『レンズ選び(AFの早さ等について)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットとOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのオークション

『レンズ選び(AFの早さ等について)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ選び(AFの早さ等について)

2012/04/13 16:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット

クチコミ投稿数:39件

こんにちは。

デジタル一眼には詳しくなく、
E-410を使いこなせずに手放してしまった者なのですが、
近いうちに、小さいタイプのデジタル一眼を、新しく買いたいと思っています。

・気軽に持ち歩ける、コンパクトなものが嬉しいです
・幼い子どもを撮ることが多いです
・暗めの場所でも、明るく撮れると嬉しいです

以上のような条件で、このサイトのみなさまにアドバイスいただき、
E-PM1に、LUMIX G 20mm/F1.7というレンズをつけるのはどうかと思っているのですが、
いくつかわからないことがあり、質問させてもらいたいと思います。

・E-PM1にLUMIX G 20mm/F1.7をつける場合、マウントアダプタというものは必要ですか?
・LUMIX G 20mm/F1.7の口コミに、AFが遅いので子どもの撮影に向かないとあり、
 E-PM1の特徴には、AFが速いと書いてあるのですが、これはどちらが優先(?)されるのでしょうか。
 レンズの速さと本体の速さの中間になるのですか?
 もしくは、E-PM1のAFが速いのは、オリンパスのレンズをつけたときだけですか?
・その他、この本体とレンズを組み合わせるときに、気をつけるべきポイントはありますか?

また、E-PM1のツインレンズキットについているパンケーキレンズと、
LUMIX G 20mm/F1.7の違いがハッキリ出るのは、どういう部分なのでしょうか。
ほとんど変わらないのであれば、レンズキットに付属のレンズのほうが安価に入手できるので、ありがたいのですが、
買い直しは難しいので、後で悔やむことがないようにしたいです。


できる限り自分でも調べたのですが、調べ方が下手なのか、
はっきりわからなかったので、どなたか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14430555

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件

2012/04/13 16:42(1年以上前)

まず、アダプターはいりません。PEN用だと、パナより少し広く写せますが、やや暗くなります。一長一短ですが、パナのレンズの方が背景のボケはやや大きいです。AF速度ですが…記憶が間違ってたらゴメンなさい。レンズ内モーターだったと思いますので、レンズ駆動の関係上レンズ側の速度になります。

書込番号:14430623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/04/13 20:21(1年以上前)

ミニマリストさん、こんばんは。

E−PM1と同性能のE−PL3にLUMIX G 20mm/F1.7をつけてます。
オリンパスのパンケーキレンズMZD17mmF2.8は以前使っていましたが、これを下取りに出して手に入れました。

違いは松永弾正さんが言われる通りですが、オリンパスのパンケーキレンズのほうが薄くて格好がいいと思います。

E−PM1は高感度に強いので、オリンパスのパンケーキレンズで大丈夫です。
まずはE−PM1のツインレンズキットを購入されて試してください。
気に入らなければこのレンズを下取りに出してパナソニックのレンズを買えばよろしいでしょう。

私は、E−P1のツインレンズキットを購入して、3か月くらい使ったあとカメラのキタムラでパンケーキレンズを下取りにしてLUMIX G 20mm/F1.7を求めました。
確か下取り値は13000円位だったと思います。

レンズキットとツインレンズキットの値段の差は1万円位ですので上記の方法が一番いいと思います。

なお、写りはこだわれば違いますが、デザインとか失うものも多いです。

書込番号:14431429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/04/13 20:30(1年以上前)

それからAFの速さですが、キットの標準ズームに比べれば遅いですが、心配するほどではありません。

なおオリンパスのパンケーキレンズにしてもそんなに違いません。
パナソニックでも最新のレンズだと早いはずです。

E−410は以前使っていましたが、AFは思ったところに焦点が合わないことが多かったと思いますが、今使っているE−PL3はシャッターを押すだけで、かなりの確率で思ったところに合焦するようになりました。

E−PM1はE−PL3の背面液晶画面が動かないタイプでほかは同性能です。ツインレンズキットは今大変安いのでお勧めです。

書込番号:14431471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/04/13 23:11(1年以上前)

さっそくのお返事ありがとうございます。

>松永弾正さん
アダプターはいらないのですね!安心しました。
また、オリンパスとパナのレンズの違いは、
そこまで顕著なものではないのですね。
となると、まずは安価なオリンパスの付属レンズを試す価値は大きいですね。
AFについては、本体かレンズのどちらかにモーターがあるかによって違うのですね!
初めて知りました。

>おりじさん
「薄くて格好がいい」というのも、大事ですよね!
写りは、実際にはそこまで違いがわからないかもしれません。
コンデジの写真と一眼レフの写真、見比べても違いに気付けないくらいなので^^;

なるほど、確かにまず、E−PM1のツインレンズキットを買ってしまうのが
一番いいかもしれませんね!
レンズがセットになっているのに、ボディ単体と比べて、びっくりするほど割安ですよね。
ボディだけで買うのはもったいないと思ってしまいます。

E−410の、「AFは思ったところに焦点が合わないことが多かった」というのは、
実はかなり実感していました。
うまく説明できないのですが、なかなか焦点が合わず、AFが前後に行ったり来たりするんです。
私の使い方が悪いわけではなかったのですね。



お二人からいただいたアドバイスを元に、
(購入はもう少し先になる予定ですが)
まずはE−PM1のツインレンズキットを購入し、
もっと画質を極めたくなったら、レンズの買い替えも検討しようと思います^^

書込番号:14432259

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング