『E−M5』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットとOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット
OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ270

返信95

お気に入りに追加

解決済
標準

E−M5

2012/02/02 09:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット

クチコミ投稿数:52件

噂では2月8日に発表とか・・・。

デザインが良ければ買ってみようかなって思ってます。
最近のオリンパス製品は初期不良とか如何でしょうか?
半年くらいは待った方がいい?

書込番号:14098051

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2012/02/02 09:39(1年以上前)

おはようございます、

OM−DからE−M5に変ったようですね、正式発表があればはっきりすると思うのですが、楽しみです。
オリンパスの製品はE−P1、E−5,XZ−1を発売日もしくは前日にゲットしましたが、初期不良に当たったことがありません。

E−P3はプロ機(E−M5)が出る噂がかなり前から出ていたので買う予定は無かったのですが、MZD12mmF2.0を使いたいので発売になって暫くしてから買いましたが初期不良はありません、E−5の出番がかなり減りました。当然E−M5も発表があればすぐに予約します。

書込番号:14098118

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2012/02/02 09:52(1年以上前)

オリンパスはEPL1、EP3と使ってますが、初期不良の経験はないです。

動画のこんにゃく現象のいわゆる仕様はありますが。

書込番号:14098146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/02/02 09:53(1年以上前)

カメラの初期不良以前に、会社自体が万年不良じゃないの?  (^●_●^)

書込番号:14098148

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/02 12:37(1年以上前)

>会社自体が万年不良

というより、不良債権と不良役員・・・なんじゃ?

書込番号:14098597

ナイスクチコミ!8


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/02/02 18:58(1年以上前)

そう言えば オリンパスで初期不良って他社比あんまり聞かない様な気がする。

書込番号:14099701

ナイスクチコミ!7


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2012/02/02 19:01(1年以上前)


 >会社自体が万年不良じゃないの?

なら・・・・ guuちゃんわ 飛行少女? (^○_○^)
               
                 

書込番号:14099710

ナイスクチコミ!6


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5

2012/02/02 21:20(1年以上前)

確かにソニーなんか新製品に初期不良がない方が珍しい。

書込番号:14100234

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/03 00:18(1年以上前)

2月8日に発表ですか。
あと五日ですね。楽しみですがお値段の方が心配です。
防塵防滴だったでしょうか。オリンパスのE-1が出た時は
とても買えなくて数年後にやっと手が届く値段になった記憶が・・
庶民にも買える値段だといいですね。

初期不良に関してですがかつてオリンパスのカメラで壊れたためしはないですね。
中古も数台入手しましたがそれも壊れたためしはないです。
オリンパスの造りはしっかりしていると思いますよ。

書込番号:14101111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2012/02/03 10:54(1年以上前)

私はコンデジも含めてデジタルカメラは10数台購入していますが、初期不良も故障にも会った事がありません。
E-P3は予約購入しましたが、E-M5も多分予約すると思います。
E-P3はD700を売却して購入しましたが、今度はどうやって資金を作るのかが課題です。

書込番号:14102133

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2012/02/03 11:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

OM-D ?

E-M5 ?

カメラ名の OM-D と E-M5 の関係がよく分かりません。(前面に OM-D 上面に E-M5 ?)

書込番号:14102244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2012/02/03 11:45(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。
オリンパスの品質はかなり良いようですね。


最近のリーク写真をみると、OM−4というよりはOM−40とかに近いのかも!?


書込番号:14102284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2012/02/03 12:39(1年以上前)

>カメラ名の OM-D と E-M5 の関係がよく分かりません。

PENシリーズのE-P3みたいに、OM-DシリーズのE-M5ということではないでしょうか?

書込番号:14102462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/03 14:04(1年以上前)

http://www.flickr.com/photos/rashbre/6800658863/

うん、かっこいい〜。
早く手にとって見たい。

書込番号:14102738

ナイスクチコミ!3


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/02/03 14:22(1年以上前)

後はGX1のセンサーと同じでないことを祈るだけ??

書込番号:14102773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2012/02/03 17:35(1年以上前)

私の場合、ここ5年以内でカメラ・レンズでの初期不良があったのは
M.ZUIKO DIGITAL ED 14−42oだけですが

オリンパスの対応は非常に良かったですので
安心できると思います。

書込番号:14103283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/03 21:04(1年以上前)

>GX1のセンサーと同じでないことを祈るだけ

現在のところマイクロフォーサーズの中で高感度耐性は最もすぐれているGX1のセンサーですが
これにプラスαと言うことになるとやはり、ダイナミックレンジの拡大、白とび耐性、あとはE-5
に採用されたローパスレズに近い弱いフィルターでしょうかね?いずれにせよ、間違いなく進化は
してくると思うのですがもしあまり変わらないのであれば今使っている旧機種(私の場合G2)で
我慢の方向になるかなぁ…レンズの充実といきますか…貧乏人のつぶやきでした。

書込番号:14103990

ナイスクチコミ!3


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5

2012/02/03 21:11(1年以上前)

CP+に実機展示はあるでしょうね。
明日は青山にNSXコンセプトを見に行ってきます^^

書込番号:14104022

ナイスクチコミ!1


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2012/02/03 21:21(1年以上前)

レスと関係無くてすみません。
六甲紺太さん、教えてください。
M.ZUIKO DIGITAL ED 14−42oの初期不良ってどんな不良だったのですか?

書込番号:14104051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2012/02/04 12:33(1年以上前)

>M.ZUIKO DIGITAL ED 14−42oの初期不良って
どんな不良だったのですか?

ズームリングを14mm側(広角側)に回すと
その位置に留まらず少し戻ってくる状態でした

段ボール箱の真ん中に伸びるビニール膜の間に挟んで
箱に入れて持っていてくれました(多分ヤマトだったと思います)
小さなレンズにかかわらずかなり立派な箱でした
費用等は発生しませんでした
私は、電話をして都合の良い日時を伝えただけです

修理報告書は入っていましたが正常に動くようになったので
どこに行ったかわかりませんが
レンズ清掃と一部部品の交換のようなことが
書いてあったと思います。

書込番号:14106310

ナイスクチコミ!2


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/04 20:56(1年以上前)

http://www.43rumors.com/ft5-first-full-size-pictures-of-the-e-m5/

ついに来ましたかね?

書込番号:14108172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/04 21:15(1年以上前)

おろ、後付グリップにバッテリーグリップの二段重ねなんだ!
モータードライブ思い出すなぁ。

書込番号:14108253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/04 21:21(1年以上前)

三角形の塔屋の中身は?

書込番号:14108285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2012/02/04 21:22(1年以上前)

そそられるデザインですなぁ〜

70年代の一眼ブーム全盛期の高揚感が甦って来ます^^

書込番号:14108287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/02/04 21:28(1年以上前)

初めて全貌を見ました♪

正にジャストミートなデザインですが、最終的な性能と価格が気になります。

書込番号:14108319

ナイスクチコミ!1


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/04 21:40(1年以上前)

一眼レフを小型化した感じのデザインで、NEXやFujiとも違うアプローチですね。

・フラッシュはなさそう?
・上面にある押し込めそうなボタンの役割は?
・後ろのOn・OFFがもしかして電源スイッチ??AF/AEスイッチ?だとすると電源ボタンないですね。
・モードダイヤル以外のダイヤルは、今までとだいぶ位置がちがいますね・・機能の振り分けは?
・EVFは可動する可能性ある?

などなどいろいろと思わせてくれる写真ですね。しかし、せっかくチビチビと情報を流していたのにAmazon日本にやられちゃいましたね(笑)

書込番号:14108373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/04 21:48(1年以上前)

43rumorsによれば、9fpsにヨーとピッチ(チルトとシフト?)の手ブレ補正搭載だとか。
センサーはパナの16メガピクセルをちょっといじくって、ハイダイナミックレンジ且つ高感度特性を引き上げてISO25600とか書いていますね。

書込番号:14108413

ナイスクチコミ!3


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/04 21:52(1年以上前)

自分で書いておいて、よく見たら・・・シャッターボタンらしきものが2つあるように見えましたが、正面から見て手前のやつは後付グリップみたいなものについているので、両方ともたぶん同じ機能ですね、たぶん。縦グリップを使うためには2段重ね!?なんでしょうかね。

書込番号:14108432

ナイスクチコミ!1


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/04 21:57(1年以上前)

>43rumorsによれば、9fpsにヨーとピッチ(チルトとシフト?)の手ブレ補正搭載だとか。

ですね。9fpsはAFなしで、AF時は4.2fpsとなっているので、実際には4.2fpsと思ったほうが良さげですが。場面によっては9fsも使えるときはありそうですが、(野球のピッチャーのフォームの撮影とか?)、それよりも4.2fpsでどこまで追従してくれるかのほうが興味があります。

書込番号:14108464

ナイスクチコミ!1


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/04 23:48(1年以上前)

シャッターボタンが大サービスになってます!
どうせなら縦位置用の、ファインダーも付けて欲しい。

書込番号:14109013

ナイスクチコミ!1


Woodfordさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/05 00:40(1年以上前)

機種不明

こちらでグリップを外した画像が見れましたよ。

http://blog.livedoor.jp/e_p1/archives/cat_50050348.html

グリップを取ると、また雰囲気が変わってかっこいいかも。

書込番号:14109238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2012/02/05 01:27(1年以上前)

頭頂部が、ペンタプリズムが入りそうなくらい大きいですね。
ボディーが薄いから、レフレックスは入らないでしょうけど・・・。
内蔵フラッシュでも入っているのだろうか?


書込番号:14109396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/02/05 01:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

これは良いんじゃないでしょうか
発表が本当に楽しみです

書込番号:14109469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/05 04:15(1年以上前)

個人的にはシルバーいいですね。
いかにもOMのデジタル版再来という感じで。^^

書込番号:14109622

ナイスクチコミ!1


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/05 05:41(1年以上前)

hotmanさん

>三角形の塔屋の中身は?
内蔵ストロボのようです、上手く処理してると思います。

書込番号:14109705

ナイスクチコミ!3


bハムさん
クチコミ投稿数:134件

2012/02/05 07:29(1年以上前)

アマゾンによると、少なくともシルバーのレンズキットは111,258円の配送無料。悪くないですね。しかし、ちょっと頭デカすぎるかな。この大きさに見合う機能上の必然性があるならよいのですが。

書込番号:14109832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2012/02/05 07:51(1年以上前)

液晶は可動式の様にも見えますが・・・
もしもそうなら、尚更魅力です♪

しかも、EVF内蔵でレンズキットが111,258円は、かなりイケています。

発表・発売が楽しみです。

書込番号:14109871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/05 10:04(1年以上前)

TAKA.netさん
ありがとうございます。

>>三角形の塔屋の中身は?
>内蔵ストロボのようです、上手く処理してると思います。
元々、OM-1、OM-2あたりは内臓ストロボが無かったですものね。
疑問が氷解しました。

書込番号:14110234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/05 10:09(1年以上前)

背中のモニターは上に80度、下に50度動くみたい。
目玉はレンズ交換式カメラ世界最速のAFかな。E-P3よりも速いとか。
それでも動体には過剰な期待はしないけど。

同時に発表されそうなFL-60Rも凄く楽しみだが、E-M5発表後に75mm F1.8と60mm F2.8マクロも出るの?

以上、43 Rumors情報でした。
http://www.43rumors.com/

書込番号:14110248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/02/05 10:24(1年以上前)

これさァ、もしかしたら、ファインダーユニットがバッカリ外れるンじゃないか?
そんでもってファインダーレスのスタイル(PEN感覚)でも使える、と。

それから、 ボディ + ワインダーっぽい小グリ + 普通の縦グリ の、3段重ねの重箱カメラになってるわけだよね。
まァ、小グリと縦グリは別売だよな、きっと。

こんだけ重武装を想定できてるってことは、当然、メーカーの方も、ZDの松竹あたり、特に望遠系のレンズをつけたときの、ボディとレンズのフィジカルバランスを考慮してるからだと思うけど、そうなってくると、+アダプターが必要になってくるわけだ。

つまり、そういう使い方目指す人達は、3段重ねの重箱+アダプターで、15〜20万コースってことかい?
マイクロで??もともとフツーに使えるべきであった手持ちの既存レンズを使うためだけに??

なんか割りにあわんな〜。

やっぱさ、防塵防滴アダプターは購入者全員に無料配布、3段重箱の購入者はキャンペーン価格で初売り11〜2万(レンズ無し)で出して欲しいな。

書込番号:14110301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/05 11:25(1年以上前)

大きさ自体はE-P3とあまり変わらないだろうから
あの三角は結構目立つ感じですね。

書込番号:14110494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/05 11:31(1年以上前)

ところで「妄想はもうよそう」の親父ギャグがキャッチフレーズなんですかね

書込番号:14110523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/05 11:32(1年以上前)

>防塵防滴アダプターは購入者全員に無料配布

これはやるんじゃないかな?

>3段重箱の購入者はキャンペーン価格で初売り11〜2万(レンズ無し)

オンラインショップで割引ツール最大限使えれば収まるような気がします。


書込番号:14110528

ナイスクチコミ!2


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2012/02/05 13:03(1年以上前)

デザインは OMシリーズに似ているというよりも、E-5 に似ている様でもある。
名前も E-M5 と付けた事だし、これで、もう E-5 後継機は出さないことにしたよ。
今後フォーサーズはやめるけど、皆んな了解してね! と言っているようにも取れる。

オリンパスさん、そういう話ではないでしょうね? (-_-;)

書込番号:14110869

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2012/02/05 13:44(1年以上前)

>デザインは OMシリーズに似ているというよりも、E-5 に似ている様でもある。

私も、そう思う
OMシリーズはもっとスマートで垢抜けしていた様な
オリンパスはカメラのデザイン放棄したように感じています
OMの名を汚さなければ良いのですが 個人的にがっかりです

キッパリ 私はこのカメラ買いません

書込番号:14111001

ナイスクチコミ!7


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2012/02/05 16:59(1年以上前)

>これさァ、もしかしたら、ファインダーユニットがバッカリ外れるンじゃないか?

見れば見るほど私にもそう見えまが、もしくはウエストレベルに折れ曲がるかのどちらかだと思います。

私にとってOMは非常に使いやすいデザインでしたので、機能とデザインの非常によくマッチしたOM−Dにとても期待しております。

書込番号:14111701

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/02/05 18:07(1年以上前)

OMと言うよりMZって感じですね。

書込番号:14111972

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2012/02/05 18:26(1年以上前)

>>これさァ、もしかしたら、ファインダーユニットがバッカリ外れるンじゃないか?
>見れば見るほど私にもそう見えまが、もしくはウエストレベルに折れ曲がるかのどちらかだと思います。

リーク画像の精度でウエストレベルに可動するとしたらすごいことですね。

書込番号:14112045

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2012/02/05 19:22(1年以上前)

自分的には、E-5 のスーパーサブ機として考えても良さそうな 魅力的な出来ですね ( ^ー゜)b

もちろん 併用するならアダプターが必要になってきますが・・・・

あとは、画質と操作性がどんなものか? "即買い" の方たちのレポートが楽しみではあります♪

シルバーデザインが好みではありますが、所有のレンズ(すべて黒)には合わないなぁ〜 (笑)
                             

書込番号:14112246

ナイスクチコミ!2


peke-ponさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/05 20:38(1年以上前)

ミラーボックスのないカメラに、70年代の一眼レフデザインをまんま使うのは無理があるよね。OMの名まで出して、オリンパス大丈夫かな?

書込番号:14112584

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/05 20:55(1年以上前)

ファインダーが着脱式だとしたら、もしかしてこれが一年前に噂されていたモジュールカメラの製品版だったりして?

書込番号:14112670

ナイスクチコミ!2


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/05 21:31(1年以上前)

グリップ無しのほうがカッコイイですね。

シャッターボタン、、、三個も要らないし(笑)。

書込番号:14112888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2012/02/06 02:30(1年以上前)

機種不明

きました
システム拡張が凄いです
さらに新レンズも

書込番号:14114105

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2012/02/06 03:41(1年以上前)

元祖OMシステム時代のカタログを彷彿させますね^^

左は小型ストロボ? 中央はGPSユニット?

75mm f/1.8 は大口径zuiko90F2や100F2を思い出させるデザインですね・・・

60mm f/2.8 macroも”じっくり腰を据えて撮るぞ”的な表示窓がいかにもって感じです。

あと3日!

書込番号:14114153

ナイスクチコミ!1


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2012/02/06 08:04(1年以上前)

ボディに比して三角屋根が大きすぎるのか少しバランスが悪いような気がしますが、それはOMを良く知っている世代だからでしょう。
「今更OMスタイルでも無いだろう」と思いつつも郷愁を誘うスタイルを見ると…ダメですねぇ。
たぶん買ってしまうと思います。

強烈すぎるんですよ。初めて手にした一眼レフがOM−1でしたから。
ノスタルジーならぬノスタル爺ですね。

書込番号:14114408

ナイスクチコミ!6


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2012/02/06 08:16(1年以上前)

ちいろさん、

 >ノスタルジーならぬノスタル爺ですね。

自分は E-M5 を購入するなら、フォーサーズのレンズ資産を生かすべく、
レンズアダプターを同時購入します、

 つまり・・・・ エコロ爺 ですよ d(^○^)
                      

書込番号:14114430

ナイスクチコミ!4


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/06 10:00(1年以上前)

>Moriban250Fさん 

中央は既に発売されているPenpalだと思いますがいかがでしょう?

https://shop.olympus-imaging.jp/html/item/001/018/item17855.html

書込番号:14114676

ナイスクチコミ!1


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2012/02/06 10:49(1年以上前)

syuziicoさんナイスです。
一瞬「エコロ」がエロに見えてしまいましたが バキッ!!☆/(x_x)

アダプタ経由でも4/3の資産が(遺産では困りますが)使えるのは有り難いですね。
堅牢さはどうなんでしょう。E-3・E-5はムチャクチャ頑丈でした。
まぁ何日かすれば明らかになるでしょうが。

書込番号:14114798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2012/02/06 12:09(1年以上前)

懐古趣味やり過ぎなんじゃない!すんなり一眼レフ買ったほうが良いと思うよ。連写コマ数AF連動で4コマらしいけど(AF非連動で9コマ)?etc

あまり形にとらわれない無い方がいいかも?NEX7と対照的だね、どちらが勝つか・・会社はどちらも心配だけど!!

書込番号:14115040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2012/02/06 12:40(1年以上前)

別機種

>すんなり一眼レフ買ったほうが良いと思うよ


サイズが全然違うと思うんですよねぇ
あと、懐古なのは富士フィルムでしょう。
オリンパスはレトロの中にも洗練された感じがありますので。(まぁデザインは最終的に個人の趣味ですが)

書込番号:14115153

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:40件

2012/02/06 13:08(1年以上前)

NEX−7を購入したばっかりなのですが、
E−M5がとても気になっています。

μ4/3はレンズを含めたシステム全体のバランスが良く、
手離したくないレンズもあって、併用しています。

かつてはE−3を使っていましたが、
μ4/3を買ってからは、
同じセンサーサイズのE−3の大きさ、重さに耐えられず
手離してしまいました。

しかし、E−3の堅牢なマグボディと防塵防滴は信頼性が高く、
何度も助けられました。

現在フルサイズからマイクロフォーサーズまで数機種使ってますが、
μ4/3にE−3やE−5並みのボディ性能が採用されることを
ずっと願っていました。

今回ようやくE−M5でそれが実現するようで、
とても期待しています。

ただ、OMシリーズのデザインを踏襲するのは
個人的にも好みなので歓迎ですが、
この写真が最終デザインとなると、
EVFを収納する屋根部分の造形が
やや大きすぎるように思います。

ひとつ前のリーク画像のデザインの方が、
ペンタ屋根が低く、スマートに見えます。

一眼レフデザインで行くなら、
OM−1のように、コンパクトでスマートなデザインに
かっこよく仕上げて欲しいと思います。

それにしても、期待が膨らみます。

書込番号:14115270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/06 13:20(1年以上前)

ストロボは内蔵されていないんでしょうかね?

書込番号:14115300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/06 13:53(1年以上前)

>ウ〜ム・・さん 

左下のE-M5のホットシューについているやつが、E-PL3とかに付属のフラッシュの色違いに見えますね・・・と言うことは、内蔵されずにNEX-5やE-PL3式の付属するスタイルかも!?

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/141002

(これ、普通に買えるって初めてしりました・・・まあ、買う理由はありませんが)

書込番号:14115395

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2012/02/06 13:55(1年以上前)

フラッシュは内蔵されない、と書かれています。
http://digicame-info.com/2012/02/e-m575mm-f1860mm-f28.html

書込番号:14115403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/06 13:55(1年以上前)

ポップアップのフラッシュはないらしいよ。
んで、防塵防滴のクリップオンが出るみたい。

書込番号:14115404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/06 16:55(1年以上前)

防塵防滴のE-5も、キヤノンの7Dも、ストロボ内蔵なんで期待してたんですけど、少し残念。
でも、それ以上に待ち望んでいたキャラクターなので買う気100%です。E-5クラスの画質と機動性を、4/3ならではのコンパクトさで実現して欲しいと常々思っていたので、うれしい。チルト式液晶も330時代に重宝してたので祝復活です。

書込番号:14115912

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/02/06 17:46(1年以上前)

こんにちは
PENのリバイバルで成功したからOMの再来?は無いでしょう、会社再建のためには新しいE-M5と名前を変えたのかと。

書込番号:14116070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/06 23:09(1年以上前)

E-3の購入をずっと考えています。
そこに、この発表。
E-P3+EFVの購入を考えていたので、今の情報の値段だと手が届きそうな感じです・・

これで運動会など動くものを撮る性能が上がっているなら即決なんですけど(笑)

とりあえず、いろいろな情報が出るまで待つことにします。
またE-P3の購入予定が未定になりました・・・

書込番号:14117642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/02/07 18:37(1年以上前)

さ〜てと、公式発表まで秒読み段階に入ってきたが。

お祭りか?!
お葬式か?!

それとももう、一喜一憂するほどのことでもねーなと悟ってまったりどっちつかずでシラケるか?

書込番号:14120675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/07 20:59(1年以上前)

はっきり言いますと、このデザインが本当に最終デザインと変わらないものでしたら
ワクワク感はなくなっているのが本音です。あの均整のとれたかつてのOMボディーとは
違いますね。でも、性能的に革新的なもので魅力的なものであれば払拭できるのではな
いかと思っています。この機種はオリンパスのカメラ事業部の命運をかなり握っているのでは
ないでしょうか。

書込番号:14121320

ナイスクチコミ!2


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5

2012/02/07 21:28(1年以上前)

12-50mmの時みたいにポイント20%分使えて、3年保証付きのオンラインショップ販売で買うかも。

書込番号:14121468

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2012/02/07 22:00(1年以上前)

個人的には・・・・ と 前置きさせてもらいますが、
 カメラは ボディ デザインではなく、性能で選ぶものだと思ってます d(-_^)

たとえどんな珍竹林なデザインだとしても、出してくる画が 好みのものであれば、それは良いカメラだと自分は評価します、
もちろん、デザイン・スタイルも好みであることが良いに越したことは言うまでもありませんが・・・・

ちなみに、今回の E-M5 のボディ デザインは、100%自分好みでもあり 喜んでいるところです♪

デザインの良し悪しの判断は 各個人の嗜好によるところが 大 です、
すべての人が評価するデザインというのは 絶対に有り得ないわけで・・・・
正式発表もまだ明日という段階だから、実機ベータ機での性能インプレッションもまだ見当たりません、
数日、数週間もしたら、そういうものも出てくるでしょう、

自分としては、E-M5 が出してくる 画 に大いに関心を持ってるんです、 E-5 を超える画質なのか?
また、背面液晶画面の大きさから見るに、ボディ自体も E-5 比で相当小さくまとまってるようですね、
つまり、操作機能を詰め込むスペースも相当に狭くなってるということで、その操作性は如何に?
プロ向け・・・ということで、そこらへんをどう解決してるのか?

連写性能、動画性能、アートフィルターなどの付加機能などには、自分は まったく関心はないんです、
あくまで 画質と操作性!

 ・・・・情報が少ない中で 仕方ないと言えば仕方ないことだけど、デザイン絡みのコメントがあまりに多いかと・・・・
              

書込番号:14121686

ナイスクチコミ!5


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2012/02/07 22:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

明日になると意味がなくなるから載せといちゃおう。

どうしてもOLYMPUSのロゴの下の割れ目が気になってしまう。

書込番号:14121839

ナイスクチコミ!4


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5

2012/02/07 22:33(1年以上前)

機種不明

モータードライブ風縦位置グリップ付きの画像も流出。

書込番号:14121908

ナイスクチコミ!1


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/02/08 07:39(1年以上前)

APS-Cでないと、PEN、GF、GXと食い合いかな。

安易が売りか不明な機種だ。

脱着EVF?と16Mp手振れ補正だけか?

書込番号:14123294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2012/02/08 10:25(1年以上前)

ミラーレスでAPS-Cなんて逆に足かせ
バランスの良さはマイクロが一番

センサーヒエラルキーから抜け出せない人はいつまでも画素数とかセンサーの大きさとか無駄なスペックに踊らせれてれば良い

書込番号:14123725

ナイスクチコミ!8


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/08 10:54(1年以上前)

内蔵ストロボ装備のようですが

http://www.flickr.com/photos/whenyoufallinlove/6838082601/in/pool-1941650@N22/

違いますかね?

書込番号:14123812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/02/08 11:06(1年以上前)

http://www.dpreview.com/news/2012/02/08/Olympus_OM-D_E-M5_announced

dpreviewにもありました…

書込番号:14123861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/02/08 11:07(1年以上前)

オフィシャル来たねー。

書込番号:14123864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/08 11:08(1年以上前)


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/02/08 11:16(1年以上前)

えとね

E-M5ってパソコンのモニターで見ると、Mと5がくっついて読みにくい。 c \( ^^) (-_q )よめません

書込番号:14123891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件 Norisuke's Eye 

2012/02/08 11:17(1年以上前)

出た〜
デザイン的にはありなんだが
こう魅力的な商品が続くと金が無いw
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120208_510434.html

オリンパスは値落ちが激しいから
モデル末期に個人的おもちゃとして買うかなw

書込番号:14123894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2012/02/08 11:28(1年以上前)

これは簡単に値落ちはしないと思います。
つくりからして別格のような。

書込番号:14123942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2012/02/08 11:41(1年以上前)

正式発表、出ましたね。
本体も防塵防滴。
動画撮影時も電子補正じゃない手ブレ補正が効くようで。

価格.comにも商品ページが出来てます。
http://kakaku.com/item/K0000340281/

まだ取り扱い店が無いためか、全て表示にしないと引っ掛かりませんが。

書込番号:14123987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/08 12:24(1年以上前)

悪くないとおもうんですがね〜^^

E-P3買おうかな‥ついでにVF-2もしくはVF-3買おうかな‥
なんて思ってた私にはドンピシャです。
お値段もレンズキットでポイントをフルに使えば10万と少々ですので

防塵防滴も魅力です。バイクツーリング時には大変助かります。
予約購入候補です。

書込番号:14124132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/02/08 14:01(1年以上前)

やっぱ来たねー、防塵防滴アダプターのもれなく配布キャンペーン。

http://olympus-imaging.jp/event_campaign/campaign/c120208a/index.html

でも、マイクロにつけた時のZDレンズのAFは今回も改善されてない?
じゃ、アダプターなんてオマケもオマケ、単なるジョイントってことでどうでもいい感じだけど。

それにさ、旧アダプターも非公式に(暗黙の了解的に)防塵防滴だったでしょ。

もともとこれまで防塵防滴対応してたボディもレンズもマウント部にはOリングは入ってないわけじゃん。
要するに、特にシールを追加することなく結合精度だけで防塵防滴だったわけだし、そう考えたらおそらく今回の新アダプターも
旧アダプターと実質的には全く一緒なんじゃないかな、きっと。

もし本当にそうだとすれば、わりと笑えるよね。

ブツは変わんないのにカタログに防塵防滴ってつけただけで新アダプターになるなんて・笑

広告の粉飾だ〜w (さすがお家芸、違うかww)

書込番号:14124507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:40件

2012/02/08 14:08(1年以上前)

かねてよりマイクロフォーサーズのコンパクトボディーに、
EVF内蔵、防塵防滴、マグボディーの3条件を満たしてくれる
上級機種の登場を待ち望んでいました。

オリンパスはもっと早く、こうした機種を出してくれるものと
期待していましたが、E−P1の発売から約3年かかりましたね。

でも、やっぱりオリンパスはやってくれました。

パナG1に3年間お世話になりましたが、
やっと本気で買い替えたいと思うμ4/3に出会えました。

現時点、99%購入モードです。

100%でないのは、
NEX−7を購入したばっかりだからです。

NEX−7は防塵防滴ではありませんが、
画質、操作性、機能ともに120%満足しています。

それでも、所有するμ4/3のレンズを今後も使っていきたいので、
やはりE−M5は買うことになるでしょう。

E−M5の詳細が発表されて、
高感度性能やAF、手振れ補正などの
主要機能が改善されている点も
とても期待がもてます。

ただ、ちょっぴり残念な点もあります。

ひとつは、アクセサリーポートの設置上仕方ないのかもしれませんが、
中央屋根の背丈が思ったよりも高くなりすぎて、
コンパクトさとデザイン性でやや残念に感じる点です。

2点目は、内臓EVFの倍率が最大1.15倍(35mm判換算で0.575倍)に
留まっていることです。せめてパナと同じ1.4倍くらいにしてほしかった。

でも、VF−2と同等の見え方は維持しているので、一応及第というところです。

3点目は、露出補正の幅が±3EVになっていることです。
中上級機種なら±5EVにしてもらいたい。

以上の点は、今後の改善に期待します。

つらつらと感想も交えて書きましたが、
E−M5やっぱりいいですね。

購入モード99.9%になりました。



書込番号:14124538

ナイスクチコミ!4


munyoさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 杉澤鞄 

2012/02/08 14:23(1年以上前)

オリンパスオンライン.
防滴レンズアダプター付き.
プレミアム会員+ポイント割引で
本体84625円でした。(ボディーだけ)

ちょいと、安すすぎな気がします。

性能云々ではなく、
デザインだけで ポチってしまいました。
もちろん、シルバーです。
中高年の私にはとても
「我慢できない」
デザインでした。

古いマニュアルレンズはめて
ぶら歩きしたいです。

書込番号:14124575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2012/02/08 14:56(1年以上前)

ようこそここへさん

4/3 用の松か竹レンズ/テレコン/中間リングの内の、一つでも持っていますか?
持っているなら、良くご覧なさい!
目に見えるところでは、オスマウントの外周部に、パッキンがありますよ!
 *バラして見てはいませんが、他の接合部にも違いがある筈です。

書込番号:14124685

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2012/02/08 16:07(1年以上前)

>メカロクさん

そこは触れちゃダメだよw。みんなわかってて晒してるんだからw。

書込番号:14124951

ナイスクチコミ!5


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/02/08 19:31(1年以上前)

思ったよりスタート価格は安いんですね。
これだとEP3以下がグッと安くなるかな。早まったかも。。

まあコレを待たなくて良かったとデザインと仕様をみて思ったのですが、シャッタースピードだけが気になります。

書込番号:14125755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/02/08 21:25(1年以上前)

皆様

OM-D E-M5の掲示板もできたことですし、そろそろ移られてはいかがでしょうか。

書込番号:14126388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/02/09 08:26(1年以上前)

>メカロクさん

おおホントだ!初めて気づいたわ!一般的なOリングだと思ってたから見逃してた!メカロクさんありがとう!

ん?  てことは、MMF-3 にはこういったシールが追加されてるってことかい?

メカロクさん!教えて!

書込番号:14128242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2012/02/09 13:55(1年以上前)

ようこそここへさん

オヤオヤ、今回はイヤに素直じゃないですか!(笑)

私も、未だ、MMF-3 の実物を見たことがない(明日は CP+ に出掛けるので、多分見られるでしょう!)ので、断言はできませんが、多分、同じようなヒレ状のパッキンが組み込まれているものと思います。
 *それ以外にも、レンズリリースボタン周りなど、マウント周りのヒレ状パッキンで
  シールできない接合部には、何らかのシールが施されているものと思います。

書込番号:14129232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/02/09 15:46(1年以上前)

>メカロクさん

ね、所有機材の事は言わないでしょ!(笑)。

書込番号:14129568

ナイスクチコミ!0


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの満足度5

2012/02/09 20:27(1年以上前)

E-M5、ちょっと残念かな。

書込番号:14130584

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング