『画質はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q ダブルレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q ダブルレンズキットとPENTAX Q10 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q10 ダブルズームキット
PENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキット

PENTAX Q10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥83,023 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

PENTAX Q ダブルレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション


「PENTAX Q ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q ダブルレンズキットを新規書き込みPENTAX Q ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信10

お気に入りに追加

標準

画質はどうでしょうか?

2011/11/16 17:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット

スレ主 qwerty11さん
クチコミ投稿数:15件

特に買うつもりはなかったのですが
お店で実機を確認したところそのデザイン性の高さ、サイズに
かなり興味を持ち購入を検討することにしました。

ただ最近ではoptioW90などを購入したことにより
画質の面でpentaxの画質には少し不安があります。
ざらっとした感じにならないかだけが非常に不安です。
デザイン性が高くとも画質やその性能に自身が納得できるかどうか...。

そこでききたいことは
最近のコンデジと比べて差別化できるような、画質が得られるでしょうか?
表現力は大して気にしませんが、同値段のコンデジに劣るようでは少し...。

私は購入したカメラについてるレンズをしつこく使い倒してから
他のレンズに移行するのですが
レンズはパンケーキとズームどちらがより画質に納得できるでしょうか。
被写体や使い方は無視して、どちらがよりこの機種を表現できるレンズでしょうか?

もはやトイカメラのように割り切って購入すべきなのでしょうか?
カラーモードでvividな感じの写真を楽しむ...そのレベルなのかどうかお聞かせ下さい。

スペックよりも個人的な意見でお願いいたします。

書込番号:13773420

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/16 17:34(1年以上前)

1/2.3型センサーとしては非常に評価が高い画質のようですね

僕も絵を見たときびっくりしましたが…
K−5の画像処理を開発したチームがQも手がけたようですね
間違いなくコンデジより上でしょう♪


http://digicame-info.com/2011/11/01-standard-prime-85mm-f19.html

標準レンズが特にいいみたい…



個人的には画質は期待せずに買うことを決めていましたが(笑)
普通に使えてしまいそうです♪
(*´ω`)ノ

書込番号:13773484

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/16 21:11(1年以上前)

個人的には非常にすぐれてると
思います、以前K-7を所有していて
機能や操作性を比べても一眼レベル
の内容だと思います。
とりあえずGX200からの乗り換えで
割り切って買いましたが非常に
満足しています。ただセンサーが
小さいことだけ理解できれば
悪く無い買い物と思います。

書込番号:13774390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Photo研さん
クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/16 23:10(1年以上前)

コンデジと言っても、ピンからキリまでありますよね。画質だって、コンデジでひとくくりにはできないと思います。
でも、少なくとも、ペンタックスのコンデジと比べたら、段違いです。と言うか、ペンタのコンデジが、Optio Sの時から、画質的にはほとんど進歩していないんじゃない?機能は増えましたが。
他社の、値段の張る高級コンデジの画質って、どうなんでしょうね?私は何も持っていないので、わかりません。
どなたか、Qと高級コンデジを持っておられる方、実際のところ差があるんでしょうか?あまりないんでしょうか?

で、本題ですが、Qの画質、私は大満足です。
作りが高級なだけのトイカメラ思って買ったら、その画質に驚くと思いますよ。いい意味で。
今日も、他のスレで、何点か画像がアップされていますが、それを見ても、わかりますよね。

書込番号:13774965

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件

2011/11/17 00:28(1年以上前)

当機種
当機種

貴重なサッポロラガービール、室内撮りは強いです

夜景 左上は東京タワーかな

qwerty11さん

こんばんは
Qなんですが結構写りますよ。

僕はコンパクトはLX-3も持っています
Qと比べると低感度はまだどっちがってわからないです(日が浅くて)

高感度の室内撮りではQの方が全然便利ですよ。

画質はマイクロフォーサーズに比べると敵わないでしょうが

結構いけてます。

レンズはWで良いと思いますよ。
作例は夜景の方も02のレンズだったと思います。

書込番号:13775348

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/17 01:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

01 STANDARD PRIME

02 STANDARD ZOOM

03 FISH-EYE

04 TOY LENS WIDE

画質は思ったより一眼からの違和感が少なかったという印象です。
Kシリーズと共通の絵作りで、昔のコンデジの「作った絵」みたいな感じはないです。
もちろん一眼の方がさらに綺麗なんですが、最近は小さくて画質もいいQの出番が多いです。
センサーサイズのハンデは画像処理とレンズでカバーされてます。
特に01単焦点レンズは予想以上の描写力でした。

しかし高性能の01レンズだけ使っていてはQの魅力も半減です。
この機種の魅力はレンズをすべて持ち歩け、用途に応じて交換できる事です。
02ズームも、個人的には広く撮りたい時無いと困るレンズですし。
ここはこのレンズで撮りたい!と思った時に変えるのが楽しいです。


※作例の04はあえてピント外してトイカメラフィルタかけてます
実際はもっと普通に写ります


書込番号:13775499

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/17 01:07(1年以上前)

難波に梅田や♪
(*´ω`)ノ

書込番号:13775509

ナイスクチコミ!4


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2011/11/17 08:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

適塾の緒方洪庵像

浪速基督教会

中央公会堂

北浜のBarにて

北浜もありまっせ、大将。

書込番号:13776047

ナイスクチコミ!4


スレ主 qwerty11さん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/17 08:55(1年以上前)

>>あふろべなと〜るさん
小さいセンサーでも納得できるだけの画質が得られ
コンデジ以上は期待してもいいとわかりました!ありがとうございます。
ズームの方がよさそうですね。!ありがとうございます。

>>かえるくん2008さん
小さいながらも操作性や機能は一眼レベルに達している
引き延ばす際は7Dを使って、持ち歩きにはQを使うと行った使い方なら満足できそうですね。ありがとうございます。!

>>Photo研さん
soudesune,
ピンキリなのですが3万程度や以下で購入できるコンデジに負けるようでは
すこし納得がいかないのです。おおざっぱな表現なのですが。;
ただのPentax画質恐怖症な馬鹿な質問なのです。笑
他のミラーレス同等か少し劣るくらいの画質は出せるという事がわかりました。
ありがとうございます!

>>浪漫写真さん 
作例ものせていただきありがとうございます。
ビールの方のお写真なのですが、室内でそれだけ移せるのであれば
コンデジとの差別化はできそうですね。!
室内撮りの強さは外のお店での使い勝手といい
サイズと合わせて魅力的なメリットですね。!ありがとうございます。!

>>カットよっちゃんさん
作例もあわせてコンデジのようにはならないのがよくわかりました。
小さくて画質がよいという利点、レンズ交換はコンデジとの差別化ができ
購入しても納得できそうですね。ありがとうございます!

実際に使用してる方々も満足しておられるようで安心しました。
前向きに購入を検討できそうです。

まだまだ価格が高い事がネックですが、
魚眼などのユニークレンズが安価で買える事も考えれば安いのかな
魚眼、トイ、ズームなど全方面で遊べるそれこそがQの魅力なのでしょうかね。

書込番号:13776097

ナイスクチコミ!5


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2011/11/17 13:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

qwerty11さんこんにちは。
画質は良いですよ。
Qのズームは使っておらず標準単焦点レンズですが。
一枚目は標準単焦点レンズで手持ち撮影した夜明け前の港です。
結構色の変化も細かく写ってると思います。
2枚目の猫娘は光線の加減で暗くなるのでフラッシュを炊いて撮影。
標準単焦点レンズ(ズームも)はレンズシャッターなので1/1600秒でもフラッシュ撮影が出来るのが良いですね。
>スペックよりも個人的な意見でお願いいたします。
個人的には画角が35mm換算5.5倍になることです。
3枚目はQにペンタのDFA100mmf2.8マクロレンズ100mmマクロで手持ち撮影したアベリアの花の上に留ってるハナアブさんです。
4枚目はQにペンタ645の400mmf5.6で一脚で撮影したクサシギさんと言う鳥さんです。
神経質な子ですが換算2200mmで離れて撮ってますのでリラックスしてます。
一脚ですので指でシャッターボタンを押してます。

書込番号:13776882

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:14件

2011/11/17 20:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ソリッドモノカラーで彼岸花。

ネコの頭頂部。

ネコさんです。構図が悪いのは勘弁してください。

左上には飛行機が飛んでます。

>qwerty11さん

画質は満足度高いですよ。

コンデジにありがちなパソコンでみてガッカリというケースはほとんど
ありません。がっかりする事が全くないわけではありませんが、それ以上に
良画質が量産できますよ。

簡単に説明すると、
「一眼レフを持ってくれば良かった・・・(><)」
といってがっかりすることがほとんどないです。

Qで上手く撮れなかったシーンが、APS-Cのカメラだったらもっと
きれいに撮れたというケースはそうそう無いと思います。少なくとも僕には
無いですね、厳しい条件で無理に写真を撮る事はほぼ無いですから。^^

書込番号:13777982

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q ダブルレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

PENTAX Q ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング