『Qが欲しくてたまらない!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q ダブルレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q ダブルレンズキットとPENTAX Q10 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q10 ダブルズームキット
PENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキット

PENTAX Q10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

PENTAX Q ダブルレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション
RSS


「PENTAX Q ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q ダブルレンズキットを新規書き込みPENTAX Q ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Qが欲しくてたまらない!

2012/03/22 19:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット

スレ主 尽義侠さん
クチコミ投稿数:112件

スレタイのまんま。Qが欲しくてたまらないんです!フルサイズではなくQ!が…値下がりしませんねぇ。
で、三つほど質問です。1:Kマウントのアダプターの有無や価格。機能面などを教えて下さい!
2:高感度が弱いのは納得済みですが、夜景HDRの画質や実用性を教えて下さい!
3:皆様のQの楽しみ方を教えて下さい!新しい気づきに出会えそうな気がします。

私、恥ずかしながらケータイで、相互リンクできない環境にいます。また、勤務などで直ぐにレス出来ない場面があります。ご迷惑をおかけします。

書込番号:14329511

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2012/03/22 20:31(1年以上前)

当機種

300o ノートリ

1.アダプターは、宮本製作所(「レイコール」ブランド、高い)、Kipon社(安い)などから各種出ています。
 当然AFは出来ませんし、絞り環の無いレンズは原則使えません(使えるのも有り)。

2.HDRは使ったことがありません。 夜景は普通に撮れますし、ISO 800くらいまでは実用範囲かと。

3.どこへ行くにも持って行けること、がすでに楽しみになっています。

なお、1.のアダプターで、例えば300oレンズを着ければ、×5.5の1650o相当の画角になります。
もちろん三脚が必要ですし、動きの早いものは撮れませんが、色々遊べます。

サンプルはニコンの300oレンズをアダプター経由着けて撮りました。

書込番号:14329918

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/03/22 21:03(1年以上前)

尽義侠さん、こんばんは。

1. K-Qの純正アダプタは2012(今年)夏に出るみたいです。
http://photorumors.com/2012/02/08/pentax-lens-roadmap-for-2012/

2. 持ってないので…

3. 買う前からお店で見て触って楽しんでます。いつ買えるか、、、夏ごろを予定してます。

参考にならず、ごめんなさい。

書込番号:14330087

ナイスクチコミ!3


Photo研さん
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:41件

2012/03/22 22:42(1年以上前)

尽義侠さん、
1. KQアダプタは、夏ごろ、絞り機能付きの純正が出ると思うので、それを待つ方がいいでしょう。
2. 高感度、弱いですか?そうは、思いませんけど。夜景や、イルミネーション撮りには、私には、十分な感度と画質です。HDRは使ってみたことないので、なんとも言えません。
3. 特にこれと言って変わった使い方はしていませんが、ベルトにくくり付けた小型ポーチから、さっと取り出して、ぱっと撮る、くらいでしょうか。
小さくても、安物じゃない高級感、機能がぎゅっと詰まった感、がいいですよね。

書込番号:14330757

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 尽義侠さん
クチコミ投稿数:112件

2012/03/22 23:24(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
ぼーたんさん、素晴らしい作例と詳細なマウントアダプター情報、本当にありがとうございます!また、変換倍率の面白さ、これはスゴい!
Picー7さん、純正アダプターの情報ありがとうございます!ホント、欲しくなりますよね!私もお店で呆れるくらい弄ってます!
Photo研さん、純正アダプターには絞り機構がつくんですね!また、今回はQの高感度性能に驚いてます。夜景HDRが必要なさそうですね!作例を見たことないのが不思議だったんです。

皆さん、お忙しいなか、本当にありがとうございます!感謝です!

書込番号:14331073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/23 00:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夜景HDR 正面ビルのオレンジとガラスの緑が良かったはずだけど色が抜けた

夜景HDR たまには鉄道写真 水銀灯の色、まあまあ残る

ISO1600 高そうな羽子板 高感度強いと思った

AKBに占拠された車内  恥ずかしいけど撮った

尽義侠さん

こんばんは

1は他の方に任せて
2の夜景HDRを試しに撮っていたのでUPします。
 夜景HDRを選択するとWBがオートしか選べないのが難点です。味な抜けると思います。
 作例は本当になんでもない写真ですみません

 他の方も言っておられますが、裏面照射型なのでQは高感度強い方に入ると思います。
 少なくとも部屋撮りは全然OKです

3他の方も書いておられますが、いつでも持って歩けるサイズって事が一番嬉しいです。
 多機能なので今の所、試すことが沢山あります(笑)

書込番号:14331531

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 尽義侠さん
クチコミ投稿数:112件

2012/03/23 07:20(1年以上前)

浪漫写真さん、ありがとうございます!2について本当によ〜くわかりました!また、2があることで高感度がよいことがさらに伝わりました!ありがとうございます!

書込番号:14332155

ナイスクチコミ!4


スレ主 尽義侠さん
クチコミ投稿数:112件

2012/03/23 07:24(1年以上前)

皆さん、お忙しい中、本当にありがとうございます!大変よく解りましたし、ユーザーの皆様の素晴らしさも感じました。この機種を選べば撮影でも、コミュニティーでも楽しめることが解ります!購入します。今後ともよろしくです!
このたびは、ありがとうございました。

書込番号:14332163

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/23 23:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO1600 色は抜けてないです。

ISO1600 色は抜けてないです

近くにあった自転車 色は抜けてないです

有楽町の駅、そのまま撮りました。明暗差があるので手動でHDRしてみれば良かった

尽義侠さん

こんばんはGoodアンサーありがとうございましたm(_ _m)ペコリ

昨日、夜景HDRは色が抜けるとか味が抜けるとか
良くない事を書きっぱなしだったので

今日、有楽町のビックカメラの前に行って
WB:曇り、カスタムイメージ:リバーサル、ISO1600までのオートで
撮ってきましたので貼っておきます。
色は見た目より濃く出る設定です。

書込番号:14335994

ナイスクチコミ!5


スレ主 尽義侠さん
クチコミ投稿数:112件

2012/03/24 07:21(1年以上前)

浪漫写真さん、ありがとうございます!こだわりある律儀な方ですね!
おかげで気になっていた高感度での状態が大変よく解りました!本当にありがとうございます!

書込番号:14337015

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/26 19:55(1年以上前)

当機種

他にも購入を考えている人の参考になれば と思いupします

02ズーム+トダ精光 PQ-405

+「さくらほのか」つうQのエフェクトかけて撮影しました

さくらの撮影はこの季節限定ですよ


書込番号:14350603

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/27 05:19(1年以上前)

高感度も1600までとかは常用してます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000264431/SortID=13887175/
01レンズの明るさがあれば夜景、室内はOKです。

アダプターはレイコールだと角が当たってグリップが握りづらいです。(削ったw)
純正がレンズシャッター内蔵なので高いと思いますが待ちがよいかと。

50mmF1.4が約300mmのF1.4にw
望遠でも明るいF値を使って高速シャッターが切れるので結構手持ちでもがんばれる。
でもMF操作になるのでルーペの着用がおすすめです。
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/39021

01レンズがいまいち寄れないのでクローズアップレンズかトイワイドか魚眼がレンズ直前まで寄れるので便利。

誰に見せてもかわいいといわれるし、いつもポケットに入れられる所がよいですよ。

書込番号:14352842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2012/03/27 21:05(1年以上前)

別機種
当機種

春!(Qじゃないけど)

Qちゃん

こんばんは

 >値下がりしませんねぇ。

 いやいや、結構下がりましたよー
 それなりに適正価格なのでは?
 早く買わないと、春の景色を撮り逃しますよ!

書込番号:14355725

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q ダブルレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

PENTAX Q ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング