『OLYMPUS OM-D E-M5 との高感度比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『OLYMPUS OM-D E-M5 との高感度比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信26

お気に入りに追加

標準

OLYMPUS OM-D E-M5 との高感度比較

2012/04/27 20:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:72件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5 クスコに死す 

ITmediaの記事
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1204/27/news064.html

NEX-5Nはやはり高感度性能がとりわけ良いようですね。
マイクロフォーサースと比べるのもセンサーサイズも違うから可哀想ですが。

パナのミラーレスでは相手にならず、マイクロフォーサース最高機種E-M5よりも高感度性能が優れているとの結果でした。

参考までに。

書込番号:14492046

ナイスクチコミ!7


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/04/27 20:57(1年以上前)

こんにちは
情報ありがとうございます。
E-M5は従来使ってたパナのセンサーを止めて変えたことにより、随分良くなったようですね。
センサーメーカーは非公表とのことのようですが。
パナのGX1も新しいセンサーとのことで、少しは良くなってるようですが。

書込番号:14492136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/27 21:11(1年以上前)

高感度、高感度、ああ高感度、高感度・・・・・・
ほんとバカバカしい。

そんなにISO上げて何を撮るの? わたしのはm4/3がメインだけどISO200で足りないことはほとんどない。20mm/1.7とかは、それでも感度ありすぎで、DN填めたままです。感度上げたら暗くても撮れるなんて大間違い。いくらカメラの性能が上がっても、光に力のない状態では綺麗な写真は撮れません。

高画素に高感度。メーカーの無意味なスペック競争のおかげで、多くのユーザーはむしろ不利益を蒙っていることを自覚してほしい。

書込番号:14492201

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/04/27 21:26(1年以上前)

私はむしろ、一眼レフ用の明るいレンズ(大口径レンズ)の開放付近での「味」をデジタルで楽しむために、ISOは25とか64とかの低感度が欲しいです。晴天下でF1.2とかだと、PLフィルターを付けても、シャッタースピードが上限の1/4000秒で露出オーバーになっちゃうので。

で、「コダクローム25モード」なんてのがあれば嬉しいな、と(笑)

書込番号:14492260

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/04/27 21:29(1年以上前)

高感度はダイナミックレンジの拡大でもあり、メーカーの技術的進歩のあかしでもあります。
かってのフィルムの固定ISOの時代と違い、多くのユーザーがISOを拡張しての楽しさを楽しんでいます。
技術的進歩を止めたら日本のデジカメの生き残る道はありません、すぐに近隣諸国に追い付かれます。
何もISO最高主義者ではありませんが、物づくり日本として大切なことかと思います。

書込番号:14492270

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/04/27 21:29(1年以上前)

5Nの高感度は素性がいいみたいですな。ただ、NEXって基本的に動体に向かないよね?そうすると、高感度は800か1600が実用できれば御の字だろ。動体撮影機なら欲しいね。もう、今のデジタルカメラなら6400が目安(目標)だと思う。それが実用どころか常用域になれば、さまざまな動体がさまざまなシーンで撮れるようになり、また、SSや絞りの設定に関してもベストの設定に収めやすくなる。撮影ストレスと歩留まりが劇的に改善すると思う。

書込番号:14492272

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2012/04/27 22:03(1年以上前)

高感度良いじゃないですか。
今まで撮れなかったものが撮れるようになる。
高感度によって恩恵を受けた人もいる。

自分の尺度で言うのはどうでしょうかね。

まあ、ひとそれぞれですけどね。

スペックに踊らされている人も多いのも事実ですけどね。

書込番号:14492412

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2012/04/27 23:06(1年以上前)

別に写真は芸術のためだけじゃないし、室内イベントの記録などでは高感度が使えた方が便利。

低感度が無いことに文句を言うならまだしも、高感度が使えることに文句を付けるなんて無意味でしょ。

書込番号:14492688

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/28 00:59(1年以上前)

まあむしろ芸術分野だからこそ
画質は二の次、三の次の場合も多いしね
綺麗でないと無価値であるほど写真の世界は浅くないでしょ

最近、興味あるのはD4のISO204800
高すぎるから、D3Sの1段増感でなんとか近づけないものかな?
(´・ω・`)

K−5の2段増感とか…

書込番号:14493099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/28 01:25(1年以上前)

>そんなにISO上げて何を撮るの?

それまで撮れなかったものを撮ります。

書込番号:14493177

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:72件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5 クスコに死す 

2012/04/28 01:41(1年以上前)

高感度が使えないって切り捨てるんじゃなくて、どこまで高感度が使えるかって考えた方が建設的だと思うんですけどね・・・
マイクロフォーサース派だからご立腹されたのでしょう。
私はどこのメーカーも頑張れ!と思っているのですが、つい持っているNEX-5Nがいい結果を出していたので、嬉しくなって調子に乗ったコメントを書いてしまいました。
すみません。


センサ技術が進歩したら、常用できる感度域は広がる可能性がありますよね。
ソニーは自社以外にもセンサを提供してるから、ソニーセンサの性能が上がれば業界にとってもいいことだと思います。。



>さんま@目黒さん
低感度の100以下があるデジカメってなかなかないですよね?
逆に低感度にするのが技術的に難しいなんてことはあるのでしょうか?
ただ使う人が少ないだろうとメーカーが考えているだけですかね?

書込番号:14493222

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/28 01:51(1年以上前)

低感度に対応すると高感度に出来なくなるからね

だから最近へってきてるけど最低感度がISO200ってのが流行った

ボディ内蔵のNDフィルタとか出来たら便利だろうなあ
ファインダーの明るさに影響しないから
非常に使い勝手がよさそうなんだよね

まあゴミの悩みがさらに増えるけど(笑)

書込番号:14493239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5 クスコに死す 

2012/04/28 01:56(1年以上前)


>あふろべなと〜るさん

ありがとうございます。
そういうことなんですね。
高感度と低感度はトレードオフなわけですね。


であれば、高感度に憤る人がいてもおかしくないですね。
いっそ、センサー交換式カメラが欲しいですね!

書込番号:14493252

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/04/28 04:24(1年以上前)

高感度が優れてたらシャッタースピードが速く出来るので
いろんな場面で有利に働くのは間違いないですね^^

っていうか、リンク先のリポートは
個人的にはセンサーサイズが違うのでナンセンスだと思うのですが^^;

書込番号:14493405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/04/28 07:00(1年以上前)

>そんなにISO上げて何を撮るの?

何を撮るかはその人の自由でしょう
そんな事言うと「自分はきまりきった被写体を同じ様にしか撮りません」
って言ってるようなもの
何も手持ち撮影補助の為だけの技術じゃない
アイディア次第で幾らでも表現方法は広がる
こう言うと「昔の写真家は〜」って言う人が居るが往年の巨匠も現代
に生きてたら真っ先に使ってた筈だ

書込番号:14493559

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/28 13:40(1年以上前)

高感度の重要性は使う人によって違うのでしょうが、高感度はあったほうが便利だと思います。

書込番号:14494639

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/28 22:24(1年以上前)

高感度になって撮れるようになったものがどれほどあろうか。通常感度で撮れるものとの比較かくすれば、わずかだろう。そのわずかを優先するために通常感度のほうが犠牲になっていることに異議がある。高感度ヴァージョンと通常感度ヴァージョンの2種類発売してほしい。

書込番号:14496363

ナイスクチコミ!2


burns1582さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/28 22:45(1年以上前)

NEX-5Nに関して言えば、前機種(NEX-5)と比較して常用最低感度がISO200からISO100になってますから、犠牲にはなっていないかと・・・^^

書込番号:14496464

ナイスクチコミ!0


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/29 00:08(1年以上前)

>てんでんこさん
>そんなにISO上げて何を撮るの?

今はプロでも高感度特性を要求のようですよ。

プロの写真家・吉村和敏さんがブログでのべています。
2012年3月30日 (金)「高感度」
http://kaz-yoshimura.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-df5c.html

「デジタルカメラの好きな点、それは高感度です。フィルム時代は標準感度が100でしたが、デジタルになってから100で撮ることはまずない。今、僕の標準は400です。日中の風景もすべて400で撮影しています。でも近頃は、標準を800か1600にしようかな、とも思い始めてきました。」

書込番号:14496865

ナイスクチコミ!1


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5

2012/04/29 00:11(1年以上前)

NEX-5ではISO200だったのがNEX-5NではISO100スタートになって、
むしろ低感度は使いやすくなっていますし、画質も犠牲になっていないと思います。
空想上の理想のセンサーではなく、現実にあるセンサーの中ではかなりバランスが良いのでは?

書込番号:14496882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/04/29 01:15(1年以上前)

私はパナの GX1 と NEX-5N の両刀遣いでして、パナの最低感度が 160 なのに比べて NEX-5N は 100 であるという点で、NEX-5N のほうが高感度でも低感度でも勝っていることを知っています。なので、センサーの感度という土俵では、どちらにしてもGX1には勝ち目がない(笑)

しかしながら、使い勝手という点ではGX1の圧勝です(NEX-7には負けますが)。GX1を贔屓にしたい人は、こういった「勝てる土俵」に誘導する話術が必要だろうな、と思ったりします。


> マチュピチュオさん
> 葵葛さん

このスレを読み返して思いついたのですが、センサーが高感度側に伸びていくのであれば、低感度を犠牲にしないよう要求する行き方のほかに、シャッタースピードの高速化を要求する行き方もありますね。たぶん、私のニーズでは、1/16,000秒くらいのシャッタースピードが切れればよさそうですから。

そのための、新たなシャッター機構の登場を待つのがいいのかも。

書込番号:14497079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/04/29 09:56(1年以上前)

んー、まあ高感度の必要性ってのはわからない人にはまだまだなかなかわかってもらえないんだよ。
いや、高感度は絶対に使わなきゃならないもんでもないわけで、低感度は必要ない、ていう意味では決してないんだよ。

ただ、わからない人には言ってもわからないし、言えばわかる人は言わなくてもわかる、ってのが高感度でね。

それでも、ソニーの板なんかまだマシだよ。
5Nを筆頭に、ユーザーがリアルな常用高感度域を体験してるでしょ、だから、このスレみたいに話がすぐに通じる。

低感度専用機とさえ呼ばれるほど高感度が弱かった 4/3 の板で高感度の必要性を説こうものなら、少なからぬ反発必至だったから。高感度なんか必要ない。フィルム時代だって必要なかった。他社へ行け、ネガキャン、スペックオタク、ヘタクソほど高感度を欲しがる、etc 。

さすがにもう、根性で撮れ、腕で撮れ的に精神論めいてきた時にはアホらしくなったよ。根性も腕も同じなら、高感度も含めた
機能や性能は高いほうがいいだろ、ってね。

それでも E-M5 が出て、センサーが変わって高感度がかなり改善した途端、みんなして、いや〜高感度はいいですね〜、だって。
おかげで、E-M5の板ではムダに荒れる要因がひとつ減ったよ(笑)

ちなみに、その新センサーは ソニー製 か サムスン製 かで揉めてんだけどね。

書込番号:14497982

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5 クスコに死す 

2012/04/29 11:16(1年以上前)

>さんま@目黒さん
5Nは操作性がアレですからね・・・(汗


ちょっとズレますが、ソース記事も見つからず記憶もあいまいなんですが、以前キャノンのデジカメのセンサーのISO毎の画質評価の記事がありまして。
意外に低感度よりISO400かISO800くらいが一番画質が良かったという結果になっているものがあった気がします・・・

私も低ISOほどノイズも乗りにくく画質が良いものだと思っていたので、意外でしたが、こういう結果になるのも高感度重視に作られたセンサーの特性なんでしょうかね?

ソースもなくすみません・・・

書込番号:14498199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/29 14:46(1年以上前)

>高画素に高感度。メーカーの無意味なスペック競争のおかげで、多くのユーザーはむしろ不利益を蒙っていることを自覚してほしい。

たまにこういった意見を見受けますが、
まるで自分の趣向は大多数の意見であり、それ以外は無意味だと避難されているようで見ていて辛いですね。

僕個人は高画素化の代償で高感度に弱くなるのも、
高感度の代償に低感度の質が下がるのも嫌だなぁと思います。
(※但し5Nに関しては低感度の質も悪くないと思います)

この画素数や感度のバランス、使用感等の趣向は人それぞれ異なるので
一概に正解は無いと思いますし、多くのユーザーの趣向に応える為にも
今後もメーカー各社には個性を出していって欲しいですね。

僕は5Nの高感度性能による恩恵を受けているユーザーです。
なので、ソニーの次期カメラもこの質を保った(もしくはそれ以上の)機種が
発売されることを期待しています。

尚、先日見つけたサイトですが各社のミラーレス機に関するレビューが多数あります。
参考までに

きゃめらとおれんじ
http://no.cocolog-nifty.com/

書込番号:14498804

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/04/29 16:30(1年以上前)

>高画素に高感度。メーカーの無意味なスペック競争のおかげで

Nikonの3600万画素D800の爆発的ヒットを見ると、高画素は全然無意味じゃなかったですね。

高画素数、高感度、連写コマ数、AF速度等、
結局はその人の用途に応じて選択するのがベストなので、
メーカーも最低2つ用意して欲しい。

書込番号:14499058

ナイスクチコミ!2


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2012/04/29 20:15(1年以上前)

 高感度競争、無意味とは思いません。

 ここに書き込みをされているような方は、写真が趣味、という人が多いかと思いますので、低感度できれいな写真を、というニーズもあるのでしょうが、カメラを買うほとんどの人は、記念に写真を残したい、という目的で購入しているのではないでしょうか。
 となれば、手軽にどんな状況でもそこそこの写真が撮れる、という意味において、高感度性能は必須でしょう。
 明るいレンズであれば、低いISOでも暗い所で撮れる、と言われるかもしれませんが、ほとんどの方は交換レンズを購入しないで使い続けるのが実際のところだと思います。キットレンズでも室内でそれなりに写る、というのが、最低限求められる高感度性能になると思います。

 結局のところ、低感度よりも高感度のほうが、需要がある、と、そういうことではないでしょうか?
 センサーの性能に限界がある以上、実用域にできる感度の幅にも制限がかかります。まずは充分なところまで高感度を上げて、低感度への対応はそのあとになるだろうと思います。

書込番号:14499673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/17 22:50(1年以上前)

昔のフィルム時代は高感度はきめが粗いという事がありました。今のデジタルのカメラでも感度を上げるとざらつきます。高感度はそのざらつきが少なくなるわけですから表現の可能性が広がる訳ですね。画質が良くなる事は歓迎します。

書込番号:14573727

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング