![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位



イヤホン・ヘッドホン > AKG > Q701
アンプのグレードアップで悩んでおります。
現在はATHA26DをアンプにQ701とHD700を使っております。
Q701を使っていて、高音域の鳴りがまだまだ出ていないと思いアンプのグレードアップを考えております。
予算は10万までで考えHPA8かDA100で手を打とうかと思っているのですが、どっち?という点と、他に予算内でベストなアンプがあったりする?などなど悩んでおります^_^;
是非皆様のご意見やオススメなどお願いしたく思います。
よろしくお願いします。
書込番号:16681307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

HA26Dの上流は何を利用されていますか?
それによっては多少構成変わりますが、
iCANシリーズの組み合わせや、DAC1000にJade Casa辺りは特筆すべき高域の伸びかがあると言う訳では無いですが、現況より繊細さは出て綺麗に聞こえると思います。
書込番号:16681329 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

高音の鳴りや全体的なグレードなど含めてHP-A8で問題ないと思いますが、DS-DAC-10+casaだともう少し伸びやかさが増すかも。反面、A8に比べるとややルーズに感じる部分があるかもしれません。
まぁ、今買うなら将来性も含めてDSD対応の方が良いかと思いますし、いずれにしても現況よりグレードアップになることは確かです。
又、スピーカー使用もあるなら、自分はまだ聴いていませんがソニーの新製品も面白いと思います。
書込番号:16681480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>他に予算内でベストなアンプがあったりする?などなど悩んでおります^_^;
10万円前後の複合機なら、欧州系ブランドは如何でしょうか?
両メーカーともイギリスですが、ニュートラル志向の音調で音楽を有機的に聞かせる音作りは国産メーカーと一線を画します。
Audiolab M-DAC
http://kakaku.com/item/K0000446499/
http://www.excite.co.jp/News/product/20130818/Dime_101344.html
http://www.digitalside.net/?p=682
http://www.pc-audio-fan.com/special/audiolab-mdac/20130308_41970/
http://www.ippinkan.com/yamaha_cd-n500.htm
ONIX DAC-25B
http://www.audiorefer.com/press/pdf/20130722141505.pdf
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/39337641.html
旧モデルですが音調は、一緒です。
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/35137587.html
http://review.kakaku.com/review/K0000423377/#tab
また、もし宜しければ今月は、ヘッドフォン祭が開催されてDACやアンプメーカーも多数出展しますから、色々と試聴されてみたら如何でしょうか?
10月26日・27日
秋のヘッドフォン祭2013
スタジアムプレイス青山 7・8・9・10階
http://www.fujiya-avic.jp/user_data/headphone_fes.php
書込番号:16681484
3点

さっそくありがとうございます!
上流はPC(SE200PCI)・PS3からオプティカルで直接続になります。
メインはPCからの出力で音楽再生とDVD再生に使っております。
PCからメインだとUSBDAC接続も視野に入れてみて上記機種を考えておりました。
よろしくお願いします。
書込番号:16681491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

個人的にはQ701は複合機だと物足りないなぁって点ではDAC-1000、DACmagicに単体アンプ合わせてやる方がオススメですが(今回のオーダーならDAC-1000の方かなと)
複合機ならHP-A8、Nmode X-DP1 hf辺り。
上記の複合機だと味気ないって事ですとDA-100やDr.DAC2 TEも価格は下がっても相性は良い方です。
書込番号:16681551 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

最近、オーディオ雑誌等で話題の東和電子のOlasonicもクリアな音質で悪くないと思います。
東和電子 NADI-D1
http://review.kakaku.com/review/K0000532844/#tab
http://www.olasonic.jp/nanocompo/nanod1.html
http://japan.cnet.com/digital/av/35035187/
また、業務用モデルで人気のあるRMEもお勧めだと思います。業務用モデルため出力も高い為、低能率のQ701でも難なく駆動出来ると思います。
RME Babyface
http://review.kakaku.com/review/K0000219239/#tab
http://www.phileweb.com/review/article/201302/08/734.html
http://www.pc-audio-fan.com/special/rme-babyface/20120720_20042/
書込番号:16681918
2点

>T-ジューシーさん
dsdに関しても現在は音源がないのですが、いずれはっ!と思っていて気になってる項目なんです!
スピーカーは使わないので完全にヘッドホンアンプ一本で行くつもりなのです。
やっぱりHPA8が気になります^_^;
>圭二郎さん
たくさんの機種オススメありがとうございます!
中でもONIX DAC-25Bはヤバイです…
デザインがもう最高に好みでヨダレが出てしまいそいそうなほど(笑
お値段も値ごろ感がありすごく気になります…
ドライブ能力が気になるところですが如何なものでしょうか?
NADID1もきになります!
価格もお財布に優しくてすごく気になります(笑
でもデザインもしっかりしてそうな雰囲気…
ドライブ能力も高そう…
この二機種は候補入れたいです!
さらに迷う感じに…(汗
ヘッドフォン祭行ってみたいのですが、当日仕事の為いけないのです(泣
>丸椅子さん
DAC1000を使った場合に組み合わせるオススメアンプはどんなものになりますか?
予算考えると厳しい感じになってしまいますかね^_^;
複合機でX-DP1hfは予算的にかなーり苦しいのですが非常に興味深いです!
興味深いけど予算が…orz
書込番号:16682337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

オススメは先に挙げたCasaかifiのiCANです。
Casaはダイナミックレンジは分かりやすく感じられ(先に上げた複合機比)導入の効果も分かりやすいかと思います。
IfiのiCANはまだ其ほど試せてないのですが、滑らかに程よく拡がりがあって、真空管的な張りのある音も感じられてQ701の繊細さに華やかさも付けてくれるかな、と。
DAC-1000との組み合わせだとこの辺りは9万前後になりますでしょうか。
ケーブル回りの煩雑さやスペースに制約あったりするか場合は複合機にされた方が良いとは思います。
バランス悪いと言われるかもですが、DACはHA26DのままHA-501とか導入するのもそれはそれで効果は感じられるかと。
書込番号:16682420 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ドライブ能力が気になるところですが如何なものでしょうか?
ボリューム位置で言うと4時から5時ぐらいです。
ちなみにNmode X-DP1はHIGHモードで11時、LOWで2時ぐらいの位置です。
>NADID1もきになります!
ヨドバシアキバでよければ、NADI-D1とM-DACも試聴出来ます。
Nmodeは、ダイナミックオーディオにて試聴可能です。
http://www.dynamicaudio.jp/
参考まで。
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/39732338.html
ハイレゾ音源に興味なければ、私と同じDAC-25Aでも良いのではないかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000423377/#16314578
丸椅子さんの意見と間を取って、DAC-25AとORBを購入して予算内に収まるかと思いますが(笑)
>中でもONIX DAC-25Bはヤバイです…
>デザインがもう最高に好みでヨダレが出てしまいそいそうなほど(笑
余談ですが、質感はけして豪華ではありませんがブラックボディにゴールドのノブがONIXのセンスの良さがひかりますね。
また、このクラスのDACしては筐体が結構大きいですし、電源部やコンデンサー等も大きいので音質的にメリットがあるかと思います。
音調的なライバルはラックスDA-200だと思いますが、プリ機能が必要なければ音だけなら価格差あっても引けは取らないと思います。また、ヘッドフォン端子の音質はパワーは普通ですが単体機に引けは取らない音質はあるかと思っています。
書込番号:16682833
1点

>丸椅子さん
Casaの板確認してみました!
すごく良さげだったのですが、気になる点が一点ありまして、電源云々と言う書き込みやレビューが気になったのですが…気にしすぎでしょうか(^^;;
たまたまと言うか久々に会う知人と昨日飲みに行った時にこの件をぽろっと小ネタ?で話した所、使ってなくて眠ってるからとの事で『DSDAC10』を譲って頂ける事になりました!!
DAC1000+アンプ案も悩んでる所だったのでもしかしてこれはDAC1000の部分を代用できるのでは!と思いましたが甘いですか…?(笑
これが可能になれば予算まるまるアンプにできる分しっかりしたのを入れらるので…
>圭二郎さん
Nmodeは出力的には充分でそうですね。
ボリューム上げすぎによる歪みなんかがすごく気になってしまうタチなもので(^^;;
Q701やHD700なんかだと音量を取るだけでも一苦労で(笑
onixの音質がDA200に引けを取らないと言うのがとっても気になります(笑
ただ結構ボリュームはあげあげになりそうなのが気になると言うか心配で…(^^;;
DSDAC10をDACにしてアンプ単体を入れると言うのが選択しとして出てまいりました!
まだ現物は手元にないのでどこまでのものかわかりませんが如何なものでしょうか?
書込番号:16683819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DAC10はPCM再生は特別評価聞かない(私もDSDでしか聞いたことない)ので普通の出来なのかな…と。
DSD再生も視野にいれるなら十分良さげじゃないですかね?
Casaの電源とはスイッチの位置?
電源ケーブルに関してはとりあえずはスルーで良いかと思いますが。
単体アンプで10万以下だと中古も含めるとかなり選択肢拡がってしまいますが、無難なところではやっぱりHA-501ですかね。
Nuforceやking rexの単体アンプ、ラックスマンのP200とかも選択肢に入ってきますね。
あと半月もしたらフジヤエービックのヘッドホン祭に合わせてセールもあるかと思いますので待ってみるのもアリかもしれません。
書込番号:16683860 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まだ現物は手元にないのでどこまでのものかわかりませんが如何なものでしょうか?
DAC10は、試聴したことないのですが現状よりはレベルアップ出来ると思います。
>Q701やHD700なんかだと音量を取るだけでも一苦労で(笑
AKGは、正直何も知らないで購入すると痛い目をあうヘッドフォンかと個人的には思っています。
インピーダンスの高さは注目ポイントだと思いますが、このヘッドフォンはインピーダンスはそれほど高くないですが能率の低さが仇となると思います。
私自身もこのヘッドフォンを鳴らすために、現在の環境を整えた感じです。
予算をアンプのみに回せるなら、NmodeならX-HA1が狙えてリケーブルでバランス駆動が出来ます。
http://kakaku.com/item/K0000336971/
ラックスなら鉄板のP-200も狙えるので、選択肢が広がりますね。
http://kakaku.com/item/K0000005250/
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/25984999.html
書込番号:16684980
1点

>丸椅子さん
いろいろ視聴してみようかとも思ったんですが、逆に迷ってどんどん高みに登ってしまいそうで怖かったのでHA501に決めてしまいました^_^;
たくさん相談に乗って頂きありがとうございました>_<
モノが届くのが早くも楽しみです(笑
書込番号:16685009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本日はお礼で参りました(≧∇≦)
T-ジューシーさん
丸椅子さん
圭二郎さん
ありがとうございましたm(_ _)m
本日?昨日?無事HA501を配備し走らせましたが…感無量であります!
現在PC(自作)(iTune&audioGate)→DSDAC10→HA501にて、Q701&HD700ですが、どちらのヘッドホンで聴いても一音一音の輪郭がハッキリしてて、かつ無理のない鳴り!
ジャンルを問わず何を聴いても感動の一言です(T ^ T)
ふとHA501の背面を見ればXLR端子が…
まだ学生の頃ギターなんかもやってたので、ケーブル関連なんかにはちょっとばかり知識あるもんだから気になって仕方ありません;^_^A
また予算が出来たらUD501を導入して、バランス接続構成を試してみたい!なんて野望も出てきましたorz
知識のない私に丁寧なアドバイス・お付き合い頂きありがとうございました!!
書込番号:16703367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「AKG > Q701」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2020/07/02 1:23:49 |
![]() ![]() |
0 | 2018/06/18 0:08:53 |
![]() ![]() |
14 | 2018/04/05 19:57:06 |
![]() ![]() |
2 | 2018/04/04 0:52:19 |
![]() ![]() |
4 | 2018/03/26 22:30:06 |
![]() ![]() |
4 | 2017/08/11 0:45:02 |
![]() ![]() |
1 | 2016/02/11 17:52:02 |
![]() ![]() |
6 | 2015/12/30 0:15:59 |
![]() ![]() |
0 | 2015/10/22 21:58:26 |
![]() ![]() |
9 | 2015/09/30 21:48:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





