『運動会やその他、行楽等の使用について』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『運動会やその他、行楽等の使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

運動会やその他、行楽等の使用について

2012/09/17 09:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

スレ主 eichann555さん
クチコミ投稿数:3件

現在、D7000を使ってますが、非力な私には時として重く感じます。
そこでJ1かV1を上記等のシチュエーションで使用出来たらと思っていますが、
J1とV1の大きな違いはファインダーの有無なのでしょうか?
D40もあるのですが、コンデジクラスのサイズである程度の写りがしてくれればと思っております。

書込番号:15077537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2012/09/17 10:11(1年以上前)

 J1とV1の詳しい違いは知りませんが、運動会などで動き回るお子さんを追尾撮影するなら、ファインダーの優位性は大きいと思います。
 一度、コンデジのLVとレフ機のファインダーで同じような条件で動体撮影を試みたことがありますが、慣れの問題も大きいのでしょうけど、LVでは上手く追尾できませんでした。
 運動会での使用を重視されるなら、ファインダーの有無は大きな違いになると思います。

書込番号:15077654

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/09/17 10:17(1年以上前)

D7000を何とか使っていくことをお奨めします。

V1とJ1を使っていますが、運動会での使用は・・・

FX換算50-300mmあたりの撮影では一眼レフのほうが簡単に思います。

書込番号:15077678

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/09/17 10:18(1年以上前)

運動会だけはD7000を使ったほうがいいですよ。

今の技術では動いてる被写体をLV(EVF)で追うのは無理です。

書込番号:15077681

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/17 10:36(1年以上前)

行楽等では手軽で携帯性に優れたミラーレス機も良いかと思いますが、運動会こそ一眼レフの出番ですし一眼レフの真価が発揮しやすい場面です
年に何度もあるわけではないのでそういう時はD7000を使いましょう

書込番号:15077749

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/17 11:24(1年以上前)

D7000とD40あれば最強ですやん。

>>非力な私には時として重く感じます。

ならば一脚のご使用をお勧めいたします。

>>そこでJ1かV1を上記等のシチュエーションで使用出来たらと思っていますが、

D7000とD40をお持ちなら、ミラーレスを選択するメリットは軽量な事だけ
ぢゃないかな...?
だったらcoolpixP510の方がお勧めです。

書込番号:15077926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2012/09/17 11:47(1年以上前)

eichann555さん、腕立て伏せを毎日100回で筋肉マン。
女性にもモテますよ♪ 頑張って!

書込番号:15078015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/17 14:01(1年以上前)

J1とV1は形状的には似ていますが、結構違う部分が多いです。
・液晶モニターの解像度
・液晶ファインダーの有無
・バッテリー形状(容量)
・内蔵フラッシュの有無
・ボタン配置
・マイク入力端子の有無
・メカニカルシャッターの有無

 運動会や行楽で三脚等を持ち出す事無く気軽に撮影をしたいって事であれば、選択肢として悪くないと思いますよ。

 おそらく、D7000等をお使いになる用途と違って、気軽に撮影したいというのが主旨でしょうし、FT-1でお持ちのレンズの利用も可能かと思いますので。

 何度も紹介していますが、J1のモーションスナップショットやスマートフォトセレクターはご希望の運動会や行楽の撮影をサポートしてくれると思いますよ。

書込番号:15078578

ナイスクチコミ!2


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/09/17 14:59(1年以上前)

運動会限定の話になりますけど・・・
私はV1とCASIOのZR100とSONYのRX-100で犬を撮っていますが、
この3機種の中ではZR100が一番動くものを追いかけやすいです。

・J1,V1は撮影結果が強制的に表示されるのでファインダーにしろ背面液晶にしろ
 参考程度に留めておかないとうまく追いかけることはできません。
 慣れればちゃんと追いかけられるようにはなりますけどね。
・RX-100は撮影した瞬間ブラックアウトしますが一眼レフ並みの時間しか
 消えませんから感覚的にはレフ機と同等です。
・ZR100は撮影時に表示が消えず、常に被写体を確認できます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000057/SortID=14555868/

ただ、コンデジ2機種(ZR100とRX-100)は当然ながらピントは
最初の1コマ目に固定されてしまいますけどね。

真夏の炎天下や真冬の一面の銀世界みたいな条件ですと背面の液晶は見えなくなりますが、
今頃の運動会シーズンなら液晶でも被写体を追いかける程度なら見えますよ。
ピントあわせには少し苦しいですけど、基本的にはAFですから問題ないでしょう。


D40もあるとなるとNikon1だと役割が被り過ぎるようにも感じるので
コンデジクラスと言わず、そのものずばりコンデジでも良いのかなとも思いますけど。

その他の行楽と運動会と、どちらをどのくらい重視するか分からないので
話を運動会に限定してしまうとPanasonicのFZ-200がNikon1より
少し速い速度でピントを合わせながらの連写もできるとうたっているので
悪くないかもしれません。ただ大きさと重さはネオ一眼タイプなので大きいですけどね。
あと、私は使った事はないので、運動会のように大勢の人がいる中で
うまくピントを狙ったところへ合わせてくれるかは分からないです。

書込番号:15078818

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング