『GH2の動画テスト画像を見つけました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2 ボディとLUMIX DMC-GH3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH3 ボディ

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

『GH2の動画テスト画像を見つけました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

標準

GH2の動画テスト画像を見つけました!

2010/11/03 22:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2 ボディ

スレ主 GH1+GH2さん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして。

GH1+GH2と申します。

GH1は発売日に購入しまして、GH2の登場を待ちわびていました。
GH2は先日、発売日に購入!

GH1の時はゴールドが欲しかったのですが、黒なら発売日に手に入るという事でしたので黒にしましたが、今回は念願のシルバーを購入しました。

さて、私の自己紹介はこれくらいにして、vimeoのサイトを見ていましたら、GH2のテスト映像を発見!!

http://www.vimeo.com/16422926

かなりキレイな映像だなぁ〜、と思ってしまいました。

私はまだテストも出来ずに、カメラをいじっているだけなのですが、こんな動画が撮れるんだ、と思いました。

私はGH2の動画がかなりいい感じだと思いますが、みなさまはどのように思われますか?

書込番号:12161146

ナイスクチコミ!3


返信する
NY者さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/03 23:18(1年以上前)

発見報告ありがとうございます!

いや〜、動画機能に関しては、総合的に見てキャノンのX4のそれよりいいんじゃないですかね。
http://www.vimeo.com/16153500 (ビデオの後半チェック)
http://www.vimeo.com/15826890
http://www.vimeo.com/16356512


これは極短ビデオですけど、100~300mmレンズも良さそうですね。
http://www.vimeo.com/15948068

書込番号:12161317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2010/11/04 16:01(1年以上前)

9-18mmとZF50mmでテストですか、良い趣味だ、実に。(笑)

ライブビュー前提で作ってあるGシリーズの動画の使い勝手は、おまけでライブビューが付いているレフレックスなんぞ比べ物になんないですって。

惚け云々言う方々もこれ見て、次何言い出しますかね?(笑)

書込番号:12163849

ナイスクチコミ!1


スレ主 GH1+GH2さん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/04 20:39(1年以上前)

NY者さん

くわしく教えていただきましてありがとうございます。
結構、高感度でも、大丈夫な感じですね。

安心して使えますね。

手持ちで撮影している動画は、やはり見にくい感じがしますね(手ぶれ補正もイマイチ??)



boronekochanさん

やはり、GH2の実力があるって事でしょうか?
嬉しいかぎりです!
後は、私自身も精進して人様に見せられる動画を撮影出来るように頑張ります!

書込番号:12164961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 High-Def 

2010/11/05 00:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

山下公園

横浜コスモワールド

根津神社

既にNY者さんにも紹介いただいたのもありますが、これまで3本ほど動画を撮ってみました。
高感度でのノイズ等GH1での不満点が解消され、GH2はかなりお気に入りです。
もう少し手ぶれを抑えられるように、工夫したいです。

・曇り空の山下公園
 http://www.youtube.com/watch?v=mRS5zcJ6xP4
 http://vimeo.com/16356512
 40fps連写でスローモーションを試してみました。
 viemoに元ファイルがありますが、そろそろ720pに変換されちゃうと思います。

・横浜コスモワールドの夜景
 http://www.youtube.com/watch?v=K3FbDkfJUMs
 シャッタースピードを1/2まで落として微速度撮影とEXテレコンを試してみました。

・東京の根津神社
 http://www.youtube.com/watch?v=Xr3RNJrHVF4
 http://vimeo.com/16497211
 光と影、様々な色を撮ることを心がけました。viemoから元ファイルを落とせます。

書込番号:12166463

ナイスクチコミ!3


NY者さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/05 01:26(1年以上前)

darwinfish105さん、
すべてすばらしいですね。 
14-140mm/F4.0-5.8と20mmのレンズ購入をほぼ決めていたのですが、14-42mmもかなり使えそうですね。 ズームレンズをやめて、ライカの45mmとこの20mmの2本でいく手も考えてたんですが... すごく参考になります。 ありがとうございました。

書込番号:12166541

ナイスクチコミ!1


スレ主 GH1+GH2さん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/05 11:56(1年以上前)

darwinfish105さん

ご本人に出て来ていただいて恐縮です。
撮影は全部手持ちですか?

このカメラは手持ちは厳しいと感じました。

色はオートWBでしょうか?

darwinfish105さんは、私が紹介した動画はどのように見てられるのでしょうか?
お聞かせいただきたかったですね。ご自身の作品自慢もいいですが・・・


NY者さん

14〜140mmはそんなにいい印象を私は持っていません。
どの点がいいと思われたのでしょうか?
背景もボケませんし、手ぶれ補正もイマイチではないですか?

書込番号:12167641

ナイスクチコミ!1


スレ主 GH1+GH2さん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/05 12:00(1年以上前)

訂正です。

14~140mm>>14〜42mmの間違いでした。
スミマセン。。

書込番号:12167655

ナイスクチコミ!0


NY者さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/05 12:07(1年以上前)

GH1+GH2さん,
まだ、どのレンズを購入するか品定め中です。GH1+GH2さんは、あまり14〜42mmを気に入られてないようですね。 

書込番号:12167669

ナイスクチコミ!1


スレ主 GH1+GH2さん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/05 12:16(1年以上前)

NY者さん

そうですね。レンズが暗いのがどうかなあ〜、と思います。
背景がボケにくいので、普通のビデオでいいんじゃないでしょうか?と思ってしまいます。
私は14〜140を持っていますが、このレンズはとりあえずってレンズのイメージがあります。

今度発売されるフォクトレンダーの25mm f0.95は非常に興味があります。

動画も一眼動画らしいのがいいと思ってしまいますね。

書込番号:12167694

ナイスクチコミ!0


NY者さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/05 12:26(1年以上前)

フォクトレンダーの25mm f0.95ですかあ! それは知らなかった。 情報ありがとうございます。 というか、皆さん周知のことで、僕が情報に乏しいだけなのかもしれないですね。 でも、かなり重めですね。 これだけ明るければ、仕方がないのかな。 他メーカー製のこのレベルのレンズもけっこう重いですからね。 値もずっしりですね。 
http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/v-lens/micro-ft/index.html


書込番号:12167729

ナイスクチコミ!0


スレ主 GH1+GH2さん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/05 12:45(1年以上前)

NY者さん

私は狙っています。25mm f0.95のレンズ!

今はニコンのマウントアダプターがありますので、持っているニコンは全部使えますが・・・

このカメラで動画を撮影するのだったら、マニュアルフォーカスがいいと思います。
このサイトを見ていると、オートフォーカスじゃないと、って記述が多いと思いますが・・・

格好は初心者向けのようなカメラですが、動画を撮影するのには、結構上級者向けのカメラではないか、と私は思っています。

書込番号:12167830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 High-Def 

2010/11/05 19:59(1年以上前)

GH1+GH2さん
>darwinfish105さんは、私が紹介した動画はどのように見てられるのでしょうか?
>お聞かせいただきたかったですね。ご自身の作品自慢もいいですが・・・
おっと、失礼しました。
紹介いただいたビデオはプロの方が撮影されているようなので、フォーカスの操作や光の捉え方が、さすがだなと感じました。

自分の動画は、GH2を買う方の多くが手にされるであろう14-42mmのキットレンズや20mmのパンケーキでどんな絵になるのか、また、GH2の搭載機能がどういったものかのサンプルとして出してみました。ホワイトバランスもオートのままで撮っています。
ご指摘のように手持ちでは、やはり厳しいですね。ステディカムでの撮影も、いずれ試してみたいと思います。

GH2の24p/24Mbpsの映像は5D MarkIIよりも精彩感があるので、腕に覚えのある方がどんどん作品を作ってくれることを期待しています。

書込番号:12169272

ナイスクチコミ!1


スレ主 GH1+GH2さん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/05 20:24(1年以上前)

darwinfish105さん

質問にご返答ありがとうございます。

darwinfish105さんもGH2の24pのクオリティーはいい感じであると思われているわけですね。
5DMk2より上ですか!!

それだったら、もっとGH2が評価されてもいいと思うのですが・・・
なんか、過小評価されているように思います。

高感度の映像もすごくきれいですし、60iの滑らかさもキレイだと思います。

話は変わりますが、今度のGF2も期待してしまいますね〜!

パナソニックにはもっとがんばって欲しいです。
(レンズももっと明るいやつをお願いしたいです!)

書込番号:12169402

ナイスクチコミ!0


O-Showさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/05 22:40(1年以上前)

GH2の動画性能、素晴らしいですね。 
私はGH1をファームウェア改造したもので動画を楽しんでますが、GH2はファームウェア改造なんて必要なさそう。 そのうち、それでもGH2ファーム改造が出回り始めて、それが秒45MBのような高ビットレート高画質動画が撮れるようになったら、と思うとワクワクが止まりません。

本題はこちらです。
http://vimeo.com/16519289

GF2のレビュー動画なのですが、フランス産らしい。 この動画の後半にフォクトレンダー25mm f0.95で撮ったものが出てきます。 本体は記載によると25mmF0.95はGH2みたいだけど、GF2・GH2・GH1(ファーム改造品)・EOS 7Dと沢山の動画一眼を使ってます。

フォクトレンダーの近接撮影能力もわかる作例もあり、このレンズは買いだな、と思いました。

書込番号:12170222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 High-Def 

2010/11/06 00:53(1年以上前)

GH1+GH2さん

そうなんですよね。あまりGH2の画質の良さが注目されていないのが残念です。

下記の英語の記事の途中に、解像度は、改造ファームのGH1とGH2(試作品)の方が5D MarkIIよりも勝るとの記載があります。
http://www.eoshd.com/content/400-Resolution-test-Hacked-Panasonic-GH1-versus-AF100-in-1080p

In good light, DSLRs are in order of resolution from best to worst
1. Panasonic GH1 (hacked)
2. Panasonic GH2 (pre-production)
3. Canon 5D Mark II
4. Canon 7D
5. Canon 550D
6. Samsung NX10

私自身7D等は持っていないのですが、上記の順番は私の受けている印象と同じです。

書込番号:12170967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5

2010/11/06 11:26(1年以上前)


はじめまして

一眼動画をこの機種で始めました、目下勉強中ですよろしく

今朝のYoutubeから

ビデオサロンからGH2、GH1、TM750の比較動画です

http://www.youtube.com/watch?v=BXd2pfbE76Q

書込番号:12172321

ナイスクチコミ!1


スレ主 GH1+GH2さん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/06 13:45(1年以上前)

O-Showさん

拝見しました!
GF2も写真で見るより印象が良かったですね。

あと、フォクトレンダーの25mmもいい感じです。
ますます欲しくなりました。

darwinfish105さん

素敵な情報をありがとうございます。
もっとGH2が注目されるとユザーとして嬉しくなります。

ishidan1368さん

VSのレポート、良かったです。
これを見るとGH2の色が深い印象がありますね。
GH1もまだまだ現役で使いたいですが、やはりGH2にはかなわないですね。

書込番号:12172854

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング