『手乗りサイズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

標準

手乗りサイズ

2011/06/28 07:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

クチコミ投稿数:794件

このカメラ、掌(てのひら)に乗っかってしまう程の小さなサイズなんですね。
今更ニュース写真見て驚きました。
あぁなるほどねぇ〜

書込番号:13187766

ナイスクチコミ!5


返信する
raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/06/28 09:00(1年以上前)

最小、最軽量に走る機種多々ありますが…では何故レンズ交換式なんですかね?

別に文句はないですが(私も欲しいです)ミラーレスでわざわざ当然のメリットを競いあう必要性あるんでしょうか?

むしろ一眼レフで手の平サイズとかのが技術としては凄いと思う。

コンデジセンサーの一眼レフが売れるかどうかは疑問ですが。

書込番号:13188000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2011/06/28 09:18(1年以上前)

コンデジセンサーの一眼レフ。
ファインダーが気が変になるくらい小さそうやね。
暗いtoyレンズで被写体の確認もママならんとかw
とにかく手乗りにするなら、OVF/EVF関わらず、
内蔵ファインダー捨てるしか無かったんやろうね。

価格もミニマムなら購入対象なんやけどなあ。

書込番号:13188055

ナイスクチコミ!8


pao.paoさん
クチコミ投稿数:28件

2011/06/28 12:49(1年以上前)

正確にはレフ板付いていないので一眼レフでは無く”一眼”ですよ。
一眼レフの書き込みを見てもう一度仕様を見直してしまいました。

書込番号:13188675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2011/06/28 14:00(1年以上前)

価格に対して実用的というよりミノックスみたいに
趣味で持っているには楽しそう

現実的(実用的)に見てしまうと・・・・・・・・ですが

書込番号:13188900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件 Norisuke's Eye 

2011/06/28 17:14(1年以上前)

かさばらないから5万くらいだったら欲しいですよね

机に置いとくだけで楽しめそう(笑)

書込番号:13189444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2011/06/28 19:37(1年以上前)

pao.pao氏

俺もraven0氏も「レフ」やないことをわかって書いてるで。

「レフやったら更にすごいのに。売れるかいな?」13188000
「レフやったらファインダー使い物になるか?無理やろなw」13188055

だいたいこんなんやから、ちゃんと読んどくんなはれ。

書込番号:13189906

ナイスクチコミ!5


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/06/28 21:16(1年以上前)

知らない間にフォローされてましたね。
ポルコさん、Thanks。

この機種の課題は既にレスがある通り、価格が主体になるでしょうね。

発売序盤は別として実勢価格は少し下がるのを見越しても、造りに気合い入ってる分、大きな下落は期待出来なさそうですね。

レンズキットでメーカー希望価格が5万なら、趣味の一台として中々売れそうです。

富士フイルムのX100が高価ですから、あれは欲しいが買えない方に需要は見込めるでしょうね。

最新デジタルでクラシカル。
火付け役のPENシリーズから始まって、しばらくはトレンドになりそうです。

否定派もいるでしょうが、機能だけでなくデザインにも選択肢が増えるのは歓迎します。

書込番号:13190382

ナイスクチコミ!6


pao.paoさん
クチコミ投稿数:28件

2011/06/29 12:13(1年以上前)

ポルコ・ビアンコさん

申し訳ありません。
完全に読み違えていました。
今後気をつけます。

書込番号:13192820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件

2011/07/06 17:21(1年以上前)

皆様の言う通り値下げ競争が起きて5万円台まで下がれば買いなんでしょうけど。
競合はミラーレス機とコンデジ機ですね。
オリンパスペンの新機種とQどちらが小さいのでしょうか?

書込番号:13221553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2011/07/06 17:55(1年以上前)

勝手に自問自答しちゃいます。
先程のオリンパス新機種とQどちらが小さい?の答えですが、
やはりQが小さいみたいです。
・Qのサイズ
98×57.5×31 180g
・オリンパスminiPEN
109.5×63.7×34 265g
レンズ交換式手乗りデジタル家電カメラ戦争の勝者は
今のところQみたいです。

書込番号:13221651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2011/07/06 17:57(1年以上前)

勝手に自問自答しちゃいます。
先程のオリンパス新機種とQどちらが小さい?の答えですが、
やはりQが小さいみたいです。
・Qのサイズ
98×57.5×31 180g
・オリンパスminiPEN
109.5×63.7×34 265g
レンズ交換式手乗りデジタルカメラ戦争の勝者は
今のところQみたいです。

書込番号:13221659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング