『初心者です。教えてください。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 ダブルズームキットとNikon 1 J2 ダブルズームキットを比較する

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
Nikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキット

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

『初心者です。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者です。教えてください。

2012/03/19 23:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。デジカメ初心者なので教えてください。
主に子供を撮るのに(運動会等)どちらが良いのかで迷っています。
一つはNikon 1 J1 ダブルズームキット でもう一つはLUMIX DMC-GX1X-Sです。
スペック等を比較してもいまいちよくわかりません。
J1は画素数が少ない分画質が落ちるのでしょうか?
また、ほかにおすすめなどありましたら教えてください(嫁も使うため軽量のミラーレスだとありがたいです)
くだらない質問して申し訳ありませんが宜しくお願いします。

書込番号:14315836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 Nikon 1 J1 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2012/03/20 00:08(1年以上前)

センササイズが違いますが、画質は(ドングリの---で)同等でしょう。
AFは明るいところではJ1がセンサ面の位相差方式に対して、
Lumixはコントラスト方式なので、J1が優位です。

いずれもコンパクトミラーレス機ですが、J1の方がファッショナブルなコンセプトで、
カメラに依存した撮り方に重点が置かれています。
一方、Lumixは世代交代してシステムが充実しています。本格的に拘る場合はLumix。

最後は現物を触って、シャッタを切ってからお決めください。

書込番号:14315928

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/20 07:57(1年以上前)

センサーサイズが約2倍ちがいますが、お店で触ってみて使いやすく感じたほうでいいと思います。
JIの場合は交換レンズが少ないのが気になりますが・・・

書込番号:14316824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/20 09:25(1年以上前)

運動会で子供が走ってくるところを動画とる時は、位相差AFが搭載されているJ1だと思います。また動画中に静止画もとれるので、今までのビデオカメラとデジカメの2本立ての必要はありません。ビデオカメラの静止画と比べると桁違いに良いですよ。孫撮ったら喜ばれました。
お店で子供を走らせて動画と静止画を同時に撮る体験をされたらどうでしょうか。
(ただし暗いと位相差AFが聞かなくなるので、できればお店の外で撮り比べたらどうでしょうか。)

書込番号:14317119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/03/20 16:17(1年以上前)

>お店で子供を走らせて動画と静止画を同時に撮る体験をされたらどうでしょうか。


おぃおぃ(笑)
プラレールくらいでご勘弁くださいな^^;

書込番号:14318831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/20 17:24(1年以上前)

こひなっちさん、こんにちは。

残念ながら、動き回るお子様を撮るのにミラーレスは適していません。
一眼レフカメラを購入されるのが懸命です。
少なくともファインダーがある(付けられる)機種にした方がいいです。
組体操のような動きのないものでしたらミラーレスでも綺麗に写せると思います。

画質に関しては候補の二機種ですとセンサーサイズの大きいGX1に分があります。

スレ主さんの用途からすると、KissX5ダブルズームキット+コンデジがいいような気がします。

書込番号:14319113

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/21 13:06(1年以上前)

みなさん、こんなに早く返信有難うございます。
選択肢を広げて一眼レフカメラ(自分用)+コンデジ(嫁用)も候補に入れて選択したいと思います。
また、現物を見て触って一番しっくりくるものを選びたいと思います。
お忙しいところ、貴重な意見有難うございました。

書込番号:14323322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング