『AKG購入前に質問です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 Q701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q701の価格比較
  • Q701のスペック・仕様
  • Q701のレビュー
  • Q701のクチコミ
  • Q701の画像・動画
  • Q701のピックアップリスト
  • Q701のオークション

Q701AKG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 登録日:2010年10月18日

  • Q701の価格比較
  • Q701のスペック・仕様
  • Q701のレビュー
  • Q701のクチコミ
  • Q701の画像・動画
  • Q701のピックアップリスト
  • Q701のオークション


「Q701」のクチコミ掲示板に
Q701を新規書き込みQ701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AKG購入前に質問です

2013/01/02 14:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > Q701

スレ主 好運機さん
クチコミ投稿数:99件

AKGのQ701,K601,K701,K702が購入対象ですが、K701が在庫購入できる前に質問させて下さい。
AKGのヘッドホンはK240markUを所有していて、素晴らしい音のバランスと音場の広さに惚れ込んで上記の機種を購入しようと思っています。

ただしK240markは素晴らしいヘッドホンではあると思うのですが、もう少し全体的に前に音が出てほしいと思っています。特に低音域がもう少し欲しいところです。
上記機種の中でQ701が一番低音が出るとの事ですが、K701の方が4芯ケーブルの為、音の分離が良いとのこと。
音のバランスと音場の広さは全く心配していませんが、この良さを持ちつつ、前に音が出てくるヘッドホンはどの機種がより優れているのでしょうか?
使用用途としては音楽鑑賞のみでなく、DTMモニターホンとしても活躍して貰いたいところです。 
僅かな差ではあると思いますが、宜しくご指導お願い致します!

書込番号:15559775

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 好運機さん
クチコミ投稿数:99件

2013/01/02 15:25(1年以上前)

ちなみに音環境はポタアンではなく、通常のヘッドホンアンプを使用する環境、またはそれと同等のものを使用予定です。そのことも含めてアドバイス頂けたらと思います。

書込番号:15560010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/02 16:06(1年以上前)

好運機さん。

240は試聴した事無いのでイメージ出来ないのですが、レビューを読む限りは充分な低音のようですね。

K701を試行錯誤して、やっと満足出来るレベルにまでチューニング出来ましたが、
701は基本的に線の細い音です。
いわゆる繊細な音。
ポップスなど聴くと、ちょっと寂しい音に感じます。

お手持ちの機材の傾向が、分厚い音ならば問題無いです。

AKGで押し出しが有る感じがしたのはK242HDでしょうか。

701と242とは、ちょうどゼンハイザーとAKGの違いみたいに聞こえました。

書込番号:15560133

ナイスクチコミ!1


スレ主 好運機さん
クチコミ投稿数:99件

2013/01/02 16:55(1年以上前)

おちゃめな更正年さん
返信ありがとうございます。701は想像より繊細な音かもですね。見た目は701が一番なんですが。。。
702もあまり変わらない音質だとするとQ701かな?K601も701よりは音が近く感じるらしいので、候補の中ではQ701かK601に絞ったほうがいいかもしれませんね。

あとおすすめの242もチェックしてみますね!

書込番号:15560277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/02 17:33(1年以上前)

好運機さん。

KとQと両方持っておられる方からのコメントが欲しいところですねf^_^;

ヨドバシではQ701を試聴したのですが、手持ちのK701と比べようにも環境が違うので無理なのですが、気持ち低音が太いかな?程度ですね。

音の傾向は全く同じだと思います。

K601はどうなんでしょう?
ネット上の評価ではK701の低音が弱くなった音みたいに書かれているようですが…?
ただ、高音はAKGで最も美音との評価も有りますね。

昨年色んなヘッドホンを試聴並び購入してきましたが、
傾向としては、抜けが良くキンキンしたりシャリシャリが無い方向なら開放型。

押し出しが強く、アタック感や重低音が沈む或いは響き渡る傾向なのが密閉型。

その良いとこ取り的なのが半開放型。

一般的傾向としては、そんな感じを受けます。

書込番号:15560401

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 好運機さん
クチコミ投稿数:99件

2013/01/02 19:02(1年以上前)

そうですね。K601はより優しい傾向のようですね。
Q701とK242HD当たりを試聴して決めたいと思います。
おちゃめな更正年さん、親切に回答ありがとうございます。

音のバランスが良く、音場が広くて、尚且つ比較的前に音が出てくる、もしくは低音がそこそこ出てくる機種はAKGだとこの辺りに落ち着くのでしょうか。
他に情報がありましたら引き続き教えて下さい。





書込番号:15560674

ナイスクチコミ!0


スレ主 好運機さん
クチコミ投稿数:99件

2013/01/02 21:11(1年以上前)

AKGにはAKGらしい音を求めたいのでQちゃんにしようかと思います。
242HDも興味が沸いてきましたので、予算次第で次回購入したいと思います。
とりあえず解決済みということで。ありがとうございました!

書込番号:15561183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Q701
AKG

Q701

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年10月18日

Q701をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング