『マクセルにはがんばってほしいなぁ。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) HP-CN45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-CN45の価格比較
  • HP-CN45のスペック・仕様
  • HP-CN45のレビュー
  • HP-CN45のクチコミ
  • HP-CN45の画像・動画
  • HP-CN45のピックアップリスト
  • HP-CN45のオークション

HP-CN45マクセル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月25日

  • HP-CN45の価格比較
  • HP-CN45のスペック・仕様
  • HP-CN45のレビュー
  • HP-CN45のクチコミ
  • HP-CN45の画像・動画
  • HP-CN45のピックアップリスト
  • HP-CN45のオークション


「HP-CN45」のクチコミ掲示板に
HP-CN45を新規書き込みHP-CN45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信24

お気に入りに追加

標準

マクセルにはがんばってほしいなぁ。

2011/04/24 10:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > マクセル > HP-CN45

CN45は普通に3000円程度で買えるとなるといい製品ですが、
マクセルというブランドの知名度、3色出していて売り上げが3つに分かれたせいもあり、
売上ランキングが伸びきらない感があります。

CN45のアルミハウジングは丸い模様の削り方が細かいせいか
ゴミがたまりやすいので模様をもっと粗く削り、
ゴミを溜まりずらくして、1.2mのケーブルはもう少し短くして、
延長ケーブルとかをつけた方が使いやすいんじゃないかな。
胸ポケットに音楽プレイヤー入れて聞いたりPCオーディオが主流の今、
大型ヘッドホンならまだしも
イヤホンにケーブルの長さはそんなに求められてないと思います。

あとはドライバー口径を13mmから14mmにして実売価格を5000-6000円で抑えれば
アルミハウジングとドライバー口径が同価格帯最大クラスで宣伝も受けがいいだろうし。

・・っていう感じの内容の文をマクセルにメールしておきました(ぇ
まあ無理だろうけど後継機種や上位機種で少しでも反映してくれたらうれしいなぁ。

あと余談ですがCN45、
ソニーのハイブリットイヤーピースつけると確かに音が締まっていいですねえ。
低域がタイトかボワつくかといわれればボワつく方だったのがいい感じに矯正されます。
buruiさん情報どうも^^

書込番号:12931215

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/04/24 10:41(1年以上前)

主さんの最後のくだり,低音に張りが出て豊かになったのを抑えてしまうと,他社機にて例えると,Z1000の低音をZX700の低音出方にする様なモノです。

書込番号:12931327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1649件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/04/24 11:06(1年以上前)

どらさんへ
極端に音が締まるわけじゃいんでCN45にいたってはいいと思いますが。。

書込番号:12931412

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/04/24 11:16(1年以上前)

そうですか。
鳴らす環境を上げると,総じて低音には張りが出て,タイトな印象からパワフルで,力強く豊かな傾向へ来ます。
ほら,低価格帯の,ポタアンの低音は,この音が乏しい。

書込番号:12931441

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/24 11:46(1年以上前)

ディープリズムさん、どらチャンでさん、ちわっす(^O^)

CN45いいイヤホンなのになかなか売り上げが伸びませんね。
どうしても競合のソニー、テクニカ、ビクターと比べると販売的には不利でしょうね。

帯域的に変な癖がないので、私はよく寝ホンとして使っていますが、癖の無さが逆に若者にうけないのかな。

書込番号:12931524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1649件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/04/24 12:15(1年以上前)

Saiahkuさんへ
機種自体にも改善点はちょこちょこあるとは思いますが、
売り上げが思ったより伸びないのは売り方の問題でしょうね。

たしかに国内メーカーで比較するとソニーやビクター、テクニカに比べ
マクセルのイヤホンのブランドイメージは貧弱ですが、
とりあえずイーイヤホンとかで取り扱ってもらって
ブログとかにも書いてもらって認知度をあげる必要性があるかと。

物がそこそこ良ければ、あとは宣伝次第なものって結構あると思います。
最近だとゼロオーディオとかを見てるとそうですね。

マクセルの宣伝部には特にがんばってもらいたいです。

書込番号:12931614

ナイスクチコミ!2


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/04/24 23:33(1年以上前)

>>ディープリズムさん、どらチャンでさん
どうもです。
ハイブリッドイヤーピース、このイヤホンには良く合いますね。
締まるというか正確に言うと「アタックが明確になって前に出る」感じなので
どらチャンでさん仰る所の「張りが出る」状態になりますね。

マクセルのイヤーピースは摩擦係数が低い上にペラペラなので
人の耳の形状によっては低音が逃げたりするようです。僕の耳なんか典型です。
で、ハイブリッドイヤーピースは摩擦係数高めで肉厚な上に軸も食いつきが良いので
イヤホンの本来の低音を再現できやすくなると思います。
なんにせよ人の耳によってそのへんは違ってきてしまうと思いますけど。

>>Saiahkuさん
マクセルは宣伝する気はあまりないのでしょうかね。もったいない。
試聴機もどこにもないですから、わざわざ狙っていかない限り
試聴機モリモリのソニー・ビクター・オーディオテクニカに心惹かれますよね普通の人は。
そして、このイヤホンの良さは、地味にクリアーで定位が良いのが特徴なので
仰るとおり、若者にウケるかどうかも不明です。
僕はギリギリ若者のつもりですけど(笑)

ちなみに、高音の良さをウリにしている1万円前後のイヤホンを数機種試聴してみたら
どの機種にもドラムのアタック音などに癖が出てくるものばかりでしたが
CN45に関しては実際の生楽器にかなり近い音色で非常に心地良いです。
これだけでもすごいイヤホンだと思うんですけどね。
知っている範囲だとソニーのEX600,1000はもっとリアルな音してますけど
あの装着感が全く合わないので買う気がしなくて・・・。(^_^;)
CKM99もスバラシイのですが、高音の刺さりが僕の許容範囲を微妙に越えているので見送ってます。

書込番号:12934182

ナイスクチコミ!3


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/24 23:55(1年以上前)

buruiさん、確かにCN45は地味ですからね〜
でも、寝ホンにするにはこれくらいがちょうど良いかな。

ただ、若者(一応年齢的には私もですが)にはあまり受けなさそうです。
若者にはCKM77やCKS90、EX510の方が受けは良さそうですね。
実際ぱっと聴きではこれらの方が試聴映えはするんですが、この機種には飽きない良さがありますね。

ところで、CKM99は高音が刺さり気味ですか。それならば、物は試しとドブルベ2を聴いてみて下さい。CKM99よりは聴きやすいと思います。

書込番号:12934284

ナイスクチコミ!1


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/04/25 23:15(1年以上前)

>>Saiahkuさん
どうもです。
実はすでにドブルベヌメロドゥは試聴したのですが異様に高音がこもっていて
初期不良かエージング不足かなと感じ、時間たってから再試聴してみようと思っていました。
何故かとなりの元祖ドブルベの方が高音が出てました(^_^;)
ヌメロドゥは低音の響きと音の自然な広がり方は特筆すべきものがありました。
あと、大きすぎて耳に収まりきらなかったのでそっちも不安です(^^;)

実は高額なイヤホンを結構試聴しているのですが
シュアー、オルトフォン、アルティメットイヤー・・・
どれも音と装着感とで総合的に満足できる物がなかったので
高額イヤホンに手を出せないでいる状況です。
(特に装着感が不満なものが多い。)
普通に装着できるEX1000をソニーが出してくれたら一発解決な気がするんですがね・・・。

で、なんやかんやでマクセルの3000円の安物で満足してしまってます(;´∀`)
今日は、新しくフィリップスから出てくる5000円以下の安物フォン達が気になってしょうがないです。

書込番号:12937649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1649件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/05/04 21:37(1年以上前)

ああ追記ですが、この機種断線に強い気がします。
分解したわけでもないし、個体差かもしれませんが、
間違ってひっかかってる状態でビン!って引っ張ってしまい、
「ああ・・やってしまった・・orz」って思ったんですがビクともしませんでした。

クリプシュのS4が逝った時と同じ感覚だったんですが・・

その後はわざと手荒に使ってみたりもしたんですが断線の気配なし。
CN45、正直すまんかった。

書込番号:12971009

ナイスクチコミ!1


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/05/04 23:26(1年以上前)

>>ディープリズムさん 
ですよね!
自分も何回か手刀でバシーンとやってしまってますが無事です。(^_^;)

ところでイヤーピースの話ですが、パナソニックのイヤーピースに変えてしまいました。
実はプレイヤーをgigabeatからWalkmanAシリーズに代えたら
えらい低音寄りの音に変わってしまって、低音出にくいイヤーピースでバランスとった次第です。
CN45からこんなにズンドコ低音が出るなんて思いもしませんでした。
プレイヤーでこんなにも音が変わってしまうなんてびっくりです。

人によってイヤホンの感想が全然違うっていうのは
プレイヤーの影響も非常に大きいのかなと思い直しました。

書込番号:12971660

ナイスクチコミ!1


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/05/10 05:52(1年以上前)

WalkmanAシリーズに変えてからしばらく経ちまして
CN45×ハイブリッドイヤーピースをまた試してみたら特に音のバランスに問題無くなってました。
最初はもやっとしたブーミーな低音でガッカリ感がすごかったのですが
充電・再生を繰り返すうちに低音のもやっと感が収まって高音もキレイに出るようになってました。
耳エージングもあるでしょうし、
もしかしたら充放電でWalkmanのバッテリーが活性化して本領発揮したのかもしれません。
結果、他のイヤーピースより少しだけ低音が強調される程度、といった印象です。

で、イヤーピースは何にせよCN45×WalkmanAの音の相性は良い気がします。
静かな曲でホワイトノイズが少し目立つのが残念ですが
特に女性ボーカルの艶感と清涼感、ドラムの小気味よいリズム感が気持ち良いです。

ちなみに、プロの方がCN45を低音不足と指摘されていますが僕の耳には全くそういうふうに感じません。
バスドラムもドドッといい感じに聴こえますしベースも程よくブリブリ鳴ってます。
みなさんどう感じられてますか?
個体差とか初期不良とかだったりするかもですね(´・ω・`)

書込番号:12992434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:31件

2011/05/10 07:29(1年以上前)

>ちなみに、プロの方がCN45を低音不足と指摘されていますが僕の耳には全くそういうふうに感じません。

プロの方とは、どういう方が知らんけど
不足ならあとはSONYのEX1000&EX600しかないと思うよ
低音を濃くというのならプロの方でなくても言いそうですね

書込番号:12992561

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/05/10 08:01(1年以上前)

あの人達は低音欲するからね。
凡てとは言わないけど。

書込番号:12992625

ナイスクチコミ!0


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/05/10 13:28(1年以上前)

>>まりも33号さん 

>プロの方とは、どういう方が知らんけど

どうもです。プロの方とはここのレビューに投稿されている方です(^_^;)
個人的には、一般的な音楽聴くならCN45で不満になること無いと思っちゃうんですよね。
ティンパニー・パイプオルガンがメインみたいな音楽だと濃い低音欲しくなるかもしれないですけど。

EX1000&EX600ならCN45より上質な音で尚且つ低音も少しだけ強めで良いですよね。


>>どらチャンでさん

>あの人達は低音欲するからね。
>凡てとは言わないけど。

どうもです。
音響にこだわると低音欲しくなってくるもんなんですかね?
自分はむしろボーカルや楽器の音が低音でマスキングされるのがいやな方なので・・・。
まあ、出音のバランスの好みは人それぞれって事で(^_^;)

書込番号:12993371

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/05/10 18:21(1年以上前)

主さん,低音欲するのは,其の理由からじゃないかとです。
切り替え,チェンジがダメなんでしょう。

書込番号:12994083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1649件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/06/18 10:38(1年以上前)

ランキング伸びてきましたね、CN45のブラック。
現在注目度ランキング4位、満足度ランキング3位、売り上げランキング20位。

一色で売っていればなぁ・・
ネイビーとホワイト売上足せば売上ランキング10位以内だっただろうなぁ・・と
つい思ってしまいます( ̄∀ ̄;)

ああ、あと余談ですが最近のCN45のレビューを書いた方で
コストパフォーマンスが高いではなく完成度が高いと評価した方。
適切な表現だなぁ、上手い表現だなぁと個人的に思ってます。

書込番号:13146065

ナイスクチコミ!0


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/06/18 21:38(1年以上前)

>>ディープリズムさん 
おお・・・こちらにも書き込みされてましたか(^^)
さすがに多色展開は価格コムの売上ランクでは不利ですね
まあ、ランクはどうあれ良いイヤホンは良いので、知る人ぞ知るでも問題ないのでしょうが
個人的にはCN45がもっと一般にも注目されると嬉しい気はします。
ちなみに、今のところ街中で自分以外にCN45装着している人を見たことが有りません。(*_*)
アップルの付属イヤホンばっかりの世の中は間違っている!

書込番号:13148482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1649件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/06/18 21:58(1年以上前)

buruiさんへ
まあ音が聴ければいいって人が多いのも事実ですからね^^;
手を出しやすい値段でいいイヤホンが増えてきている気がするので、
好きな音楽を好きな音で聴いてほしいっては思います。
まあ地道に友人の誕生日プレゼントか何かに
イヤホンを忍ばせればいんじゃないでしょうかw

それでは今夜はこのへんで〜

書込番号:13148590

ナイスクチコミ!0


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/06/18 22:06(1年以上前)

>>ディープリズムさん 

おおたしかに!CN45ならプレゼントとしても高価すぎず、忍び込ませてOK!みたいな。
ただ、ハイブリッドイヤーピースとパナソニックのイヤーピースも同梱する必要はあるかもしれませんが(汗笑)

おやすみなさいー

書込番号:13148638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1649件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/06/28 07:31(1年以上前)

CN45の売り上げランキング10位キタ―b

初めて聞いた時はボーカルのクリアさが同価格帯と比較すると
1枚も2枚も上手で高音はやや癖がありますが刺さらずキレイで、
「これ3000円とかすごいな・・てかしばらく買わないうちに低価格帯のイヤホンのレベル上がった?」
と自分がもしや浦島太郎なんじゃないかと思ったのが懐かしい。

なんとしても日の光を浴びせたいと思って各所で宣伝してみたり、
20位くらいに一回上がったけど、
80位くらいに一回下がって「ダメなのか・・(−−;)?」と思ったけど、
10位以内に入るとなんというかね・・感慨深いものがありますな・・

価格コムにおいて最も功労者なのはburuiさんかな?
あと5000円以内とかの予算でCN45を薦める方々。

イ―イヤの宣伝なしでここまで来れるってのはすごいかなと。
みんながいなければ無理だっただろうなと思います。

書込番号:13187786

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/28 07:36(1年以上前)

ディープリズムさん、おはようです。

いや〜、CN45やりましたね。
頑張って勧めたかいがありました(笑)

5000円以下でバランスのとれた機種と言えばCKM55でしたが、CN45と比べるとドンシャリなので、改めてCN45の出来の良さには感服致します。

それにしても、マクセルは上位機種を出さないのかな。
個人的にマクセルはカセットテープのイメージが強いです。

書込番号:13187794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1649件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/06/28 07:41(1年以上前)

Saiahkuさん
おはようございます^^
いや〜ほんとマクセルの宣伝部やる気ないんで(うぉぃ
この売り上げランキングはみんなのおかげ、みんなで勝ちとったものだと思います。

>それにしても、マクセルは上位機種を出さないのかな。

これについてはこのスレの最初、4月の終わりから期待してる私がいますw
さて、それでは仕事いってきますー

書込番号:13187802

ナイスクチコミ!0


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/06/28 12:00(1年以上前)

>>ディープリズムさん
なんかいつの間にか上がってきてますね。(・∀・)
僕は功労者というか購入当初、興奮して色々書きすぎた気がします(^_^;)
メーカー発表前(忘れもしない2/14)に発見購入して
しかもそれが自分の好みにストライクなんてそうはない事だったので。

しかしながらCN45は購入から4ヶ月以上たっても未だに飽きの来ないイヤホンです。
他のイヤホンはしばらく使っていると飽きてきたりするんですけどね・・・。

このイヤホンがより多く愛用されるようになって
これから出てくるイヤホンのレベル全体を上げるような基準になってくれるとうれしいななんて思います。
そしてもちろんmaxellには上位機種希望です!

書込番号:13188489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1649件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/07/01 18:58(1年以上前)

ビジュアルグランプリサマー2011で
ちゃっかり5000円以下部門で入賞していましたね^^

書込番号:13201578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マクセル > HP-CN45」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HP-CN45
マクセル

HP-CN45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HP-CN45をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング