『これでいいんでしょうか!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:225g α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-C3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 6月24日

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

『これでいいんでしょうか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-C3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-C3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-C3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

これでいいんでしょうか!?

2011/08/07 11:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:25件

これまで使用頻度も少ないことから古いコンデジを使い続けて来ましたが
屋内飼育のペット(インコ)の生態を年甲斐もなくブログに載せる事になりまして
可愛らしい仕草や表情をボカシを効かせながらアップ的な感じのイメージで
見栄えのする写真を撮影できるデジ一眼に挑戦しようと機種を検討中です。

こちらのサイトで最近の傾向を調べ、近くの家電量販店でいろいろ見てきましたが
性能は別にしてNEXの「チルト可動式液晶」が遠近両用メガネ使用者には最適に思えました。
それにお蔵入りしていたオールドレンズがアダプターで再利用できるとの事で
NEXでいいんじゃないかと思っているのですが皆さん如何でしょうか?

ただ最新機種で初心者が使いこなせないのでも困るし、利用目的からもうちょっと安価で
「これで充分じゃない!?」と言うような機種がありましたら
合わせてご推薦戴ければと思います。

ちなみに室内撮影といっても縁側の窓辺なのでそれほど暗くはないと思いますが
午前中は逆光になりますし、巣箱の中を撮影となるとストロボがあったらいいのかなあ
と思ってはいるのですが・・・付属のフラッシュで大丈夫ですか?

何しろ、これまでは風景など外での撮影はほとんどなく、これからも
孫のスナップ撮影くらいで室内及び近場の撮影中心になると思いますが・・・
アドバイスの程よろしくお願い致します。



書込番号:13345653

ナイスクチコミ!0


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/08/07 12:29(1年以上前)

招き福助さん、こんにちは。
良い機種に目をつけられましたね。

日中室内撮影の目安はISO100 F2.8 1/60sec
勿論、ご自宅の環境で変わりますが、フラッシュも必要ないでしょう。
NEX-C3DはISO200〜12800まで設定可能ですので、余程のことが無い限り困ることはありません。

> 午前中は逆光になりますし
条件次第では露出補正やカーテンによる遮光が必要になりますので、色々工夫してみると良いです。

> 利用目的からもうちょっと安価で「これで充分じゃない!?」と言うような機種がありましたら
前モデルのNEX-3やNEX-5も性能的に大きな変化はありませんから、処分セール等があれば、購入に値しますよ。

書込番号:13345787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/07 15:32(1年以上前)

マウントアダプターを使うと、AFが遅いようです。

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1010/19/news044.html

書込番号:13346359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/08/07 15:56(1年以上前)

スレ主さんはオールドレンズもある。
とのこのことなのでAFアダプターは
関係ないと思いますよ。


スレ主さんへ
NEX-5 NEX-3で激安品が見つかれば
そちらも一考の価値ありと思いますよ。

書込番号:13346425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/08/07 17:43(1年以上前)

皆様、早速のアドバイス有難うございます。

5かC3に絞って購入したいと思いますが私の場合、どちらがいいでしょうか!?

同じような質問をされておられるクチコミを拝見したので違いは大体わかりましたが
5の実機を見ていないのでイマイチ比較にピントが合いません。
性能面では新機種のC3でありソフト面でもアップしているようなので
このくらいの価格差ならC3でもいいのかなと思うのですが、7前の5とは言えグレードは
多分上な訳ですし2万のクチコミもあったので人気種だったんだろうと・・・(善悪あれ)

一度購入したら買い替えはまず当分の間は考えられないことから
どちらにしても多分使いこなせないので大袈裟かもしれませんが
性能より「飽きの来ない」「持つ喜び」が持てる物をと思っているのですが・・・
最後の所で、5か少しでも使いやすいC3か迷っています。

書込番号:13346761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/08/07 18:02(1年以上前)

ご心配戴いてるアダプターの件ですが、

手持ちのオールドレンズというのは
70年代のニコン(28mmf2.8/43~86f3.5/135f2.8)でして多分これでいいのかと思いますが!?

kipon製のニコンFマウント一眼レフ用アダプター

絞り開放とか手振れとか、使えるかわかりませんが駄目なら処分して
9月発売予定の30mmマクロの購入資金に充てたいと思っています。

書込番号:13346841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:80件

2011/08/07 18:38(1年以上前)

 NEX-5をお薦めします。使い勝手が違います。質感も良く、この2.3ヶ月
で急激に価格が下がってきていますのでお買い得です。

 こうした価格設定は、理由が何であれデフレ傾向に拍車をかけるようで
反対ですが、しかし、買う方にとってはこの性能でこの価格ありがたくは
あります。

 レンズアダプターを購入するのも、一つの使い方でしょうが、発表されて
いる30mmマクロを購入した方が、様々な被写体に対応出来て楽しいし、やはり
AFは良いですよ。

 また、年内には望遠系ズームレンズが発売される予定ですから、こちらも入手
出来るなら16mm〜300mm+Macroで怖い物無し・・で、しょうか・・・・。

書込番号:13346953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/08/07 19:14(1年以上前)

NEX-5とNEX-C3は悩みますね。
でも、本体にリモコンのある なしがあるので
リモコン操作が必要ならNEX-5でしょう。
金属ボディですし。

ただ、NEX-C3で私個人的な評価が良いのは
カスタムボタンの設定登録数がNEX-5より
はるかに多く設定できることと、高感度にさらに強くなった
センサーが付いていることですね。


わたしはNEX-3持ちなので 実際のところ両機の
良さは実際に 実感出来ていませんが(笑)

書込番号:13347078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:41件

2011/08/08 00:07(1年以上前)

招き福助さん

「チルト可動式液晶」、これ確かにイイです。
私は普段、液晶を上げてカメラは胸の前かお腹の前で撮っています。
外で美味しい食事を頂くときは、液晶を下向きにして食べ物を上から撮っています。

私は去年の発売時からNEX-3を使っていましたが、今年に入ってからNEX-5に買い換えました。(中古ですが)
理由は、動画解像度・リモコン対応・グリップ形状の違いです。

以下にハードウェア面で見たNEX-5のNEX-C3の私が気にしている違いを列記します。(静止画解像度の少しの違いは気になりません)

NEX-5のNEX-C3と較べて良いところ(或いは自分の好み)
 1.動画解像度が1920x1080のフルハイビジョン(孫の動画を撮っていますので優先度は高いです)
 2.リモコンに対応しているところ(三脚立てて撮る時は便利です)
 3.グリップ形状が深く握れて安定する(これは好みですが)

NEX-5のNEX-C3と較べてイマイチなところ
 1.動画の画角が静止画に対し狭くなる(2割位狭くなる。これはNEX-3も同じ)

NEX-C3のNEX-5と較べて良いところ
 1.動画の画角が静止画に対し狭くならない(との事です)
 2.高感度特性の更なる向上(との事です)

NEX-C3のNEX-5と較べてイマイチなところ
 1.動画解像度が1280x720
 2.リモコンに対応していない

私が、今、購入するのなら、迷った挙句、NEX-5のような気がします。
少し待てるのならNEX-5N或いはNEX-7を買うのも良い選択と思います。

オールドレンズをお持ちで、それを活用しようというお気持ちのようですから、是非試してみて下さい。
マウントアダプタについては、以下の情報も参考にして下さい。(お持ちのレンズだと【Eマウント ⇔ 「ニコンFマウントレンズ」】ですね)
http://no.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/e-8713.html
そこから、今まで考えてもみなかったカメラと写真の楽しみ方が広がってくるかもしれません。

私は、最近どこへ行く時でも(会社へ行く時も)小さなカメラバッグに、オリンパスペンF用の25mmF4を付けたNEX-5と、ペンF用40mmF1.4を持っていくようになりました。
何となく持ってると安心しますし、孫と一緒にお出かけの時は、ちょこちょこ動画も含めて撮っています。

NEX-5のNEX-C3、どちらも良いと思いますし、この後に出るNEX-5NとNEX-7も良さそうですね。

巣箱の中を撮られる時ですが、カメラは三脚に付けておいて、照明は懐中電灯というのはいかがですか?
光の当たり具合を確認しながら撮れるのではないでしょうか?
私はNEXを使い始めてから一度も付属のストロボを使った事がありません。(ISO3200まで実用になると思っています)
コンデジと違って、ちょっとした明かりがあれば、案外どうにかなります。

書込番号:13348531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/08/08 18:42(1年以上前)

皆様、いろいろご丁寧にアドバイスを戴き感謝致します。

5のスレを見たらどんどん迷路に入りそうで「欲しい時が買い時」の格言?に従い
C3が5万を切るのも時間の問題のようですし、5との差もほとんどないようなので
どちらかをタイミングを見て購入したいと思います。

書込番号:13351003

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-C3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-C3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

α NEX-C3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング