『5000円以内でオールラウンドに聞けるイヤフォンを探してます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adagio III FI-AD3の価格比較
  • Adagio III FI-AD3のスペック・仕様
  • Adagio III FI-AD3のレビュー
  • Adagio III FI-AD3のクチコミ
  • Adagio III FI-AD3の画像・動画
  • Adagio III FI-AD3のピックアップリスト
  • Adagio III FI-AD3のオークション

Adagio III FI-AD3final

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [RED & WHITE] 登録日:2011年11月28日

  • Adagio III FI-AD3の価格比較
  • Adagio III FI-AD3のスペック・仕様
  • Adagio III FI-AD3のレビュー
  • Adagio III FI-AD3のクチコミ
  • Adagio III FI-AD3の画像・動画
  • Adagio III FI-AD3のピックアップリスト
  • Adagio III FI-AD3のオークション

『5000円以内でオールラウンドに聞けるイヤフォンを探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adagio III FI-AD3」のクチコミ掲示板に
Adagio III FI-AD3を新規書き込みAdagio III FI-AD3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > final > Adagio III FI-AD3

クチコミ投稿数:93件

価格帯で調べたところHA−FXD70やCKM-500やHA-FX3Xあたりがあると思うのですが
5000円以内でJAZZボーカルメインでクラッシックやJ-popも聞くので
良い物があればお教えいただきたいと思います。
当方田舎なもので視聴できないので皆さんの意見をメインに参考にします。

書込番号:16515612

ナイスクチコミ!0


返信する
310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2013/08/28 02:47(1年以上前)

ZERO AUDIO ZH-DX200-CT【CARBO TENORE】ってのがあります。
おそらく4千円台後半かと。私はクラッシック音楽は聴きませんが、ジャズでもJ-POPでも
ロックでも、この価格以上の音質ではないかと。超小型の個体ですが低音域もしっかり出て解像度もそこそこあります。コレの兄弟機で、CARBO BASSO ってのが同価格帯にありますが、こちらは低音モリモリなので音楽のジャンルは選ぶと思います。
オールジャンルいけるのは、CARBO TENORE の方ですね。デザインも価格以上の高級感があると思います。イヤホンは試聴して、ご自身の耳で確認された方が良いとは思いますが。。。

書込番号:16515650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2013/08/28 03:25(1年以上前)

定番のJVC[HA-FX3X]と言いたいところですが、
ちょっとボーカルメイン使用には厳しいかもしれません。

JAZZボーカルメインということでしたら、
JVC[HA-FXD80]は如何でしょうか?

個人輸入が可能でしたら、
NuForce[NE-650M]($44.95)が個人的にはイチオシです。
デザインも筐体の作りも最高です♪

書込番号:16515684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/08/28 08:24(1年以上前)

>HA−FXD70やCKM-500やHA-FX3X

三者聴き比べて
HA-FXD70にしました。

やはりカーボンナノチューブの響き
クリアさはこの価格帯の中では
ダントツに際立ってます。

特にクラシックを聴くには
良いです。

定位感や広がりは20,000円クラスの高級機には
敵いませんが、
音の明瞭さ、解像度のクリアさ、
特に中高音の響きの美しさでは
高級機にも匹敵します。

もちろんWAVE、FLAC等のソースで聴くことが
前提ですが・・・。

MP3などでは悲しいか
高音がきつすぎてシャカつくと思います。

書込番号:16515988

ナイスクチコミ!1


jnedfrさん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/28 09:54(1年以上前)

5,000円以内なら、Aurvana In-Ear 2かな。
CREATIVEストアなら、アウトレット品が3,480円ですし。

少なくとも「価格以上の価値はある」とだけ言っておきましょう。

書込番号:16516214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件 Adagio III FI-AD3のオーナーAdagio III FI-AD3の満足度4

2013/08/28 13:20(1年以上前)

まっと@さん、こんにちは。

せっかくAdagio IIIにたてられたスレなので、Adagio III についてコメントを少々…

以前のまっと@さんの質問を拝見させていただきましたが、私の所有のAdagio IIIは高音域のピークが抑えられたバージョンです。
高音域はかなり抑えられてますが、ボーカルはキレイに鳴ります。低音も過剰な程迫力が出ます。
それとこの価格帯にしては優秀な「奥行き感」が感じられるイヤホンだと思います。

オールラウンドとは言えませんが、合う曲は合います、スケールは大きいんだけどシンプルな曲というのが得意な気がします。

書込番号:16516785

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/08/28 16:53(1年以上前)

310soulさんと同じでZH-DX200-CTを推しますよ。

明瞭感のある音かと言われるとそうではないですが、残響が綺麗に出ることとハイハット域に独特の輝きがあり、声の艶っぽさにつながっていますね。低音も見た目のサイズとは裏腹に強くはないですがしっかり出ます。

書込番号:16517304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2013/08/28 17:57(1年以上前)

ZERO AUDIO ZH-DX200-CT【CARBO TENORE】とJVC[HA-FXD80]とHA-FXD70とAurvana In-Ear 2とAdagio III を検索してきましたがZH-DX200-CTが弱ドンシャリとビクターの80と70は80を候補に。Aurvana In-Ear 2とAdagio III は価格的に諦めます。ビクターのHA-FXD80が気になっているのですが?いかがでしょうか?まだ決め手になにか足りない気がしているのですが。

書込番号:16517475

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/08/28 18:12(1年以上前)

一台でご提示の全ジャンルカバーできるとなると中々難しい中ではFXD80はかなり頑張っているようには思います。
装着感は人にもよりますが難がある可能性はあります。

若干足出ても良いならAKG K374やベイヤーのDTX101も選択肢に入るかと。

挙がっている機種は試聴しやすい機種がいくつかありますので近場に大手量販店ありましたら試聴された方が間違いないと思います。

書込番号:16517513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2013/08/28 20:25(1年以上前)

アルバナ2はこのcreativeのアウトレットで買うと予算内ですよ。

http://jp.store.creative.com/products/welcome.aspx?catid=685

アウトレット品とはいっても中古ではなく、箱が多少汚いとか、新品と特に変わったところがないような、そういう感じのアウトレット品なんでお勧めですよ。

書込番号:16517992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2013/08/28 22:45(1年以上前)

今回は金額の規定があるのでAKGやベイヤーは諦めます。
最初にAdagio III の口コミに書いてしまったのが悪いと思います。
反省しております。
ビクターのHA−FXD80かAurvana In-Ear 2のどちらかにしたいと思います。
最後に背中を押していただけると幸いです。

書込番号:16518673

ナイスクチコミ!0


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2013/08/28 23:46(1年以上前)

ダイナミック型の[HA-FXD80]か、
BA型の[Aurvana In-Ear2]か。

自然な音のダイナミック型か、
ボーカルにフォーカスしたBA型か。

装着感の問題点はレビューなどで想像して頂くとしても、
音質は[HA-FXD80]の方が好きです。
ただ、装着感は断然[Aurvana In-Ear2]です。

試聴・試着して頂ける機会があればよいのですが。

書込番号:16518968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2013/08/29 00:45(1年以上前)

FitAirさん

何分田舎なので試聴ができないのです。
だから皆さんの意見を参考に決めたいと思って
できる限り金額内で妥協せず決めたいと思ってます。

HA−FXD80だと装着にいろいろ問題がありそうですね。
Aurvana In-Ear2だと装着感は良さそうですね。
クラッシックは80のほうが良さそうで
J-popなどはAurvana In-Ear2が良いということで。

katsueさん
アウトレットって保証とかあるのでしょうか?
保証があればAurvana In-Ear2も候補に残るのですが。

いまはHA-FXD80に気持ちが揺らいでいます。

書込番号:16519193

ナイスクチコミ!0


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2013/08/29 08:43(1年以上前)

アルバナ2のアウトレット品は保証に関しては従来品となにも変わりませんので、保証ありです。
となると悩ませてしまうみたいですが、甲乙つけがたい2機種ではあるのでD型かBA型か、どっちの音の感じが好みかで選ぶと良いのではとしかいえないです。
アルバナ2は音は値段以上に良いし装置感も良いけど、唯一欠点はコードの癖がなかなか取れないところです。タッチノイズも結構あるのでSHURE掛けしないと辛い場合があります。ただFXD80もタッチノイズに関してはありますし、こちらは形状的にSHURE掛けするなどの対処が出来ないので、タッチノイズに関してはどっちもどっちです。

書込番号:16519753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2013/08/29 17:40(1年以上前)

やはり音質的には80の方が良いのでしょうか?
jazz クラッシック J-pop
を聞くのですが。ボーカルに艶があるといいし
オーケストラの広がりも気になります。
明日にでもポチッとする予定ですが
本当に問題ないか気になります。
保証されるアウトレットも気になります。

書込番号:16521165

ナイスクチコミ!0


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2013/08/29 18:29(1年以上前)

音質的にどちらが上かといわれると、この2機種の場合どちらも優れているけど、優れかたがそれぞれ違うので比べられないんです。フラット寄りでシングルBAにしては低音は重低音こそ出ないものの不足を感じない程度には結構出て、ボーカルも解像度が高く滑らかで、ハイ上がり感がなく艶やかで肉厚感があり自然、高音は量感こそあまりないけどD型みたいな抜けは感じて非常にバランスが優れている。シングルBAでありながらまるでD型かと思うような音のバランス、BAの持つボーカル帯域の解像度の高さを併せ持つシングルBA。それがアルバナ2。
やや高音寄りで非常に硬質な高音が出るためクリアな解像感があり、低音も超重低音こそ出ないものの音圧のある低音はしっかり出る。全体的に硬質な音のためボーカルはやや細いものの明瞭でとてもクリア。D型でありながらシングルBAに迫るような音の解像感とD型のワイドレンジを兼ね備えたD型。それがFXD80といったところ。正反対の性質を用いて正反対を補っているような2機種です。アルバナ2もFXD80も音場こそそれほど広くはないと思います。でもFXD80は音場は狭いと個人的には感じるのと(ただしFXD80はクリアなので見通しは良い)、ジャズに関しては柔らかくも滑らかな低音よりの音を求め、それを明瞭に聴きたいならアルバナ2かと思いますし、明瞭というより全体的に膜を取っ払ったかのように高音の量感多めにクリアに聴きたいならFXD80かと思います。

書込番号:16521302 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2013/08/30 01:44(1年以上前)

katsueさんへ
お互いに良い点と悪い点を補っているのですね。
jazzメインだから今回はアルパナ2にしようと思います。

これまでわがままな質問に答えてくださった皆さんに感謝します。
ありがとうございました。

書込番号:16523054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2013/09/20 00:56(1年以上前)

今回の購入は間違いではないと思います。
ジャズの各パートが綺麗に表現されています。
女性ボーカルの艶っぽさもいい感じです。

皆さんの意見がものすごく参考になりました。
コストパフォーマンスが良くて嬉しかったです。
FXD80も欲しくなってきました。
これがイヤフォンスパイラルというものですかね?

書込番号:16608835

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「final > Adagio III FI-AD3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adagio III FI-AD3
final

Adagio III FI-AD3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月28日

Adagio III FI-AD3をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング