『自分用に考えていますが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『自分用に考えていますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自分用に考えていますが・・・

2011/11/06 21:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:9件

最近、写真を撮りに主人と出掛けたりするのですが、
主人はもともとカメラが好きで、現在はPENTAXのK-5を使っています。
私は普通のデジカメでちょこっと風景を撮ったりするだけなので、
あまり写真を撮っていても楽しくないのが正直なところです。

そこで、自分用に一眼カメラの購入を考えています。
自分はどちらかと言うとデザインと、大きさ(コンパクトなもの)と、
価格(5万くらいのもの)で選ぼうと思っているので、
E-PL2にしようかと思っているのですが、主人はE-PL3が出ているんだったら、
新しいほうが良いのでは?と言います。

ですが、機能がどんどん進化していく今の世の中では、あと1〜2年すればまた新しい機種が出てきて値段も下がってくるし、
PEN Liteについては1と3では機能の差があるように感じますが、2と3にはあまり差がないように感じます(素人判断ですが)

SONYのα NEX-5Dにも魅力を感じますが、こちらも前の機種となると、
購入してから主人にアレコレ言われるような気もしますし・・・。
いろんな機種がありすぎて、正直何を選べば良いのか解らないのが現状です。

PEN Lite E-PL2とE-PL3、α NEX-5Dではどれが自分に合いそうでしょうか?
他にもコンパクトなもので、一眼カメラでオススメがあれば教えて頂きたいです。

あと、レンズについては良く解らないのですが、パンケーキキットでは撮影の幅が狭くなるのでしょうか?
ダブルズームキットのように2個着いていて、用途に合わせて変えるほうが良いのでしょうか?
自分が撮るのは主に食べ物、風景です。

書込番号:13731906

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/06 22:05(1年以上前)

こんばんは。

使用用途を考えるとE-PL2パンケーキキットでいいと思いますよ。

書込番号:13732011

ナイスクチコミ!5


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2011/11/06 22:16(1年以上前)

私もE-PL2はお気に入りで、いつもカバンに入れて持ち歩いています。

いつも持ち歩いているので思わぬ方々との記念撮影も出来たりして、本当に持ってて良かったと思うことが多いです。

後継機種が発売されて所謂型落ちになりましたし、この先どんどん出てくるだろう新機種も買い増すかも知れませんが、私は多分2,3年は使ってるだろうなと思います。

私にとっては、満足度が高いです。

書込番号:13732091

Goodアンサーナイスクチコミ!3


momo_1993さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/06 23:16(1年以上前)

>私は普通のデジカメでちょこっと風景を撮ったりするだけなので、
>あまり写真を撮っていても楽しくないのが正直なところです。

>そこで、自分用に一眼カメラの購入を考えています。

どこがどう不満で撮ってて面白くないのでしょうか?

それによって選ぶカメラは違ってくるのか、それとも機材は関係ないのか…

書込番号:13732548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/11/07 00:13(1年以上前)

>Green。さん
返信ありがとうございます。
使用用途は本当に何気ない事なので、確かにパンケーキキットで充分のような気がします。

>mozzaさん
返信ありがとうございます。
実際に使用されているのとのことで、コメントから使い心地が良さそうですね。
どんどん新しいものが出るので、本当に悩むところですよね(;^^)

>momo_1993さん
返信ありがとうございます。
どこがどう不満かと言うと、やはり普通のデジカメだと”何もしなくても良い”って言うところでしょうか?
デジカメってズームとかするけれど、ボタンを押せば簡単に撮れてしまいますよね。
一眼レフ特有の奥行きだとか、そういうのはナカナカ普通のデジカメでは味わえない。
だから、写真を撮ってるっていう感覚があんまりないんですよね・・・。
お手軽なのですが、写真を撮りに行こう!っていう目的で出掛けるとやはり物足りません。

一時は昔のカメラを引っ張り出して撮っていたのですが、現像代も結構高くなっているし、
撮ってすぐ確認できない(それはそれで楽しみではありますが)のも不満で・・・。
あと一番は、実際主人が使っているのを見ると、自分もあんな風に写真が撮りたい!って思います。

書込番号:13732850

ナイスクチコミ!1


momo_1993さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/07 00:32(1年以上前)

そうなのであれば、ミラーレスではなくて、一眼レフをお勧めしますね。

書込番号:13732919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/07 09:57(1年以上前)

E-PL3は新しいだけにAFが早いとか、連写がいいとか、チルト式液晶である等の利点がありますが、
あえて欠点を探すと、値段が高い、グリップがない、液晶が16:9とどうが用になって
静止画では小さく表示される等があります。
私は、9月にE-PL2のパンケーキキットを購入し、今月標準ズームを追加(中古15k¥)しました。

書込番号:13733857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/07 10:22(1年以上前)

アイシュワリヤさん
全部、触ってみたらどうかな?

書込番号:13733921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2011/11/07 11:03(1年以上前)

アイシュワリヤさん、こんにちは。

E-PL2であれば、コンパクトで価格も手頃で目的にもあっていると思います。
高速のAFもチルト液晶も特に必要なさそうですので、最新だからとの理由でまだ割高なE-PL3を選択しなくても良いと思います。f^_^;

ただ、
>あと一番は、実際主人が使っているのを見ると、自分もあんな風に写真が撮りたい!って思います。

との事ですので、あえて別マウントにするのではなく、同じペンタックスのk-rはいかがでしょうか?
レンズも共有出来るので、無駄が無いように思います。(^0^)/

個人的にはE-PL2でも十分だと思いますが、ご主人と写真を撮られた時に、ボケや高感度で今回同様の不満が出てきそうな気がします。(^_^;)

同じマウントにすれば、より話が弾むのではないでしょうかo(^-^)o

書込番号:13734021

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2011/11/07 12:46(1年以上前)

>momo_1993さん
返信ありがとうございます。
一眼も考えたのですが、ゴツさが気になってしまい、妥協点を考えるとコンパクトな方が良いかなー。と思っています。

>じじかめさん
返信ありがとうございます。
そうなんです。PL-3に、値段ほどの魅力を感じないんですよね…。
皆さんも言うように、PL-2が自分に合っている気がします…。

>nightbearさん
返信ありがとうございます。
今日の仕事帰りにお店に行ってみようかと思います。
色々ネットで見てたのですが、やはり実物を触らないとダメですよね。

>むさのマントさん
返信ありがとうございます。
k-rは、実は以前に買う寸前までいったことがあるのです…(^^;)
その時も、やはりゴツさが最後まで気になってしまったんですよね…。
ただ、レンズが共用できたりする事を考えると一番利にかなっているとは思います。

書込番号:13734322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/07 17:21(1年以上前)

アイシュワリヤさん
百聞は一見にしかず。

書込番号:13734983

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度4

2011/11/07 19:04(1年以上前)

アイシュワリヤさん、こんばんは

既に皆さんからアドバイスが寄せられてますが、私からも投稿します。

E-PL2とE-PL3:
 バリアングル液晶に魅力を感じなければ、E-PL2でいいんじゃないかと思います。
E-PL2はストロボ内蔵なので便利ですし、発売日が今年の1月28日と新しいのに価格がこなれていますしね。
E-PL3は画質向上しているようですが、友人のE=PL3と比較しましたがE-PL2に比べて劇的な向上とは言い難い状況でしたのでE-PL2でいいんじゃないかな。

E-PL2とNEX-5D:
 NEX-5Dも持ってましたが売却し今は手元にありません。
レンズが大きくてトータルサイズでE-PL2に軍配が上がりますし、操作性がコンデジライクなので使い辛かったです。
デザインもかっこよくなかったですし、ストロボもいちいち装着しなければならないので不便なカメラでした。
でも画質はE-PL2より優れてました。

>レンズについては良く解らないのですが、パンケーキキットでは撮影の幅が狭くなるのでしょうか?
ダブルズームキットのように2個着いていて、用途に合わせて変えるほうが良いのでしょうか?
自分が撮るのは主に食べ物、風景です。

 じじかめさんと同じ意見ですが、「デザインと、大きさ(コンパクトなもの)と、価格(5万くらいのもの)で選ぼうと思っているので」とのことですので、お奨めは

E-PL2パンケーキレンズキット(小型で粋なデザインですよ) \33,000〜\36,000
+M.zuiko14-42mm U R(Rタイプを強くお奨めします) ヤフオクの新品 \15,000位

この二つのレンズは最短撮影距離が短いので食べ物撮影もOKですし、風景撮影でも小型軽量なので、持ち歩きが抜群に楽です。

追加購入でニーズが高いもの:予備バッテリー(互換品で充分:\2000以下)、クローズアップレンズ(私はケンコ−のACタイプ)+ステップアップリング、保護フィルター。
レンズフード(エツミのラバーフードとインナーフードを使ってます)

書込番号:13735305

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2011/11/07 21:16(1年以上前)

>nightbearさん
百聞は一見にしかず・・・でした(^^)
実際触れてみるとすぐに欲しくなりました。
多機種、新機種も触ってきましたが、やぱりコレが良いです。

>yamadoriさん
返信ありがとうございます。
追加で必要になりそうなものまで教えていただき、ありがとうございます。
とても参考になりました。SONYの方も使用されていたのですね。
画質についてはやはりSONYは評判が良いようですが、外見があまり良くないのは同感です・・・(^^;)


書込番号:13735910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/11/07 21:22(1年以上前)

質問に回答いただきました皆様、ありがとうございました。
本当に参考になりましたし、ある程度自分の中で欲しい気持ちが高まっていたので、
後一歩の購入までの背中を押してもらえた感じがします(^^)

先ほど、ネットショップにてパンケーキキットの注文をしました。
早ければ明後日には手元に届きそうです。
週末には、天気がよければ早速写真を撮りに行ってみたいと思います。

また、写真を撮っていてレンズの追加購入などで迷ったときは皆様のお力を
お借りしたいと思っています。本当にありがとうございました。

書込番号:13735953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/08 10:08(1年以上前)

アイシュワリヤさん
おう!

書込番号:13738068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/08 10:10(1年以上前)

アイシュワリヤさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:13738071

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング