『大きさ、重さはどの位ですか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

『大きさ、重さはどの位ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 大きさ、重さはどの位ですか

2012/03/27 14:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:46件

はじめまして。現在カシオのEX-FH100を使っており気に入ってますが、きちんとマニュアル撮影をしたいのでミラーレスの購入を検討しています。デザイン、操作性、価格などからG3が第一候補です。ただ、心配なのが大きさ、重さです。実際に見るのが一番だとは思いますが、あいにく山間部に住んでいますので家電量販店に言ってもG3は置いてありませんでした。
 そこで置いてあった別の機種を見てきました。

LUMIX GF3・・・大きさ、重さともにビックリ。かなり軽かった。
E-P3・・・このくらいでも大丈夫だった。
E−PL3・・・丁度良い感じだが、ボタンが小さく操作しづらい印象だった。
E-PL1s・・・意外と大きかったが許容範囲。
NIKON1 J1・V1・・・これも大丈夫だが、操作性の面から購入対象とはならず。
NEX-5N・C3・・・小さいが、レンズとのバランスを考えると微妙。さらに操作しづらい。
EOS Kiss等一眼レフ・・・想像以上に大きく、重かった。
PowerShot G1 X・・・ちょっと大きすぎる。
その他高級コンデジ・・・今使っているコンデジとあまり変わらなかった。

 実際触ってみた印象がこんな感じでした。この中で、G3はどれに近い感じですか?スペックや画像をみるとG1Xと大体同じ位でV1よりちょっと大きいくらいのようですが、実際はどうでしょうか。田舎者のためこんな質問をすることになり申し訳ないですが、よろしくお願いします。

書込番号:14354410

ナイスクチコミ!0


返信する
Pernillaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/27 15:05(1年以上前)

私もスローモーション撮影用途にEX-FH100を利用しています。
G3もGX1も利用しています。

その中で最も出番が多いのがG3+パンケーキ(17mm)もしくは、
14-45mmの標準レンズです。

使い勝手で言えば、
>EOS Kiss等一眼レフ・・・想像以上に大きく、重かった。
ですが、G3は一回り小さく、とても軽いです。

NIKON D3100も保有していますが、G3を購入してからD3100は、
押入にしまったままです。

コンパクトさを追求するならば、GX1ですが、オールマイティに1台を使うならば、G3を強くオススメ致します。

書込番号:14354432

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2012/03/27 15:18(1年以上前)

 Pernillaさん、どうもありがとうございます。
 FH100、G3、GX1全て持っていらっしゃる方からのお言葉はとてもありがたいです。GX1もデザインが良く(特にブレードシルバーが)、画質もG3よりやや向上しているようなので検討していましたが、最初の一台となるとG3の方が良いという事ですね。分かりました。
 大きさ、重さも大体想像が付きました。ありがとうございました。

書込番号:14354463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/27 15:20(1年以上前)

あなたがちょうど良いとお感じになったEPL3やニコンJ1よりは大きいです。標準レンズも体積はオリンパスの標準レンズより大きいです。但し、樹脂なので本体・レンズとも見た目より軽いです。またグリップがしっかりしているので平板な形状のEPL3よりホールドしやすいと思います。

書込番号:14354474

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/03/27 15:29(1年以上前)

 けんちんじるさん、どうもありがとうございます。
 見た目よりは軽いんですね。一眼レフから一回り小さくなって、重量はそれ以上軽いということですね。ミラーなどがないから当然と言えば当然かもしれません。G3で大丈夫な感じがしてきました。ありがとうございました。

書込番号:14354493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/03/27 16:22(1年以上前)

ググるとこんぐらいっつー写真が…
http://ingen999.blog.fc2.com/blog-entry-327.html

とりあえず、今週末に出るE-M5にパナ電動レンズ付けると、価格以外は気にいってもらえるよーな気がすんなw

書込番号:14354616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/03/27 16:50(1年以上前)

スレ主さま
大きさや重さを検討材料にしておられる点は大いに評価します。つねに持ち運ぶ道具としてひじょうに大切な要素です。

大きさを見積もる件ですが、メーカーサイトで画像をコピーし、エクセルに貼り付けた後、大きさを実寸にそろえる、というのはどうでしょうか。なお、ここまでのスレ主さんの発言から想像すると、G3のボディーの大きさは許容範囲内だとして間違いないとは思います。

しかし、ボディーの上にのっかっているファインダー(ここでは敢えてボディーとは別に扱います)があるため、結果、あんがい嵩高いと感じるでしょう。そして、このファインダーが後ろに飛び出しているため、バッグに出し入れするときひっかかりそうな気がします。

それでもファインダーが必須ならG3でしょうが、なくてもいいならGX1でしょうね。

書込番号:14354695

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/03/27 17:58(1年以上前)

 デグニードルさん、わざわざサイト検索までしていただいてありがとうございます。
 GF2はGF3より一回り大きいようなので、G3もGF3を一回り大きくしてファインダーをつけたくらいでしょうか。
 >とりあえず、今週末に出るE-M5にパナ電動レンズ付けると、価格以外は気にいってもらえるよーな気がすんなw

 これは私もそう思います。防塵防滴の上にミラーレスの隙をなくした機能、伝統的なフォルムなど魅力はいっぱいですが、価格が一桁変わるレベルなので手が出せそうにないです・・・。
 
 

書込番号:14354887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/03/27 18:06(1年以上前)

 てんでんこさん、どうもありがとうございます。
 なるほど、そんな手がありましたか。もっと手をかけて、紙粘土やペーパークラフトで立体にしてしまうのもありですね(冗談です)。
 EVFの出っ張りは確かに不安です。出っ張りを無くそうとすればボディが分厚くなったでしょうからしょうがないのかもしれませんが、ちょっと大きいですよね。せめてV1ぐらいにしてくれればすんなり入りそうですが。GX1はボタンの数も多く操作性はよいと聞いています。若干割高ですが購入はもう少し先になると思うので、EVFとバリアングル液晶が必要かよく考えてみます。

書込番号:14354920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/03/27 19:49(1年以上前)

 みなさん、どうもありがとうございました。
 いろいろと意見を聞きまして、G3で大丈夫だと分かりました。購入はもう少し先になると思いますが、そのときはまた報告したいと思います。
 価格.comは前から利用していましたが掲示板を使うのは初めてでした。いろいろ不安もありましたが、みなさんがやさしく安心しました。
 これからもよろしくお願いします。

書込番号:14355321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング