『前代未聞』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『前代未聞』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ591

返信52

お気に入りに追加

標準

前代未聞

2011/09/21 19:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:49件

ミラーレス史上、前代未聞の盛り下がりぶりですね…。

デザインがダサいだの数字の1がダサいだのチープだの
サイズ・重さ共にセンサー的にデカイはずのNEXやMFTと変わらないだの
この価格ならD7000が買えるだのストロボも連動できないだの
Fマウントレンズが使えても換算2.7倍の望遠番長特攻仕様のわりにボディ内に手振れ補正がないだのホットシューが無いだの動画を意識した割りに60Pでは無いだの
既存ニコンユーザにしかおいしくなさそうだのつっこみどころも多少ありますが
皆さん買いましょうよ。

書込番号:13529789

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2011/09/21 19:12(1年以上前)

ってことは、スレ主さんは当然買うんですよね?

書込番号:13529817

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/09/21 19:12(1年以上前)

早く出ないかな〜

D300s/D700の後継‥‥‥

書込番号:13529818

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:49件

2011/09/21 19:16(1年以上前)

もちろん…買…

書込番号:13529833

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/21 19:17(1年以上前)

是非、是非、予約を。是非是非是非是非是非是非是非是非是非是是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/141994

書込番号:13529840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2011/09/21 19:17(1年以上前)

他でもいろいろ言われてますからねぇ。。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1316578064/1-100

書込番号:13529841

ナイスクチコミ!6


600-7445さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/21 19:18(1年以上前)

別に金がない日本人が買わなくても、金持ち中国人に売れればいいじゃねーの?

書込番号:13529848

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:67件

2011/09/21 19:22(1年以上前)

んっ〜、グッドデザインではないです。
カメラ女子に売れる要素はあまりないですね。

売りはニコンブランドとFマウントレンズですかね?

発売はしたけど、売れても困るなぁ〜 なんてところでしょう!

さて、どういう発展させるかが楽しみです。

書込番号:13529884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/21 19:26(1年以上前)

便利ズーム重さ約530 g !!!!!!!!!!!!!!!!?


上から目線価格も鼻につきますね。希望小売価格 \99,750

NEX陣営は土俵が違うとしてもフォーサーズ陣営の高笑いが聞こえてきそうですね。

書込番号:13529905

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/21 19:44(1年以上前)

発売開始後のクチコミ情報次第では、買いたいかも・・・
CXフォーマットのセンサーって実際の写りはどうなんでしょう?
無駄に解像度を上げずに、1,010万画素に抑えたところは好感が持てます。

EVFは無くても、ホットシューはつけて欲しかった。
外付けフラッシュ以外にも、水平器付けたりする事もあるので・・・。

書込番号:13529994

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度4 休止中 

2011/09/21 19:54(1年以上前)

>ボディ内に手振れ補正がないだの-----

これはレンズ内手ぶれ補正で正解です。
他社で、ボディ内手ぶれ補正のために、撮像素子温度上昇に苦労している例があります。
(動画は電子手ぶれ補正で回避。静止画の連写連続枚数制限の要因?)
素子温度上昇は画質劣化要因ですから。
Pana m4/3もレンズ内手ぶれ補正ですが、正解なのです。

書込番号:13530036

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/21 19:55(1年以上前)

Fマウントレンズが使えても換算2.7倍の望遠番長特攻仕様のわりにボディ内に手振れ補正がない
と言ってます。

老害ですか?

書込番号:13530044

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:24件

2011/09/21 20:12(1年以上前)

発売前なのに既に終わっているという・・・
カナシスギマス・・・w

書込番号:13530112

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度4 休止中 

2011/09/21 20:24(1年以上前)

マカロフ会長さん
百も承知。読めますよ。
>老害ですか? ----随分と、品位のない方ですね。

ボディ内手ぶれ補正は、センサ温度が上がる欠点もあり、採用しないだけでしょう。
画質優先なら当然の選択です。

ボディ内手ぶれ補正なら、レンズ登録すれば、
どのレンズでも手ぶれ補正が可能な利便性もありますが。

書込番号:13530171

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/21 20:25(1年以上前)

レンズ内手振れ補正も画質劣化しますよ。

書込番号:13530174

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度4 休止中 

2011/09/21 20:36(1年以上前)

撮像素子まで、光学的に素通しに近い方が良いのは確かです。
レンズ以外には、ない方が良いですね。

書込番号:13530212

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/21 20:39(1年以上前)

そもそも見分けが付かないレベルの微々たる画質劣化。
ニコ爺はこれだから。

書込番号:13530221

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/21 20:41(1年以上前)

うさらさんはソニーが、嫌いなだけですから

書込番号:13530229

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/21 20:41(1年以上前)

レンズがタムロンっぽいと思っていましたが相変わらずニコンはデザインがダサいですよね。
期待していたのに残念です。

書込番号:13530233

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:49件

2011/09/21 20:43(1年以上前)

申し訳ありませんが荒れるのでうさらネットさんは退場願います。

書込番号:13530240

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/21 21:02(1年以上前)

スミマセン、やっと意味が分かりました。

新製品のCXフォーマットレンズを使う人は、ズームレンズにレンズシフト方式の手ぶれ補正が付いてるから良いけれど、Fマウントレンズ資産を活用したい人には、本体側にイメージセンサーシフト方式の手ぶれ補正が欲しかったという事でしょうか。

Nikon さんはイメージセンサーシフト方式を積極的に採用する気はなさそうなので、残念!!っと言うところですね。
PENTAX Q に付けられるのですから、技術的には可能だと思うのですが・・・

書込番号:13530339

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/21 21:03(1年以上前)

D40が出た時のクチコミはもっと酷かったけど・・・

書込番号:13530346

ナイスクチコミ!5


蝶尾さん
クチコミ投稿数:57件

2011/09/21 21:14(1年以上前)

いろいろと思いがあるようですね。
自分はEDG85にFSAL2を介して取り付けて、最望遠1750mm×2.7=4725mmにしてみたくてワクワクしています。
ただ、明るさも相当暗くなり、ちょっとした揺れで大きく画像も乱れそうで、難しいそうです。
また明るい500mm×2.7=1350mmにしてみても面白そう。
500mmレフにくっつけても迫力ありそうです。(AEが効かないかも?)
超望遠専門で考えると発売が待ち遠しいです。

書込番号:13530411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオーナーNikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度4

2011/09/21 21:40(1年以上前)

なんか、見慣れぬHNの方が押し寄せてますなあ(笑)

書込番号:13530558

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/21 21:44(1年以上前)

色でドン引きしたのは始めてです。
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/479/026/036.jpg

書込番号:13530585

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/21 21:48(1年以上前)

林家ペー、パー子仕様ですね。

書込番号:13530614

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/21 22:35(1年以上前)

 
キモカワ、ピンクボディ!! ニコ爺もびっくりですな。

書込番号:13530900

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度4 休止中 

2011/09/21 22:43(1年以上前)

はっきり言って、騒ぎ立てる機種ではないでしょう。
一時的盛り上がりに、盛り下げ、大いに結構。
メインストリームは一眼レフにあるわけで。

>うさらさんはソニーが、嫌いなだけですから
Sony機はオーディオ・ビデオ関連とかなら、いくつか所有していますよ。

書込番号:13530948

ナイスクチコミ!5


shuu2さん
クチコミ投稿数:9004件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2011/09/21 22:52(1年以上前)

色を出せばいいってもんじゃないよ!
デザインも最悪。
このカメラには、何の魅力も感じません。

書込番号:13531004

ナイスクチコミ!23


FTb_FD24さん
クチコミ投稿数:89件

2011/09/21 23:21(1年以上前)

ピンク。

久本マチャミの歯ぐき色。

書込番号:13531171

ナイスクチコミ!11


洋品店さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/21 23:48(1年以上前)

驚きのピンクでした。オモチャ売り場でよく見るような感じの。

ゴスコリ系にはウケるのかも??

書込番号:13531302

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2011/09/21 23:52(1年以上前)

しかし、ここまで酷いとは…
誰か止める奴はいなかったのか…
今からでも遅くない、「生産ラインでトラブル発生」とか理由をつけて
新たに練り直したら…
(予約者にはニコン羊羹でお詫びして)

ネットでの評判を見れば、経営陣も考え直すのでは…

書込番号:13531323

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/22 05:03(1年以上前)

シグマを訴えた事でサードパーティもニコンには慎重になるだろうからマウント存続の障壁になるだろう。 SDカード制覇以前のXDピクチャーカードみたいな規格にならないように。うさらさん自分はソニーのオーディオ嫌いでしたから買った経験ないです。ここはカメラ板だからソニーのカメラでの話しのツモリでした。ソニーのレンズ交換式カメラって使ってみて思っていたより故障しないです

書込番号:13531916

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2011/09/22 07:54(1年以上前)

色がどうの、値段がどうの、買う買わないは別にして
そんなにひどいデザインですかね。
自分の美的感覚が信じられなくなってきた。 ToT

書込番号:13532117

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2011/09/22 09:08(1年以上前)

センサーが小さいです。

フォーサーズよりも小さいので高感度画質はどうなんでしょうか。

それと裏面照射cmosは昼間の画質がCCDに比べて落ちると言われます。

書込番号:13532292

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/22 10:00(1年以上前)

センサーサイズが小さいことが、がっかり度を大きくしてる。
計算するとセンサー面積はAPSCの1/3以下
1010万画素で一見抑えているようにえるが、
画素ピッチはAPSCの3200万画素相当位にもなる。これでは高感度はムリでしょう。

それでいて重さもNEX5に比べて少し重く、値段は高い。

書込番号:13532448

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:66件

2011/09/22 11:28(1年以上前)

正直、凄いものが出なくてホッとしましたw
これで安心してD700の後継機の為の資金を貯める事が出来そうです。

書込番号:13532717

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/22 11:32(1年以上前)

デザイン賛否(否だけ?)あるようですが
個人的にはスタイリッシュでとても良いと思います
初めて見たときアグファの新型かと思いました
色は?ですが...

書込番号:13532733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:32件

2011/09/22 12:22(1年以上前)

肩のところの”1” のロゴがなかったのなら・・・

書込番号:13532873

ナイスクチコミ!6


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2011/09/22 12:47(1年以上前)

サイズ的に変わらないなら
それこそm4/3機で良いのではないか!?

まあ、選択肢が増えるのはありがたいが・・・

書込番号:13532964

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2011/09/22 14:03(1年以上前)

メーカーの見解によれば、ターゲットはコンデジステップアップ組と、デジイチユーザーのサブサブ組のニ方向とのこと。

前者はスペック云々でカメラを選ばないし、後者はコンデジ感覚でしか買わないから、スペックオタクじゃない一般層にこの機種が売れないとは言い切れない。

売れると踏んでのメーカー発売でしょう。

パナのGF3だってスペックオタに酷評されたけど、売れ行き好調でしょ。

大手メーカーのマーケティング力はカメラマニアやスペックオタクより上です。

書込番号:13533205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/22 15:00(1年以上前)

>色でドン引きしたのは始めてです。

ペンタを追い越したかも?

書込番号:13533358

ナイスクチコミ!7


2cv_hさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/22 15:40(1年以上前)

そんなにかっこ悪いですか?
実物見てみないとなんとも言えませんが
ボディ単体はちょっとバルナックライカみたいで
いいかもと思っています。

書込番号:13533493

ナイスクチコミ!5


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/22 17:09(1年以上前)

第1弾は予想通りにあっという間に削除されましたので、第2弾、いきます。





もう少しデザインを煮込んだほうが良かったかもしれないですね。



師匠、いかがでしょうか?

書込番号:13533749

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2011/09/22 19:07(1年以上前)

NO = Nikon One

性能はこれからゆっくり勉強しますが、確かにデザインはちょっとですね。
サムスンかライカっぽいです(どっちも三流以下のイメージ)。

書込番号:13534121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/09/22 20:26(1年以上前)

>師匠、いかがでしょうか?

17:09か・・・、盗作なので失格です。w

書込番号:13534408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/23 00:00(1年以上前)

ニコンって、コンパクト機作りが下手過ぎです。もう、伝統ですね。
オリンパスあたりから、デザイナーを引き抜きゃいいのに…。
CMも調子に乗って、またキムタク!しつこいなぁ〜。
すべてがダサい。

書込番号:13535479

ナイスクチコミ!11


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/23 00:47(1年以上前)

まぁ、他のミラーレス含めだけど、コンデジでいいかなー。
レンズまで入れると、大きさが中途半端だし。

と、抜本的なコメントいれてみましたが。

書込番号:13535660

ナイスクチコミ!4


毛毛虫さん
クチコミ投稿数:53件

2011/09/23 00:50(1年以上前)

ニコンは一眼レフ以外では無理そうですね。買うつもりがないけど、このデザインでは、他社に勝ってません。35mm換算2.7倍って凄い。暫く様子見。

書込番号:13535666

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/23 00:57(1年以上前)

他と一緒にしてごまかしたい気持ちはわかるけど、ダントツでニコンのがダメダメだね。

書込番号:13535690

ナイスクチコミ!8


毛毛虫さん
クチコミ投稿数:53件

2011/09/23 01:11(1年以上前)

このカメラの特徴は何ででしょうか?
時代の流れだから仕方なく出したでしょうか?

書込番号:13535724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2011/09/24 00:17(1年以上前)

ミラーレス機は、小型軽量とビデオですが、ビデオの方が重要だと思います。
ビデオ(夜景やパノラマ、3D合成なども)はカメラに欠かせないものになります。
結局スチールだけを撮ってもビデオ機能が必要になります。
それはニコンの弱みなんですが、これから強化していくでしょう。

しかし今度のスーパーハイビジョンはは3000万画素超になります。CXは大丈夫でしょうか。
大丈夫と見越して出したと思いますが。

書込番号:13539680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2011/09/24 16:16(1年以上前)

確か↑の方だと思いますが
ニコンのミラーレス凄いの出すから期待して待っとけ!
って言ってませんでした?

書込番号:13542071

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング