『パンケーキ使用の方に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『パンケーキ使用の方に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

パンケーキ使用の方に

2012/02/18 22:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

クチコミ投稿数:1379件

お聞ききしたいのですが、レンズ内手振れしかなく、パンケーキには付いてません。
夜景 手持ちで いかがですか。
1/15位になると 個人差もありますが、これから買おうかなと思っているので 心配しています。

書込番号:14172687

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11611件Goodアンサー獲得:2512件

2012/02/19 00:23(1年以上前)

デジマンさん、こんにちは。

シャッタースピードが1/15くらいになると、手ブレ防止機能が付いていてもどうか、という感じですので、手ブレ防止機能が付いていないパンケーキでは、そうとう気を付けないと簡単にブレてしまうと思います。
そのため夜景の手持ちでしたら、標準ズームレンズの方が向いてそうなのですが、V1にはそのキットがないですね。
なのでとりあえず薄型レンズキットを使われてみて、手ブレがひどいようでしたら、そのとき標準ズームレンズの購入も含めて、対策を検討されるのもいいかもしれません。

書込番号:14173175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/02/19 00:31(1年以上前)

手ブレ限界のシャッタースピードは、一般的に1/焦点距離分のシャッター速度と言われてますので
V1の10mmだと1/10×2.7倍で1/30秒あれば手ブレしない計算になりますね。
でも、これはあくまでも計算上のことですから、撮影者のレベル次第では1/15秒でもしっかり止めら
れると思います。

ただ、これはV1を使用してみての個人的主観ですが。
私は普段D300Sにバッテリーグリップを装着して使用してます。
この機材でしたら重量バランスがいいので1/焦点距離分のシャッタースピードより遅くても手ブレを
止められる自信がありますが、V1は小型軽量な上にホールド感も余りよくないので自信がないです。

書込番号:14173205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4

2012/02/19 04:10(1年以上前)

デジマンさん おはようございます。

ニコンはパンケーキにはVRを付けていないのは、手振れ補正を入れると余分なレンズが入り写りが悪くなり大きさを大きく設計しなければならないので、パンケーキには搭載しなかったと思います。

単にどちらがブレ無いかと言われれば10oで比べれば10-30oの方が開放F値で2/3しか違わず、手振れ補正が約3段効くとすれば画質やコンパクトなところを考慮しなければ標準ズームの方が夜景などは撮りやすいとなると思います。

一般的にはprayforjapanさんの説明通りに約1/30秒までは大丈夫と言われますがこれは個人差がありますし、手振れ補正が約3段効けば1/4秒までは何とかなると言うのはこれはこれですごい事だと思います。

書込番号:14173630

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 犬の写真 

2012/02/19 06:56(1年以上前)

当機種

低速限界テスト?

低速限界のテストをするために撮った訳ではないのですが、
私の場合こうなりましたというサンプルです。

V1+10mmで星を撮影したものです。シャッター速度は各コマ右下に書いておきましたが、
撮影結果をピクセル4倍に拡大した一部をまとめたものです。
私のこの時の体調だと1/8辺りから使えそうな感じです。
一眼レフと比べてだと、もちょっと重い方が支えやすい感じはしますね。

本当の目的は、右下の一枚のようにMF時に無限遠より先まで回るようなので、
本当に回るのかの確認の為に撮ったものです。

書込番号:14173778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/19 11:06(1年以上前)

1/15秒程度なら、一脚で大丈夫だと思います。

書込番号:14174540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2012/02/19 13:06(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

10mm-1/15

10-30mm 1/4

10-30mm 1/8

手を伸ばして息を吐きながら撮れば、成功率は高いです。
10-30の方は、1/4秒くらいまでは結構いけると思います。

書込番号:14175060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件

2012/02/19 19:45(1年以上前)

どうも、皆様ご意見ありがとうございます。
構造や 実際テストしていただいて、感謝です。
V1パンケーキは人力いや精神力で手振れとめなければならない。
と言う訳で、ほかの機種に致します。
ソニー、パナもパンケーキは手振れ補正ないです。
私の意見ですが、コンデジも大半はレンズ直付けですが、強力な手振れ補正がある時代に、まあなんと、と思いました。

書込番号:14176739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2507件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2012/02/20 03:34(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

1/2秒

1/25秒

上1/2、下1/25

>>夜景 手持ちで いかがですか。
連写で凌ぎますw
(ぶれてない写真を選別)

1/10までなら全く気にならないですが、、
それでも、連写で2,3枚保存します。。

1/2でも連射で10枚くらい撮れば、1〜2枚成功?してます・・・
のはずなんですが、実際に試してみました。。
が駄目でした。
やっぱ、安心できるのは1/8以下までかな。。

書込番号:14178749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/01 09:21(1年以上前)

手ぶれ補正にこだわられるのでしたら、オリンパスなど、ボディ内の方がいいんじゃないですか。
パンケーキタイプのコンパクトさに、レンズ内補正ではちょっと性格にズレが出ますからね。
ファインダーにしっかり顔を押し付ければそんなにブレませんよ。

書込番号:14223291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング