『E-PL3とE-PL2の比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『E-PL3とE-PL2の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

E-PL3とE-PL2の比較

2012/02/14 19:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:14件

今この2つで迷っています。
学生と言うこともあり、近くの電気屋に行くとPL3は8万くらいでしたので、ウッ・・・と思いました。。
また、PL2も機能的には満足できると、レビューされていました。

いいもの(PL3)にこしたことはないと思いますが、初心者にしてはPL2でも不満なくしようできるものでしょうか?
使用用途としては、普段の友人との思い出を撮るくらいと考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:14153523

ナイスクチコミ!1


返信する
F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/02/14 19:16(1年以上前)

確かに なかなか出せない価格帯ですよね。

デザインが大分違いますがその辺は大丈夫でしょうか?

私の後輩のEP2Lを見る限り、性能的には必要十二分な様ですから、デザインの好みと懐具合だけで選んでも問題ないように感じます。

書込番号:14153596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/02/14 19:27(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000268228.K0000216766.K0000216765

E-PL3のほうがAFも速く連写も優れてますが、E-PL2のAFで遅いという感じは
しませんので、E-PL2のレンズキットでスタートしてもいいと思います。(ボディの色に制約がありますが)
尚E-PL3は内蔵ストロボもなく、液晶も16:9ですから静止画では無駄が多くなります。

書込番号:14153642

ナイスクチコミ!3


VitaminWさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2012/02/14 19:53(1年以上前)

こんばんは。

EPL2で良いと思います。私は使用したことがありませんので
価格面からしか言えませんが、基本的にミラーレスのレンズセットなら3万〜4万円が
妥当な値段です。(せいぜい5万円)。もし、速さを期待するならエントリーモデルの
一眼レフの方が良いです。
ミラーレスはパナソニックのGF1とG2、そしてソニーのC3は使っていますが、結局、
撮影条件の厳しい(光量的に)ではAFが合いづらくなるのはたいして変わりません。
それより、使用方法を熟知してカメラにあった撮影方法を探すことが一番だと思います。
デジタルは進化のサイクルが早いので、高いのを無理に購入することはありませんよ。

書込番号:14153747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/14 19:54(1年以上前)

PL2まではE−Pシリーズのいかにも廉価版のデザインでしたが
PL3から独立したデザインで魅力が大幅アップしたと感じてます

さらに小型軽量化でもやっとマイクロフォーサーズらしいサイズになりましたし
横位置限定ですがチルト液晶は安定して構えるのに有利

唯一の問題点はチルト液晶にしたおかげで
ジョグダイアルが歴代PENで一番回しにくいことかな…

僕ならPL3かむしろPM1を選びますね
高いからもう少し待ちだとは思うけど(笑)
(*´ω`)ノ

書込番号:14153758

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/02/14 20:32(1年以上前)

PL3で8万っていうと、Wズームキットだよね。
比較対象がPL2のWズームキットであれば、機種が違うけどPM1のツインレンズキットをオススメします。

資金があればPL3です。
学生のほうが小遣い制のサラリーマンより自由に使えるお金があったりするからね。

書込番号:14153968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/14 21:15(1年以上前)

動きの素早いタイプの思い出の場合はAFの早くなったPL3がいいのかもしれませんが、
それを含めても値段分のメリットないかもしれませんね。

デザイン的にPL3(PM1)のデザインって全く個性のないただのコンデジになってしまってオリンパスのカメラで欲しいと思えない最初の一眼と思っている人も少なくないかも。(PL1、2を毛嫌いする人が必ずでてくるのでバランスとっておきますg)PenFの呪縛とデジタルの制約との間の拮抗に一呼吸おき、洗練され優婉に仕上げられたのがPL2。

機能的にも、第一世代含めたペンシリーズで撮れる写真に違いはほとんどないと思うので差額でレンズを買った方が楽しめると思いますよ。
8万あればPL2に20f1.7と45f1.8が両方買えそうな額。
http://kakaku.com/item/K0000216765/
http://fotopus.com/index.html/module/Search/action/Photo/srchKind/searchCamera/result/1/lens/40

広角ズームセットもまだありますね。
http://fotopus.com/campaign/c120127a/
http://fotopus.com/index.html/module/Search/action/Photo/srchKind/searchCamera/result/1/lens/31

書込番号:14154209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/02/14 22:47(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
さらには、ほかの種類の提案までしていただいて・・・。

そもそもなんですが、この機種は電気屋さんの店員さんに勧められたものです。
ほかには、SONYも提案されましたが。
そこで、オリンパス以外で手ごろなものああるのでしょうか?
質問ばかりですみません。

書込番号:14154763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/14 22:50(1年以上前)

にたようなマイクロフォーサーズでお買い得のであれば

最新機種にもかかわらず爆安なGF3じゃないかなあ?

http://kakaku.com/item/K0000261383/

タッチパネルでコンデジ感覚の操作性♪
(*´ω`)ノ

書込番号:14154789

ナイスクチコミ!0


VitaminWさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2012/02/14 23:23(1年以上前)

SONYの古い機種、つまり私が持っているNEX‐C3までは
標準ズームだとワイド側が樽型になってしまいます。しかし、
5N以降は補正が入ったと聞いていますのでそれが安くなった時が
お勧めですが、現段階のNEX‐5やC3には手を出さない方が良いと思います。
 パナソニックはGF1の頃から補正が入っていますのでその点は安心して使えます。
パナソニックG2のタッチパネルは結構使いやすいので気にいっています。
しかし、オリンパスのようにボディ側に手振れ補正が入っていません。
それとSONYの方がやはり暗いところでの撮影で高感度にするとノイズが少ないです。
SONYはストロボがねじ止めなのでちょっと使いたい時は不便です。

というふうに、どのメーカーも一長一短がありますのでそれはご自分でお選びになる
しかありませんが確実に言えることは、しっかり撮影すれば1/2.3インチの撮像素子を
使用しているコンデジとは一線を期す画質は必ず得られますので、
触ってみて一番好きなもの・・・で選ぶしかないですね。

書込番号:14155000

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/02/15 08:13(1年以上前)

俺もPL2よりはGF3かG3Wがいいと思うな。
コスパ高い。

書込番号:14156025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29438件Goodアンサー獲得:1637件

2012/02/15 10:24(1年以上前)

そうですか
僕はPL3のAFは早くなったと聞きますが
ボデイサイズ、ストロボ内蔵を含めPL2に魅力を感じています

PL2が欲しい(PL−1sでも良い)

PL2の代わりはE−P3?

書込番号:14156362

ナイスクチコミ!1


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2012/02/15 13:55(1年以上前)

安くかつ満足という感じではE-PM1にVF-2かVF-3を別途付けるのがBESTだと思います。
でももう少し安くならE-PL2かE-PL1sにVF-2かVF-3を付ければ、E-PL3でなくても良いような気がします。
EVFを付けないとすると液晶の見易さに差がありますので、そこを確認された方が良いと思います。
AFは明らかに改善されていますので新しいに越したことはないですが、自分のような初心者にはE-PL2やE-PL1sもキットレンズなどでは問題無かったです。といいながら少しでも軽量小型化したかったのでE-PM1に変えてしまいました。

書込番号:14156998

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2012/02/15 14:15(1年以上前)

GF3の内蔵フラッシュはGN5(ISO100)、ISO200/F4.0だと光が届く距離は1.8m程度、外部フラッシュをつけるための端子は省略されているので、そこは注意してくださいね。

E-PL3やE-PM1はフラッシュは外付け。付属のものはGN7(ISO100)なのでGF3よりは1.4倍遠くまで届きます。といってもISO200F4.0では2.5m程度にすぎず、やはり用途は限定的。
ただアクセサリーシューがあるので、外付けフラッシュをつけることができます。

E-PL2はフラッシュ内蔵でGN7(ISO100)です。



 フラッシュの内蔵の有無と光量。
 外付けフラッシュは使えるか?
 専用のものしか使えない等、制約はないか?

くらいはチェックしたほうがいいかも。

書込番号:14157049

ナイスクチコミ!1


利久さん
クチコミ投稿数:121件

2012/02/16 14:29(1年以上前)

量販店ではポイント値引きですがネット通販だと初期の出費が抑えられますよ。

書込番号:14161791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング