『機種選びについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『機種選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

機種選びについて

2011/06/30 16:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
この度、初めてデジタル一眼の購入を検討している者です。
「E-PL2」で考えていたのですが、新機種が出るとの事で迷っています。
検討機種は・「E-PL2」「E-PL3」「E-P3」「E-PM1」です。
いずれもダブルズームキット、ツインレンズキットの購入する予定です。

・今まではコンパクトデジカメしか使った事がない。
・普段は料理等を、旅行先等では景色や人物を撮りたい。
・普通に使用する場合に外部フラッシュ等付属品が沢山必要なものはNG。
・価格は10万円くらいまで。


また「E-PL2」「E-PL3」では劇的な違いがあるでしょうか?

発売時期が今秋予定のものは、予想として何月あたりが濃厚でしょうか?

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:13197426

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/06/30 16:33(1年以上前)

新AF「FAST AFシステム」は世界最速だそうですよ。


世界最速・・・

書込番号:13197442

ナイスクチコミ!2


BOWSさん
クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2011/06/30 16:53(1年以上前)

 見れば判りますが、デザインが劇的に違います。
 それと E-PL3はストロボが内蔵されず外付けになります。
 E-PL3はNEXみたいなチルトLCDになります。

 E-PL3は発売直後 高値が付きそうですが、おそらく...E-PL2は安売りが始まりそうな気がします。

書込番号:13197486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/06/30 17:02(1年以上前)

>冉(ぜん)爺ちゃんさん

ご返信ありがとうございます。
やはり世界最速というのは魅力的ですよね。

>BOWSさん

ご返信ありがとうございます。
「E-PL3」はフラッシュが外付け(別売り)なのですね!
HPで仕様を見たにも関わらず気付きませんでした。
(本当にそれくらい初心者です...。)
そうすると、「E-PL2」「E-P3」どちらかでしょうか。

書込番号:13197512

ナイスクチコミ!0


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件

2011/06/30 17:10(1年以上前)

E−P3、発売は7月22日と発表されましたね。

待てるのであれば待った方がよさそうですよ。

書込番号:13197534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:135件

2011/06/30 17:15(1年以上前)

E-PL3・PM1は脱着式小型フラッシュ付属だそうです。

書込番号:13197544

ナイスクチコミ!0


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/30 17:32(1年以上前)

>「E-PL3」はフラッシュが外付け(別売り)なのですね!

メーカーHPを見ると、付属品扱いになっているので別売りではないと思います。
ただ、必要なときに取り付けしないといけないor少し大きくなってもいいなら取り付けたままという状態になっちゃいますね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110630_457008.html

↑このページの真ん中あたりに付属フラッシュ装着時の写真が出ています。


>・普段は料理等を、旅行先等では景色や人物を撮りたい。

用途を考えたら、別にどれでも良いような気がします。
デザイン・価格・便利だなと思う外せない機能あたりから考えて選ぶのが良いでしょう。

デザインと価格はラニアケアさんにお任せするとして(新製品は当然高くなります)、機能的なものとしては、E-PL3にだけはチルト液晶が、E-P3にはタッチパネルがあります。
チルト液晶は便利ですよ。カメラをお腹の辺りにぶら下げたままでも、液晶を上向きにしておけばパシャパシャスナップが撮りやすいです。これ、カメラを構える必要が無いので、旅行などで街中の自然な雰囲気を撮るときに重宝するのではないでしょうか?

AF速度に関しては、新製品のはまだ触ったことも無いので正確なことは書けません・・・。
ただ、用途を考えるとE-PL2の速度で不満ってことも無いんじゃないかな?と思います。


ところで、旅行の予定はすでに立っているのでしょうか?
価格やデザインは置いておいて、機能的にどれか一つ選んで欲しいといわれたら、私ならE-PL3をお勧めします。画質はP3と並んで歴代最高のようですし、AFが速いだけでなくAFターゲット枠が細かくなり、しかも追尾などの動作面での進化も期待できそう、そしてチルト液晶がある、そういった点で魅力的です。

問題は、この機種が『秋発売』としかアナウンスされていないことです。
もし秋ごろのご予定があるのでしたらPL3が間に合うかわからないですし、出てすぐだとしても高いと思うのですが・・・。

書込番号:13197606

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/06/30 17:51(1年以上前)

>VitaminVさん

ご返信ありがとうございます。
新機種全てが7月22日発売だったら良かったのに!
と、思っている次第です。

>Tranquilityさん

ご返信ありがとうございます。
着脱式なのですね。
本当に見落としばかりですみません。

>PIN@E-500さん

ご返信ありがとうございます。
旅行の予定は9月中旬です。
なので"今秋発売"というのが9月1日なら良いのですが、
そうでなければ動作確認等々で難しいかと思っています。

恐らく私のような初心者で、少し綺麗な写真が撮りたい程度であれば、
コンデジの上位機種でも良い気がするのですが、
"背景ぼかし"や"アートフィルター"が気になるのです。
「E-PL2」は大きさも重さも女性でも大丈夫な気がしたので検討していました。

なので、やはり総合的に考えると「E-PL2」「E-P3」でしょうか。
(この2機種は大きさと重さはそんなに変わらないと判断したのですが...)

書込番号:13197668

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/06/30 18:05(1年以上前)

個人的にはE-PL3に魅かれますね〜。見た目もかわいいし。
液晶が動くカメラを使ったことがないので、いまいちありがたみはわからないけど、E-PM1よりボタン類が多くマニュアル機能が使いやすそうだから。

書込番号:13197714

ナイスクチコミ!0


DR-Z400Sさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:29件

2011/06/30 18:17(1年以上前)

ラニアケアさん
E-P3 ストロボ内蔵
E-PL3、E-PM1 ストロボ外付け(同梱)
E-PL2 ストロボ内蔵

E-P3 ツインレンズ ズーム3倍標準レンズ+パンケーキレンズ
E-PL2 ダブルズーム ズーム3倍標準レンズ+望遠レンズ

価格は随分と開きがあります。
E-P3 10-11万ぐらい (今迄だと価格は発売後新機種が出るまで値下がりしない)
E-PL2 7万ぐらい Lが付くと落ちますねぇ

価格差はありますが、AF35点と最速AFは興味深々です。
PL2には無いAF補助灯がありそうなのでおそらく使い勝手はE-P3でしょうね。
写真自体に大きな変化は無いと思いますが・・・
選びたい放題なので逆に選びにくいですなぁ。
PL2も結構いいのですが、新機種の実機を触るまでは推測で楽しむのがいいと思います。

私だったらE-P3か割り切りでE-PM1を買います、というか迷ってますけどw

書込番号:13197765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/30 19:43(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/139512

E-P3のツインレンズキットは10万円を超えそうですね?

書込番号:13198046

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/06/30 20:44(1年以上前)

17mmF2.8では暗所性能もボケの大きさも標準ズームと大きな差はないので、標準ズームだけでよいのでは?

E-PL1sもしくはE-PL2にして予算を浮かして、秋にでるという45mmF1.8を購入するというのもよいかもしれませんね。
標準ズーム望遠端より10倍速いシャッター速度で撮影できるから、薄暗いところの撮影も楽でしょうし、
スペックからして、標準ズームより背景がずっと大きくぼかせるはずです。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/45_18/index.html

書込番号:13198298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/01 05:28(1年以上前)

ラニアケアさん
いそがへんねやったら
体感してから、選んだ方が、ええで。

書込番号:13199634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/01 13:14(1年以上前)

>みなさま

本当に沢山のご返信ありがとうございます。

皆様の色々なご意見を読ませて頂きた結果、
やはり実機を触っての感覚等を確かめた方がが良さそうですね。
なので、とりあえず旅行の為にコンデジを購入し、
(まだどの機種にするかこれから検討ですが...)
デジイチは全ての機種が出そろう秋まで待つことにしました。

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:13200564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/01 13:40(1年以上前)

ラニアケアさん
コンデジの方は、よう分からんからな。
エンジョイフォトライフ!

書込番号:13200632

ナイスクチコミ!0


芝浜さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:4件 GANREF 

2011/07/03 00:51(1年以上前)

> ・今まではコンパクトデジカメしか使った事がない。
> ・普段は料理等を、旅行先等では景色や人物を撮りたい。
> ・普通に使用する場合に外部フラッシュ等付属品が沢山必要なものはNG。
> ・価格は10万円くらいまで。

どうでしょう、外付けフラッシュが常時ポケットでは「ここはフラッシュで撮ろう!」と思ってからごそごそ取り出すことになり、即応性に欠けませんか? 特に旅先では、出会ったチャンスを逃がしかねません。
一方、外付けフラッシュを付けてしまうと、小型化がスポイルされるだけでなく、カバンから取り出すたび、あるいはとり回し上でどこか引っかかってしまい、精神衛生上よろしくない。
今までコンパクトデジカメでよくフラッシュを使っていたのなら、無理せずE-PL2が良いと思います。あまりフラッシュを使った記憶がないなら新型も可です。

今まで内蔵で邪魔に思わなかったものが外付けになったとたんに邪魔くさいと感じ、買い換えた後で後悔することって家電の世界ではちょくちょくありますね。
新製品かどうかではなく「自分はどういう使い方をするのか」を考えて決めればよいと思います。

書込番号:13207496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/06 18:21(1年以上前)

E-PL3は今秋発売ですが相当な進化がありますね。
E-PL3かE-PM1が良さそうですよ。

書込番号:13221729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング