『触って来ました!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『触って来ました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

触って来ました!!

2011/10/18 21:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

クチコミ投稿数:12件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5

初めて投稿させて頂きます。

本日、実物を触って来ました。
正直私も色々な方が書かれているように、このデザインは。。。
特にEVFの出っ張りはどうもな〜と思っていましたが、実物を
手に取って見ると、ことの他しっくり来ましたし出っ張りも気に
なりませんでした。

ブラック・ボディでしたが、艶消し筐体の質感も良かったです。
また構えてみると、ファインダーの位置も良くEVFも見易かった
です。(といっても昔使っていたニコンの5700との比較です
ので、参考にはならないかもしれませんが)

ちなみにレンズは30−110が付いていて、大きさもちょうど
ボディとピッタリでした。

価格がこなれて来たら、そこそこヒットするかもしれません。

書込番号:13645675

ナイスクチコミ!4


返信する
dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2011/10/18 23:53(1年以上前)

私も、先日実物を手にとって見ることができました。
これまで、なにかと酷評されることが多かったように思いますが、実物を好感をもって触れることができました。ズームもスムーズに動作し、表示への応答も良い印象を得ました。

価格がこなれてきた頃にV1を購入するつもりでいます。現在は価格が高すぎるとの印象とマウントアダプターFT1の発売が12月であることなどからすぐ購入することはないが、価格動向をウォッチングしつづけます。

書込番号:13646475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4 休止中 

2011/10/19 09:18(1年以上前)

まだモックアップしか触っていませんけど、写真よりは良いと思います。
私の場合は、既にm4/3がサブでどっぷりなので、J1で十分です。

書込番号:13647163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/19 14:07(1年以上前)

こんにちは。

デザインに関しては日本ではかなり酷評のようですがNikon1は世界各国で売るわけで、結構売れるんじゃないかと思ってます。

しかしタイ工場が大洪水で生産ストップしてるようなので年末から品薄になりそうですね。
私も早く実機を見てみたいです。

書込番号:13648058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 photohito  

2011/10/19 22:11(1年以上前)

小さなストロボが気になりまして・・・。
サービスセンターの係りの方に聞きますと、専用ストロボとの事で
残念。
他のニコンにも可能でしたら欲しかったなぁ・・。

書込番号:13649976

ナイスクチコミ!0


digijijiさん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:21件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2011/10/19 23:47(1年以上前)

本日ビックカメラで実機に触れてきました。
いろいろ酷評されていたことを思うと、そんなことないよといういう印象です。

姿形は、画像で見ていたものよりだいぶ質感がいいです。
ダイヤルやボタンが少なく液晶画面での選択というのが、気になっていたのですが、割りきりは潔く、操作性も悪くないと感じました。

EVFについてのいろいろな意見がありますが、撮像素子がこの大きさだったら、EVF以外に選択肢はないと思います。

わたしは基本的にFマウントレンズを使って望遠用途以外に考えていませんので、FT-1が出てからの購入と決めています。10万円超の価格はまあ妥当なものではないでしょうか。合焦スピードを始め一つ一つの動作がきびきびと気持ち良いです。ニコンらしくない良さを感じました。FT-1が12月発売ですが、それまでの間にSONY NEX-7の発売が予定されていますので、この時期に価格が下がるのではないかとも思っています。とはいえバンコクの洪水の状況を考えるとNEX-7もV1も供給が途絶えるかもとも思ったりで、いっそ明日ヨドバシに走ろうか...などとも考えています。

書込番号:13650617

ナイスクチコミ!0


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2011/10/20 01:57(1年以上前)

Nikon 1は、中国工場で生産しているので、大丈夫かと思います。

書込番号:13651116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5

2011/10/20 11:32(1年以上前)

皆様、様々な返信並びにご意見ありがとうございます。

個人的な意見なのですが、サードパーティ製のオプション
が色々出て来たら面白くなるのかなあと思います。

ちょっと前には雑誌などでマイクロフォーサーズのカメラ
のカスタマイズ例を紹介する特集など良く目にしましたが
V1はシンプルで質感も良いので、そういった方向が好きな
方には展開次第で、好まれるかもしれません。

ちなみに私は、、、ちょっとというか、大分欲しくなって
います。


書込番号:13652170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/20 19:25(1年以上前)

今日、私も量販店で触ってきました。(NIKON 1が届いたばかりの様で、外箱や説明書やはさみがあたりに散乱していました、店員さんもてんやわんやしていて、忙しそうでした。)思ったより質感が良かったです。
発表された直後は、デザイン性について色々と論議がありましたが、実際に見て、触って、頬ずりしてみるとなぜだか、自然と愛着がわいてきますね。いいと思います。

レンズを色々付け替えて、操作してみたんですが、ズームレンズにロック機構が付いていて、好感が持てました。(他のスイッチ類がないのが良く分からんが…)

それにしても、全部のレンズにフォーカスリングが付いていないって何事?(10mmのパンケーキレンズのあのギザギザは何?ハッタリ?滑り止め?)
そして、V1でのマニュアル操作はフラストレーションが溜まりますなぁ〜。
NIKONには、もっと、マニュアルで操作しやすいCXマウントのカメラ、レンズ類の拡充を図って欲しいです。是非とも。
他は、良好です。(EVFには慣れませんが…)

書込番号:13653752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4

2011/10/20 20:05(1年以上前)

家在東北さん こんばんは。

良いですね。私の田舎で実機を見られるのはいつになる事やら。

私はAF-SレンズのAFがマウントアダプター使用でストレス無く出来るのであれば、価格が落ち着いたらV1を購入するかも知れません。

マウントアダプターの使用感が早く知りたいです。

書込番号:13653933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2011/10/21 11:03(1年以上前)

ニコン1はレンズ無しではレリーズ出来ないそうです。なので社外マウントでのレンズ遊びは出来ないみたいです(情報は今月号のCAPA、P27マウントアダプターFT1の項目で)。ファームウェアアップで改善されれば良いけど。

書込番号:13656605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/10/22 00:46(1年以上前)

店頭で触りました。
デザインがダサいのはまだしも、ホワイトのちゃっちい質感には、もはや脱帽を通り越して脱毛ですわ。
あんなカメラ使ってると自分がみじめになりそう。

書込番号:13659820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/22 19:31(1年以上前)

私も本日ビックカメ○ で触ってきました。
AFが速く、またEVFも美しく、その点はよいと思いましたが、
やはり、デザインと操作性は予想したとおりでした。
以下のような機能があれば、買ってもよいかと思いました。
・撮影モードを選べるダイヤル
・液晶タッチパネル
・バリアングル液晶
・バリアングルEVF(脱着可能でもよい)
・レンズ込みで60000円以下
つまり、変な色気出さずにNEXとおなじようなものを作って、
センサーが小さい分少し安くしてください。ということです。
ヨロシク。

書込番号:13663316

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング