『お宝おジャンク道♪ 54  ダブルズームキットレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 200mmダブルズームキット の後に発売された製品D3100 200mmダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

D3100 200mmダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 7月22日

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

『お宝おジャンク道♪ 54  ダブルズームキットレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 200mmダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 200mmダブルズームキットを新規書き込みD3100 200mmダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2180件
当機種
当機種
当機種
当機種

AF-S NIKKOR 55−300mm 1:4.5-5.6G ED

AF-S NIKKOR 55-300mm 1:4.5-5.6G ED

AF-S NIKKOR 18-55mm 1:3.5-5.6GU

AF-S NIKKOR 18-55mm 1:3.5-5.6GU

本体のD3100はキタムラC品5000円(税込み)を中古で購入し使用したのですが、この2本のレンズをキタムラのおジャンク籠から各200円ずつでゲットいたしました。!
2本ともAFも問題なくカビもチリもほとんど無い良品に近い状態だったのですが、謎ですね。
なんでおジャンクなんだろ?
何はともあれ、ここの店は200円で毎週のように掘り出し物が出てきて僕の秘密の穴場となっております。♪
短いほうの18−55mm GUは軽量小型でこのちっこいD3100にはぴったりな大きさです。
気軽に出かけるにはもってこいですね。
そしてびっくりしたのはレンズの性能!
普段は単焦点レンズの持ち出しが多いので、キットレンズはまぁ大したことないと思ってたのですが、さすがニコンといったところでしょうか、描写力が侮れないですね。
手抜きが出来ない性分なのはフィルム機の時代からですがね。(笑)
周辺の描写も甘くならずしっかり解像している感じがします。
これなら後継機の2400万画素に対応できるのも納得でした。
55−300mmの方はVRが良く効きますね。
こちらのレンズは印象としてはカリカリというより若干ソフトよりの描写のように感じました。
しかしこうなるとD5300あたりを買っといたほうが良かったかもね。
実はこの2本、調べるとD5300のダブルズームキットだったんですよね。

書込番号:23190980

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2020/01/26 08:15(1年以上前)

当機種

D3100 + VR16-85mm

D3000系最初のCMos (ルネサスとの情報) 機ですね〜。
お〜、即購入一台目は10年目、数年前に予備機を追加購入してます。
レンズは、コンパクトな沈胴の18-55mm VRII を常装。

所用日帰りの外出に好適ですね。D3100十分現役 --- こっちゃ退役。

一枚蔵出しペチャリ。

書込番号:23191409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2180件

2020/01/26 09:15(1年以上前)

うさらネットさんの愛用機でしたか(^o^)
このぐらいの小さい一眼レフ機も面白いもんですね。
気兼ねなく持ち出せるし、VRUとなら首からぶら下げてても、威圧感無く周囲に溶け込めそうですね。
欠点は液晶モニターのドット数かな?
ちょっと古さを感じます。
あ、でもシャッターフィーリングはさすがニコン、エントリークラスなのに悪く無いですね。


書込番号:23191512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2020/01/26 10:08(1年以上前)

予備機は一年半前購入でした。約300ショット・保付・充なし 12k。
電池が国内製セル・インドネシア組立から中華製セル・インドネシア組立。
予備には18-105mm付けています。

LCDはD40時代と同じに23万で律儀ですね。D3200で92万になりましたが。(^_^)
GII は二本所有ですが、一本はちょいと後ピンで常用してません。もう一本は良い感じで、VR同等。
なお、VR IIは更に切れますね。

散歩・スナップ、お気軽用途にはピタリ機種です。

書込番号:23191616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/01/26 10:52(1年以上前)

>パプポルエさん
もう、これ以上カメラを増やしてはいけないと思いつつ、「僕の秘密の穴場」が羨ましい。

書込番号:23191694

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10636件Goodアンサー獲得:1278件

2020/01/26 11:04(1年以上前)

>パプポルエさん

55-300oはダブルズームキットのレンズでしたが、18-55oはVRUの沈胴式だとキットレンズですが、沈胴式じゃないなら前モデルですかね。
どちらにせよ、1本200円はお買い得ですね。

>うさらネットさん
ベネツィア、ゴンドラですか?

書込番号:23191715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件

2020/01/26 11:39(1年以上前)

>埼玉ニコンさん

穴場はやばいっす。
昨日も掘り出し物を見つけました。
しばらく通う事になりそうですね。
カメラはどんどん増えるので自分、メイン機を持たずにおジャンクを彷徨う事にしました。
売っては買っての繰り返しで機材はそこまで増やさず、お金も儲けて一石二鳥の恐ろしい沼です(笑)

書込番号:23191793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件

2020/01/26 11:42(1年以上前)

>with Photoさん

自分のは沈胴式でした。
じゃないのもあるのですね。
情報ありがとうございます。

書込番号:23191797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10636件Goodアンサー獲得:1278件

2020/01/26 12:52(1年以上前)

>パプポルエさん

沈胴式でしたか。
ラッキーでしたね。
AF-Sの沈胴式は描写が良いのでオススメキットレンズですね。

書込番号:23191938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2020/02/14 09:06(1年以上前)

バブボルエさんおはようございます。
そうですか、お買い得でしたね。小生も会社を退職の際、このD3100を
記念として頂きました。軽くて使い勝手が良かったです。

現在、息子に譲りましたがそれなりに愛用している様子です。
懐かしいカメラのクチコミで懐かしくなりました。。

書込番号:23229704

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 200mmダブルズームキット
ニコン

D3100 200mmダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

D3100 200mmダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング