『サブ機として。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『サブ機として。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 サブ機として。

2012/10/19 00:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:15件

はじめまして。一眼初心者で、こちらでの質問初めてになります。まだまだ勝手がわかりませがよろしくお願いいたします。

念願の一眼(kissx5)を使っています。写真を撮る楽しさにハマりました。休日などペット、風景、花などを撮っています。普段でも撮りたいと思う場面などがあるのですが、一眼で撮るには躊躇する場所やカメラを持っていなかったり…普段の持ち運びを考えミラーレスが欲しいと思うようになりました。
候補としてはPENシリーズがいいかなと考えています
こんなアバウトな考えで申し訳ありませんがお勧めの機種などアドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15223245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/19 00:57(1年以上前)

お勧めはオリンパスのE-PL5とE-PM2です。
両機種ともOM-Dと同じソニー製のイメージセンサーを搭載しています。
OM-Dのセンサーは、DxOMarkによると色深度、ダイナミックレンジ、高感度すべてにおいて
Kiss X5のセンサーよりも上回った性能です。

カメラの画質は他にもレンズや画像処理エンジンなどにも影響されますが、
OM-Dと同じセンサーのE-PL5やE-PM2の画質がKiss X5を上回っている可能性は十分にあります。
Kiss X5よりも少し小さいセンサーながら、画質はKiss X5よりも良い可能性が高いと思われますのでE-PL5とE-PM2をお勧めします。

書込番号:15223276

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/19 00:59(1年以上前)

こんばんは

E-PL3は後継機も出て今が底値でしょう
性能を追求していけば最新機種となってしまいますが、あくまでサブ機として考えいざとなるとメイン機を持ち出せばよいのですからサブ機としてはこの機種で十分だと思います

この値段でダブルズームが手に入れられるのは超お買い得ですね
ただあまり長いこと考えていると欲しい色がなくなったりしますので買うのなら早いほうが良いと思います

書込番号:15223283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2012/10/19 01:12(1年以上前)

私はOM-D EM-5以外にE-PL3も使用してますが、

もし資金に余裕があるなら、OM-Dの性能に近いE-PL5とE-PM2がいいでしょうね。

おすすめの理由はGX1LOVEさんの仰るとおりです。

お買い得感としては、Frank.Flankerさんの仰るとおりE-PL3のダブルズームキットです。

動画性能(コンニャク現象が少ない)や高感度画質(高感度でノイズが少ない)まで視野に入れるなら、SONY製のセンサーを採用したOM-DやE-PL5とE-PM2がいいと思いますよ。

お財布と相談してくださいませ。

書込番号:15223315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/10/19 01:13(1年以上前)

kissx5が好きならサブはコンデジにしてX5のレンズを増やした方が良いと思います
ミラーレス機のレンズまで揃えられる財力があるなら余計な事ですが
本気でX5と楽しむのならX5のレンズを増やした方がより楽しめます
これもすでに揃えられているのでしたら余計な事ですね

書込番号:15223320

ナイスクチコミ!0


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2012/10/19 01:35(1年以上前)

似たような事を考えて、1万円程度のコンデジにした人ですwww
最近、一眼を持ち歩いている人も増えたから、そんなに気にならないし、
使用頻度が低いと充電を忘れたりするので、単3電池で動く物で充分でした。

書込番号:15223374

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/10/19 01:40(1年以上前)

KissX5とE-PL2を使っています。機能性能ではX5の方が上ですが、持ち出す回数はE-PL2の方が圧倒的に上です。
X5である程度シミュレーションができると思います。バリアングルをよく使うのであればE-PL3かE-PL5になります。
ダブルズームキットのレンズはKissもPENも同じ範囲をカバーしているので、望遠ズームをめったに使わない場合は
標準ズームだけのキットという選択もあります。ただ、後でレンズ単体で買うと高いのでとりあえず買っておくのも可です。
サブ機であれば、デザイン重視で選んでも良いと思います。

書込番号:15223383

ナイスクチコミ!3


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/10/19 02:15(1年以上前)

最大の難点はkissの出番が無くなってしまうことかも(;^ω^)

書込番号:15223439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2012/10/19 07:26(1年以上前)

僕の意見はあくまで参考ていどに。
PEN EーPL3にベタぼれしてますので(笑)!
EーPL3ですが、原色系の色がコテ〜っとのってきます。加えて、深みとぬけの良さも兼ね備えています。
ただ、それは光量豊富なケースで…夜景ではノイズもしっかりのってきます。

僕は今が格安のEーPL3Wズーム、オススメします。
まだ、PEN EーPL5は当分は高値維持でしょう。なので、EーPL3とWズームで撮っといて、物足りなくなったら5を買い増しでいいんじゃないでしょうか?その頃には5の情報も溢れているでしょう。
意外にレンズって高いですからね(笑)!

書込番号:15223724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/10/19 09:28(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000002790.J0000001540

コスパで選べばE-PL3でいいと思います。

書込番号:15224013

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/10/19 10:56(1年以上前)

こんにちは
自分が買うなら、画像の傾向的な好みからE-P1の系統と思われるE-PL3がいいかな。
E-P3がなかなか下がらないので、こっちに魅力を感じ始めています。

明るいレンズを使えば暗所でも結構対応力がると思いますよ。
OM-D系の素子は高感度の魅力を感じるだけなので、今のところパス。

書込番号:15224296

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/10/19 16:10(1年以上前)

>(kissx5)を使っています。写真を撮る楽しさにハマりました。

レンズ交換の楽しみはいかがでしょうか?
今後もkissのレンズを買い足していくのか?いかないのか?で検討項目が変わると思いますよ。

>ペット、風景、花などを撮っています。

ペットはなんでしょう?ペットのどんな写真でしょうか?
新たなカメラでも撮られるでしょうか?
それらで求める性能も変わると思いますよ。

>一眼で撮るには躊躇する場所やカメラを持っていなかったり…普段の持ち運びを考えミラーレスが欲しいと思うように…

動きものを撮られないなら、ファイル管理や画像処理なども考慮してキヤノンのコンデジという選択肢はないだろうか?

よき解を得るためには、まず解析データの精度も重要ですよ。
もう少し洗い出ししてから候補を探す方が良いと思いますよ。

書込番号:15225174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/10/20 01:58(1年以上前)

返事ありがとうごさいました。
PENシリーズも色々あり迷っていたので違いを教えて頂きありがとうごさいました。

書込番号:15227424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/10/20 02:18(1年以上前)

GX1LOVEさん、FrankFlankerさん、ここにしか咲かない花さん、ニコイッチーさん、tiffinさん、technoboさん、kanikumaさん、松永弾正さん、じじかめさん、写画楽さん、不比等さん、皆さん丁寧な返信ありがとうごさいました。実物を色々見て触って試してみて買うならE−PL3にしたいなと思いました。まだ購入は少し先になりそうですが。
今は写真を撮るのが楽しくて楽しくて仕方ないので
また、欲しいのが変わるかもしれませんが…また色々アドバイス、ご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:15227461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2012/10/20 11:29(1年以上前)

ちなみに、今は広島県福山市に研修出張に来てるんですが…旅のお供はオリンパスPEN EーPL3Wズームと予備のEーPLに9〜18ミリ。それと、やはり、オリンパスXZー1です。

書込番号:15228470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング