『装着について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • heaven IV FI-HE4Bの価格比較
  • heaven IV FI-HE4Bのスペック・仕様
  • heaven IV FI-HE4Bのレビュー
  • heaven IV FI-HE4Bのクチコミ
  • heaven IV FI-HE4Bの画像・動画
  • heaven IV FI-HE4Bのピックアップリスト
  • heaven IV FI-HE4Bのオークション

heaven IV FI-HE4Bfinal

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [バイオレット] 発売日:2012年 4月下旬

  • heaven IV FI-HE4Bの価格比較
  • heaven IV FI-HE4Bのスペック・仕様
  • heaven IV FI-HE4Bのレビュー
  • heaven IV FI-HE4Bのクチコミ
  • heaven IV FI-HE4Bの画像・動画
  • heaven IV FI-HE4Bのピックアップリスト
  • heaven IV FI-HE4Bのオークション


「heaven IV FI-HE4B」のクチコミ掲示板に
heaven IV FI-HE4Bを新規書き込みheaven IV FI-HE4Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

装着について

2013/07/30 16:23(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > final > heaven IV FI-HE4B

試聴(試着)に行けないものでお尋ねします。寝ホンとしての使用を考えていますが、こちらは横になったら耳に刺さってしまいますか?以前はX10を使用していて寝ホンとしてよかったのですが断線してしまい、買い換えです。同じのもつまらないので、こちらが評価がよいので購入してみようと思うので。

書込番号:16418998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 heaven IV FI-HE4Bの満足度4 再出発!! 

2013/07/30 16:35(1年以上前)

十分耳に刺さります。

きしめんコードなので断線はしにくいと思います。

書込番号:16419029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/07/30 16:55(1年以上前)

とりあえずさん、
早速のご回答ありがとうございます。とりあえずさんのこの製品のレビューを拝見して購入を検討していたのですがしょうがないですね。今、来月発売のultrasone のpicoが気になるので待ってみます。

書込番号:16419064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 heaven IV FI-HE4Bの満足度4 再出発!! 

2013/07/30 17:00(1年以上前)

それは恐縮です。

寝ホンにできる形のイヤホンはなかなかないですね〜

picoに期待ですね。

書込番号:16419073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/07/30 17:27(1年以上前)

とりあえずさん、
厚かましくすみません。もし、1万から2万の範囲でB型、D型にこだわらず寝ホンにおすすめの機種がありましたら教えて下さい。とりあえずさんのスレッドは他でも参考にさせていただいておりまして甘えてしまいすみませんが、出来れば中高音が綺麗なものがいいです。

書込番号:16419130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 heaven IV FI-HE4Bの満足度4 再出発!! 

2013/07/30 17:52(1年以上前)

X10を使われていた方が比較されるとかなり傾向が違うのですが、Classical-Major9'13が空間表現に優れ全域のバランスがよく(好みが分かれますが)やや濃いめの音で、寝ホンに向いてる形ですね。
(試聴しかしていないので耳に刺さるかどうか未検証ではあります。)

小さくてコロンとした形が寝ホン向きなのです。

理想的なのはIE800ですが価格が・・・

軽くご参考にまで。

書込番号:16419178

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/07/30 18:04(1年以上前)

寝ホンでしたら断線リスクもありますし、どうせ寝るんだから、、音質は…って考えるとJVCだったか忘れましたが安かろうの小さいモデルで良いんじゃなかろうかと。

書込番号:16419208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2013/07/30 21:45(1年以上前)

たい焼きのしっぽさん

こんばんは。私も以前別スレで、とりあえず
さんに色々ご伝授頂き heaven W を購入しました。寝ホンに使うにはチョットもったいない気もしますが(笑)。実はたまに聴きながら寝てしまってます。朝になれば勝手に耳から外れてますから平気と思いますよ。
むしろX10の方がよほど耳に刺さりそう。
4ドライバーのBA型も持ってますが、Wの
方が聴きてて全然楽しい。オススメです。

書込番号:16419997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 heaven IV FI-HE4Bの満足度4 再出発!! 

2013/07/30 22:27(1年以上前)

310soulさん

ご無沙汰しております。
heavenWが合っておられるようでなによりです。
人様にお勧めする際に、後で合わなかったとか報告があるととても責任を感じますので・・・

私は寝転んでる時に横寝もするので、その際に枕で押されて刺さってしまうなあと思ったのですが、確かに寝入ってしまうとたいていのイヤホンは勝手に取れてる(無意識に外してるのかな?)のは不思議ですね。

書込番号:16420196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/07/30 22:47(1年以上前)

とりあえずさん、たびたびありがとうございます。丸椅子さん、実は、丸椅子さんのスレッド拝見してonkyo のHF 300購入して使用しています。音質には満足しているのですがフィット感が合わず寝ホンで使うとポロっと落ちてしまい今回買い換えを考えました。
310soul さん、貴重なご意見ありがとうございます。実は今回、アマゾンのタイムセールで安かったのでポチったのですが、まだ、キャンセルがきくのでその前に確認してみようと思ってスレッドたてさせてもらいました。やはり無駄な買い物はしたくないので時間を作ってeイヤホンに行って、とりあえずさんおすすめのcllasical-majorも見てこようと思います。

書込番号:16420298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2013/07/30 23:47(1年以上前)

そういえば、「寝ホンにピッタリ」なのが
ありました。写真のWestone4。やはり
寝ホンにするにはもったいない値段ですが、
ハウジングの小ささは耳の窪みに不思議な位フィットし軽い。編みケーブルはしなやかで痛さを感じない。私はリケーブル出来る4Rも持ってますが、こちらは耳掛けの針金が入ってるので耳に負担があるかと。Westone 1と2が、シングルBAとデュアルBAで、たい焼きのしっぽさんの予算内でしょうか。
音に関しては Westone4には及びませんが、
型は全く同じでケーブルも同じで4より更に小さく軽いです。それと京都発ZERO AUDIOの
超小型D型のCARBO TENOREも試聴してみて下さい。耳の穴にスポッと本体ごと入ってしまいます。で、僅か4000円で買えるとは思えない音がします。私が1番寝ホンに使ってるヤツです。壊してもそれ程悲しくない価格ですし。
とりあえずさん、heaven W 毎日の通勤のお供にしております。これでリケーブル出来て
SHURE掛け出来たら最高!と思いますが。

書込番号:16420545 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/07/30 23:51(1年以上前)

たい焼きのしっぽさん
確かにONKYOのはデカ過ぎて…ですね。
巨大掲示板なんかでも寝ホンスレッドあるのですが、appleの付属やらフィリップスの安いのやら、基本コストと装着感重視で、余り万円単位のを見かけないのでどうなのかなあと。

個人的にはIE800クラスでも横向いたら気にさわります。

書込番号:16420561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/07/31 00:24(1年以上前)

個人的に寝ホン最強はIE8です。

柔らかい音質、装着時耳と平らになり深くはいりすぎないので横になっても安心(装着感がタイトなイヤホンはウトウトしてるときは少し不快)、寝ホンにはありがちな断線もリケーブル可能で安心。

もちろんIE80行ければそれに越したことはありませんが…
終売品ではありますが逆に中古で買えれば安くあがります。

書込番号:16420675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2013/07/31 01:52(1年以上前)

寝ホン用に設計されているイヤフォンに、
ULTRASONE[IQ]があります。

ただ、ご予算に合うかどうか。
しかも[IQ]はハイブリッドとしての完成度がイマイチです。

>1万から2万の範囲でB型、D型にこだわらず寝ホンにおすすめの機種

PHILIPS[Fidelio S2]は如何でしょうか?
横になっても他機種ほど気になりません。

中音の艶と低音の沈み込みこそ[IE-HF300]に譲りますが、
それ以外では[S2]に分があると感じます。

書込番号:16420861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/07/31 02:32(1年以上前)

皆さん、たくさんのご回答ありがとうございます。私の場合、用途別に複数所有する余裕がないもので、電車使用も兼ねる為、遮音性、音漏れでIE8、80やS2は躊躇していました。
FitAirさん、最初に書きましたが、IQはとても予算オーバーですがpycoには興味があります。FitAir さんは予約されたみたいですが、もう少しpyco を待った方がいいですかね?

書込番号:16420912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2013/08/01 00:04(1年以上前)

そうですね。登場まであと2週間。
[Pyco]を待たれた方がいいような気がします。
(横になるとちょっと当たりそうですが)

どうしても待てないようでしたら、
SENNHEISER[IE60]という手もあります。

「寝ホン」「出来れば中高音が綺麗なもの」「遮音性、音漏れ」
すべて条件を充たしています。

書込番号:16423977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「final > heaven IV FI-HE4B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

heaven IV FI-HE4B
final

heaven IV FI-HE4B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月下旬

heaven IV FI-HE4Bをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング