『内蔵フラッシュを外したら?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q ダブルレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q ダブルレンズキットとPENTAX Q10 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q10 ダブルズームキット
PENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキット

PENTAX Q10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

PENTAX Q ダブルレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

『内蔵フラッシュを外したら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q ダブルレンズキットを新規書き込みPENTAX Q ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

内蔵フラッシュを外したら?

2011/07/18 20:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット

スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件

Yu_chanさん紹介のブログ内容、読みごたえありました。

初代PENはあえてフラッシュを外しましたが、当時の技術で組み込むのは
不可能だったとか。QやGF1のフラッシュには、日本の技術の素晴らしさを感じます。

ただQにはホットシューがあるので、あえて付けない選択肢もあると思います。
そうすることで大幅に小型化できそうな気がしますね。

課題はQにマッチするナノサイズフラッシュですが、そこまで難しいものなのかな。

書込番号:13269004

ナイスクチコミ!1


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/07/18 20:49(1年以上前)

仰る通り、小型軽量化出来ますね。
発光管とコンデンサがなくなるわけですから。

単純に考えるとボディ左側を詰められるわけですが、そうすると背面LCDはどうなるんでしょう。
ボタンを廃してタッチパネル? それとも小さなLCDを採用?
デザインも新たに模索が必要かもしれません。

フラッシュはこれなんかベストマッチでしょうね。
http://www.sunpak.jp/japanese/products/rd2000/index.html
NとC用しかありませんが。

書込番号:13269069

ナイスクチコミ!2


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/18 21:06(1年以上前)

バッテリーの、持ち時間も延びますから、ストロボ外して正解と思います。
別途、ストロボも売れますから、メーカーにとってウハウハです。

書込番号:13269147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2011/07/18 22:25(1年以上前)

ペンタックスは昔から世界最小、最軽量という言葉に異常?に執着してますが...(笑)

これ以上、小さくしたら操作性が悪くなるのではないでしょうか?
ストロボの有無はどちらでもかまいませんが、無いよりはあった方が助かる場合もあるかと思います。
バッテリーの持ちを考えるなら、使わなければいいだけなので...

外部ストロボは欲しいところですね。オリンパスのペンのストロボみたいなやつ!ボディの大きさを考えると、もう少し小型化?(笑)そうすると、バッテリーは単4か...ボディと同じバッテリーなんか使えば共用できるし小型化もできるのでは???
なんて、いろいろ妄想しとります。

書込番号:13269543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/07/18 22:50(1年以上前)

内蔵フラッシュなかったら、

また、どこぞのメーカーPが「世界最小最軽量」と宣伝できるのでは?
小さいポイント文字で“フラッシュ内蔵レンズ交換式一眼・・・・・”って書いて。

でも、まだ“ファインダー付き一眼で・・・・”のほうは残ってしまいますね。

書込番号:13269656

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2011/07/19 03:02(1年以上前)

現状、Qに似合う外付けフラッシュがありませんね。世界最小のフラッシュとか出せるなら、その方がおもちゃとして面白いかも。

書込番号:13270251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/19 04:34(1年以上前)

AXKAさん
近距離やったら
LEDライトになるかもな。

書込番号:13270298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/19 04:56(1年以上前)

内蔵ストロボの無いカメラは単純に販売しにくいの。
ましてや外付けの小さなストロボも無いのに。
NEXみたいな専用品を同梱なんて無理言わないでね。

書込番号:13270313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8553件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/07/20 05:54(1年以上前)

内蔵ストロボは,無いよりあったほうがイイと言う方です。
他の方も言っていますが,あればあったでイザというときに助かりますし,ストロボ撮影
はしない,荷物を減らしたい時には,外付けストロボは置いていくほうです。
それに内蔵ストロボは付けたほうが一般の人には受けはいいでしょうね。

書込番号:13274028

ナイスクチコミ!5


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2011/07/20 08:12(1年以上前)

どこかのスレに小型の外付けストロボ新規発売はないってありましたね(在庫がいっぱいあるから)。

> 別途、ストロボも売れますから、メーカーにとってウハウハ
むしろ他機種に行ってしまうでしょうねえ。「なんだストロボも付いてないの」って。
周りを見ていると、初心者のミラーレスユーザーにアクセサリや交換レンズ買わせるのは至難の業です。

その点、あのポップアップストロボとちんまりした安い交換レンズが最初から揃っているのは訴求力大だと思います。

書込番号:13274265

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q ダブルレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

PENTAX Q ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング