『レンズが新型になりましたね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年12月 4日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

『レンズが新型になりましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信30

お気に入りに追加

標準

レンズが新型になりましたね。

2010/11/16 13:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4275件

噂(?)どおりのボディはマイナーチェンジでしたね。
レッド/ブラックは側面や天面も同色になったようですが・・・

・画像処理パラメータの見直しによってISO6400の高感度撮影に新たに対応
・「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II」、「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6」
 はシャフトと送りネジによってインナーフォーカスのフォーカスレンズを駆動させるMSC機構
 を採用しており、静音かつ高速なピント合わせを行えるため、動画撮影にも最適。

個人的にはE-P3の発表が気になります。
そういえばパナGF2の国内発表はまだ???(^^;

書込番号:12224854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/16 14:34(1年以上前)

キタムラの予約価格が58300円になってますね。

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/133221

書込番号:12224985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/11/16 18:13(1年以上前)

てか、拡張ISOなんてファームアップで出来んものなんだろうか?
PL1ユーザーが可哀相じゃないか

しかしNEXの登場でやっと4/3規格の利点を本気で活かしたカメラシステムが出始めた感じですね
7年かかってやっと…

書込番号:12225608

ナイスクチコミ!2


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/11/16 19:08(1年以上前)

>しかしNEXの登場でやっと4/3規格の利点を本気で活かしたカメラシステム

SONYが、イメージサークルの小さいレンズをNEX用に出したりすると、PENより小さくなって、4/3のメリットがあやしくなってきますけどね。
当分、そういうことはなさそうだけど。

書込番号:12225894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/16 19:18(1年以上前)

パナのパンケーキ持ってるとかで17/28はいらないしVF-1もいらないって人に
赤を買ってもらいたいためのマイナーチェンジかもしれませんね。

書込番号:12225952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/11/16 19:57(1年以上前)

>SONYが、イメージサークルの小さいレンズをNEX用に出したりすると

クロップで使うとかですか?(笑)
NEXの16mmってデザイン優先であんなデカイですけど
実際の光学系はかなり小さいので円筒ではなくペンタのDAリミみたいなフジツボ型で作ったら相当小型にできると思うんですよね
レンズ内モーターとはいえ…

小型素子のミラーレスとしてはケンコーのCマウントミラーレスにちょっと期待しています(笑)
焦点距離が極端に短いので目測フォーカスで遊べそう♪
(*´ω`)

秋葉原見てたら3000円とかのレンズもあるし遊びには本気で面白いかもです

書込番号:12226173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件

2010/11/16 21:07(1年以上前)

>キタムラの予約価格が58300円になってますね。

標準ズームレンズキットですね。E-PL1レンズキットとの差が2万円無いとなると、高感度はともかくAF速度だけでもPL1sのほうを選びそうですね(笑)

μ43用の望遠ズームと新型標準ズームレンズをキット化したいがためのマイナーチェンジ・・・って感じですね。でもまぁ軽量コンパクトを追求するのはμ43の宿命ですから レンズが軽量になるのは喜ばしい事でしょう。
パナG2がGH2に統合されるなんてカキコミがありましたが、オリがこの時期にキットレンズを変更してきたというのは パナのラインナップから「お手軽Wズーム機」が無くなる一瞬を突いてきた???ともとれますね^^

書込番号:12226604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/11/16 21:20(1年以上前)

>軽量コンパクトを追求するのはμ43の宿命ですから

まあ、ユーザーはそこに期待しているわけだけど
やっとオリもパナもそこを宿命と感じてくれたのかとおもうと
感無量って感じですね(笑)

7年前の4/3から重視しとけって感じです(笑)
(*´ω`)

書込番号:12226699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/17 06:59(1年以上前)

SONYのNEX−7が手ブレ内蔵になりそうだという一報が入っています。
そうなるとμ4/3の小型軽量という優位性がどうなるのでしょうか。

例えば14−140mmのキットで比較すると、オリンパスの優位性は圧倒的です。
パナのGH1K(14−140mm)、GH2Kもオリンパスのレンズと比較すると460gと
290gその差170gです。SONYでは524gで234gの差があります。
コンデジ1台分違います。

SONYが手ぶれ無しのレンズを作って対抗するかどうか分かりませんが、
オリンパスさんに対して、私としてはダブルズームも良いですが、
14−150mmのキットレンズをつけて売り出して欲しいというのが希望です。

書込番号:12228766

ナイスクチコミ!7


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 - 光景彡z工房 - 

2010/11/17 11:29(1年以上前)

キットレンズの前玉が回転しなくなったのは評価できます。
が、プラマウントになってしまいました・・

書込番号:12229505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2010/11/17 11:42(1年以上前)

>プラマウントになってしまいました・・

アレッ!?

E-P1/2 のキットレンズは金属マウントだけど、E-PL1 のキットレンズは、
元々、プラマウントじゃなかったかな・・・!?

書込番号:12229556

ナイスクチコミ!4


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/11/17 12:53(1年以上前)

プラマウントです。

どうでもいい部分と思ってますけど。

書込番号:12229832

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2010/11/17 13:03(1年以上前)

E-P1レンズキットに同梱の、旧14〜42mmF3.5〜5.6 はディスコンになるんですね。
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-556.html

書込番号:12229869

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/11/17 13:10(1年以上前)

E-P1、2は新キットになるのかな?
E-P2 sレンズキットみたいな。

新ズームはフォーカシングによる像倍率の変化も極力抑える設計になってるそうで、
確かに動画ではその辺も問題になりますね。

書込番号:12229901

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2010/11/17 14:00(1年以上前)

二種類の14〜42mmを継続する意味はあまり無さそうだし、遠からず今回出た新しいレンズ構成の14〜42mmF3.5〜5.6 II に統一し、金属/プラマウントの違いを残すか・残さないか辺りだけが判断の分かれるところでしょうね。
ということで、E-P1キット、E-P2キット もその内 E-P1s、E-P2s とかになるのかも知れませんね

書込番号:12230083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/17 14:53(1年以上前)

E-PL1のマイナーチェンジですか…。
それよりE-P3(仮)早くして欲しいです^^;

書込番号:12230302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4275件

2010/11/17 15:50(1年以上前)

現14−42mmはレンズ単品販売の方は金属マウントで、PL1キットレンズはプラマウントでしたよね?(うろ覚えですが)

新型も単品販売のレンズは金属マウントにして差別化すれば、文句もあまり出ない気がするのですが…

>E-P1s、E-P2s とかになるのかも知れませんね

それは寂しいですね(^^;
E-P1/2は、ファームアップで数ヶ月頑張ってもらって、外装も中身も一掃したE-P3が1月頃に発表…と期待したいです(笑)

書込番号:12230548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/17 16:39(1年以上前)

E-P1s、E-P2s はご容赦願いたい…。

書込番号:12230713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/17 18:06(1年以上前)

>新型も単品販売のレンズは金属マウントにして・・・

これは対応して欲しいですね。
そうしないとE-PL1sをつい買ってしまいそう(^_^;)

書込番号:12231061

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/11/17 23:18(1年以上前)

>>E-P1s、E-P2s とかになるのかも知れませんね

>それは寂しいですね(^^;

E-P1、2は最初からISO6400対応ですから、E-P1s、E-P2sはありえません。
E-PL1sのISO6400について「画像処理パラメーターを見直した結果」なんていってるのは嘘で、E-PL1がISO3200までしかないのは、E-P1,2と無理やり差別化するための意図的な制限でしょう。

で、その機能制限外して、新機種ですっ!て・・・やることがせこすぎるぞ、オリンパス。

E-P1、2に関しては、キットレンズだけ置きかえて、新レンズキット(sレンズキット)として販売する可能性はあるでしょう。
実際、NIKONなんかは以前、そういう売り方してました。

書込番号:12232878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件

2010/11/18 00:10(1年以上前)

>E-P1、2に関しては、キットレンズだけ置きかえて、新レンズキット(sレンズキット)として販売する可能性はあるでしょう

E-P2sは有り得るかもしれませんが、EP-1はもう終了でいいんじゃないですかね?

そもそもEVFが付かなくてもi-FinishがなくてもE-P1が売れるのって、ボディカラーにブラックがあるのが大きいのではないでしようか(勿論価格はありますが)?
マイチェンでE-P2sが出るなら、ブラックをラインナップして 現行のヘアライン部分を革に変更。そうすればE-P1sは必要無い。
中身が進化しないなら もっとクラシカルな外装にしちゃえば E-P2sもアリかなと思いますね。
同じISO6400でも画像パラメータが変われば 多少画質も変わる(変えられる)わけですし(笑)

外観ばかりいじってもね…という意見もあるでしょうけど、デジPENってそれだけで買う人も多い機種だと思います。

できればE-P3と併売がうれしいですけどね

書込番号:12233235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件

2010/11/18 00:38(1年以上前)

訂正…というか補足です

>E-P1が売れるのって、ボディカラーにブラックがあるのが大きい

シルバーボディ×ブラックグリップ…の事です。

>E-P2sが出るなら、ブラックをラインナップして 現行のヘアライン部分を革に変更。

シルバーボディに黒の張り革のイメージです

いやぁ訂正するような内容の話でもないんですが…失礼しました^^;

書込番号:12233405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/11/19 14:36(1年以上前)

中心の600万画素部分だけ使う、コンパクトデジカメみたいなマクロも広角ズームもできるレンズとかだと面白そうでした。
売れないでしょうけど(^^;…

書込番号:12240011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2010/11/28 23:42(1年以上前)

E-P2のボディーカラーにホワイトが出たと同時にE-P1の終了は感じました。
カラーで選ぶとシルバー×ブラックorブラック×ブラックですか…。
E-P1発売当初よりブラック×ブラックの要望が多かったように感じますね。

書込番号:12292497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/29 02:32(1年以上前)

私はブラック×ブラック派でしたね。
ちょっと出るのが遅かったですが。。。

書込番号:12293189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2010/11/29 03:59(1年以上前)

14-42mmの改良型が出るってことは17mmの改良型もあるかもしれないですね。
E-P3と同時に来るのを期待してます。

書込番号:12293280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/02 00:39(1年以上前)

17mmの改良型ですか。
それは次の機種の目玉になりそうですね。
有るかも・・・。

書込番号:12307332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/12/02 10:05(1年以上前)

この新レンズ、ホームページのMTF曲線見ると、望遠側の周辺解像度上がっている様ですが、総合的な画質ではどうなのか気になります。
EDレンズも廃止されている様ですし…
ホームページには同等の光学性能を維持したとありますが。

書込番号:12308352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/12/09 01:54(1年以上前)

パナやnexの良さも分かりますが、penの売りは軽さとデザインじゃないでしょうか。

・ボディ内手ぶれ防止のおかげで、レンズの軽量化(+オールドレンズも活躍できる!)。と、レンズ価格を抑えられる。

・nexはレンズがアンバランスにでかいコンデジのようで好きになれませんでした。パナもまぁ無難なデザインだな、って印象を受けました。
 (もちろん個人の好みですのであしからず・・・)


このPL1sのマイナーチェンジについて否定的な意見も多いですが、ビジネス的には十分ありな戦略だと思います。
「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 U」という、性能の良い標準ズームレンズができたことと、年末年始商戦のことを考えれば、マイナーチェンジであっても「新製品」とうたった方がいいですしね。 世界最軽量ならまさに「lite」シリーズでしょうし。

オリもマイナーチェンジなのは十分に承知して「PL2」ではなく「PL-1s」って言ってるわけですし、許してあげましょうよ。

書込番号:12340845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2010/12/09 02:24(1年以上前)

GF2も発売されたから
オリも何かしないわけにはいかなかったんでしょ()

書込番号:12340916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2010/12/10 21:34(1年以上前)

お店にPL-1とPL-1sの両方展示してあったので、簡単に比較してみましたが、新レンズになってAFが非常に早くなったことを実感できました。
一番のネックだった部分が解消されたことで魅力が増したと言えますね。

書込番号:12348242

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三度目の故障 25 2018/11/17 12:14:35
ハードオフで衝動買い 5 2017/07/15 2:32:16
標準レンズの故障にて買い替え検討中 11 2017/04/01 23:05:47
買い替えについて🔰 11 2017/02/21 6:58:36
動画 4 2013/10/16 20:34:49
ゴミの映り込みについての質問 10 2013/09/15 23:04:47
レンズにつきまして(初心者です) 12 2013/04/25 7:52:35
レンズの件 6 2013/04/11 7:42:20
撮影可能枚数について 2 2013/02/02 20:34:51
フリーズ 12 2013/02/03 14:21:01

「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 2224件)

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング