『どちらを購入しようか迷ってます。A』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

『どちらを購入しようか迷ってます。A』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらを購入しようか迷ってます。A

2011/01/14 12:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

初心者です。

■質問
以下、2つのカメラですと、
どちらが目的にあっているでしょうか。教えてください。
他にも良い機種、買い方などございましたら
教えていただければ幸いです。


■迷っている機種
・LUMIX DMC-GF2W-R ダブルレンズキット
 http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/

・PENTAX K-x ダブルズームキット
 http://kakaku.com/item/K0000059310/


■目的
優先順位が高いほうから
条件を記載いたします。@〜

@カメラのデザイン性を重視したい。(見た目のよさ、質感)
A15m程度離れた、ショーダンサーを撮りたい。
Bぼかした写真をとりたい。
C旅先でも使いたいので、携帯性も重視したい。
D5m程度離れた、パレードダンサーを撮りたい。

 ※写真はblogへの掲載を予定しております。
 ※予算は6万円前半までです。


以上 よろしくお願いいたします。

書込番号:12506965

ナイスクチコミ!0


返信する
パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの満足度4

2011/01/14 12:46(1年以上前)

性能も携帯性も写りも全ての条件は無理でしょう。

どちらか一台に絞ってもう一台はコンデジの二台体勢がよろしいかと思います。

撮るスタイルも全然違いますし、どちらかというとPENTAXじゃないでしょうか。

書込番号:12506983

ナイスクチコミ!0


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/14 12:55(1年以上前)

@ あなたのお好みで
AD どちらでも可
B 画角とF値が同じレンズ同士ならK-x。 ただし大した差はありません。
C GF2

でしょうか。

書込番号:12507020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/14 13:02(1年以上前)

どちらを選んでも後悔はないと思います。

書込番号:12507045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/01/14 13:06(1年以上前)

どちらかといったら、k-xなんだろうけど、
どっちでも、そこそこ撮れそうだよね。  (*^-°)v

でもダンサーさんがすきなんだね。  (^ー^* )

書込番号:12507062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/14 13:29(1年以上前)

1、はGF2 金属ボディで、触った時の質感は高級品

2、もちろんペンタックス望遠ズームレンズがついてる

3、 微妙 センサーが大きいからペンタックスかな

4、勿論パナソニック 抜群です

5、どっちでもOK

むむむ 同点ですね

これは悩む

私ならパナソニック
スレ主さんの優先順位に書かれてなかったけど 私は気まぐれに動画も撮るので、AVHCでフォーカスが速いパナソニック

書込番号:12507138

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4043件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2011/01/14 13:42(1年以上前)

A15m程度離れた、ショーダンサーを撮りたい。
 室内の舞台上のショー(要は光量が少ない)と仮定すると どっちも力不足です。
 あまり意識されていないでしょうが、室内スポーツと舞台撮影って とても難度高いです。
・舞台は暗い
・踊るので 被写体ブレを防ぐには速いシャッタースピード(1/1000〜1/320)が必要
 という条件を充たすためには
○明るい望遠レンズ F2.8は欲しい
○ISO 6400程度に上げても、ノイズが載らない高感度特性
 これを充たすのは Nikon D3S,D700 Canon 5D2 + 70-200mm F2.8レンズ で最低40万円 2〜3Kgコースになります。
 K-xは入門機の中でも高感度特性が良い方なので2者から選ぶと K-xになります GF2は論外です。ペンタックスには明るい望遠ズームが無いので SIGMAかTAMRONの70-200mmF2.8通しズームあたりで初めてはいかがでしょう。手ぶれ補正の世話になるような遅いシャッタースピードではダンスは撮れないので手ぶれ補正なしでも可能でしょう。予算はオーバーしますが、そのくらいの投資が必要な難しい被写体です。
 レンズ重量で 1.1〜1.5Kgありますので小型軽量とはならないので ダンス撮影の時はコンパクトさは目をつぶってください。
 詳しくは K-xスレで聞けば教えてくれると思います。

手ぶれ補正あり
http://kakaku.com/item/K0000168318/
手ぶれ補正なし
http://kakaku.com/item/10505012016/
http://kakaku.com/item/10505511842/

書込番号:12507185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/01/14 16:18(1年以上前)

こんにちわ! エンタープライズE号さん

始めに

カメラ本体も大切ですがレンズの重要性は高いので
2種類のセットレンズを見れば、お解りになるように

ズーム域の少ないDMC−GF2W−R(Wレンズセット)側では
ご希望の目的には達しませんね〜

あえてPENTAX K−x(Wレンズセット)をお勧めしますが
思うように撮影できなければレンズも購入してください↓(予算的に無理)
http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_251/s1=2/s2=1.5-3/s3=26/

ご希望の携帯性(4)についてはコンパクトカメラで補ってください
LUMIX DMC-TZ10(焦点距離 25〜300mm)などのコンデジがお勧め
http://kakaku.com/item/K0000083223/spec/

↑このカメラだけでも十分かもですよ〜 ☆ 彡


・LUMIX DMC-GF2W-R ダブルレンズキット ¥61300

   LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH
   LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH/MEGA O.I.S.

・PENTAX K-x ダブルズームキット ¥49500

   PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL/smc
   PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED

●その他 お勧めのカメラ CANON and NIKON
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000089559.K0000027414.K0000139406.K0000030210


■目的

@デザイン性を重視したい。(見た目のよさ、質感)
A15m程度離れた、ショー  ダンサー 撮影したい。
Bぼかした写真
C携帯性も重視したい。
D 5m程度離れた、パレード ダンサー 撮影したい。

 ※写真はblogへの掲載を予定しております。
 ※予算は6万円前半までです。

書込番号:12507604

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/14 17:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

特に

意味は

ありま

せんので

今が一番楽しい(悩ましい)時間ですね(⌒^⌒)bうふっ

@カメラのデザイン性を重視したい。(見た目のよさ、質感)これはお好きな方で。
A15m程度離れた、ショーダンサーを撮りたい。  自分ならK-x
Bぼかした写真をとりたい。 自分ならK-x
C旅先でも使いたいので、携帯性も重視したい。 自分はGF2と他にメイン
D5m程度離れた、パレードダンサーを撮りたい。      自分ならK-x


 ※写真はblogへの掲載を予定しております。
 ※予算は6万円前半までです。       ここにK-rは駄目でしょうか。                                                                                                                                               。。

書込番号:12507769

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/01/14 17:26(1年以上前)

霧G☆彡。さんの意見に同意します。

10m遠くのダンサーという時点で 残念ながらGF2のキットレンズでは
満足な写真(構図)は撮れないでしょう。
そういう点では、55mm-300mmの望遠がキットレンズにあるK-xがいいですね。

ただ、少し気になるのが・・・。
ダンサーということで もしかして ナイトショーなど暗い室内での動く被写体撮影ということであれば GF2をおろか 高感度に強いK-xでも他に明るいレンズが必要になる事もありえます。
そのあたり、ダンサーを撮る時の条件はどのような感じなのかを
書かれたほうが良いと思いますよ。

書込番号:12507812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/14 23:41(1年以上前)

K−20Dをメインに使っています。(年末にK−5を購入しました)

が、K−xはお勧めできません。

シャッター音が「ガチャコーーーン!」と異様に不快で大きな音がします。振動も非常に大きいです。撮れば撮るほどやる気が萎えてきます。
あと、フォーカスポイントを変更できるにもかかわらず、スーパーインポーズしないという訳の分からない仕様です。実質、中央1点でしか使えません。

一眼レフを検討するのなら他の機種にした方が良いです。

書込番号:12509503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/01/15 16:00(1年以上前)

ご回答いただきまして、ありがとうございました。

事情があって電気屋さんに行けない為、大変参考になりました。

距離のあるダンサーを撮るということで、
シャッタースピードや感度、望遠レンズが重要ということがわかりました。

ここの板で大変恐縮ではございますが、
まずはk-rから購入する予定としました。
^^^^ ^^^^

その後、携帯性でどうしても不便ということであれば
ミラーレス一眼を検討しようと思います。



以上 お礼申し上げます。

   PS ショーは日中、野外でございます。
     ストリップ劇場のような暗い場所ではございません。

書込番号:12512333

ナイスクチコミ!2


BOWSさん
クチコミ投稿数:4043件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2011/01/15 16:59(1年以上前)

エンタープライズE号さん

 ダンスは野外でしたか 勝手に室内舞台と思い込んで誤った回答をしてしまいました。
 昼間野外であれば だいぶハードルが下がります。
 カメラはK-rで正解だと思います。
 ダンスの動きの激しさに合うようにシャッタースピード優先で感度(ISO)を調整すれば成功率も上がってくると思われますので 頑張って撮影してください。

書込番号:12512557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/15 21:55(1年以上前)

GH2なら動画を撮りながら静止画が撮れますよ。

書込番号:12514060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング