『E-PL1からの乗り換え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『E-PL1からの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信21

お気に入りに追加

標準

E-PL1からの乗り換え

2011/08/21 17:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

クチコミ投稿数:2件

E-PL1からの乗り換えで迷ってます。
E-P3の手にとってみて、惚れました。
質感というかなんというか。
AFの早さもいいですね。
でも、大きく性能は変わらないでしょうかね。
正直なところ乗り換えたい気分ですが。
どなたか、他に良いところを教えていただいて
背中を押してもらいたいです(汗

あとシルバーが近所の家電量販店とキタムラにはあったのですが、
ブラックもちょっと見てみたい。
やっぱり都会に行かないと置いてないですかね。
愛知の東側ですが(涙

書込番号:13401559

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/21 17:34(1年以上前)

AFだけならマシになったので、それに価値を見出せるなら良いでしょう。

書込番号:13401571

ナイスクチコミ!1


桃色Boyさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/21 18:58(1年以上前)

E-PL2所有です。

失礼ですが、E-PL1よりはE-P3の方がはるかに質感はよいと思います。
E-P3のAFもE-PL2よりも若干早いです。
でもE-PL2で不満はありません。

自分はE-PL2で機能的には十分なのでE-P3は臨時収入が入らない限り買えません。

自分としてはE-P3を買うならレンズを追加します。

マイクロフォーサーズも新しいレンズが出てきましたので狙っています。

レンズを追加して、E-P3は価格が下がってから購入はどうでしょうか?

個人的な意見でした・・・。

書込番号:13401927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件 ボヘミアンのカメラはじめました 

2011/08/21 19:16(1年以上前)

流れゆく旅人さんこんばんは!

実は私もE-PL1を使用していたのですが、
AFのスピードの違いと、作りの良さ、キットレンズの小型化や、液晶の綺麗さに負けて、
レンズキットを購入しました。
ほんとうに液晶は綺麗になりましたね。
EVFを購入して使用しておりましたが、E-P3ならピントもわかりやすいですし、
鮮明なので使用頻度は減らせそうな感じで。

あとタッチパネルでの撮影は意外に便利で。
実はこれが選択した大きな理由です。
一眼レフも使用しますが、タッチパネルはある意味本当に使い方が差別化でき、
これはこれの便利さというのがあるので、長く使えそうかなと思えます。

ブラックを購入しましたがつや消しな質感がいいですよ!

書込番号:13402014

ナイスクチコミ!5


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2011/08/21 20:01(1年以上前)

私はE-P1を持っていて、レンズは9-18、14-150、75-300と焦点域では全てカバーするだけそろえています。レンズが増えるととっさの時のレンズ交換でロスすることもあり、ボディももう一台追加したいと思っていました。しかしE-PL1のルビーレッドが気になりながらもなんとなく買う気にならずにいました。
その後PL1sやPL2が出ても物欲を満たすものではなく、サブ機にするためにXZ-1を買ってしまいました。
それでも今回のE-P3は別物で、有無を言わず予約購入しました。理由は高感度耐性が一番です。そしてAFのスピードアップもあります。

発表前まではE-PL3やE-PM1も気になっていたのですが、E-P1との操作性の違いを最小限にしようと考えたとき、やはりE-P3がベストチョイスだと思い、予約に至ったのでした。

さて、現在E-PL1をお持ちということですが、性能差、質感、AFの早さなどは主観の入る部分ですので、ご自身でどう感じるかが重要だと思います。今どんなレンズをお持ちか、ボディが2台あってどう使うか、使い分けるかを良く考える必要があります。
乗り換えと書かれてらっしゃるので、E-PL1を手放すということでしたら、いくらで売れるかを考えて見てください。もう充分使い込んだから二束三文でもかまわないというのであればそれでもいいと思いますが、大切に使ってきて、見た目はまだ新品同様なのなどと考えるのであれば、買い替えは経済的にロスが大きいです。
2〜3週間、もう一度E-PL1を使い込んで、どこに不満を感じ、どこに満足しているのか、良く考えてみることをお勧めします。考えているうちにE-PL3なども発売になるでしょう、そうすると選択肢も増えますし、またいろいろ考えることが出来るようになります。

書込番号:13402194

ナイスクチコミ!7


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2011/08/21 22:17(1年以上前)

乗り換え?買い増し??どちらも選択肢があると思いますが。軽いのをいいことに僕もバックアップを兼ね2台持ち出してしまうこともあります^^;

E-PL1と比較して、
(良いとこ)
僕の場合は一番目はダイヤル・ボタンが適度に増えている。特に露出変更ってE-PL1って面倒ですよね??S/A/Mモードとかをよく使うなら、絞りと露出を2つのダイヤルに割り当てられるのはかなり便利かと。夜景とか撮るときに重宝します。

2番目は・・・・タッチパネルですかね。なんだかんだで、フォーカスポイントを一気に動かせるのは楽です。

それ以外では、ディスプレイが大きい^^;、一年に1,2回ぐらいはAFイルミネータがついたことに感謝するかも、などなどです。あと、E-PL1はリモートケーブル使えないですよね??もし花火やら撮影するならこれもアドバンテージかも。

(悪いとこ?)
本来の機能じゃありませんが、指でフラッシュを抑えてなんちゃってバウンスができない・・・

個人的には買い増しをお勧めします。いまならE-PL1と同じバッテリーが供給されています。(供給体制が整い次第新型に切り替わります。)これも考えようによってはEE-PL1使いにはプラスと言えるかも・・・

書込番号:13402866

ナイスクチコミ!4


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/08/21 23:11(1年以上前)

E-P2にブラックが出たので思い切って買ったのに、E-P3を買い増ししました^^
実機を触って、デザインはともかく機能・性能のアップが別次元なので購入に踏み切りました。
正直ブラックのデザイン・仕上げに関してはE-P2の方がいいと思い、シルバーを。
性能アップして価格も安くなっているので、買わない手はないでしょう^^

書込番号:13403160

ナイスクチコミ!4


dairokuさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/21 23:38(1年以上前)

別機種

コンパクトに運用

E-PL1を持っていますがE-P3ツインレンズキットを買い増ししました。
レフ機も持っているので買い替えかとも思いましたが買い増し状態です。

ボディ質感にも惚れましたがポイントは、
・E-PL1キットには無かった標準ズームのUが激安で手に入る(MSCはやはり良いです)
・E-PL1キットには無かったパンケーキが激安で手に入る(E-PL1が超コンパクトに)
・ストラップ留めが三角環仕様
・レスポンスの良いタッチシャッター
となります。

E-P3は三角環なので、ZDの重い竹レンズを運用できるのです。
E-PL1ではストラップがよじれて痛みそうなため厳しいです。
旅行などでちゃんと撮ろうとすると一眼レフ+ZDレンズ(風景用)とE-PL1+標準ズーム(スナップ用)となって、かさばってしょうがなかったのです。
電池の互換性が無いのもつらかったです。

買い増せば、
・E-P3+ZD重レンズ(風景用 12-60mm)
・E-PL1+パンケーキ(スナップ用)
のセットで持ち出すことが出来とても楽です。

また、野鳥や、蓮池などを撮ろうか、という旅行では、
・E-P3+G VARIO100-300mm(長距離用)
・E-PL1+標準ズームU(スナップ用)
というセットで持ち出すこともできます。

XZ-1はどうしても荷物を増やしたくない時の単独運用にして、
マイクロ4/3のボディ2台持ち運用をお勧めします。色々と便利ですよ。
E-P3であればZD竹レンズの普段使いも問題ないです。

書込番号:13403273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/22 09:34(1年以上前)

流れゆく旅人さん
ちょとでもええ所有ると思うんやったら
それで、ええやん。
カラーに関しては、見んとわからんからな。

書込番号:13404162

ナイスクチコミ!1


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/08/22 10:13(1年以上前)

当機種

ドラマチックトーン+ホワイトエッジ

E-PL1からの買い替えです。AFの速さアートフィルターの豊富さ、質感も上位機種は違うなと感じています。
出てくる絵に関しては、ぱっと見た目では違いを見出すのは結構難しいと思いますが、撮ることが楽しくなることは間違いないと思います。

書込番号:13404269

ナイスクチコミ!2


doctormicさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/22 11:48(1年以上前)

e-p3とe-pl1での比較は、拙者のブログに掲載しました。
発色が少し自然になり、画質もe-p3は、向上していると思われます。
参考にしてください。

書込番号:13404520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/22 14:05(1年以上前)

タッチパネルも結構使えますよ^^
AF、アートフィルターの追加、タッチパネル、液晶(液晶に関しては色々ありますが^^;)
これにメリットを見いだせるのであれば買換え良いと思いますよ〜^^
私はE-P1からの買い増しなので大満足です。

書込番号:13404882

ナイスクチコミ!2


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2011/08/22 15:55(1年以上前)

きれいな写真を撮るのが目的なら、画質は大きく変わらないように思いますからPL1で良いと思います。でも、趣味としての写真においては、撮る上での快適さ、楽しさも重要なファクターだと思います。E-P3は、これまでのPENでストレスの原因になっていた部分がほぼ解消されてるように思うので、長く使えそうな気がします。外観と性能、両方満足できる機種に出会う機会はそうありませんし、ピンときたなら買っちゃって良いと思います。

書込番号:13405136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/08/22 16:06(1年以上前)

新製品の内の購入は所有欲が満たされるでしょう

書込番号:13405160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/08/22 17:57(1年以上前)

E-PL3とE-PM1の発売を待って決めたらどうですか?
もうすぐ発売だし後悔がないと思います。

書込番号:13405526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:21件

2011/08/23 00:15(1年以上前)

こんばんは。
僕も同じくPL1からの迷い組みです。
一眼レフのファインダーを覗くのがあわず、コンデジG10からのステップアップを探していた時にPENシリーズに出会いました。
PL1にしたのは内蔵ストロボが決め手でした。
暗い場所での記録撮影でストロボは必須だったからです。

そして新しいE-P3はなんとストロボ内蔵じゃありませんか。
PL1の機能をもちろん踏襲していて(逆ですかね?)まさに自分好みです。

PL1に使えていたズイコーレンズはそのまま使えると思っていいのでしょうか?
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 、
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6,
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 を持っています。

書込番号:13407345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/23 00:35(1年以上前)

当機種

高感度に強くなりました。ISO1600でも結構綺麗に撮れますよ。

書込番号:13407429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/08/24 20:04(1年以上前)

E-P3では画像処理エンジンが一新されたので、流れゆく旅人さんがアートフィルターを活用されているならE-PL1のように「処理中」と待たされる時間がほとんどなく連続撮影での快適さを実感できると思いますよ。勿論、新しい処理エンジンは画像処理スピードだけでなく、起動時間や撮影レスポンスも進化させています。撮影だけでなく新しいスライドショーエフェクトで再生すれば、撮った後の楽しみ方もE-PL1とは異なるでしょうね。


書込番号:13413844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/08/25 20:20(1年以上前)

たくさんの意見ありがとうございます。
違うレンズで2台持ちもいいですね。
E-PL3ももうすぐ発売のことですので、
少し待ってみます。
E-P3かE-PL3、気に入ったほうゲットします。

書込番号:13417821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/26 05:26(1年以上前)

流れゆく旅人さん
そうやな、その方がええと思うで。
他にも、噂は出てるからな。

書込番号:13419397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/01 18:32(1年以上前)

E-PL3発売まであと2日ですね
量販店に並ぶのが楽しみです

書込番号:13445685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/01 19:14(1年以上前)

ついでにE-PM1も待ってみたらどうです?
ほどなく発売でしょうし。

書込番号:13445871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング