『G3購入しました☆』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G3 ボディとLUMIX DMC-G5 ボディを比較する

LUMIX DMC-G5 ボディ
LUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディ

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション

LUMIX DMC-G3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

G3購入しました☆

2013/01/17 09:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ

スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件
別機種
別機種
別機種
別機種

以前から欲しかったG3、ようやく購入しました☆
友人に薦めて、二人ほど買った人が居たんですけど、自分もやっと購入です。

G1からパナソニックのM4/3にはかなりの信頼感があるので、
特別ビックリした感じでは無いですが、やっぱり非常に使いやすいですね。

この大きさにバリアングル液晶、ライブビューでも速いAFと、
信頼出来る色となると、なかなか他に選択肢も無い気がしています。
自分も持ってる旧機種に比べて、解像感と高感度性能が上がってる様なので使うのが楽しみです。

G1(2台)、GH1、G2、GF2、GF3、G3と来たので、いずれGH2とG5も欲しいと思っていますが、
今回のG3みたいに安くならないとなかなか手を出さないので、まだかなり先になりそうですね…。

ちなみにポイント約5000円使用で、中古本体だったので、現金は15000円ぐらいしか使ってませんw

書込番号:15630534

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/17 09:49(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
以前、パナG1を使ってましたが、バリアングル液晶は便利ですね。

書込番号:15630575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2013/01/17 12:30(1年以上前)

お!負けたな〜

G1は甥っ子のところ、あとはG2/GH1/GF1/GF2です。
レフ機メインなので、使い切れないのが事実で進化停止。

特にG2/GH1は、女房用と頭の退化状況チェック以外に最近出番なし。
マウントアダプタで遊ぶのが良いかな〜、ちと考えましょう。

書込番号:15631062

ナイスクチコミ!0


スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件

2013/01/17 20:32(1年以上前)

機種不明

>じじかめさん
自分はM4/3はメイン機材の一つなので、ガシガシ使って行こうと思います(`・ω・´)
G3の稼働率上がりそうですw

>うさらネットさん
G1は特定用途に三脚付けっぱなしで、初号機はそれなりに稼働率高いですね。
GH1も取り敢えず、いろいろ便利なので、かなりよく使っています。
通常用途での稼働率はGH1が一番高いかも知れませんね?
そのGH1の高感度に少し不満があるので、そこを安い値段でカバーするとなると
このG3となった訳です。
GH2、G5ならもっと良かったんですが、あの値段ではなかなか手が出しにくいですね…。

大変稼働率の高いGH1の写真を貼っておきますw

書込番号:15632794

ナイスクチコミ!0


スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件

2013/01/17 20:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちょっと今日、近所で撮影してみました。
今まで使ってるLUMIXのM4/3と特別変わったトコも無いと思いますが、
逆に使い慣れた感じが使いやすいと思いました。
もっと条件のいい時に撮影したいですね。

タッチパネルで液晶のどの場所でもAFエリアが持って行けて、バリアングルで、EVFも付いててこの大きさ!
っていうのは、実はかなり便利だと感じますね。
G2はタッチパネルでバリアングルですけど、隅っこの方にはAFのエリアを持って行けないんですよね…
GF3は隅っこまで持って行けますが、バリアングルもEVFも無しとなると、
G3の稼働率が上がりそうな予感がしています。

グリップに関しては、G1、G2、GH1の頃のしっかりした方が持ちやすいと感じますね。
G5が昔に戻ったのもうなずけます。
ただ何台も持ってる身としては、このG3の小ささも魅力的です。
持ち歩くには小さくていいと思います。

書込番号:15632825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/18 05:27(1年以上前)

OGA◎さん
マイクロフォーサーズ軍団!

書込番号:15634551

ナイスクチコミ!0


スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件

2013/01/18 08:50(1年以上前)

別機種
別機種

>nightbearさん
PENの事は書きませんでしたが、E-P1とE-PL3もあったりします( ̄∀ ̄;)
オリンパスはボディ手ぶれ補正はいいんですが、
色が全然違うのがどうも使いにくいですね…

LUMIXの方がスッキリした色に仕上がって使いやすいです☆

書込番号:15634897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/19 05:17(1年以上前)

OGA◎さん
そうなんや。
そのうち新手もな。

書込番号:15638840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3 ボディをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング