『どちらが適しているか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

『どちらが適しているか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらが適しているか?

2011/11/14 23:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:54件

FZ150とミラーレスと迷ってます。

室内で子供を撮ることがメインですが、
日中より暗い場所の室内で、動きがある子供を撮る場合は、
どちらが適しているのでしょうか?
(自宅や発表会等です。)

いろいろなスレを拝見してますが、
@FZ150は連写が優れていて、数を撮ると、当りがでてくる
Aミラーレスはそもそも撮像素子が大きいので、コンデジより、高感度に適している
BL版サイズだと、コンデジもミラーレスもそれほど差がない?(でも暗いところでは差がある?)
C望遠時は、F値が大きくなるので、結果、AFや連写が優れているFZ150の方が良い?
(ミラーレス(特にGF3Wは)は、AFが遅く、連写もあんまりで、動きある被写体には適してない?)


と、
一方の論理では、FZ150が。
一方の論理では、撮像素子が大きいミラーレスの方が良いように思えます。

結局・・・どちらが適しているのでしょうか?

結果、あまり変わらなければ、携帯に優れているGF3にしようと思っています。
(FZ150の望遠は捨てがたいですけどね。。。普段、何気ないときに持っていくには、
ちょっと大きいかと・・。)

書込番号:13767383

ナイスクチコミ!0


返信する
空の星さん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:139件

2011/11/15 00:19(1年以上前)

室内でノーフラシュという条件ならば、感度を上げても画質の荒れが少ないGF3の方に軍配があがります。また、ズームは使えませんが20mm F1.7という明るいパンケーキレンズも使えますので、更に有利です。
フラッシュを使う場合は、どちらも内蔵フラッシュしか使えないので、速射性やフラッシュの到達距離ではそれほど大差はありませんが、GF3はより高感度を使えるという点を生かせば、感度を上げて内蔵フラッシュを使えば、より遠い距離までフラッシュを使えます。
望遠についても、後からLUMIX G X VARIO PZ 45-175mmを買い足されればいいかと思います。

書込番号:13767661

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/15 06:15(1年以上前)

>日中より暗い場所の室内で、動きがある子供を撮る場合は、

できればAPS-CサイズのニコンD3100とかキヤノンX5とかの一眼レフの方が良いと思います
G3の撮像素子の大きさはコンデジよりも大きく暗所撮影には有利ですけど、APS-Cサイズ機に比べるとまだノイジーですし、動きものは一眼レフのほうが有利ですね

ま、FZ150との2択ならG3でしょうけど、その場合は20mmF1.7などの明るいレンズもあるとなお良いと思います

書込番号:13768148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/11/15 06:45(1年以上前)

にーやん18さん おはようございます。

@すべてハズレと言う事も有ると思います。
Aその通り
B 〃 但し一眼は開放F値の明るい交換レンズを使用すると別物となります。
C 〃 ですが室内望遠撮影は問題外ですが、換算600oは屋外でもかなり早いシャツター速度を使用しないとブレブレの写真となると思います。

ISO25600程度が許容出来るようになれば室内の動くものも誰でも撮れるようなになるでしょうが、現在の許容高感度ならばF2.8以上のレンズがないと被写体ブレして撮れないと思います。

定番は大きく重く高価ですが一眼レフにF2.8通しのズームが一番確実に綺麗に撮れると思います。

書込番号:13768182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/15 07:57(1年以上前)

機種不明

左:FZ150 右:G3

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

こちらのサイトでFZ150とG3のISO3200の画像を比較してみました。

書込番号:13768319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/11/15 08:21(1年以上前)

私はgh2に20mmF1.7パンケーキレンズを付けて、
誕生日に蝋燭の明かりだけで、撮影します。

私がGH1とHX5Vを使って、ISOの比較をした時、
HX5VのISO800とGH1のISO3200が同じ程度の画質に
なります。

レンズを色々選択出来る、高感度性能を考えると
GF3の方と思います。

書込番号:13768362

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2011/11/15 09:40(1年以上前)

GF3はレンズ交換式ですから、どのレンズを使うかに因るのではないでしょうか?

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 ( http://kakaku.com/item/K0000145739/ )なんぞを使うと、暗所撮影では、APS-Cは無論のこと、Nikon D3Sといったようなフルサイズ機とも張り合いは可能かと。

レンズを追加購入される意欲があるなら、GF3
追加購入は避けたいのなら、FZ150

…となるかと。


ただ、GF3よりは新型のGX1のほうが高感度性能は良いようですから、予算が許すならand購入が待てるならば、GX1のレンズキットに、大口径レンズを別途購入という形式のほうがベストかもしれません。

書込番号:13768566

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/11/15 09:51(1年以上前)

にーやん18さん、こんにちは。
自宅や発表会でのお子さん撮影が主とのこと、

@FZ150は連写が・・・

GF3でもFZ150だとしても、単発で狙った方が、結果的に満足いく写真が撮れるの
ではないかなと思います。一眼レフも併用していますが、連写で撮った写真より
も集中して単発で何写かしたもののほうが、満足感高いです。連写しながらファ
インダー内に収め続ける腕と、私の使ってる眼レフ/GF1の追随AFの性能の問題も
あるとは思いますが。

Aミラーレスは・・・

高感度という意味では、その認識で間違い無いと思います。世代が違うとまた違っ
た結果にもなりますが、比較対象がGF3であれば、GF3有利かと。

BL版サイズだと・・・

これは、どこまで許容するかだと思いますよ。ネット上に多数作例出ていると思
います。それを探してL版で実際に印刷してみてはどうでしょうか。PCモニター
で見てノイズを感じても、印刷すると気にならなかったり、逆に立体感あって、
そちらの方がいいと感じたり、様々だと思います。

C望遠時は・・・

現状ミラーレス側には明るい望遠レンズがありませんからねぇ、その点は厳しい
かと思いますが、高感度の違いであまり変わらないのではないでしょうか。


同条件で比較した場合、やはり写真としての綺麗さはGF3に歩があると思います。
将来的にその場に適したレンズへの交換等も可能でしょう。例えば評判のいい
G20mmは、教室レベルとか自宅内とかだと、かなり使いやすいいいレンズだと思
います。
また、書かれている通り、持ち出す場所によってレンズを交換し、コンパクトに
持ち運べるのも大きなメリットと思います。
レンズ交換をしたくないとか、とりあえず撮れればいいのであれば、FZ150の方
がいいかも知れません。また、今後写真を趣味に考えているのであれば、GF3の
方がいいと思いますよ。

にーやん18さんにとって、いい選択ができるといいですね。

書込番号:13768591

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2011/11/16 17:53(1年以上前)

にーやん18さん、こんにちは。

FZ150になって、高感度性能が良くなったので、悩ましいところですよね。

私は普段、コンデジ、ミラーレス、一眼レフと使っていますが、それぞれメリットとデメリットがあります。
もし今選ぶならば、普段の使い易さと画質のバランスから、ミラーレスのG3レンズキットをまず選ぶと思います。

大きさが問題無ければGF3より高感度性能が良いG3の方が室内での使用には有利だと思います。
追加で20mm/f1.7のレンズもあると室内での成功率も上がります。
パナは、来年大口径ズームも発売するようですので、拡張性も期待出来ます。(^0^)/

ただ、コストもかかってしまいますね。(>_<)
画質でしたらミラーレスですが、トータルコストとL版印刷程度であれば、FZ150だと思います。

にーやん18さんが、今後も含めて予算をどこまで考えるかでは無いでしょうか。

書込番号:13773555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/11/16 21:25(1年以上前)

>皆さん

ありがとうございました。

書込番号:13774479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング