『昔のレンズはつけられますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥91,135 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『昔のレンズはつけられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 昔のレンズはつけられますか?

2013/02/26 12:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

スレ主 MOVINGCAさん
クチコミ投稿数:23件

父が使っていたレンズを使いたいのですが、装着可能でしょうか?
使っていたレンズは、OLYMPUS pen Fの100mmのレンズです。
カメラに全く詳しくないので馬鹿な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:15819952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/02/26 13:02(1年以上前)

たとえば
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forPenFM43ad.htm
こんなの買えば使えるんじゃないの?  (・_・。))

使い勝手についてわ、お次の方が回答します。  /(・。・)

書込番号:15819989

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/02/26 13:07(1年以上前)

MOVINGCAさん、こんにちは。

お父上のレンズを大事にされるのは喜ばしいことですね。

http://www.nippon-camera.com/pen/adapter.html

こちらの「コンパクトレンズ」の項目にペンFがあります。
ここから、それぞれのメーカーのサイトで詳細を見てみてください。

ただ、マウントアダプター使用には、多くの機能の制限があります。
AFを含めてレンズとボディの情報交換が最低限なためです。
そのため、使い勝手はよろしくありません。。。。・

好きな古いレンズを使ってみたりの、
どちらかと言うと、「レンズ遊び」というジャンルでしょうか。
「装着が可能」程度に考えた方がいいかもしれませんね。
(もちろん撮影できますけど)(~_~;)

オリンパスのペンFはフィルム時代の名器のひとつです。
大事に使ってあげてください。

興味があったら中古のペンFを購入して
フィルム撮影に挑まれても良いかもしれませんね。

書込番号:15820004

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2013/02/26 13:43(1年以上前)

MOVINGCAさん こんにちは

http://www.nippon-camera.com/pen/adapter.html
この中のオリンパス ペンF用が有ると思いますが それが使えると思いますよ

でもカメラと電気的に繋がっていませんので ピンとはもちろん絞りもレンズによって制御します。

書込番号:15820102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/26 14:07(1年以上前)

こんにちは

こちらにもペンF用のアダプターはあります
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-f-micro-09.html

元々マニュアルフォーカスのレンズですから手動でのピント合わせになりますし、電気的にも機械的にも信号のやりとりは一切ありませんから使えるのはマニュアルモードか実絞り優先モードになります
簡単なのは絞り優先モードにしておいて、先ず被写体にピントを合わせ
次にレンズ側の絞りを絞り込んでからシャッターを押すということになります

どちらかといえば動かないものをじっくり撮る場合に適しています

ここが参考になるかと思います
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/02/09/10158.html

書込番号:15820162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件

2013/02/26 14:10(1年以上前)

レンズは恐らくこれではないでしょうか。
http://www.yaotomi.co.jp/products/detail/8469

それにマウントアダプターを介した使用例がこちら
http://komatsu0513.heteml.jp/GF1PenF.html

このくらいのレンズだと、メーカーによってはマウントアダプターのほうが値段が高いかもしれません。
AFや絞り値について言及されている方がおられるように、使い勝手は良いとは言えない一方、
比較的明るいレンズですので、遊びに使ってみるには面白いと思いますよ。

書込番号:15820169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/26 15:29(1年以上前)

まあ
実絞り測光でもLVかEVFでMFなのでそれほどデメリットはないでしょう

AEきかなかったとしても液晶に反映されるしね

下手に一眼レフでオールドレンズ使うよりずっと快適ですよ♪

書込番号:15820368

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOVINGCAさん
クチコミ投稿数:23件

2013/02/26 16:19(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
こんなものがあるんですね!!やっぱり、普通にはつかないんですね!

書込番号:15820504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOVINGCAさん
クチコミ投稿数:23件

2013/02/26 16:33(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

penの本体もあるので、使ってみるっていうのも手ですね。
ありがとうございます!!

書込番号:15820548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOVINGCAさん
クチコミ投稿数:23件

2013/02/26 16:34(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

そうですよね。やっぱり電気が、つながらないんだと、オートで取れないということですよね。

ありがとうございます!

書込番号:15820554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2013/02/26 18:17(1年以上前)

MOVINGCAさん こんにちは

>オートで取れないということですよね

ピントの方は オートフォーカスでの撮影は出来ませんが 露出の方は レンズの実絞りによる絞り優先オートでの撮影は出来ます

書込番号:15820911

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <768

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング