『E-PL3は今「買い」でしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『E-PL3は今「買い」でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信19

お気に入りに追加

標準

E-PL3は今「買い」でしょうか

2013/05/23 21:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:8件

恐れ入ります。
率直にお伺いします。
E-PL3は今「買い」でしょうか。

ニコンのD40を使っていますが、そろそろ新機種に買い換えようと思います。
コンパクトなミラーレスにしようと思うのですが、E-PL3はお手頃な価格でかなりで注目しています。
機能的には最新機種がよいのはわかっていますが、どんなもんでしょうか。

用途は、年に数回の旅行での様々な風景、スナップです。

書込番号:16168327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/05/23 21:07(1年以上前)

センサーがSONY?でないので、購入しないほうが
良いです。
OM-D E-M5発売以降カメラを狙ってください。

書込番号:16168356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:30件

2013/05/23 21:07(1年以上前)

欲しいなら、いつ買うのwwwwwwww?

書込番号:16168359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/05/23 21:08(1年以上前)

今でしょ!!!
(`・ω・´)

書込番号:16168365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/05/23 21:19(1年以上前)

まじめにこたえると

とりあえずPL3の魅力は安いことも大きいけども

デザイン的にPLシリーズで唯一
E−Pシリーズを意識していないのが圧倒的な美点
PL3以外はE−Pシリーズの廉価版として
意図的にわざと安っぽくデザインされている…
好みの問題は別ですけどね

だけども中身は…
PL5で圧倒的に進化してますからね
メインとして買うならこれから投売りになりそうなPL5が買いでしょう

僕ならM43はデザインよくないと買う意味がないので
PL3というよりPM1に絶対するわけだが…(笑)

書込番号:16168404

ナイスクチコミ!3


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4

2013/05/23 21:53(1年以上前)

夜間や薄暗いシチュエーションでの撮影が少ないならオススメします。
ISO1600まであげると結構ツライです^^;
日中はバッチリ(^^)
レンズの差でOLYMPUSフラッグシップ一眼レフのE-5と竹以上レンズの組み合わせには負けますが、ボディのパフォーマンス的には勝るとも劣らないと感じてます。

もちろん、適切な光量のフラッシュ使えば上記も問題ありませんよ(^^)

書込番号:16168591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/05/23 21:59(1年以上前)

僕は大好きですけどね。
高感度は弱いですけど、そういう使い方じゃないなら良い仕事をしますよ。

買うならWズーム。アホほど安いと思います。

広角MZD9〜18ミリも合わせると、楽しくコンパクトな旅システム!

書込番号:16168646

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/05/23 22:30(1年以上前)

Wズームを買うならPL3。 レンズキットならPM2がコストパフォーマンスが良いかなと思います。
来月PL6登場で値崩れすればPL5も射程圏内かな?でも数ヶ月も待ってるよりも早く買ったほうが良い気がします。 マイクロフォーサーズの最初ならまず安くレンズを揃えることに意義があります。 とりあえずPL3Wズームで半年遊んで、不満が出たら後継機に乗換えで良いと思いますよ。

書込番号:16168821

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/05/23 22:42(1年以上前)

見かける度に思わず手を出しそうになります
この値段なら『買い』だと思います

GX1も『買い』ですが(笑)

書込番号:16168881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/05/23 23:02(1年以上前)

くろやぎさんこんばんは。

PL3で撮れるものはD40でも撮れそうな気がしますが、打ち上げ花火の撮影(リモートコードでバルブ撮影)が楽になるくらいでしょうか。
高感度画質等D40レベルで問題無いなら軽量コンパクトになるPL3は悪くないでしょう。
個人的にはPM2かPL5の方が撮影対象が拡がるのでオススメです。

書込番号:16168985

ナイスクチコミ!1


STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/23 23:13(1年以上前)

>E-PL3はお手頃な価格でかなりで注目しています。
今が、底値ですね、

>機能的には最新機種がよいのはわかっていますが、どんなもんでしょうか。
普通に良い写真撮れます。全く問題ありません。

>用途は、年に数回の旅行での様々な風景、スナップです。
旅行の記録だけじゃなく、毎日撮ってあげましょう〜。撮影の腕もあがります。

最近ニコン使いの息子の彼女に、ちょい貸したところかなり気に入ってたので、あげてしまいました。
(ホワイトでかわいく、手軽に撮れ写りも良いとの事)

普通に撮るんでしょうから全く問題無いと思いますよ、出来れば実機で確認されて下さい。

ダブルズームキットで3万弱、安すぎます。もひとつ買っちゃおかな〜(^_-)

書込番号:16169047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/24 03:57(1年以上前)

今年2月にアマゾンにてWズームkを29800で購入しました
家電店でタイムセールの口コミを拝見していますので3万円切りは交渉出来ると思います。

書込番号:16169656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/24 04:35(1年以上前)

買いです♪

ボディ約1万円、レンズ各1万円と考えると超お買い得です
急げ〜!

E-PL3の次の次のE-PL6が発売されるのでE-PL3は急がないと無くなると思います

書込番号:16169694

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2013/05/24 07:12(1年以上前)

D40で十分でしょっ!

書込番号:16169854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/05/24 11:02(1年以上前)

主な用途が年に数回の旅行用ならば、値段が安いE-PL3で十分だと思います。

ただし動画は注意が必要。
コンニャク現象を軽減する策が、手ぶれ補正OFF以外に方法がない。
E-PL5だと動画と写真で手ぶれ補正を分けて設定できるので、
写真の際に手ぶれ補正がOFFになってる、なんてことがないのです。
動画を重要視してないのなら、問題無いです。

書込番号:16170490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/05/24 12:06(1年以上前)

当機種
当機種

高感度画質の評価は人それぞれですが、E-PL3のISO1600はこんな感じです。

書込番号:16170636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/24 12:50(1年以上前)

高感度にはるかに強い(失礼)K-30に買い増ししました。
K-30にはズームを中心に単焦点も、PL3は単焦点のみで楽しんでます。

PL3は手軽に、制約のある中で撮るのが楽しいカメラだと感じています。

書込番号:16170787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/24 15:02(1年以上前)

ちなみに、PL3はほぼ毎日鞄に入れて、ちょっとした日常の景色を撮って楽しんでいます。

K-30は明確に撮りたいものがある時だけ、カメラバッグで持っていきます。

書込番号:16171132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4

2013/05/25 00:39(1年以上前)

今の価格は絶対買いです。PL-5がここまで安くなることもあるのかもしれないですが、待つより今GET。普段から持ち歩いてたくさん撮るのがお勧めです。新機種は魅力的ですが、差額で交換レンズを買うほうが、あるいは旅行に行くほうが幸せになると思います。あんまり細かい性能差を気にしなくても、この機種で十分美しい写真が撮れますよ。

書込番号:16173284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/05/26 15:15(1年以上前)

買いました^^;
E-PL3とE-PL5の実物を電気店で確かめて最終的に価格差を考え購入しました。
昨日朝にネット注文したところ、翌日朝には届きました。
ありがとうございます。

書込番号:16179500

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング