『DC1601SCを買うには勇気が必要ですが,当機は躊躇いなく買える。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インナーイヤー 駆動方式:ダイナミック型 PIANO FORTE II FI-DC1550M1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1の価格比較
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のスペック・仕様
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のレビュー
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のクチコミ
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1の画像・動画
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のピックアップリスト
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のオークション

PIANO FORTE II FI-DC1550M1final

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラウン] 発売日:2010年12月上旬

  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1の価格比較
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のスペック・仕様
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のレビュー
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のクチコミ
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1の画像・動画
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のピックアップリスト
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > イヤホン・ヘッドホン > final > PIANO FORTE II FI-DC1550M1

『DC1601SCを買うには勇気が必要ですが,当機は躊躇いなく買える。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIANO FORTE II FI-DC1550M1」のクチコミ掲示板に
PIANO FORTE II FI-DC1550M1を新規書き込みPIANO FORTE II FI-DC1550M1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > final > PIANO FORTE II FI-DC1550M1

殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

何か,この間見せて貰った,ロシア製ヘッドホン&イヤホンを彷彿させる造りですね。
ただ,違うのは,ロシア製ヘッドホンの販売価格には,諭吉さんが含まれるのに対して,当機は,野口さん三枚強にて買える,低価格な製品で在るって事です。
さあー,FAD製品でのこのクラスは,吉と出るか凶と出るか,非常に楽しみの製品ですね。

処で,製品ネーミングのUとは,当社の違う製品に於いて,Tが在るのでしょうか。

書込番号:12316749

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/04 10:53(1年以上前)

どらチャンでさん、おはようございます。

仰るようにこのメーカーのダイナミック型のイヤフォンを買うには勇気が必要ですが、それ以前にあれこれ楽しみのための小遣いをセーブして我慢我慢の日々を耐え忍ぶ必要もありで、私にはちょっと手が出ないです。(^^ゞ

そこでこのイヤフォン、すぐにポチッとできる価格帯でしたので注文しちゃいました(笑)。
どんな音を聴かせてくれるのか、届くのが楽しみです。
情報有難うございました。

ところで、10Pro用に7Nでのケーブルはどのような結果でしたでしょうか?
ご報告楽しみにさせていただいています。(^^♪

書込番号:12317846

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件 PIANO FORTE II FI-DC1550M1のオーナーPIANO FORTE II FI-DC1550M1の満足度3

2010/12/04 11:48(1年以上前)

 引っ張られてか?FI-DC1350M1が1万を割ってきましたね。
 PIANO FORTE II は買うと思いますが、ブラウン系の色がちょっと気に成ってます。

書込番号:12318034

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2010/12/04 14:12(1年以上前)

あつや屋さん,こんにちわ。
iROMさん,こんにちわ。

あつや屋さんもポチちゃいましたか。
一方,iROMさんはカラーが気になりますか。

さて,ハウジング腹の形は,SONYのガスマスクの目の部分を寄らせて凄く小さくさせて,片目を点穴にした印象でしょうか。
何か,昔のマンガに出て来る,蛇形ロボットの顔に似てそうです。

此方の色はカフェオーレ的な色味で,ミルクをこってり入れたベース部と,ミルクを抑えたハウジング腹部分ですね。
尚,光反射に因るテカりが出る部分が,金属素材のパーツそうですね。(視力検査の目当て棒的な形)

ファイルオーディオの音は,音空間が前方へ拡がる印象が高い音を出します。
今回の当機にも引き継がれて居り,中々な印象です。
但し,引き出せてあげないと,中々好さが出て来ませんから,出せる装置,出せる音源が必要なです。
で,この音空間を見付けると,体感出来ると,ファイルオーディオの音には共感出来るモノが在ります。
音色だけじゃないもう一つの音,低価格帯にて体感し易いのは好いのじゃないかな。
BOSEのIE2とは違った低音出方ですが,口径の大きい故な,中身が視え易い低音って印象でしょうか。
尚,中高音は,当社のBA型とは違って際立ちませんが,価格の割には好いのじゃないかな。

処で,装着する際ですが,時々挙がります心配する音が,結構出ますので優しく装着させて下さい。
尚,装着させたら,柄の部分を前方へ捻ってあげると,音の逃げ具合が抑えられる感じです。

書込番号:12318619

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/12/04 15:47(1年以上前)

皆さん
今日は。

5000円以下の価格帯は一番の激戦区ですからね。

ファイナルオーディオの活躍には期待しております。

書込番号:12319023

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2010/12/04 21:02(1年以上前)

Saiahkuさん,こんばんわ。

最近の低価格帯は無茶苦茶種類が在り,更に,チューニング分けをしてのモデルも在って,総てを試すは中々出来ませぬ。
ま〜,飾り付きモデルは購入して居ませんが,ある程度の品は買っては居るけど,箱を開けずに転がっていますね。(^^ゞ
寒くなってか,ヘッドホン使用が多くなっちゃて居ます。(^^ゞ

あつや屋さん,7Nケーブルですが,中々進んでいません。
使う部材は揃ったのですが,分岐部分のバラしをやって居る最中ですね。(試しの一本のみ)

書込番号:12320241

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/12/04 22:53(1年以上前)

どらチャンでさん
今晩は。

自分も7Nケーブル気になっております。
出来ましたら是非、インプレお願いします。

書込番号:12320975

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2010/12/09 21:21(1年以上前)

当機の音を聴いて,ファイナルオーディオの創る音空間は,体感出来たでしょうか。

で,当機で,DC1601は食えるか,飲み込めるか。
この機種の音空間を聴いて,知って,上位機種に興味を持って貰うと好いですね。

DC1601の前方拡がり感,前方へ出た印象は,更に高見へと誘うす。(^^ゞ

書込番号:12343868

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2010/12/09 21:59(1年以上前)

もう一つ追加します。

SHMCD+XRCD24盤(余り新しい作品が無い)をリッピングしたWAVE音源を,小生の愛機,KenwoodのGD9にて双方を鳴らすと,DC1550M1ではバイオリン群イメージの沈み込みが弱く,目の下前方への拡がる印象が足らない印象で,音空間の三次元的なイメージは弱いですね。
一方,DC1601SSは凄い空間を魅せます。
クラシック好きで,ポータブルにて,このイメージを視たら,恐らくニンマリとする事でしょう。
低いポジションでの横一線に繋がりが好い楽器群イメージは,鳥肌が起つかも知れませんね。
で,この辺りの表現力は,当機では出せないです。(バイオリン群イメージが,低いポジションの前方へ拡がるイメージは,是非とも一度聴いて視ると好いですょ)

書込番号:12344079

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件 PIANO FORTE II FI-DC1550M1のオーナーPIANO FORTE II FI-DC1550M1の満足度3

2010/12/10 22:35(1年以上前)

 良く行くショップで見掛けたので、タイトル通り躊躇無く買いました。
 最高値でしたけど、予定通りブラウンをチョイス。
 今のところFI-DC1350M1並みの良さは感じられないですね。
 エージングが進めば、スッキリして来るのかな。

書込番号:12348534

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2010/12/11 12:10(1年以上前)

iROMさん,躊躇いなく行っちゃいましたか。(^^ゞ

やっぱり,値段なりな傾向へは来ていますょ。
チープな硬質感は残って居ますし,柔らかさを持ち合わせていない印象です。

処で,ファイナルオーディオのダイナミック型の型番は,ドライバの口径から来て居るのですね。

DC1350は13.5mmのドライバ。
DC1550は15.5mmのドライバ。
DC1601は16.0mmのドライバ。

書込番号:12350655

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2010/12/14 21:09(1年以上前)

小生も,ついついと雑誌を購入しちゃいました。(^^ゞ

Tは,視力検査の目当て棒がプラ製で,見た目質感が一歩後退です。

で,鳴らし始めて間もないですが,Uは鳴らし始めからボーカルイメージが高く遠かったかな。
若しかして,確定はしませんが,Uとは逆なタイプかな。(鳴らして二三時間後位には,タイプが判って来そうです)

書込番号:12367543

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2010/12/14 21:46(1年以上前)

鳴らし始めて約一時間。
このまま推移しそうな印象です。
このまま来たら,基本的展がり方がUとは違う,ゼンハイザーのMX300とMX400の関係となりそうな感じです。

さあー,此れから変化を魅せるか,付録のT。

書込番号:12367798

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2010/12/15 00:16(1年以上前)

鳴らし始めて三時間半程度来ましたので,付録のTに付いて確定しても大丈夫でしょう。

付録のTは,基本的展がり方が高い遠いタイプのモデルで,低い近いタイプの市販品のUとは別物です。

で,元々,ボーカルイメージが脳みそ内にて唄う環境にて聴いて居るリスナさんには,違いは判り難いでしょう。

雑誌付録のT。
○リスナさんに因っては,横へ拡がると称される音。

○リスナさんに因っては,サラウンドが掛った風な音と称される。

○リスナに因っては,ドルビーヘッドホン効果の印象が小さいと称される。

○サーノイズ,ホワイトノイズの出方が高い方へ出る。

○装置操作音のピッ!音が,おでこ付近にて鳴る。

○ボーカルイメージが,おでこ付近にて唄うタイプ。

で,先にもくだった様に,他社製品で挙げるとすれば,雑誌付録のTはMX300で,製品版のUは,MX400の基本的展がり方を採るでしょう。

書込番号:12368904

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2010/12/15 08:32(1年以上前)

ファイナルオーディオの製品版の基本的展がり方は,ボーカルイメージが低い近いタイプの製品達です。
雑誌付録は逆なタイプ製品ですから,音空間の表現に違いが出ます。
雑誌付録じゃ無く,当機の,目の下前方へ拡がる音に気付いたら,上位機種のダイナミック型を聴いて視て下さいです。
因みに,DC1601は,もっと前方の低いポジションへ拡がりますし,低音〜高音までの交わり高い音を体感出来る事でしょうし,乾燥しきった音色じゃ無く,潤い音色も付加された音が,高見な立体空間を誘い耳元へ届きます。

但し,好い音源と,低い音空間が出せる装置を当てがって下さいです。
出せない装置,出せない音源からは出て来ませんから。(^^ゞ

書込番号:12369780

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2010/12/23 23:35(1年以上前)

雑誌のおまけイヤホンは落ち着いたみたいですが,おまけイヤホン,当機を聴いて,ファイナルオーディオの上位機種へ興味を持ったリスナさんは,果たして何人位居るのやらで,雑誌の宣伝おまけ効果は出たのかな・・・。(^^ゞ

おまけイヤホンが,雑誌への広告料の代わりかな。

書込番号:12410727

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/12/23 23:44(1年以上前)

どらチャンでさん、こんばんは。
雑誌の広告イヤホン(笑)で早速製品版が欲しくなりました。
どらチャンでさんが仰る鳴り方の違いを確かめてみたいと思っております。

書込番号:12410784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/12/24 07:58(1年以上前)

雑誌の附録を聴いて、ファイナルオーディオ凄い!と言うイメージには結びつかんと思うが・・・
大方多数の人は、まぁこんなもんか〜で終わると思う。
まぁ、FAって一部のコアな層を相手にしているので、話題と言うことで良いのじゃ無いですかね。
もしもFAが一般に広く売りたいなら、下から上まで多少のラインナップと女性受けする路線も必要でしょ。
職人拘りとコマーシャルの両立は難しい。時間がかかる領域だね。

書込番号:12411630

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「final > PIANO FORTE II FI-DC1550M1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIANO FORTE II FI-DC1550M1
final

PIANO FORTE II FI-DC1550M1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

PIANO FORTE II FI-DC1550M1をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング