『もっとも持ち運びやすいミラーレスの組み合わせは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:217g OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディとOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディを比較する

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのオークション

『もっとも持ち運びやすいミラーレスの組み合わせは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ

スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件

ニコンの参入で本格的にミラーレス戦国時代が幕を開けましたが、私的には気楽に持ち出せないミラーレスには価値を感じません。それならレフの方がいいので。
今現在、もっとも小型軽量で気軽に持ち運びやすいミラーレスはどの機種とどのレンズの組み合わせでしょうか?
ただし、Pentax Qはコンデジ画質のようなので除外させて下さい。
そう言うとニコン1も微妙なのかな・・・

実は金欠ですが、絶対欲しい気分になればそれも乗り越えそうな気がします・・・

書込番号:13571250

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/01 21:25(1年以上前)

やっぱり・・・
E-PM1 ボディ [シルバー] +
MIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]

書込番号:13571306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/10/01 21:25(1年以上前)

PANA GF3+ パワーズーム14-42mm
http://kakaku.com/item/K0000293460/
と思います。

書込番号:13571308

ナイスクチコミ!3


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2011/10/01 21:30(1年以上前)

E-PM1 ボディ+ LUMIX G 14mm/F2.5  です。

これなら写りも素晴らしいです。

書込番号:13571324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:23件

2011/10/01 22:46(1年以上前)

PM-1にパンケーキ。
でなきゃピンホール。

人生は矛盾に満ちておる。

書込番号:13571656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/02 00:39(1年以上前)

別機種
別機種

超薄型パンケーキ

ちょっと、横から

矛盾に満ちた理想形。-->

はい。どうぞ。

書込番号:13572095

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2011/10/02 01:13(1年以上前)

パナソニック LUMIX DMC-GH2K-K レンズキット [ブラック]・・・待てるなら、後継機種GH3 !。
 約0.1秒AF機能や「Venusエンジン FHD」などを搭載しタッチパネル対応の可動式3型液晶パネルを備えたデジタル一眼カメラ(1605万画素/標準レンズ付属)
レンズは、LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-F5.6 ASPH/MEGA O.I.S.付

書込番号:13572196

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件

2011/10/02 06:02(1年以上前)

多数のご意見ありがとうございます!

本命ボディはやはりE-PM1のようですね。それにどのレンズを付けるか・・・
ピンホールレンズ(レンズか???)なんてあるんですね!周辺真っ暗なのかな?

パナのGF3も挑戦的なデザインで目に止まりますが、外付けフラッシュ装着不可なんですね。私的には厳しいかな・・・

パナのGH2は???軽量モデルじゃないですよね???
でも欲しいけど。
現在のサブ機はPowerShot S5ISで、さすがにVGA動画では胸を張れなくなってきましたから・・・

書込番号:13572520

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件

2011/10/02 06:35(1年以上前)

価格コムで、レンズの重量順に検索できることを知りました。
すると、最軽量ではないものの、LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の評価が大変良いですね。
読んで妄想しているうちに、頭が「欲しいモード」になってきた・・・大変です。

書込番号:13572550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2011/10/02 09:19(1年以上前)

☆・・ミラーレス一眼を選定するときの条件を、最近は小型軽量のみではなく、基本仕様を満足するか否かが重要だと、方針を変えています。それが欠けていては、カメラとしては半身不随と思われるからです。
 その条件は、(1)ファインダー内蔵。(2)内蔵フラッシュ。(3)高速連続撮影。(4)その他。です。
 理由は、(1)撮影時はファインダーを使うのを原則としています。(特に日中の屋外では、モニターが見えないので・・、)。(2)フラッシュを使いたいときに、外付けでは面倒だし間に合わないこともあります。(3)高速連続撮影をしたい時もあるので・・。(4)これは、書き出したらきりが無いし、個人的な興味・趣味の範囲だから、省略します。

書込番号:13572869

ナイスクチコミ!3


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/02 12:14(1年以上前)

ringou隣郷さん
掲示板に書き込むときの条件を、人を傷つけないこだと、方針を変えています。

「半身不随」で苦しんでおられる方、あるいはその関係者が読まないことを祈っています。

これ以上は、書き出したらきりが無いし、個人的な興味・趣味の範囲だから、省略します。

失礼しました。

書込番号:13573424

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/02 13:57(1年以上前)

小型重視でパンケーキレンズしか使わないのであれば
レンズ交換式で無くても良いような気が・・・・・・・・
シグマDP-1とかでも良いと感じてしまう

書込番号:13573785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/02 22:17(1年以上前)

持ち出すときに一番嵩張るのはレンズ。
ボディは初代のE-P1だってそれまでのデジイチと比較すれば軽くて小さく携帯性抜群。
よってミラーレスならどれも気軽に持ち出せる範疇ですね。

書込番号:13575777

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2011/10/02 22:32(1年以上前)

suzuki_uyさん 初めまして

>小型軽量で気軽に持ち運びやすいミラーレス

ミラーレスのボディーは もう十分コンパクトだと思いますが 標準ズーム自体の大きさがネックに成っていますので

今から仕事さん も書きましたが 標準ズーム付きであれば 今度パナから出るパンケーキ標準ズーム付きのカメラが コンパクトで自分も良いと思います。

書込番号:13575876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/10/03 00:55(1年以上前)

気軽に持ち運びたい時>コンデジ

気合を入れて撮りたいとき>デジタル一眼レフ

で良いじゃん。

書込番号:13576662

ナイスクチコミ!1


AgBrさん
クチコミ投稿数:91件

2011/10/06 14:03(1年以上前)

みなさん、おっしゃるように(FG3 or e-pm1)+(14/2.5 or 電動zoom)がいちばんでしょう。それで、ここまでくれば大きめのコンデジと逆転するかも? と思ったんですけど、そうでもないような。コンデジはたいてい沈胴式ですものね。片やm4/3系はフィルター付けて、フード付けて、フタかぶせないといけません。

14/2.5      長さ20.5mm +フィルター3.5mm + キャップ6mm = 29mm
14-42mm電動zoom 長さ26.8mm +フィルター3.5mm + キャップ6mm = 35.3mm

てな具合(3-4mmのキャップもあるが、わたしの使ってるのは分厚い)になってしまいます。さらに、わたしの場合、フード代わりのステップアップリングを2枚が咬しますので8mmプラスされて、14/2.5だと、レンズ正味の長さと、そこへゴチャゴチャつく部品の長さとが同じくらいになってしまいます。こんなことしてたら、いくらコンパクトさを求めても意味がない(例えば、必死で軽量化したF1レーターに肥満体のドライバーが乗ってるようなもの)です。しかし、大切なレンズに傷をつけたり汚したりしてはいけないと思うと、いくらゴチャゴチャでもやめるわけにはいかない。メーカーには、こういう点も含めて真にコンパクトなレンズを作ってほしいと思いますが、これまでの前歴から考えてオリンパスには期待できないでしょうね。


書込番号:13590127

ナイスクチコミ!0


doctormicさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/08 10:00(1年以上前)

ミラーレスで一番持ち運びやすいもの?
ペンミニE-PM1を2台(上位機種と仕様が一緒であり、操作が同じで使いやすい)
オリの12mmと17mm、バナの45mmの3本(肉眼で追えない被写体は、意識の外)
EVFは必要(昼間は液晶モニターが見にくいですから)
高解像とのレンズがついて、持ち運びやすいと思いますが・・・。

書込番号:13597216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/25 00:00(1年以上前)

飽和状態のカメラ市場。
コンデジ市場を食ってミラーレス市場を伸ばそうとしている。
対象は女性。
携帯カメラで写真を撮る楽しさを覚えた女性がターゲットなので可愛くてちょっと本格的がコンセプト。
なのに皮肉なことに食い付いたのはサブ機としてカメヲタが購入。。。

書込番号:13674582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/25 17:32(1年以上前)

パナGFX1(予定)+電動ズームレンズがどんな姿になるのか楽しみです。

書込番号:13677037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング