『PENTAX Kシリーズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション
RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信27

お気に入りに追加

標準

PENTAX Kシリーズについて

2011/07/13 03:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 naaoさん
クチコミ投稿数:195件


全くの素人の質問ですみませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えていただけると助かります。

PENTAXのkシリーズ(?)はk-m、k-x、k-rと約1年ごとに新しく発売されますが、
この調子で行くと今年もこれから新しいタイプが出るのでしょうか?

k-rを購入しようと検討していましたが、購入した後
またすぐに新しいのがリリースされるのが心配で買い時を迷っています。

毎年新しくなりますが、スペックは大きく変わってきているのでしょうか?

一眼レフの購入検討が初めてでして、色々と教えていただけると幸いです。
皆さんご教示よろしくお願いします。

書込番号:13247914

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/13 04:21(1年以上前)

ペンタックスは近年、ユーザーの声にレスポンスよく反応し徹底的に欠点をつぶしつつ
多色展開やアストロトレーサーなど嬉しいサプライズを提供し続けているブランドです

なので新機種の度にその進化は大きいかと思います

K−m→K−χでは
ライブビュー、多色展開&下克上な高感度画質など(笑)

K−χ→K−rでは
スーパーインポーズ、AF微調整、リチウムイオン&単三電池対応、アストロトレーサー対応など

というぐあいに着実に進化しています

でもモデルチェンジサイクルはいままで1年サイクルでしたが…
今期はQの発売もありますし、噂ではもう1機種ミラーレス…
これほど完成度の高いK−rですと少し先延ばしになるかもですね

書込番号:13247944

ナイスクチコミ!7


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/07/13 04:21(1年以上前)

>この調子で行くと今年もこれから新しいタイプが出るのでしょうか?

関係者以外、誰にも分からない事です。
また、関係者はこのような所では、絶対に情報は漏らしません。

仮に、購入直後に新型が出たとしても、購入した機種が使えなくなる訳では有りません。
現在でも、K-rではなく、価格が下がっているK-xを敢えて購入される人もいます。
もし、K-rを気に入ったなら、お求めになれば良いでしょう。

書込番号:13247945

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/13 04:41(1年以上前)

naaoさん おはようございます。

今のカメラはPCと同じでデジタルの世界はどんどん進んでいるので、新機種を待っていたらいつまで経っても購入出来ないと思います。

あなたが欲しい時が買い時だと思いますし、K-rは現時点の価格の割にコストパフォーマンスが最高な機種だと思います。

書込番号:13247959

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/13 07:36(1年以上前)

新機種が出るとしても、K-xからK-rに変わったほどの変化は無いかもしれませんね?

書込番号:13248152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/07/13 07:38(1年以上前)

多分、新型は出ると思いますがネ、出た直後は高くて買えないだろうし、悩んでいるとすぐ一年は過ぎるだろうから、K‐rの性能なら当分は長く使えるから今購入されてイイのではないですかな?

性能の進化度合いは、劇的な差は大きくないと感じますなぁ…。

書込番号:13248155

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/07/13 07:59(1年以上前)

考えるに"K-r"で既にかなり満足できる機能になっている思います。
これ以上大きく基本性能がアップしたものを直ぐに出すのは、こと"エントリーモデル"では非常に難しいのでは?
もちろん、年数が経てば技術進歩に伴いよくなっていくものと考えますが、一足飛びには無理かと考えます。
そう考えて、今のK-rを見れば価格的に、非常にお買い得に思えてきませんか?

書込番号:13248196

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/07/13 08:12(1年以上前)

ペンタの場合は、一年でマイナーチェンジし、二年でモデルチェンジする感じかなと思ってます。
今度の機種は、モデルチェンジに為るのではないかな?

ただ、スペック的には、頭打ちの状態でしょうから其れほど大きな違いが出るのかと思ってしまいますね。
これは、どこのメーカーも同じでしょう(ミラーレス機は、未だに発展途上なので大幅に変わる可能性は有ると思いますが)

改良と思ってもAF性能程度しか思いつかないですね。
あとは、液晶を可動式にするとか・・・

書込番号:13248230

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/07/13 09:02(1年以上前)

naaoさん、こんにちは。
昔と違って、ペンタも情報操作がうまくなったってことでしょうか。
最近のモデルでは、直近になるまで、噂も出てきませんでしたね。
645Dに続きQもありますし、K-5/K-rもある程度のレベルに達してきてますから、
少しペースを落としてくるのかも知れませんね。
先行2社はそれよりも長いスパンでの投入のようなので、
その様な感じになっていくのかも知れません。

カメラ、欲しい時が買いどきだと思いますよ。
新しいカメラが出れば魅力もあると思うのですが、
その分、今のK-rの価格ではしばらく購入できないでしょう。
そして、その期間に過ぎ去るシャッターチャンスは、2度とありません。
K-rで納得できない部分があるのであれば、待つのもありだとは思いますが・・・
naaoさんにとって、いい選択ができるといいですね。

書込番号:13248333

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:25件

2011/07/13 09:46(1年以上前)

前までは一年サイクルでしたがQや噂のミラーレスや、アストロレーサーのこともありますから後継機の発売は遅くなるのではないでしょうか

k-rは完成度が高いですから

k-rの後継機開発<Q、噂のミラーレス
とメーカーが判断したと思います
が、真相は誰にをわかりません

それなら早く買っちゃって楽しいフォトライフを満喫される方がいいと思います

書込番号:13248430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/07/13 10:06(1年以上前)

次期製品のことは誰にも分かりませんが、
ご自分のことは分かるかと思います。

予算・カメラが必要な時期・K-rに対する物欲、
これらを検討して今購入するか、いつ出るか分からない次期製品を待つか、
判断されればよろしいかと。

スペックについては、次期製品が現行機より劣るってことって、まずないと思います。
ただ「よりスペックの優れたものを!」って待っていると、
いつまでたっても買えません。
スペックについては、現状自分に必要なものがあるかどうかで判断あるいは妥協して
いいのではないでしょうか。

書込番号:13248482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/07/13 10:30(1年以上前)

naaoさん

ペンタックスはユーザーの要望を良く考えているメーカーだと思います。
K-x時の欠点はK-rで多くが解消されています。
次のモデルは単三電池がケースなしで対応できればいいなと思います。
しかし、アストロトレーサーなど、あっと言わせるような商品も出すメーカーですから、
次がどうなるか分かりませんが、興味は十分あります。

個人的にはK200Dの様にWRレンズが活きてくるエントリークラスの防塵防滴ボディが
復活するのが希望ですね。

書込番号:13248539

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/13 11:17(1年以上前)

こんにちは

今年はミラーレスの開発に忙しいでしょうし、身売りの話もあったり、K-xの時の不満点もK-rで解消してますし、噂も聞かないし、後継機の発売はないかもしれませんし、K-rの完成度がたかいだけに後継機が出てもそんなに大きな変化はないかもしれません

とは言ってもペンタックスの一部関係者以外は誰も分からないでしょうから想像です

デジタルものだので日進月歩は当たり前です、待てば新しいものが出てくるけど新しいものは高値で懐にやさしくない、なら発売から1年近くたってコスパの良くなったデジイチを買うのも賢い買い方です
ココでの昔からの格言があります
「欲しい時が買い時」
あと格言ではないけど「もっと早く買えば良かった」とか
今買えば、夏の花火とか、旅行に行くとか撮影が楽しめます、デジイチお持ちでないのなら、すぐにでも買われた方が後悔しなくてもすむかもしれません

書込番号:13248628

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/13 18:29(1年以上前)

10年、待ってください。そのくらいの時間をかければ、御心配
の諸点は、確実に歴史的事実になっているでしょう。

掲示板での疑問点解消については、直接自分に語りかけて
貰わないと、どうでも納得出来ないという性向の方は確かに
おられますね。御心配の諸点は、端的に言って10ヶ月ばかり
の過去ログに、既出なのです。

全くの素人でも、60〜70ページの掲示板をジックリ遡ること
は出来るでしょう。ついでに具体的な事柄に関する疑問も
生まれるから、初心者さんを益すること大だと思います。

書込番号:13249615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2011/07/13 19:03(1年以上前)

別機種

ピンクのストラップを着けてみました

naaoさん こんばんは〜☆
次の機種がいつ頃出るのかなんて誰にもわからないけど
K-rって機能テンコモリやから満足できると思いますよん♪
早く買ってたくさん楽しんだ方がいいかも ^^
ただAFの音は大きくてビックリしちゃったけど ^^ヾ

書込番号:13249725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/13 23:42(1年以上前)

古い新製品をここの掲示板などで、突然、いぃよ、とか、買って良かった、などと感想を目にするようになったら、次期製品投入間近と思っていたほうが今までの推移から読み取れますね。

無駄に、意味無く、既存新製品の在庫をさばく為のご苦労などもあるのでしょうが。

そんな軽薄な意見に左右される方が何か、せつなを感じますね。

既存製品で十分なら、それを買えば良し。
新製品が良ければ、待てば必ず出てきますね。

機種の感想など無関係ですよ。

書込番号:13251012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/07/14 00:41(1年以上前)

K-rはいいカメラです。

しかし、急がなくていいのなら冬まで様子を見られたらどうですか。(今年の末日まで位)

勿論、新製品が発表されるかは分かりません。

K-m→K-x→K-rのサイクルがほぼ一年でした。もしかしたら。

次の改善点が分かりませんが。簡易防塵防滴になってくれるたら嬉しいですね。

もし、待ちきれなかったら、即購入されることを勧めます。

書込番号:13251245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 〜 刻 〜 

2011/07/14 01:25(1年以上前)

こんばんは(*^_^*)

うーん、それは内部の中でも限られた人しかわからないと思います。
そう言っては身も蓋もないですが (^_^;)
社員の方にお会いする度に探りを入れますが「チラ」とも見せないですね(^_^;)

新しいのが出たとしても、k-rの登場時と同等以上のお値段でしょうし、
こなれるまで待たれるとまた次の機種が気になる…の堂々巡りかと。

ここは、スレ主さんが「こうしたい、こうは撮れますか」という撮影スタイルやご予算を提示されて、k-rが合うかお尋ねになってみては?

もし、それで踏ん切りがつかないのであれば、他社も含めた次機種を待たれたほうが、精神上安心かと思います(*^_^*)

参考までに、
私はクリスマスに売り出していた中で店員さんに勧められたカメラを選びました。
きっかけの日というのもいいかもしれませんよ(*^_^*)

書込番号:13251379

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/14 05:14(1年以上前)

naaoさん
出るでえへん、
性能アップするか、せえへんか、
わからんけど
リコーとのかねあいが、有るからな。

書込番号:13251616

ナイスクチコミ!1


スレ主 naaoさん
クチコミ投稿数:195件

2011/07/14 15:48(1年以上前)


カキコしてくださったみなさん、
色々なご意見ありがとうございました!

k-rは良い製品で色々と改善された商品だということが分かりました。
買いたいとき、欲しいときがタイミングということも分かりました。

当初より価格もだいぶ下がっていますし、今が買い時ですね。
ちなみに価格.comに掲載されているshopよりも更に安く買えるサイト、場所などはあるのでしょうか?
ご情報お持ちの方がいらっしゃいましたら、一緒に教えていただけると幸いです。

この度はお陰さまでとても為になりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:13253031

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/07/14 23:23(1年以上前)

naaoさん、こんばんは。
タイミング合うと、例えばちょうど今、amazon.co.jpでは、
かなり安く売ってますねぇ。
ここ、たまにスゴイ安くして、すぐ価格戻すという常習犯ですけど。
あとは、楽天とかYahooとかで、探してみると、結構見つかりますよ。
もし、ここらでポイント貯めてたりすると、結構お買い得です。
期間限定ポイントとかもあるんで、注意が必要ですが。
あとは、ヨドバシとか、キタムラなど、
実店舗で交渉してみるのもありだと思いますよ。
店員さん次第ってところもありますが、当たると結構頑張ってくれます。

いいお買い物ができるといいですねぇ。

書込番号:13254702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/07/14 23:33(1年以上前)

最近はココを利用して、K-r(ミドリ)、DA35mmF2.4AD(キイロ)、D FA Macro100mmF2.8WRを購入しましたなぁ。

会員に成るとかなりお得かと思いますがネ。

参考:http://www.yaotomi.co.jp/

書込番号:13254753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/07/15 00:05(1年以上前)

PENTAXの実力だと、年末頃にもう一台カメラを出す能力はあると思います。ただし、それがKシリーズのエントリークラスの新型なのかどうかは外部の人にはわかりませんし、内部でも結構なトップシークレットのはずです。
まあ、順番からするとK-xの後継の小さなエントリー機ではないかと思いますが、噂のミラーレスなのかもしれません。
なので、タイミングを見ながら買ってしまうしか、方法はないでしょうね。

書込番号:13254879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/15 04:31(1年以上前)

naaoさん
そうなんよなー
エンジョイカメラセレクト!

書込番号:13255309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/16 08:11(1年以上前)

エントリー機のなかではKrは絶対おすすめにはいります。

後継機がまたカラバリがあっても今の好きな色は無くなるかもしれません。(Kxの欲しかった色がKrでは無かった・・)

どこぞのエントリー機みたいにデジタルフィルターつけただけでさも新型です!! とかで騙して売り出すようなこともないと思いますが。

新型がでても、どうしてもそっちが欲しいとなっても下取り交換なら出費も少なくてすみますし。

ぜひかわいい色えらんでいっぱい写真撮ってくださいね。

写真の発表が多いのがいかに楽しく写真が撮れるって証拠だと思います。



んで、tomさん

桜号 と ピントバッチリの写真 まだーーーーーーーー?

書込番号:13259078

ナイスクチコミ!4


スレ主 naaoさん
クチコミ投稿数:195件

2011/07/19 01:23(1年以上前)


みなさんの助言後押しのおかげで、K-rを躊躇なく購入することが出来ました!

まだ未知の世界ですが、伝わるような写真を沢山撮って、色々な所で発表出来たらと思います。

この度はありがとうございました!

書込番号:13270150

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/19 04:16(1年以上前)

naaoさん
ドレスアップもしたってやー

書込番号:13270286

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/07/19 23:30(1年以上前)

naaoさん、こんばんは。
K-r購入おめでとうございます。
いい写真撮れましたら、見せて頂けると嬉しいです!!
K-rでのフォトライフ楽しんでくださいねぇ。

書込番号:13273390

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング