『Qのメリット』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q ダブルレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q ダブルレンズキットとPENTAX Q10 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q10 ダブルズームキット
PENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキット

PENTAX Q10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

PENTAX Q ダブルレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション


「PENTAX Q ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q ダブルレンズキットを新規書き込みPENTAX Q ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

標準

Qのメリット

2011/10/15 15:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット

スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件
機種不明
当機種
当機種
当機種

Qを購入して1ヶ月ちょっと。
Qのメリットはやはりコンパクトさでしょうか。
特にレンズまで入れたシステムでは圧倒的に小型軽量ですね。
今日雨の合間を縫って1時間ちょっとほど撮影に出かけました。
一枚目がそのセットです。
双眼鏡にシネエクター15mmf2.5、標準レンズ、ギョロメ8号、アポランター180mmf4(35mm換算990mm)、ペンタックスQにUNのフードルーペです。
全部入れても写真の小さなショルダーバッグに入ります。
2枚目がアポランター180mmf4で手持ち撮影したタマシギさんです。
換算990mmf4ですが手持ち撮影です。
こんにゃく現象も無いですよ。
マイクロフォーサーズでもごーよん(500mmf4)レンズが必要な焦点距離です。
3枚目はシネエクター15mmf2.5で手持ち撮影したコスモスのお花。
4枚目は標準レンズにギョロメ8号を付けて撮影。
一番重たいのは双眼鏡。
もっとレンズを入れてもこのバックですみます。

書込番号:13630140

ナイスクチコミ!18


返信する
スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2011/10/15 16:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一枚目は上のタマシギさんの写真の等倍トリミングです。
以前パナソニックさんのマイクロフォーサーズのG1にさんよん(300mmf4)を付けて手持ち撮影をしてましたがQ+アポランター180mmf4で手持ち撮影した写真の方がずーと良いです。
ついでに他の日に撮った写真も貼っておきます。
2枚目はQにシネエクター15mmf2.5で手持ち撮影した大阪城。
3枚目はQにDFA100mmf2.8(換算550mm)で手持ち撮影したアベリアの花の蜜を吸いながら飛び回ってるホウジャクさん。
4枚目はQにアンジェニュー8−64mmf1.9で手持ち撮影した猿沢の池です。
軽くて良く写る良いカメラですね。

書込番号:13630414

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/15 23:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ken-sanさん、僕もQのメリットは小型な点だと思います。

本体だけでなくシステムとして小型なのはとても魅力的で、これからは、
滝の撮影などで活躍しそうです。小型三脚にQをセットしたまま移動するという
スタイルでの撮影が手軽にできるのも魅力です。

書込番号:13632539

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/16 04:37(1年以上前)

素晴らしいお写真ありがとうございます。
スナップにおいて、
いつも身に付けていられる。というのは大切な機能だとわかりました。

コンパクトなシステム。いいです!



NEX7購入予定ですが、レンズ3本有るとQより相当嵩みそう。。。

書込番号:13633633

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2011/10/16 07:34(1年以上前)

おはようございます。
レンズも入れても小型軽量というのはメリットですよね。

書込番号:13633909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2011/10/16 09:36(1年以上前)

当機種
当機種

ken-san さん、おはようございます。

宮本さんのアダプター購入以来、古いニッコールを色々試し、楽しんでいます。
60mmマクロが330oマクロ相当になりますから、センサーが小さいことを補って余りあります。

ken-san さんの書込みを参考にさせて頂き、私もUNモニタリングプロ MC MASTERを使っていますが、
以下の点、何か旨い方法は無いでしょうか。
@私の老眼では、接眼レンズを最も伸ばしてもなお足らず、結局眼鏡が手放せない
Aカメラ取付け枠が、Qのモニター部分と「ぴったり」では無い為、粘着テープの接着
 面積が狭くなり、すぐ外れる
もし、いいアイデアがあれば・・・です。

写真はいずれも古いマイクロニッコール60mmです。

書込番号:13634303

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/16 10:27(1年以上前)

ken-sanさん
最大のメリットは、少し使いにくいかもしれんけど
純正で楽しいレンズが出てる事と
アダプターで+出来る事ちゃうかな?

書込番号:13634497

ナイスクチコミ!0


balaiboさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/16 11:16(1年以上前)

こんにちは、01のレンズはいいですね、MFだとアシストしても

ピントが合わせつらいですね。NEX/M4/3はもう少し楽だったかも

書込番号:13634654

ナイスクチコミ!0


balaiboさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/16 12:45(1年以上前)

01の手ぶれ補正効いているようですね

COSMICARのCレンズで無限で撮っても

何かボヤーとしています

レンズの性能かな?無限が出ていないのかな?

など考えましたが、やはり手ぶれかなと思います

書込番号:13635023

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2011/10/16 15:08(1年以上前)

別機種
当機種
機種不明

K−5+アストロベルリン640mmf5

Q+アポランター180mmf4手持ち撮影

左:Q 右:K−5

こんにちは。
ぼーたんさんこんにちは。
老眼の補正は追いつきませんでしたか。
これから高齢化社会になっていくのでこういった商品は需要が有ると思いますのでもっと良い商品を開発して欲しいですよね。
nightbearさん 同じことを違う言葉で述べてるような気もしますがそうですね。
balaiboさん アダプターだと手ぶれ補正が効かないのが難点ですよね。
フード付きルーペを使われるとぶれにくく又ピントも合わせやすくなると思いますよ。
今日はQにフォクトレンダーアポランター180mmf4以外にK−5+アストロベルリン640mmf5ででもタマシギさんを撮ってみました。
どちらも35mm換算焦点距離は同じぐらいになりますがK−5の方が画素数が多いので少し大きく撮れています。
3枚目が比較画像。
立体感は物理的な焦点距離が違うのでK−5+アストロベルリンの方が出てますがQ+180mmも結構解像してます。
Q+フォクトレンダー180mm手持ち撮影はボケ味以外はびっくりの大砲レンズに迫る写りです。

書込番号:13635505

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/16 16:53(1年以上前)

ken-sanさん
エンジョイ!

書込番号:13635846

ナイスクチコミ!0


balaiboさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/17 08:04(1年以上前)

COSMICARのCレンズで無限で撮っても

何かボヤーとしています

レンズの性能かな?無限が出ていないのかな?

など考えましたが、やはり手ぶれかなと思います

昨日このように、書きましたけど、近所の方が、少し調整してくれましたら

しゃきっと映像が出ました、ピントだったようです

Cレンズでもいい絵になっています。このカメラいいですね

書込番号:13638631

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件

2011/10/17 22:50(1年以上前)

当機種

balaiboさん こんばんは。
上手く撮れるようになって良かったですね。
今日お昼休みペンタックスQにCマウントのシネエクター15mmf2.5で手持ち撮影した池田城です

書込番号:13641682

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q ダブルレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

PENTAX Q ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング