『買ってみました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SQUEEZE HP-CN23の価格比較
  • SQUEEZE HP-CN23のスペック・仕様
  • SQUEEZE HP-CN23のレビュー
  • SQUEEZE HP-CN23のクチコミ
  • SQUEEZE HP-CN23の画像・動画
  • SQUEEZE HP-CN23のピックアップリスト
  • SQUEEZE HP-CN23のオークション

SQUEEZE HP-CN23マクセル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [フレイム] 発売日:2011年 3月28日

  • SQUEEZE HP-CN23の価格比較
  • SQUEEZE HP-CN23のスペック・仕様
  • SQUEEZE HP-CN23のレビュー
  • SQUEEZE HP-CN23のクチコミ
  • SQUEEZE HP-CN23の画像・動画
  • SQUEEZE HP-CN23のピックアップリスト
  • SQUEEZE HP-CN23のオークション


「SQUEEZE HP-CN23」のクチコミ掲示板に
SQUEEZE HP-CN23を新規書き込みSQUEEZE HP-CN23をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

買ってみました。

2011/03/30 22:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > マクセル > SQUEEZE HP-CN23

スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 SQUEEZE HP-CN23のオーナーSQUEEZE HP-CN23の満足度4

同社のCN22がわりと好きなので
その後継あるいは上位機種のCN23も気になって、買ってみました。
ヨドバシカメラで1780円。
色はユニバース(黒)。
リーフかオーシャン買うつもりだったのが現物見てユニバースに変更しました。

まだ開封直後なので、第一印象だけ。

まず、CN22とは違う感じの音です。
むしろフィリップスのSHE3680を低音控えめにした感じに近いです。

CN22は音の線を細くする事で空間を広めに聴かせる感じでしたが
CN23は音の芯が太く近くに聴こえる感じです。
かといって圧迫感がある風でもないですし
結構クリアーなので聴きやすいです。

音のバランスは今のところほぼフラットに感じてます。
これはエージング進んだり、イヤーピース変えたりで違ってくるとは思います。

タッチノイズは少なめで、小型で装着感も良いので扱いやすいです。
見た目も良好なので外出用として問題なしです。
CN22は見た目に難有りと個人的に感じてたので、ここが一番良かった所。

困ったのはイヤーピースを付ける本体の茎の部分の太さ。
かなり太いので定番のソニーハイブリッドイヤーピースが装着しずらく
装着できてもかなり無理やりといった感じで、
パナソニックのイヤーピースも結構きついかんじでした。
純正のイヤーピースがしっくりこない人は要工夫といった感じです。

今のところ無難にバランス良いイヤホンといった印象で
2000円以下イヤホンではかなり良い方だと思います。
しばらく鳴らして様子見ます。

書込番号:12841197

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 SQUEEZE HP-CN23のオーナーSQUEEZE HP-CN23の満足度4

2011/03/31 22:14(1年以上前)

イヤーピースは純正Lサイズをつけて
シュア掛けすることでドンピシャでした。
やっぱりピッタリ装着できると低音が出てきます。(^^)

書込番号:12844660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/31 23:52(1年以上前)

この商品気になりました。またまたこの価格でアルミハウジングは珍しいですよね。最近のマクセルはいいもの作ってると思います(笑)

cn45と比べてはどんな感じですか?値段は倍ほど違いますが…やはりアルミハウジングが気になります

書込番号:12845105

ナイスクチコミ!0


スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 SQUEEZE HP-CN23のオーナーSQUEEZE HP-CN23の満足度4

2011/04/01 01:47(1年以上前)

>>9998さん
どうもです。(^^)
まだ良くつかみきれてないので大雑把な比較です。

音場の広さがまず全然違います。
CN23は頭の周囲で鳴っている感じで
CN45はかなり広いところで鳴っている感じです。

・中音域
 どちらもアルミハウジングなので雰囲気は似てますが
 CN45は少し細くて芯がある感じでCN23は太めな感じです。

・低音域
 CN45の方が低音が低い所まで出ていて、
 その割には締まっているのでスッキリ聴こえます。
 CN23はCN45比較だと少しこもって聴こえます。
 その分逆にCN23の方が厚み・迫力を感じる場合があるので、そこは好みの問題でしょうか。

・高音域
 CN45の方がかなり上の方まで伸びてますし
 尚且つ解像度が高いので高音が目立ち、高音寄りかのように感じるかもしれません。
 (僕は完全にそのCN45の高音中毒です。)
 CN23は超高音に関してはバッサリ切られている感じがしますし
 解像度も普通ですが、こもりは感じ無いので聴きやすいです。

・装着感
 どちらもイヤーピース交換したりすれば普通に安定して装着できます。
 CN40みたいな装着困難機種ではないです。

つまり、音の好みの問題は別として
性能だけでいってしまうとCN45の圧勝です。
値段分の差はあると思います。



長所短所まとめると

CN45
 広い音場
 高い解像度
 リアルな音
 欠点:解像度の高さとリアルさがアダになって人によっては聴いていて疲れるかもしれません。


CN23
 近いところで音が聴こえる
 聴き疲れしない適度なクリアーさ
 欠点:ハイファイさリアルさを求める人にはちょっと物足りないかもしれません。


といった感じです。
素人の意見なので参考程度にしておいてください。

個人的にはCN45の方がかなり好きです。(^^)
CN23は無難に人に勧めやすい一本といった感じです。

書込番号:12845456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/01 09:12(1年以上前)

そうですかヽ(*´∀`)ノ
詳しい情報ありがとうございます。やはり値段相当のものはあるようですね。
なるほど…音的にはCN45のほうが僕には合いそうです。

音空間については、ドライバ口径の違いからなのでしょうか。

デザインは…正直どちらも好きなんですね。まったく違うデザインですが。

このCN23、かなり魅力的です。(笑)この価格帯のイヤホンで一番ビビッときました。
45,23ともに近くに視聴できる環境はありませんが、思い切ってぽちっても、後悔しないとだろうという気がしてなりません。

というわけで今からぽちって参ります(笑)

書込番号:12845940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2011/04/01 11:32(1年以上前)

多摩電子工業の方でもアルミボディで
CN23と同じくらいの値段のものがあったり(S1110〜S1114)
こちらと比較できればおもしろそうですね。

CN45の方は私もポチって届くの待ちです。楽しみ^^

CN23はポップスとか聞くのが楽しそうですねぇ。

書込番号:12846257

ナイスクチコミ!0


スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 SQUEEZE HP-CN23のオーナーSQUEEZE HP-CN23の満足度4

2011/04/01 12:35(1年以上前)

>>9998さん 
おおお!
さっそくポチっですか(^_^;)
23ですよね?
好みに合うかどうかはアレですけど
なかなかに良い物ではあるのでお楽しみに。

>>ディープリズムさん
多摩系は低音重視の機種が多いと聞いていますので
かなりマクセルと違う感じでしょうね。
(^_^)
CN45の方はクリアーさと広々とした感じがハンパないので
一般的な低価格帯イヤホンとはかなり違う雰囲気です。
早く届くといいですね。


CN23追加情報

・ケーブル
 適度な柔らかさとコシがあります。
 癖が付きにくいのが良いです。
 
 マクセルだとCN40、45辺りがケーブルが最もしなやかで質が良いです。
 CN22は自分の中で最悪でした。
 CN01も、買って一ヶ月位たってますが未だに縮れが取りきれてないです。
 低価格帯のイヤホンにも扱いやすいケーブル使ってきているのは良いことだと思います。

書込番号:12846435

ナイスクチコミ!0


スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 SQUEEZE HP-CN23のオーナーSQUEEZE HP-CN23の満足度4

2011/04/02 23:08(1年以上前)

訂正

低音の量
HP-CN23>SHE3680
でした。
イヤーピースがピッタリ合っている状態で。

エージング進むにつれ、低音が増えてきてキレも良くなってきた気がします。

もうちょっと冷静に聴きこんでみます。

書込番号:12852233

ナイスクチコミ!0


スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 SQUEEZE HP-CN23のオーナーSQUEEZE HP-CN23の満足度4

2011/04/22 14:51(1年以上前)

結局、なかなか良し!
という感じです。

低音はやはりイヤーピース合えば相当出ます。
しかし、他の音域を侵食しない程度の出っ張りぐあいなので
ポップス、ロックなどリズムとボーカル重視の音楽聴く場合は気持ち良いです。
超高音域はCN45やCKS90等に比べて、出てないので、
弦楽器やシンバルなどの伸びがちょいいまいちですが、
ポップス・ロックなら気にならない程度です。
全体に定位も良いし、聴き疲れしないので優秀です。

そのうちレビュー書きます。

書込番号:12924099

ナイスクチコミ!0


スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 SQUEEZE HP-CN23のオーナーSQUEEZE HP-CN23の満足度4

2011/04/22 16:38(1年以上前)

気になる部分追加です

以前、タッチノイズ少ないとか書いたんですが
装着具合によって非常に目立ったりする事があります。
全然目立たない事もあるのでなんだかよく分かりません(^^;)

あと、イヤーピースはやっぱり良くないですね。
ペラペラな上にスルスルッと滑るので安定しません。
今はパナソニックのイヤーピースを強引にねじ込んで使ってます。

あと、LRの表記が非常に目立ちにくい(ユニバース色の場合)
さらに手触りで判断できないから薄暗い所とかだとLR間違う事が有ります。
せめてL側にポッチだけつけて欲しかった。

書込番号:12924315

ナイスクチコミ!0


スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 SQUEEZE HP-CN23のオーナーSQUEEZE HP-CN23の満足度4

2012/06/12 12:40(1年以上前)

1年以上間あけての報告です(^_^;)
いまだにこのイヤホンは常用できてます。
今さらながらスマホをGETして、電車移動中にスマホでニコニコ動画やYouTubeを見るようになったのですが
CN45などの高音まで伸びるイヤホンでは、
動画自体のノイズやスマホのホワイトノイズがやたらに目立って聴いていられなくなります。
ところがCN23だと電車内の騒音とホワイトノイズのバランスの関係でノイズがほとんど聞こえなくなるうえ
少し多めの低音が、電車の騒音にかき消されず良い具合に聴こえてきます。
しばらくCN45一辺倒だったのがスマホ入手してCN23の出番が増えました。
WalkmanならCN45、スマホならCN23
今のところそんなかんじです。
性能だけならいくらでも良いイヤホンはあるのでしょうが
快適さ気軽さ利便性考えるとこの二機種というのはなんとも絶妙です。

書込番号:14671903

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マクセル > SQUEEZE HP-CN23」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外出用に 5 2012/01/06 8:59:23
プレイヤーとの相性 5 2011/07/07 1:29:27
買ってみました。 10 2012/06/12 12:40:40

「マクセル > SQUEEZE HP-CN23」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

SQUEEZE HP-CN23
マクセル

SQUEEZE HP-CN23

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月28日

SQUEEZE HP-CN23をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング