『アドバイスお願いします!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『アドバイスお願いします!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 アドバイスお願いします!!

2012/07/14 10:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:29件

今回初めて一眼を購入することにしました。
今のところ、NEX-F3とNEX-5Dで迷っています。
店頭で見たときにはF3は高かったので、C3にしようと思ったのですが、デザインやピクチャーエフェクトの種類でF3に惹かれていました。
そこでこのサイトを見たところ、F3が店頭のC3と大差ない値段でF3にしようと思ったところ、5Dの評価も高く、またまた迷ってしまいました。。
迷っている点として、F3はデザインと内蔵フラッシュ、5Dは手ブレ補正内蔵とプレシジョンデジタルズームです。
また、みなさんが素材のことを書かれているのですが、アルミ材とプラ材とでは、そんなに違うものですか???
長々と書いてしまいましたが、初めての一眼でわからないことだらけなので、ぜひアドバイスお願いします。

書込番号:14804888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件

2012/07/14 10:14(1年以上前)

すみません、書き忘れました。。

5Dのタッチパネルの使い勝手も教えてください!!やっぱり、タッチパネルのほうが手軽に使えますか???

あと、200mmズームレンズはあったほうがいいのでしょうか???

カメラの使い道としては、ペット&旅行用という感じです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14804916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/07/14 10:14(1年以上前)

>5Dは手ブレ補正内蔵

NEXはどれもレンズ側だと思いますが…

書込番号:14804918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/07/14 10:33(1年以上前)

>ナイトハルト・ミュラーさん
そうでした!!違うものと見間違えていました。。
ご指摘ありがとうございます♪

そして、5Dでなくて、5Nでした。。

書込番号:14804971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/14 15:28(1年以上前)

 5nとF3 の違いは、5nはベテランも使えるカメラであり、NEXシリーズと
しては完成の域に達していると思えます。

 F3は初心者にも何の抵抗もなく、様々な効果も簡単に使えるような使用になって
います。持った感じはグリップが大きいので握りやすい反面、NEXシリーズの特徴で
ある軽量化が、一寸、犠牲になっています。

 出来上がる写真は全く同じですから、どちらを選んでも間違いありません。

 ボディー材質がプラかアルミか、どちらが勝っているとは断言出来ません。細かな
模様などがプラなら、比較的簡単に出来るのに対して、アルミの場合には多少経費が
高くなるので、その分、価格に跳ね返ってるようですね・・・。

 フィルムカメラ初期の頃のボディーをいまみてみるとやはり貧相な感じはします。
 しかし、最近の工業用プラは金属製を上回る強度があるようですし、特にSONYは
この素材については業界でも知られた使い手のようですから、私は、アルミかプラかを
あまり意識しないようにしています。

 むしろ、フルサイズ一眼の軽量・廉価なプラスティックボディーをどこかのメーカー
が製造してくれないかと考えているほどです。

 但し、余計なことながら、交換レンズのマウントがプラであることは頂けない・・ぐにゃ
っとした感覚よりは、金属同士の微かに触れあう音、きちんと収まったときのこれも微かな
カチンとした音はなんとも気持ちいいものですね・・・。

 タッチパネルなんちゅうものは私はない方が良いと思っているから使った試しはないが、
この辺りは個人の好みでしょう。

 予算があるならば、5nY(ダブルズームレンズ)を薦めますが、予算がぎりぎりならば、
やはり多用途に使える5nDということになるんでしょうか・・・・。

 長い方のズームレンズ(55〜210mm)はビリッとしたシャープ感はありませんが、癖の
ないナチュラルな発色で交換がもてますし、長い間使えるお薦めレンズです。

書込番号:14805996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31392件Goodアンサー獲得:3133件

2012/07/14 16:25(1年以上前)

F3の特徴的な機能 (自分撮り) に特に魅力を感じてないなら5Nをお勧めします。

F3はC3と同じセンサーで、5Nとは違います。
5Nのセンサーは解像度こそ同じですが、感度が高く、ダイナミックレンジが広く、読み取りレートが速いです (60p)

高感度撮影や動画や(恐らく)EVFのレスポンスに関係します。

ピクチャーエフェクトってなんか追加されましたっけ?
まぁPCでも加工は出来ますので致命的な差という気はしない (エフェクト掛けるとRAWが残せなくなるし) んですが、具体的に多用して気軽にBlogに貼りたいエフェクトがあるならいいかもしれませんね。でもエフェクトだとRX100とかの方が豊富な気が、、、

PCで欲しいエフェクトが得られるかどうか確認してみるのも手ですね。LightRoom4のプラグインがあると使い勝手が良いと思うんですが。

>プレシジョンデジタルズームです。

あったかな? まぁこれは店頭用のギミックなので、PC使えるなら要らないと思いますけど。単なるトリミング→拡大と違いはないです。撮ってからPCで拡大しても画質は変わりません。(ちゃんとしたツールなら)
カメラに閉じてるという意味ではフレーミングをその場で決めれるし、PCない人には便利ですね。

プラは質感の問題だけでしょう。軽いなら説得力あるんだけど、F3は軽くないし。5Nがあまりにも安いんでF3のコストダウンが買う側に響かないという構図。

5Nは非常に評価が高かったんですが、AFとか操作性とか設定項目とか、改良すべき点はいっぱいありますよ。完成度はまだまだ高くない。でも、騙し騙しでも実用的に使えるようになったので、一定の水準には達しました。APS-Cで270gって他に無いですから。

書込番号:14806186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/07/14 17:57(1年以上前)

>SUTTEN COLOGNEさん

わかりやすいアドバイスありがとうございます★
性能としては、5Nがよさそうですね。
ちょっと気になっている点が、フラッシュ内蔵でないのは、使い勝手にそれほど問題はないですか???また、手持ち夜景という機能がなくても、手持ちで綺麗な夜景は撮れますか???ちなみに、やはり予算的にはズームレンズキットか、後々フィッシュアイレンズ??の購入を考えているので、ダブルレンズになりそうです。
ズームレンズを推して下さったのに、すみません。。

書込番号:14806533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/07/14 18:18(1年以上前)

>ムアディブさん

丁寧な解説ありがとうございます♪

自分撮りはほぼ使うことはないと思います…。
ちなみにですが、5Nの操作性に改良すべき点があるとのことですが、なにか使いづらい点などありますか???
なにせ、一眼初心者なので、使い勝手はいいほうがいいので、なにかありましたら、参考にさせてください。

書込番号:14806623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/14 20:21(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan/pre_include/comparison/comparison_E.html

NEXは全機種手振れ補正はボディ内蔵ではなく、レンズによる対応です。

書込番号:14807123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/07/14 20:24(1年以上前)

>じじかめさん

コメントありがとうございます。
前の方からのご指摘もあり、訂正させていただいてます。
ありがとうございました。

書込番号:14807138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/14 21:09(1年以上前)

 5NDのの選択で間違いありません。
 まだ、使っていないのに5NDの特徴を指摘しているようです。

 一つは、フラッシュが内蔵されて居ないと云うことですが、使う回数と云うか
使わなければならないような場面が多いか少ないかで決まってきます。

 度々使うのならば付属のフラッシュセットを付けっぱなしにしておけば良いし、
そうでも無かったら常時携帯で良いかと思います。この小さいセットをよく考えた
ものですね・・・小型化はSONYのお得意としてもよくぞという思いもします。

 しかし、繊細な取り付け方ですから注意して下さい。性能はメーカーの説明どうり。
 使わないときは下り立たんでおけば、NEXの外観デザインにすっぽりと嵌まります。

 さて、夜景撮影の件ですが、5NDをこのためだけに買う人が居るほどで、試写の際
驚きました。見事な夜景に惚れ惚れしました。これまで、様々な方法で試したり、PC
での画像処理の苦労がなんだったんだろうかと気が抜けるような思いでした。

 フィッシュアイアダプターを使いたいので、16mmを購入するなど・・・初心者とは
思えぬほどの見通しです。ともかく、面白いレンズです。画面中央に水平線をとれば、
それこそ超広角も超広角、一寸、上下するだけで見事?に建物をひん曲げます。

 アダプターレンズですが、私は仕事に使っています。稼いでいると云うことです。

 使い方に関しては、慣れと自分のカメラの持ち方で決まります。最初は、NEXのメニ
ュー設定とダイアル類にクリック感が無いことには面食らいましたが、このとき感じたのは
カメラ歴の長い人ほど使いにくいが、初めてレンズ交換式デジタルカメラを使う人は、
メニュー設定ってこんなものなんだ、ダイアルってこうなのかと思うだけでしょうね・・。

 要は慣れの問題ですが、出来ることならばダイアル類にもう少しクリック感を付けて欲し
いし、あるいは、NEX-7のようにロック装置を付けたらどうなのか、と、云う気がします。

 C3は5Nよりもクリック感はあります。

 要するに、慣れの問題で解決出来ることです。ともあれ、ここにきて一段と価格が下落し
ました。もう、買い時でしょう。

書込番号:14807345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/07/15 23:03(1年以上前)

>SUTTEN COROGNEさん
いろいろとありがとうございました。
今日店頭で実物を見てみて、やはり5Nにすることに決めました。
ここでアドバイスをいただけていなかったら、5Nに決められなかったかもしれません。
丁寧なアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:14812537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング