『こんなのダメに決まってる』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q ダブルレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q ダブルレンズキットとPENTAX Q10 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q10 ダブルズームキット
PENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキット

PENTAX Q10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

PENTAX Q ダブルレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション
RSS


「PENTAX Q ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q ダブルレンズキットを新規書き込みPENTAX Q ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ256

返信32

お気に入りに追加

標準

こんなのダメに決まってる

2011/07/18 10:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:35件

なんて思ってました。
でも気になるのでいろいろ調べてみると結構レンズにこだわっていたりボディが金属だったりと
グイグイこの機種の魅力に惹かれている自分。
実際発売されてみるまでわかりませんが、なんだか大ヒットしそうな予感が・・・
こういう製品を出してくれるのがペンタックスというメーカー
リコーに買収されたとはいえそのリコーも独走的なメーカーだけに
両メーカーのシナジーを生かしてつまらんキヤノンやニコンを凌駕するようなカメラを送り出してもらいたい。
実は私m4/3使っているんですがどうもパナもオリも中途半端な最近のデザインに我慢できなくなっていたところ
これを機にリコー、ペンタックスに乗り換えなんてことも考えています。

書込番号:13267127

ナイスクチコミ!24


返信する
AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/07/18 11:02(1年以上前)

ミラーレス一眼は五年で80%のシェアになると言われてます。

1/2.3に独自のメリットがあるように、4/3やAPS-Cにも当然メリットがあり、
ユーザーは使い分けが必要かもしれません。

現状で言うと、NEX・マイクロなど、とにかく選択肢は豊富にあった方がいいと思います。

書込番号:13267164

ナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/07/18 11:03(1年以上前)

こんにちは
ペンタックスにはリコー傘下となって更に頑張って欲しいですね。
こちらのQ WLKですが、K-rWLKが6万を切ってることなどから、5万を切る価格だと売れると思いますが、、、

書込番号:13267169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2011/07/18 11:40(1年以上前)

これ女房に、G1に代えて「これ使って」と言ったら、いくらアホでもばれるかな。
コンデジと同じだから2万円だよと、うそぶいてみる手もあるな。

ちょっと悩ましい製品を出してくれますね、Pentaxさん。

書込番号:13267285

ナイスクチコミ!8


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/18 11:51(1年以上前)

>ミラーレス一眼は五年で80%のシェアになると言われてます。

それ、パナソニック植松道治氏がインタビューで「日本国内でミラーレス機のシェアが30%に達し、そして、今後5年間で70-80%の水準になるかもしれない」と述べた予想内容ですね。
「ミラーレス機のシェアは今後5年間で70-80%になるかもしれない - デジカメinfo」
http://digicame-info.com/2011/07/570-80.html
当然技術も進歩しますしライカもミラーレスを出すウワサがありますから選択肢が増えることはいいことだと思います。
ミラーレスが主流になるのかどうかはまだ予想もつきませんが、今のところ国内でもシェア30%で推移して伸びが止まったようなのでどうなっていくのか気になります。
価格がちょっとお高めなので買えるとしたら年末のボーナス商戦〜来年3月の価格が落ち着いてきた時期かな。

書込番号:13267318

ナイスクチコミ!7


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/07/18 11:59(1年以上前)

うさらネットさん

>コンデジと同じだから2万円だよと、うそぶいてみる
Qの安価レンズを別途購入して、領収書を証拠にしてみては?

書込番号:13267345

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:35件

2011/07/18 12:31(1年以上前)

>ミラーレス一眼は五年で80%のシェアになると言われてます。

ぼくもそう思っています。
今のコンパクトデジカメは携帯電話のカメラと同じレベルまで落ちてしまってます。
メーカーも利益を上げられないレベルにまで価格が下落していますしこのままでは作るだけ赤字という切迫した状況です。
かといってGRDやキャノンのGシリーズのような高級コンデジもなかなか売上げを伸ばせない。
そこでペンタックスの提案するレンズ交換式コンパクト。このQが成功すればこの流れに迎合して各社似たような製品を投入してくるのでは?交換レンズ、ボディと老舗メーカーにとっても願ってもない機会でしょうから。

書込番号:13267454

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2011/07/18 12:42(1年以上前)

>Qの安価レンズを別途購入して、領収書を証拠にしてみては?

「領収書、何枚持っているの?」と、突っ込まれそう。(^_^)

価格が落ち着いたら、多分いくでしょう。
コンデジとの使い分けを考えておかないと、双方出番潰しで機材ヲタクと言われそう。
沈胴式レンズが欲しい。

書込番号:13267488

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2011/07/18 16:10(1年以上前)

こんにちは。

キャノンユーザーです。

>なんだか大ヒットしそうな予感が・・・

カメラとしての魅力は勿論ですが、Kマウントユーザーだけに厚い配慮があるわけでなく
全てのカメラフアンに公平?な立ち位置に居る点で実は商売が上手いかも??

画期的と思えたソニーα55は「熱問題」と言う、とんでもない落とし穴があったわけでしたが、
Qは画質面で高級コンデジ比で及第点が得られればまず成功するのでは?

書込番号:13268114

ナイスクチコミ!12


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/18 21:02(1年以上前)

> ミラーレス一眼は五年で80%のシェアになると言われてます。

在り得ません、、、35%前後での推移でしょう。
デジタル一眼レフ(APS-C)の、低価格化も進んでますし。
写真を趣味としない人は、1、2万円代のコンデジで十分でしょうから。

書込番号:13269126

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:35件

2011/07/18 21:39(1年以上前)

>デジタル一眼レフ(APS-C)の、低価格化も進んでますし。

低価格で粗悪なデカ一眼なんて既に存在感がなくなりつつあるように思えますけどね。過去の遺物的な・・・

>写真を趣味としない人は、1、2万円代のコンデジで十分でしょうから。

それこそ携帯のカメラで代用できるんじゃないでしょうか。

書込番号:13269317

ナイスクチコミ!2


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/18 22:47(1年以上前)

> それこそ携帯のカメラで代用できるんじゃないでしょうか。
旅行や工芸・手芸など、多岐に及ぶ趣味の記録に、携帯のカメラで撮影ですか?
光学ズームが3倍から5倍で、内蔵ストロボ装備位は必要不可欠では。

> 低価格で粗悪なデカ一眼なんて既に存在感がなくなりつつあるように思えますけどね。過去の遺物的な・・・

デジタルカメラの世界シェアーです。
http://digicame-info.com/2011/04/post-251.html

特に注目は、レンズ交換式カメラに至っては、キヤノンとニコンで独占状態です。
両メーカー共に、ミラーレス一眼を発売していないのにです。
粗悪品では、これだけのシェアーを獲得出来ません。
これが、現実です。

書込番号:13269640

ナイスクチコミ!6


便秘さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件 アルバムだよ^^ 

2011/07/18 23:05(1年以上前)

おもちゃに8万円も出せませんねー

書込番号:13269733

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2011/07/18 23:58(1年以上前)

こんばんわ

日本最大級のフォトSNS「フォト蔵」
自分は使っていませんが、そのユーザーランキングをみれば一目瞭然
多くがケータイのカメラからの参加になっています。
画質やコントラスト、編集はともかく、多くのケータイユーザーが「写真」を楽しんでいる事は事実だと思います。
1〜2万円のコンデジは買うだけ無駄、(最近の)ケータイで十分とよく耳にしますが、まさにその通りで、自分もiphoneを手にしてからは日常記録的な写真は一眼レフを出してこなくとも間に合います。

昔と違い、簡単に写真で遊べる時代です、ファッションと同じで、「次」を求めるのが若者ではないでしょうか?
フォト蔵をみているとそんな気持ちになります。

書込番号:13269931

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:14件

2011/07/19 00:02(1年以上前)

>おもちゃに8万円も出せませんねー


僕は62800円で予約しましたよ。レンズも一本ついてます。
欲しいと思ったものにどのくらいお金をかけるかは人によって
違いますよ。

欲しくないからって、おもちゃっと言ってバカにする必要性が
わかりません。


書込番号:13269947

ナイスクチコミ!27


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/19 06:02(1年以上前)

> 三流浪費家さん

デジタルカメラの出荷台数は、日本国内では1000万台程度しかなく、世界では1億台以上に上っているのですよ。
更に、発展途上の諸外国では、3万円未満のデジタルカメラが、これからも売れ続けますよ。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/110708/mcb1107080502004-n1.htm


フォト蔵のランキング、日本特有の情報としては大変参考になりました。
有難う御座います。

書込番号:13270353

ナイスクチコミ!2


優妃さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/19 09:21(1年以上前)

>日本最大級のフォトSNS「フォト蔵」
>自分は使っていませんが、そのユーザーランキングをみれば一目瞭然
>多くがケータイのカメラからの参加になっています。

ツイッターでもかなり使われてるし、そりゃ当たり前だと思いますが……


書込番号:13270646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2011/07/19 12:22(1年以上前)

おもちゃ?

仕事等で使う物意外の物(趣味の物)はみんなおもちゃみたいな物では?
車が趣味なら車はおもちゃみたいなものだし、PCが趣味ならPCがおもちゃのようなもの...

人それぞれ。価値観は違うと思いますが...

書込番号:13271047

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/19 19:43(1年以上前)

センサーが小さいからと言って馬鹿にしてはいけないと思います。
センサーが小さいと中心部から周辺部まで歪みの少ない高画質なレンズを製造しやすいのです。
つまりセンサーが小さいという事はレンズ設計においては極めて有利で、軽く小型で高画質しかも廉価なレンズを製造しやすい大きなメリットがあります。
もともとペンタックスはレンズには定評があるメーカーですから、レンズ設計にはこだわっていると思います。
優秀なレンズで撮影された写真は画面隅々まで高画質です。
なので、このPENTAX Q は画質で評判になる可能性のあるミラーレス一眼です。
しかも、センサーが小さいという事は、35ミリ換算で1000ミリを肥えるような超望遠レンズが小さく軽くなるという事も意味しています。
センサーが小さくなるという事はデイメリットよりもメリットのほうが大きいです。
ダイナミック連レンジや高感度撮影時のノイズ問題などは、コンパクトデジカメにおいては、様々な工夫である程度問題が解決されています。
それよりもマイクロフォーサーズより良いという意見もありましたが、私はセンサーのゴミ問題に関してはマイクロフォーサーズのほうが絶対に良いと感じています。
フォーサーズ機やマイクロフォーサーズ機ならセンサーのゴミ問題は忘れて使うことができます。

書込番号:13272281

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2011/07/19 19:48(1年以上前)

>おもちゃに8万円も出せませんねー

大人のおもちゃですから・・・

レンズキット 黒 と Wレンズキット 白 をとりあえず予約中です。

書込番号:13272302

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/19 20:37(1年以上前)

自分もスレ主さんと同じく最初はバカにしていましたが、調べていくとこれはこれで使えそうだし、いい意味でオモチャっぽくて面白そうと最近は感じてきました。
デザインは、(たぶん)女子ウケを狙って妙にまるっこくなったソニーやパナソニックのものとは違い、直線基調のややレトロな感じが好印象です。

値段が高いか安いかは触ってみないとなんとも言えませんよね。

愛用のGRDがだいぶくたびれてきたので単焦点広角マクロレンズが出たら買いたいかな。

あとは、発売後もファームウェアのバージョンアップでデジタルフィルタをどんどん増やしてくれたら面白いかもね。

書込番号:13272506

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/07/19 23:03(1年以上前)

ペンタックスの方はレンズに、特殊低分散非球面レンズや異常低分散非球面レンズなどを4枚採用したりして結構レンズにこだわってると言っていましたので、セットレンズの方は価値があるのではないかと思います。

本体のイメージで価格を見る感じでは無く、レンズと合わせて見た方がいいのかもしれませんから、
それが本当によければ意外といいのかもしれません。
コンパクトデジカメはレンズ一体型で素子とのチューニングができいいところもありますが、
最近の低価格で、レンズ自体にプラスチックレンズも多いでしょうから、
やはりそのあたりのどうしようもない部分や、F値の明るいレンズに変えられる部分は、
実際体験すると良さもわかってもらえるのだと思います。

ペンタックスブランドで大ヒットできるかわかりませんが、後からじわじわと
ボディに効いてくる感じで伸びていく様な気がします(^^;…

書込番号:13273268

ナイスクチコミ!10


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2011/07/19 23:23(1年以上前)

>おもちゃに8万円も出せませんねー
趣味のものは、おもちゃです。。

好きで欲しい物が出たら何とかしてでも欲しくなるのが、おもちゃでしょ?
価格を判断するのは各自で違うので決め付けは出せない方とは基準が違うだけです。
おもちゃで片付けるのは違うと思います。

書込番号:13273358

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/20 10:52(1年以上前)

>画期的と思えたソニーα55は「熱問題」と言う、とんでもない落とし穴があったわけでしたが

安全基準が激甘のソニーだからこその「熱問題」であって、他のまともなメーカーなら絶対あんな商品は出てきません。

書込番号:13274636

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/07/20 10:57(1年以上前)

a55の動画での熱問題はあったにしても、APS-Cでのミラーレスを最初に開発したスピリットは評価されてもいい。
あれによって4/3の存在意義は随分薄れた。

書込番号:13274650

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/20 10:59(1年以上前)

>特に注目は、レンズ交換式カメラに至っては、キヤノンとニコンで独占状態です。
 両メーカー共に、ミラーレス一眼を発売していないのにです。

その2大メーカーもミラーレスを出してくるから80%になると言っているのでは?
特にニコンは今年度末にも出てくるという話ですよね。
#当初、今年5月発表というかなり信用のおけるところからの情報がありましたが空振りでしたね。

まぁ、私は80%まではいかなく、50%くらいかなと思っていますが。

書込番号:13274655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8551件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/07/20 15:43(1年以上前)

>おもちゃに8万円も出せませんねー
大人のおもちゃかもしれませんが之を子供のオモチャと思う人は一人もいないでしょう。
おもちゃいうか趣味に、お金を掛ける人の方が多いのでは?
私は安月給なので、仕事にお金を一円たりとも出したいとは思いません^^

書込番号:13275460

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/07/20 15:59(1年以上前)

このQちゃんを「おもちゃ」と思う方は8万円は高いと思うでしょうが、作りのいい所持品と思う方なら8万円は惜しくないでしょう。

ましてそれがライカのような存在になれば8万円は安いものでしょう(有り得るか有り得ないかは別として)。

書込番号:13275505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/20 20:33(1年以上前)

>おもちゃに8万円も出せませんねー

おもちゃとまでは言いませんが私もこの商品に8万円は出せません。

出せませんというよりは特に欲しいと思わないという感じです。

ただ、おもちゃに8万円も出せませんねー、の言葉の中に

これに8万円も出してまで買うヤツの気が知れない、などという

意味まで含まれていればそれは良くないですよね。

価値観は人それぞれなんで、あくまで主観のみの意見なんでしょう。

ですから純粋に個人の主観だけならおもちゃだという言葉で片付けてしまおうが

それは自由ではないかと思います。個人の商品に対する評価でしょうし。

欲しいと思ってる方、予約された方などは不愉快なのでしょうが

価値のわかる人だけ、欲しい人だけ買って使って楽しめばいいんですから。

書込番号:13276407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/07/20 22:38(1年以上前)

ふーん。30万くらいのM7も、80万近かった某中判デジカメも趣味で使っている限り、おもちゃの一種でしょうね。

8万円?安い、安い!

ま。人それぞれですよ。

書込番号:13277029

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2011/07/20 22:45(1年以上前)

便秘 さんのコメントは、便秘 さん個人の感想ですから、いいんじゃないですか?
便秘 さんには、本機が「玩具」に思えて、「私には8万円もする玩具は買えません」
と言っているだけでしょ。(便秘になりそう)

「8万円も出してまで買うヤツの気が知れない」と言ってしまえば、「余計なお世話」
と返すだけのことです。
特定の会員を誹謗中傷しているわけでも無いし。

私なんか、一目見たその日から、すっかり逝っちゃって、予約しまくってますけど、
「おまえも相当アホやのー」と言う、もう一人の自分が居ます。
今のところ、「絶対欲しい」と言ってる自分の方が勝ってますけど(笑)。

本機は、大人が楽しめる、気合の入ったおもちゃですよ。 お子様には、ちと早いかな。

書込番号:13277061

ナイスクチコミ!9


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5 =この道はいつか来た道= 

2011/07/20 23:28(1年以上前)

>便秘 さんのコメントは、便秘 さん個人の感想ですから、いいんじゃないですか?

日本語って、けっこう裏を読んじゃうことがありますからね。

どうしても、裏に
「こんなオモチャに8万円も出すヒトの気が知れない」
的な意味合いが潜んでいるんじゃないか?って
深読みし勝ちです(笑)

あるいは、もっと都合よく解釈すれば
「本当は欲しくて欲しくて仕方ないんだけど、8万円なんて金額
私には用意できない。だから酸っぱいブドウの論理で
あれはオモチャなんだって思い込むしかない」
と深読みするか・・・

ま、どっちでもいいんですけどね。

書込番号:13277285

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8551件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/07/21 13:12(1年以上前)

まあ人によって価値観という物はちがいますよね。
ただ他のカメラにも言えることですが発売時の高い御祝儀価格で買う人もいますが、
殆どの人が、もう少し値段が下がってから(か底値)買うのではないでしょうか。
値段が下がってから買えば、高いオモチャではないのでは?^^

書込番号:13278993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q ダブルレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

PENTAX Q ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング