『フォーカス時の拡大表示OFF可能ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『フォーカス時の拡大表示OFF可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フォーカス時の拡大表示OFF可能ですか?

2011/02/04 23:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 ayrbさん
クチコミ投稿数:16件
別機種

ホワイト×ペールオレンジ

ホワイト×ペールオレンジのオーダーカラー届きました。
早速探り探り撮影してみました。コンデジからの買い替えで
まだわからない機能がたくさんありますが楽しんでいきたいと思います。

質問です。
ライブビューでフォーカス時に拡大表示されるのをOFFにすることは可能でしょうか?
説明書をめくってみているのですが、たどり着けません。よろしくお願いいたします。

書込番号:12606813

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/05 00:25(1年以上前)

http://www.pentax.jp/japan/support/man-pdf/k-r.pdf

P163
>INFOボタン
>2/4/6倍(フォーカスモードがMFモードになっていいるときは2/4/6/8/10)に拡大表示されます。
となっていますので、INFOボタンを押さなければ拡大表示されないのでは?

書込番号:12607061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件

2011/02/05 00:48(1年以上前)

ayrbさん、こんばんは。

K-r持ってませんが、おそらくフォーカス時の拡大はoffにできないはずです。
どうやらこの拡大が大幅なコントラストAFのスピードアップの秘訣のようです。
(どこかで読んだPentaxのインタビューで言ってました)

店頭でK-xのライブビューでピント合わせしてみてください。
あまりの遅さにイライラすると思いますので、
コレに比べれば拡大されてもまぁしょうがないかって思えるはずです(笑)

>hotmanさん

スレ主さんの質問の拡大はinfoボタンでの拡大ではなく、
コントラストAF時に自動で合焦時まで測距点が拡大されることだと思います。
これはK-5, K-r独特の仕様ですね。

書込番号:12607150

Goodアンサーナイスクチコミ!5


由々さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/05 02:08(1年以上前)

ayrbさん、こんばんは。

自分はK-5でK-r持ってませんが、ライブビューAF時の拡大はoffにできません。
センサーの一部データのみを使用することでコントラストAFのスピードアップを行ってるそうです。
拡大しないK-7のコントラストAFと比べると格段のスピードアップです。

自分も最初使った時ビックリしましたが、逆に何処にピントを合わせてるか分かりやすくて良いかも。

書込番号:12607382

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/05 02:27(1年以上前)

ayrbさん、こんばんは。

K-rご購入おめでとうございます。
ホワイト×ペールオレンジのカラーにストラップがとても素敵ですね(笑)。

さて、LVフォーカス時の拡大の件ですが、Circulo Polar さんの仰るとおりコントラストAFの場合の仕様でOFFには出来ないようです。

最初はAFのスピードの方に気を取られていましたが、少し慣れるといちいち拡大されるのが少し気になるようになりました。
マニュアルを見てもON/OFFの記述は無いようでしたので仕様と諦めました。

というよりも、すぐに慣れて気にならなくなった、というのが実際のところです(笑)。
ayrbさんもすぐに慣れると思いますよ。

書込番号:12607419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ayrbさん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/05 23:32(1年以上前)

OFFに出来ないのですね。回答ありがとうございました。
犬を撮っていると画面が茶色一色とか白一色になって見失っちゃうんです。
慣れるように頑張ってみます。

一眼レフは大きいし〜持ち歩くのにちょっと・・とミラーレスも考えていたのですが
かわいくて意外と毎日持ち歩けています。初心者向け・動きもの・といろいろアドバイスを
受けたのですが、カラーでテンションのあがるkrにして良かったです。


>hotmanさん
info押さない時の話だったんです。質問の書き方が悪くて申し訳ありません。
回答いただきありがとうございました。

>Circulo Polarさん
k-xのライブビューは確かに遅かったです。
AFが早いなら仕方ないですね。

>由々さん
使っていけば便利だと思う日が来るかもですね。
頑張って使いこなします。

>Biker's オヤジさん
初めての一眼レフなのでストラップも奮発してナチュラルな感じにしてみました。
今までのコンデジになかった機能なので気になっているだけかもしれませんね。

書込番号:12611890

ナイスクチコミ!0


Photo研さん
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:41件

2011/02/06 22:56(1年以上前)

ayrbさん、

ライブビュー時の、オートフォーカスのスピードアップの副産物で、私はおもしろいと思ったし、特に邪魔にも思いませんでしたが、動体の場合、確かに、一瞬、被写体を見失いそうですね。

もしかしたら、画面は拡大しないで処理をする、ということが技術的に可能かもしれません。ペンタックスに要望だけでも、出してみてはいかがでしょうか?
本機種では無理でも、次機種で、表示画像の拡大する、しないを選べるようにしてくれるかもしれません。

ペンタックスは、けっこう、こまかいユーザの要望に答えてくれますよ。

書込番号:12616961

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング