『どちらを買うか……』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:225g α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-C3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 6月24日

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

『どちらを買うか……』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-C3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-C3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-C3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

どちらを買うか……

2012/09/20 20:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:2件

近頃、コンデジからのステップアップでミラーレスの購入を検討しています。
主に友人とのイベントや旅行の際に使う予定です。

電気屋さんでいろいろ説明してもらい、
NEX-C3とE-PL3のどちらか、というところまでは絞れたのですが
そこからなかなか決められずにいます。

参考意見として伺いたいのですが、
みなさまでしたらどちらを選びますか?

書込番号:15095493

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2012/09/21 00:23(1年以上前)

ミラーレスにしたいということは、レンズを交換することまで考えていると思いますが、
レンズの種類という観点では、オリンパスの方が選択肢は多いと思います。
(今のところ。。。。)
でも、ソニーに書き込んでいる時点で、気持ちはソニーよりなのでは?
私も製品選択に迷って、皆さんの意見を聞きたいときに書き込んだことがありましたが、
結局気持ちは既に決まっていて、そこに書き込んでいました。
スレヌシ様もそのクチなのでは?

書込番号:15096941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/21 01:54(1年以上前)

マイクロと比較して、あるいは目もくれずにNEXを選んだ人がこの板には多いのではなかろうか。

書込番号:15097269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/21 02:03(1年以上前)

強いて言うならオリンパス選ぶとすればE-PM1ツインレンズキット\32,974の方が付属レンズとお安さの点で楽しそうですが。

書込番号:15097288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/09/21 23:50(1年以上前)

>こうじならさん
なるほど〜
特に考えずにこちらの板に書き込みをしたということは、
確かにソニーよりなのかもしれないです!
もう一度お店で実機を触ってみようと思います^^

>段ボールギーニさん
E-PM1ですか!
その選択肢は頭に無かったです
また新たな悩みが……(笑)
よく調べてみます!!


お二方、ありがとうございます!

書込番号:15101611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2012/09/22 00:46(1年以上前)

当機種

機能的に考えれば、4/3インチサイズの撮像素子であるオリンパス/パナソニックとAPS-CサイズであるSONYとの違いになります。
撮像素子が大きい分画質に余裕が出やすい(あくまでも理論上は、ですが)というメリットはあります。
ただ、いまのところNexのシリーズで使えるレンズはまだまだ少なく、αシリーズを持つSONYが積極的にEシリーズレンズを展開するかどうかは未知数です。

まあ、アダプターを介してα用のレンズが使える、というメリットはありますので、全く選択肢がないわけではありませんが、むしろNexシリーズはそういう点ではαのカメラを持っている人のサブカメ的に考えた方がいいかもしれません。

私がこれを選んだ理由は、まあ、安かったのと(^_^;)、手ごろなマクロレンズ(35/3.5)があり、仕事に使うのにちょうどよかったというのがあります。あとは撮像素子が大きいこと。(ええ、フルサイズ信奉者ですから・笑)

むしろ最初のレンズ交換式デジタルカメラ、という視点で見るのなら、オリンパス/パナソニックの方が今後の発展性は(今のところ)大きいと思います。

書込番号:15101895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/24 02:22(1年以上前)

> KCYamamotoさん
未知数って…。とりあえず純正交換レンズはロードマップ分 http://www.sony.jp/ichigan/evolution/e_roadmap/ で完成じゃないですか。
むしろそれ以外でどんなレンズをお望みですか?
ズーム主体なのは個人的には物足りないけれど、ミラーレスという性質上10本も20本も交換レンズを揃えたいとは思いません。5本もあれば充分です(無論選択肢が多いに越した事はありませんが)。お気軽なカメラなのでお気軽なシステムでという事です。
純正以外にはシグマの2本もありますし、ソニーツァイスとは別にコシナツァイスからもミラーレスカメラ用レンズ投入が予定されています。http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120921_561107.html
まぁソニーから現行ロードマップ以外のレンズも出るかも知れませんが、30本も交換レンズのあるシステムにならないのは確かでしょうね。
実質マイクロに賭けてるフォーサーズ陣営とは事情が異なります。
逆に、マイクロフォーサーズで立派なシステムを組みたいですか? 博打だと思いますね。
博打と言わないまでも、酔狂でしょう。
マイクロフォーサーズの交換レンズは割高なイメージがありますので尚更これにお金をつぎ込むのは何だかなあという感じです。
自分だったら知人にマイクロフォーサーズは薦め難いです。キットレンズだけでいいわーという人ならともかく。
NEXでもマイクロフォーサーズでもそれ以外でもデザインの好みで選べばぁー?とアドバイスするだろうと思います。
マニアにはマニアックなレンズの揃った(構築予定)フジのXシリーズで決まりでしょうね。

書込番号:15112795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-C3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-C3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

α NEX-C3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング