『新型 Aマウントアダプタ と EVF』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:225g α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-C3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 6月24日

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

『新型 Aマウントアダプタ と EVF』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-C3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-C3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-C3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信20

お気に入りに追加

標準

新型 Aマウントアダプタ と EVF

2011/07/18 21:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット

スレ主 kazbe-_-さん
クチコミ投稿数:208件

http://digicame-info.com/2011/07/nex-10.html

>ソニーは透過光ミラーと位相差AFシステムを搭載した特別なα(Aマウント) - Eマウントのアダプターを発表する準備をしている。これは全てのNEXを完璧なAマウント互換システムに一変させることを意味している。

>(このアダプターに)EVFは内蔵されず、別途ホットシューに取り付けることができる。



Aマウントのレンズを持ってる人には面白いアイテムかも?ですね
高そうだけど・・・

EVFはホットシューに取り付け・・・って、ひょっとして噂のNEX 7専用って事なのかな?
既存のNEXにも取り付けられたらいいな

書込番号:13269325

ナイスクチコミ!2


返信する
AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/07/18 21:54(1年以上前)

あまりにも凄過ぎる。


どういうメシを食ったらそんな考えが思い浮かぶのか。

書込番号:13269394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/07/18 22:12(1年以上前)

>>これは全てのNEXを完璧なAマウント互換システムに一変させることを意味している。

モーターが無いんじゃ…

書込番号:13269474

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/07/18 22:20(1年以上前)

ソース元さらりと読む限り、批判意見がほとんどですね。

NEX-3、C3、5ユーザーというより、7、VG20、FS100ユーザーが対象でしょう。
α55ぐらいの値段しそうですから。

買える人は速攻で行くでしょうし、買えない人は素直にα55を使えばいい。

EVF取付けはEマウントターミナルか、あるいはAマウントホットシューか。
クオリティはα77並を期待。

モータはすでにAE用に一個積んでるんでAF用のを足せばいい計算なんですが、
そこまでのスペースあるかな。

書込番号:13269511

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2011/07/18 23:51(1年以上前)

 元ネタのところにライカのビゾフレックスの写真を貼ってあったのには笑いました。
 まさに 21世紀のビゾフレックスですね。
 トランスルーセントミラーってやはり繋ぎ技術であることを象徴するシンボルに見えます。

 ま〜AマウントレンズAFで使うには画期的だと思いますし、Aマウントレンズたくさん持っている人には福音でしょう。
 Eマウントレンズしか持ってない人には、デカくて高価な意味のないアクセサリですね。

 このアダプタの出現により、大口径レンズや長玉はAマウントレンズを使うことを暗に示していて Eマウントは小型化するために多少光学特性を犠牲にしたレンズしか出ないということは無いように願いたいですね。

書込番号:13269907

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazbe-_-さん
クチコミ投稿数:208件

2011/07/19 00:54(1年以上前)

賛否両論あるようですが、この先NEXがどう発展していくのか楽しみですね。

こんな面白い物を作ってしまうソニーさんですもの

これからももっともっと楽しませてくれる事を期待します。

書込番号:13270074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2011/07/19 07:42(1年以上前)

kazbe-_-さん こんにちは

本当だとしたら興味はありますね〜、でも

1. アダプターにはAEモーター内蔵か?
2. NEX-7の手ぶれ補正はボディ内?
3. EVFは既存NEXでも使えるの?

各々YESでもNOでもちょっと考えさせられるところがありますね

書込番号:13270475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2011/07/19 12:59(1年以上前)

>元ネタのところにライカのビゾフレックスの写真を貼ってあったのには笑いました。

ライカのこれ、めっちゃ不便で高価 同じくツアイスのも同等に不便で高価 

こんなのより、アダブターにモーター付けるだけで良いのでは
コントラストAFに磨きをかけたほうがよっぽどまし。

書込番号:13271170

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16974件Goodアンサー獲得:549件

2011/07/19 13:22(1年以上前)

元ネタのAlphaRumoresを見ました。
  http://www.sonyalpharumors.com/sr5-the-revolution-is-coming-nex-adapter-with-built-in-translucent-mirror/

うーん、良く考えていますね。 
マニアの欲しい所を突いている。
おっと、写真用ではないですよ、ビデオ撮影用です。

写真用にはαがずっと使いやすいし、高速に撮れますから、こんなアダプターを作る必要はありません。少なくとも私は使いません。
まあ、NEX-7を買った人が、望遠も撮りたいと言う時には有効だと思いますが。


一方、ビデオ撮影を始めると、このアダプターは垂涎物です。
これで、良いZeissレンズの高画質と外付けマイクの高音質を同時に使ったビデオが簡単に撮れるようになる。
ソニーはまじめにビデオ撮りを考えていると再認識しました。


此のアダプターで今の動画問題をかなり改善できるようになります。
画質が良くて長時間連続録画できるのはNEX-VG10ですが、これはZeissレンズを使おうとするとMFしか使えない(NEX-VG10ではファームアップのAFでは録画ボタンを押した時しかAFしないし、途中でAFし直すためにはシャッターを半押しするが、その時は画面が一瞬ボヤケル欠点がある。故に使いたくはない)。
MFでもNEX-5のようにピーキング機能が付いていれば充分つかえるが、NEX-VG10にはこの機能は付かない(お馬鹿さん!)。
おそらく、内部のソフトウェアが違いすぎて、NEX-5のピーキング機能を入れることができないのだと想像しています。
外付けモニターも買いましたが、ピーキング機能のみは白黒表示になってしまうので、もう一つ良くない(NEX-5はカラーでピーキング機能を持っている優れものです)。

α55ならZeissレンズも使えるし、AFも速いので良いのですが、動画の書き出し速度が低い(17Mbps)のでVG10の高画質にはかなわない。

以上のジレンマを解決できるだろうと思います。
NEX-VG10でZeissレンズを動態AFで使えるようになる。
後継機種のNEX-VG20では60pになれば盤石になると期待しています。

それと、Eマウントにはセミプロ機の NXCAMのNEX-FS100J があります。
  http://www.sony.jp/nxcam/spl/fourpoint/index.html
此れのレンズに使えますね(今でもアダプター LA-EA1を使っているらしい)。


いずれにせよ、Eマウントの動画を強化するアダプターだと思います。
待ち遠しいですねー。 α77と同じ9点クロスのAFなら定価5万円の価値はある。


追加で、奇想天外な発想:
サプライズで、NEX-7がこのアダプターで秒12枚連写可能になるならうれしいです(技術的には可能でしょう、α77と同じシャッターを使えばよいだけ)。
すると、1台のボディーで、ミラーレス撮影とトランスルーセントミラー撮影の両方が可能になる上に、超高速連写もできるサプライズカメラになる。
ソニーだけではなく、キヤノンやニコンのマニアも買いに来るでしょう。

書込番号:13271235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2011/07/19 13:32(1年以上前)

Orange さん
>元ネタのAlphaRumoresを見ました。

いつものことですが、Rumoresではありません。Rumorsです。eは不要です。

書込番号:13271264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/19 15:18(1年以上前)

あと一人で予想的中!

書込番号:13271489

ナイスクチコミ!2


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2011/07/19 15:35(1年以上前)

その昔、原付二輪(私はバタバタと呼んでいました)がどの家にもありました。今日本では売れていないようです。しかし、アジア全体やアフリカではよく売れているようです。
カメラも日本国内で考えると高級機中心に展開されるのでしょうが、グローバルな戦略では、いろんな選択肢を効率よく展開しないとだめなんだなと思います。今NEX使っている人も、安心してαマウント使ってくださいとも受け取れます。
αレンズをお金持ちと貧乏人の両方が利用できることは、とてもいいことです。ついでにレンズを値下げするともっといいこととなります。

書込番号:13271525

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16974件Goodアンサー獲得:549件

2011/07/19 18:37(1年以上前)

>>トランスルーセントミラーってやはり繋ぎ技術であることを象徴するシンボルに見えます。


つなぎの技術かもしれなくても、5年は持つでしょう。
もしかしたら、改良されて本命になるかもしれないですよ。

出遅れたメーカーは、往々にして新技術はつなぎだと批判する。
トヨタがハイブリッド車を出したときには、ハイブリッドはしょせん繋ぎであり、本命は水素自動車だとドイツや米国は言っていた。
本命のはずの水素自動車はいつの間にか消え去り、次は本命が電気自動車になった。
しかし、今は電気自動車は主流どころか傍流の台数しか売れていない。
ハイブリッド車は製造台数を増やして燃費を上げて航続距離も充分であり、1台のみ車を所有する人の本命車になっている。
電気自動車では東京から大阪まで行けないものね(4年以内は無理)。

もしかしたら、本命がハイブリットから電気自動車に替わる時代が来るかもしれないが、トヨタはそれまでにハイブリッドで充分稼いでいる。

トランスルーセントはハイブリットのような性質を持つのかもしれない。
なにしろ、カメラ革命を起こせる:
  低価格にできる
  超高速連写が簡単にできる(50万円はいらないで10万円でできる)
  AF性能を上げられる(100%の時間をAFに使えるため)
  動画撮影にも有利(超高速動画AFと常時動画AFが簡単にできる)

すると、今後の動画と写真の融合する分野では、ミラーレスよりも高性能を簡単に実現できる可能性が高いです。
ミラーレスはさらに小型低価格にできるので、その分野では強いですね。
ミラーアップ型一眼レフは、動画と写真が融合する分野で、どうやって生き延びるのだろうか?
それとも、そこは邪道として切り捨てる?

書込番号:13272054

ナイスクチコミ!3


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/07/20 21:04(1年以上前)

VG10・FS100ユーザーの場合、Aマウントによる高速AFが手に入るとしたら
明らかに朗報でしょう。

またAマウントレンズユーザーにとっても朗報。
将来有望なEマウントボディで、かなりの性能までカバーできることになります。

書込番号:13276572

ナイスクチコミ!0


2cv_hさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/20 22:10(1年以上前)

速く動くものを撮る機会がほとんどないのでピーキング機能とmfレンズでほとんど事足りていますが稀に速いafが欲しいことがあります。それだけのためにでかい重いカメラを買い足して持ち歩くのは気が進まずnexだけで済ましていますが、安価で小型のものがでたらもう言うことはありません。期待して待ちます。

書込番号:13276887

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2011/07/21 13:07(1年以上前)

orangeさん

 御説 興味深く読ませていただきました。
 このTLMアダプタ 御指摘のようにスチルよりもムービー向けに開発されたものでしょうね。
 確かに、常時位相差AFが効くのはメリットだし、VG-10,20,NXCAMでALIマウントのZeissよりも このアダプタを含めてもAマウントのZeiss使うほうがかなり安くつく、これは納得です。
 Eマウントレンズで揃わないレンズもAマウントなら豊富にある。
 このアダプタ付けて全体のサイズ、重量が大きくなっても 元々大きいビデオカメラなので大きな問題にはならない。

>つなぎの技術かもしれなくても、5年は持つでしょう。
 TLMは、年々持つかは別として つなぎ技術であるということはお認めですね。
 何年持つかに関しては、SONYの頑張りと コントラストAF、像面位相差AF陣営とのせめぎ合いなので何とも言えません。

 ただ、TLMはミラーボックスが必要で小型化できないため 従来の一眼レフのカテゴリにおいてのみ 挙げられた4点のメリット(低価格、高速連写、AF性能、動画撮影)が生きるが、ミラーレスとはカテゴリが違いますね。
 競合としてはキャノン、ニコン、ペンタックスの一眼レフですね。
 TLMはハイブリッド車に例えられていましたが、ハイブリッドはエンジンとモータを併用するために小型化には限度があって 軽自動車カテゴリには搭載出来ないって点で似てます。

 一眼レフがミラーレスに対して原理的に優位な点は、動体撮影に必要な速いAF、連写能力ですが、動体撮影以外の多くの需要は レンズラインナップ拡充、撮影システムの多様化されてくるとミラーレスに流れてくると思われます。要は、一眼レフカテゴリの総量は縮小方向です。
 ここのコメントを読むとなかなか面白いです。
http://digicame-info.com/2011/07/570-80.html
 個人的には、今更 一眼レフカテゴリで拡大を狙うより、Eマウントという優れたミラーレスシステムの拡充を急ぐべきではないかと考えます。
 あふろべなと〜るさんが Aマウントに遠慮してEマウントレンズが増えない指摘されていましたが、それが懸念点ですね。

 現在出ているEマウントレンズは、NEXのボディに合わせた小型化するため、定石レンズよりも微妙に焦点距離が短かったり、F値が暗かったり、安価に提供するために光学特性が詰め切れていなかったりとちょっと残念な印象を持ちます。
 今秋に奮起して投入するZeissは Zeissらしく硝材をたっぷり使った大きく、高いレンズになりそうだし、NEXボディの素性の良さに比べて既存のレンズはチグハグな印象を受けます。
 パナの20mmF1.7に相当する 25〜35mm F2.0くらいの優秀な特性でNEXボディに似合う明るい優秀なパンケーキレンズが当初から有れば、ずいぶん状況は違っていたのではないかと思われます。
 SONYがTLMに執心して売上を伸ばす影で Eマウントの拡充を怠らなければ良いのですが、勝者は往々に成功神話にすがりつき判断を誤るのでEマウントの手を抜くと、ミラーレス移行のパラダイムシフトへ乗り遅れる...そんな経営判断を誤ることを心配しています。

書込番号:13278978

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16974件Goodアンサー獲得:549件

2011/07/21 21:25(1年以上前)

>> SONYがTLMに執心して売上を伸ばす影で Eマウントの拡充を怠らなければ良いのですが、勝者は往々に成功神話にすがりつき判断を誤るのでEマウントの手を抜くと、ミラーレス移行のパラダイムシフトへ乗り遅れる...そんな経営判断を誤ることを心配しています。


ありがとうございます。
パナユーザー様から、過分な心配をしていただきソニーも恐縮でしょう。

あなたは写真の本質を判っていらっしゃらないようですね。
本物の良いカメラを使ったことが無いような気がします。
だから平気でミラーレスが一眼レフを置き換えると思ってしまう。
私は一眼レフ(フルサイズとAPS-C)とミラーレス(NEXとパナ)の両方使っていますので、ミラーレス万能だとは思いません。
フルサイズの一眼レフの写真はマイクロフォーサーズの人には想像できないような深みのある解像度にも余裕がある美しい写りになります(20万円クラスの単焦点レンズで撮る)。
これをマイクロフォーサーズで置き換えることは絶対に不可能です。
また、ニコンやキヤノンのフラグシップ機の高速AF性能をパナが置き替えることも5年以内には無いでしょう。α77はこれらのAFに追いつき追い越すことを目指しています。


幸いにして、ソニーはコンデジの世界も一眼レフの世界もビデオの世界も良く判っていますので、総合戦略で進んでいると思われます。
その成果がミレーレスのNEXです。 パナに遅れて出したにも関わらず、各種性能は高いので好評を博しています。
  解像度はNEXが良い
  連写速度はNEXが上
  暗闇性能はNEXが上
  サイズは同等

現実としてミラーレスではソニーは
  性能的には世界一
  販売量もどうやら世界一かもしれないほど売れ続けている。

私は最近思うのですが、ソニーにとっては、ミラーレスとデジタル一眼は同じ開発であり、パッケージングが違うだけの差のような気がします。特にトランスルーセントになってからです。
センサーを共有し、カメラのOSを共有し、カメラのアプリケーションも共有できる。
ミラーレスとトランスルーセント部分はAF部分だけが違う程度でしょう。これもアプリの部品化で、ソフトウェア部品を一個入れ替えるだけで済む。
故に単一開発・2種類同時発表の離れ業ができる。
実に家電業界らしい発想ですね。昔のカメラ企業にはこのような柔軟な発想はできないでしょう。

だからソニーには、一眼レフとミラーレスの置き替えは不要なのです。片方を開発すれば、もう片方も開発できている。
常に売れる方を量産する。


あなたの御心配は、ミラーレスを作れていないキャノンに向けられると良いでしょうね。あなたの言う通りになれば、ミラーレス無きキャノンは大没落をするのでしょう?


一方ソニーは両面開発の余裕があるのでしょう。販売量はパナの3倍程度になっているのかもしれませんから。
貴君は、パナの画質を上げるようにパナのサイトに戻って
  ソニーのセンサー技術に追いつき追い越せ
と激を飛ばす方が日本のためになるでしょう。

ソニーは着実に次世代センサーを開発しており、間もなくその成果を
  NEX-7 (ミラーレス) と
  α77 (トランスルーセントミラー)
でお見せできるでしょう。
α77が噂通りの出来上がりなら、トランスルーセントミラーは、ハイブリッド車のように本命になる可能性が高くなってきましたね。
幻のセンサー面AFに頼っているパナはどうするのでしょうかね? 新テクノロジーは幻のまま終わるかもしれませんよ(今まで本命になると言われた多くの新テクノロジーが、幻に終わってしまった)。
トランスルーセントは着々と改良を重ねてきている。地道な努力が実を結んでいます。
α77の成果を心待ちにしています。

書込番号:13280397

ナイスクチコミ!1


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2011/07/22 12:53(1年以上前)

orangeさんは非常にカメラに詳しい方とお見受けしており、ずいぶん参考になることを教えていただいたと感謝しております。
しかし、わたしのように老眼が進み、長い文章を読みづらい者がいることもご理解いただき、もう少し要約してご解説いただくと助かります。
新型マウントアダプタやα77については、今後もご指導ください。

書込番号:13282673

ナイスクチコミ!3


BOWSさん
クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2011/07/23 03:16(1年以上前)

スレ主様
 スレの趣旨に対して 外れた内容を記述しますがお赦しください。


orangeさん

 いろいろ ありがたい御指摘いただいたので 逐次コメントさせてもらいます。

>パナユーザー様から、過分な心配をしていただきソニーも恐縮でしょう。
 現行NEXでは私の要求にマッチしませんでしたが、NEX-7はかなり応えてくれていれば購入したいので 当然心配します。
 ちなみに、たまたまパナを使っているだけでメーカーに固執する気はありません。

>あなたは写真の本質を判っていらっしゃらないようですね。
>本物の良いカメラを使ったことが無いような気がします。
>だから平気でミラーレスが一眼レフを置き換えると思ってしまう。
>私は一眼レフ(フルサイズとAPS-C)とミラーレス(NEXとパナ)の両方使っていますので、ミラーレス万能だとは思いません。
>フルサイズの一眼レフの写真はマイクロフォーサーズの人には想像できないような深みのある解像度にも余裕がある美しい写りになります>(20万円クラスの単焦点レンズで撮る)。
>これをマイクロフォーサーズで置き換えることは絶対に不可能です。
>また、ニコンやキヤノンのフラグシップ機の高速AF性能をパナが置き替えることも5年以内には無いでしょう。α77はこれらのAFに追いつ>き追い越すことを目指しています。

 何と言いますか、複数の誤解と言うか Orangeさん特有の偏見が折り重なっているようです。
 これは、私が説明を端折ったのにも非があるので これは謝ります。

 私も、近々に一眼レフが全てミラーレスに置き換わるとは思っておりません。
>> 一眼レフがミラーレスに対して原理的に優位な点は、動体撮影に必要な速いAF、連写能力ですが、動体撮影以外の
>>多くの需要は レンズラインナップ拡充、撮影システムの多様化されてくるとミラーレスに流れてくると思われます。
 言いたかったことは、
・動体撮影は一眼レフの得意分野であり置き換わる率は少ない
・一眼レフとして能力の低いエントリークラスは、ミラーレスの水準が上がってくるに従い拮抗し、より小型軽量のミラーレスに流れる 需要としては、このエントリクラスが一番大きい
・ミラーレスのレンズラインナップ拡充、ストロボ等のシステム拡充により ミドルクラスで動体性能を求めない用途から、小型、軽量が有利になりミドルクラスも徐々に移行する。
 これに該当しない、動体向けやプロ向けは保守的なので移行するだけの画質、性能、インフラが整うまで移行はできないと考えています。
 と、言った内容を示したかったのですが、これは説明不足で申し訳ありませんでした。

  ただ、一眼レフとミラーレスと言う 大局的な展開を説明したつもりでしたが、どこをどう拡大解釈すれば 
・フルサイズの一眼レフをマイクロフォーサーズで置き換える
・ニコンやキヤノンのフラグシップ機の高速AF性能をパナが置き替える
 となるのか、Orangeさんの思考回路は私の理解を遙かに超えています。
 ちなみに、マイクロフォーサーズ、パナという単語を使っていません。(レンズの属性情報としてパナは使いましたが)

 どうも Orangeさんは、大局的な話をしようが、技術論を交わそうが 何でもかんでも お得意の矮小な「SONY vs パナ」 の図式に持って行って パナを貶したいだけとしか思えません。
 その 得意げな語り口は「SONYの威を借る蜜柑」と言ったところでしょうか?

書込番号:13285166

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件 α NEX-C3D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/07/23 10:18(1年以上前)

orangeさん

パナパナ言わなくても大丈夫ですよ(笑)。
スタートは売れていなさそうですし。

ちなみに、
パナの部分を書かずにorangeさんの意見書いてもおもしろいと思います。
まあ私はorangeさんのパナやりとりおもしろいですが。
文面がながくなるので。

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1107/19/news021.html

====================================
GfK Japan調べによる、デジタルカメラ販売ランキングをまとめた。今回の集計期間(7月4日〜10日))内にマイクロフォーサーズ規格の最新機種、パナソニック「DMC-G3」「DMC-GF3」が販売開始されたが両機種ともにランクインはならず。今夏の新製品ではソニー「NEX-C3」が順位を6位から4位へと上げているが、昨年8月に販売開始されたニコン「D3100」(ダブルズームキット)が首位を奪回するという混戦模様を呈している。
====================================

ニコンは相変わらず売れていますね。
初めて買った一眼レフはニコンでしたが、
今や格好悪い印象さえ持っています。まだ売れますね。ブランドネーム強いからかな?

書込番号:13285818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2011/07/23 11:16(1年以上前)

ここって新型Aマウントアダブターの版それともパナVSソニーの版

どうでもいいけど

昔、京セラが作っていた1.6倍(希望は1.4倍)AFコンバーター てのが有りました
京セラカメラにコンタレンズをAFで使えるものでした(かなり制限は有りましたが)
こんなのもソニーが出してみたらどうなんでしょう 僕は買いますが

こういうのが有れば望遠系レンズとりあえず急いで作らずに済みますし広角標準に集中できるのでは無いでしょうか

予定レンズすら出てくるのが むっちゃ遅すぎ なのでとやかく言われて当たり前
顧客を大事にしましょう ソニーさん 

書込番号:13286001

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-C3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-C3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

α NEX-C3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング