『初めてのデジ一眼2』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『初めてのデジ一眼2』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてのデジ一眼2

2011/08/05 22:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

スレ主 kumoonさん
クチコミ投稿数:8件

度々、投稿させていただきます。
初めてのデジ一眼購入で
最終候補として、2つの機種で悩んでおります。
1つは、OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
もう1つは、PENTAX K-r ダブルズームキット
値段も変わらない為決めかねています。
今回購入しましたら、長い目で使用していきたいと思っております。
使用目的はアバウトなんですが、日常から旅行まで幅広く使用できたらいいなと思っています。
みなさまが同じ状況でしたら、どちらを選ばれるでしょうか?
理由をつけてアドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:13339811

ナイスクチコミ!4


返信する
中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2011/08/05 22:25(1年以上前)

こんばんわ
いきさつはよくわからないですが、正直どっちもお勧めできません。
普通にCANON X5のセットかNIKON D3100orD5100セットを
お勧めします。
リーズナブルならX50でも簡単きれいです。

書込番号:13339845

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/08/05 22:29(1年以上前)

 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットはミラーレス1眼、PENTAX K-r ダブルズームキットは1眼レフで、全く違うカメラです。
 この二つであれば私ならば間違いなく1眼レフのK-rを選びますが、これは本人が決まることです。このカメラはリモートケーブルが使えないので、カラーバリエーションの魅力で選ぶのでなければ別の機種にします。

書込番号:13339861

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/05 22:35(1年以上前)

やはり画質にこだわりがあり、本格的に撮りたいならk−r、でも携帯性重視である程度画質が良いものが欲しいならPL2がいいのではないでしょうか。

書込番号:13339897

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2011/08/05 22:58(1年以上前)

電産さんが書かれているように、全く性格の違う機材ですから、
ご本人しか分からない部分が多くて。

ひろジャさんがヒントを書かれていますが、のめり込むなら一眼レフ、お手軽なら一眼となります。
また、後者はレフのサブ機という位置付けでも良いと思います。

私なんかは、重いフルサイズ一眼レフでも気軽に持ち出しますけど、
重さとか大きさで持ち出す回数が減るようだと、一眼レフにとっては災難です。

書込番号:13339995

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件 楽しい掲示板 

2011/08/05 23:00(1年以上前)

>初めてのデジ一眼購入で
>最終候補として、2つの機種で悩んでおります

天体写真が目的と言う事でしょうか?

本来天体ならキヤノンです。

ですが、候補にないので候補に入っているk-r
http://www.pentax.jp/japan/products/o-gps1/astrotracer.html

書込番号:13340001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/08/05 23:03(1年以上前)

オシャレなE−PL2でいいと思います。
本格的にやろうとすれば、K−rの1ランク上が欲しくなりますし、
E−PL2は一眼レフでは無いといっても、レンズ交換やコンデジとは桁違いの大型センサー等、一眼の良さを十分味わう事ができると思います。

書込番号:13340020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2011/08/05 23:04(1年以上前)

こんばんは、kumoonさん

どちらもじっくり撮れば綺麗な写真は撮れます。(これはコンデジでも同じですが…)
ミラーレス一眼(PL2)と一眼レフ(k-r)の違いは

・ 映像素子 17.3mm×13.0mm(PL2) 23.6×15.8mm(k-r)
・ライブビューでの撮影(PL2)とファインダー撮影(k-r)

となっています。まぁその他もありますが…

で、映像素子については映像素子が大きい程、感度耐性は有利になります。
又、撮影の仕方もファインダー越しであれば炎天下でも影響もなく撮影はできると思われます。
ライブビューでは場合によっては醜くなり、電子ビューファインダー等必要になると思われます。

上記二点を考えた場合、私はk-rを選択をします。(私は子供がいますので)

最後に前にカメラのキタムラで言われた事は
じっくり撮るのはミラーレス、子供等対象にした場合、一眼レフと言った具合で薦めるそうです。


書込番号:13340026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2011/08/06 08:50(1年以上前)

こんにちは。

お好みのカラーで選ぶなら、K-rでしょうね。ただしボディと同色や色違いが選べるのは標準ズームとDA35/2.4ALだけになりますが。

画質面や高画質なズームレンズを使いたいならE-PL2です。マイクロフォーサーズのレンズはハズレがないので安心して使えます。AFも速く静かな点が魅力です。またレンズをコンパクトにできる点はメリット大きいです。ペンタックスは一眼レフの中でもレンズはコンパクトなので良心的なメーカーではありますが。

エントリークラスならミラーレスがおすすめです。一眼レフは中級機以上がおもしろいのです、個人的には。

エントリークラスの一眼レフはメカ的な機能はだいぶ削っているし、AFが優秀なのは中級機以上でエントリークラスならミラーレスの方が正確で速いです。動体も一眼レフのメリットは少なくミラーレスでもこなせます。

ぼくならE-PL2にしますね。

書込番号:13341141

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/08/06 09:01(1年以上前)

ファインダー覗いて撮影するスタイルに抵抗がないならキャパの高いk−rおすすめ。

お洒落カメラっぽくいくならE-PL。女性によく似合う><)/

書込番号:13341166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/06 09:57(1年以上前)

重さがOKで持ち出しが苦にならなければ、K-rのほうが撮影を楽しめると思います。
いろいろと勉強も必要ですが・・・

書込番号:13341313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2011/08/06 10:00(1年以上前)

>日常から旅行まで幅広く

毎日持ち歩くなら、一眼レフは大きさ的に辛いのではないでしょうか。
(少なくとも私はそうです)
そういう意味では、実際に幅広く撮影するのはE−PL2かと。
ただし動体などを含めたカメラとしての撮影範囲の広さなら、K-r。

撮影してこそのカメラだと思うので、最初はミラーレス機を買った方が良いと思います。

書込番号:13341332

ナイスクチコミ!4


スレ主 kumoonさん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/12 09:32(1年以上前)

みなさま、沢山のアドバイスありがとうございます。
アドバイスをふまえて考え、携帯性に惹かれ
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 を購入しようと決めたのですが
友人から、安くデジカメを買わないか?と言われまして
LUMIXのDMC-TZ7という機種です。
動画だったら、こっちの方が綺麗に撮れるんじゃない?と言われたんですが、どうなんでしょうか?
カメラに詳しくなく、いまいちわからないのですが
コンデジとデジ一眼と根本的に違うと思いますが、
初心者にも分かる、この2つの機種の違いを教えてもらえますでしょうか?性能、画質等。。。
みなさまでしたらOLYMPUS PEN Lite E-PL2 を選ばれるでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:13364542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2011/08/12 14:14(1年以上前)

>アドバイスをふまえて考え、携帯性に惹かれ
>OLYMPUS PEN Lite E-PL2 を購入しようと決めたのですが
>友人から、安くデジカメを買わないか?と言われまして
>LUMIXのDMC-TZ7という機種です。

との事ですが先日、kumoonさんが立たれたスレではDMC-TZ7を持たれているようですね。
(*違っていたらすみません)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017813/SortID=13178542/

で本題ですがE-PL2まで決められて、振り出しに戻ったという事は購入する事を躊躇しているのですか?
違いを質問されていますがまずDMC-TZ7について何が不満なのか?明らかにした方が良いかと思います。

書込番号:13365343

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2011/08/12 14:41(1年以上前)

何が一番違うかと言うと、
コンデジはレンズの交換ができない。
E-PL2やK-rは目的によってレンズを交換できる。
スナップ写真を撮るのであればどれも撮れる。

動きものを撮るのであれば、AFの機構が位相差AFのK-rの方が有利。
コンデジやE-PL2はコントラストAFで動きものには不利。
望遠レンズを使うのであれば、液晶を覗いての撮影はカメラの保持で使いづらい。
ファインダーを見ながらの撮影の方がしやすい。
また、液晶のみの機体であると、屋外の日中の明るい場所での撮影では見えずらい。
ファインダーがの方がはるかに視認しやすい。

大きく写真を引き伸ばすのならコンデジよりもフォーサーズ更にAPS-C、
フルサイズとセンサーが大きい方がよい。
ボケも、センサーが大きい方がきれいで…

そもそも、何のために購入を考えたのでしょうか?
コンデジよりもきれいな写真が撮りたいのであればE-PL2やK-rの方がいいと思います。

私なら、本格的に写真を撮りたいと言うことであればK-rを含めた一眼レフ。
スナップ感覚でコンデジよりも少しでもよい写真が撮りたいのであればE-PL2ですかね。

動画を撮りたいのであれば、操作性などを考えてビデオカメラの方がいいと思います。
動画は、まだまだおまけ程度と思っていた方がいいと思います。




書込番号:13365406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/08/12 15:07(1年以上前)

初めて一眼を買おうと思われた理由は何でしょうか?。
永らくコンデジを使われてきて、その結果に飽き足らなかったと言う事なら迷わず一眼を、
何となくコンデジより一眼の方がキレイそうなので・・・
なら、友人のTZ7では無く既にお持ちのTZ7を更に使いこなして下さい。

書込番号:13365462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 もぐらの散歩道 

2011/08/15 00:08(1年以上前)

子供やスポーツを撮るならk-r、スナップ中心で、お店や街角で気軽に撮るならPL2をお勧めします。

「画質重視なら一眼レフ」と仰る方が多いですが、その中に、2L版のプリントでPL2とk-rで撮った写真を判別できる方がどれだけいらっしゃるのか疑問です。(A4サイズ程度までなら、どちらでも同じでだと思います。A3サイズなどで頻繁にプリントされるなら別ですが・・・)ボケの大きさに関しても、用途や好みによって重要度は変わります。

 動体への追随能力、高感度のノイズ量、設定変更のしやすさなどは、k-rなどのAPS-Cデジイチの方が優れています。一方で持ち出しやすさや普段使いしやすいファッション性では圧倒的にPL2です。(カフェでデジイチを引っ張りだすと、「その道のプロ」に見えるか「イタいオタク」に見えるかのどちらかでしょう。)

ご自身の用途と、撮影する状況をよく考えて選んでください。
どちらも適した用途で使えば、良いカメラだと思いますよ。

書込番号:13374866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング