『がっかり』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):¥79,000 [ブラック] (前週比:-20,000円↓) 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ291

返信44

お気に入りに追加

標準

がっかり

2012/06/15 10:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

クチコミ投稿数:108件

友人にV1を借りていろいろテストしました その感想はがっかりでした 1,000万画素では作品作りには適さないです 少しトリミングをすると画質が落ちる 単体の28mm(35mm換算)はまぁ良いけどズームはまずいです かと言って気楽に持ち歩くにはレンズが出っ張っていて普通のコンデジのようにポケット入らない まったく中途半端なカメラです とてもニコンのカメラとは思えないです ニコンファンの私としてはガッカリでした ミラーレス機はやっぱり作品作りが可能なカメラであってほしいです サブカメラとしてV2にきたいします 画素を1,500万位に増やしレンズの性能の向上と広角レンズを増やしてはいかがでしょうか 期待しています

書込番号:14682993

ナイスクチコミ!8


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/06/15 10:38(1年以上前)

作品作りですか。
最低でもD3100程度でないとV1は中途半端でしょう。レンズも少ないし。

V1は店頭でかなり触りましたが、所詮カメラ任せのオートで撮るカメラですね。
本気撮りなら一眼レフ、気軽にいくならコンデジというのが私の結論です。

書込番号:14683081

ナイスクチコミ!8


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/06/15 10:39(1年以上前)

こんにちは
ご感想ですから、それで良いのですが…
ニコン1で、作品=アートな写真は勿論撮れる!で良いと思います。
高画素、高精細が作品の重要ポイントでは有りませんが、それが必要ならニコンはちゃんと用意していますので、
D800/D800E とかを使われたら良いです。
ニコン1の、存在意義=市場における位置、ターゲットを今一度お考えに成られたら良いです。

書込番号:14683082

ナイスクチコミ!35


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2012/06/15 11:54(1年以上前)

不満と要望の感想を述べたものですから、それはそれでよいのですが・・・
>1,000万画素では作品作りには適さないです 
1000万画素、あるいはそれ以下の画素数のカメラ使用で、立派な作品をつくられた例はたくさんあります。

書込番号:14683276

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/06/15 12:10(1年以上前)

書き忘れた!

ミラーレスはコンデジです。でもレンズ交換式にしただけで巨大化して携帯性が駄目になりました。

コンデジで充分じゃね〜の?

書込番号:14683319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/06/15 13:56(1年以上前)

それ言うなら一眼レフもコンデジじゃん。

デジカメをレンズ交換式にして巨大化してダメになったと、、、

書込番号:14683628

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:108件

2012/06/15 17:34(1年以上前)

私の使用カメラはニコンF2、F3、FE2、リコーGR28・GR21(フィルムカメラ)ニコンD3s・D300
D90(デシカメ)です 作品作りはデジタル、フィルム半々です あのバライタ紙の美しさはデジタルではでません 私のサブカメラの考えは小さくてポケットに入りそれでいて大伸ばしに耐えうる画質を有するカメラです GRは胸ポケットに入るし画質は全倍に伸ばしてもびくともしません 3年前の個展で全紙の白黒を30枚ほど展示しましたがニッコールレンズに負けない出来上がりでした 昨年より”実りの里”と題して農村を撮っています この作品は全コマデジタルにするのです そこでGRに負けないコンデジを探しているのですがどうも技術的にまだ無理みたいです しばらくはGRを使うことになりそうです いいカメラがあったら教えてください ただしトンチンカンな回答にはがっかりします しっかり写真を勉強して欲しいと思います

書込番号:14684141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/15 20:39(1年以上前)

じいちゃん、ソニーのRX100はどう?V1と同じ1インチセンサーで、画素も2000万だよー。
大きさもポケットサイズ。

書込番号:14684753

ナイスクチコミ!6


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2012/06/15 20:41(1年以上前)

マーおじいさん、

> 私のサブカメラの考えは小さくてポケットに入り
> それでいて大伸ばしに耐えうる画質を有するカメラです

 ご友人にV1を借りたことが、そもそも間違いだったのではないかと思います。私は、普段撮りのカメラは、コンパクトタイプのデジカメを愛用しています。

> しばらくはGRを使うことになりそうです

GRは、私は良いカメラだと思います。何故ご友人にV1を借りたのか…「???」ですが、「小さくてポケットに入りそれでいて大伸ばしに耐えうる画質を有するカメラ」としては、GRは最適だと思います。末永くお使いになられては如何でしょうか?

 それともGRにご不満があるのでしょうか?お聞かせいただけないでしょうか?

書込番号:14684757

ナイスクチコミ!6


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/06/15 21:30(1年以上前)

がっかりするのは自由ですし、否定しませんが、
そもそも
ポケットに入るかどうかは使う前に分かる事ですから、
画質がそこそこ良かったとしても
マーおじいさんのご要望が満たされないカメラということは明白です。
現物を見た時にご自身で容易に予想出来ることだと思いますよ〜^^

中途半端と言えばその通りのカメラですが、
逆にその中庸性が調度良い人も実際に沢山いるようですよ(^^)
写真に対するスタンスは人それぞれで良いと思いますがいかがでしょうか?
ニコンはより多くの人に向けて写真文化の啓蒙を行っていると考えてみれば
V1がマーおじいさん用ではなかっただけの事で、
ニコンにがっかりする事もないかと思います。

書込番号:14684945

ナイスクチコミ!17


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2012/06/15 22:02(1年以上前)

>しっかり写真を勉強して欲しいと思います
あなたもしっかり世の動きを勉強してほしいと思います。もうフィルムカメラが復権することはないのです。ひまがあれば Good old days を語るのもいいですが、それが現状にたいして批判がましく響くとき、見苦しいですね。

書込番号:14685073

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/15 23:13(1年以上前)

おもろい爺ちゃんが出てきたなぁ!

>”実りの里”と題して農村を撮っています。

   あたかも個展のようであって、実はただの個人の思い込みという所が秀逸。

>少しトリミングをすると画質が落ちる。

   よく勉強されています、感心感心^^

書込番号:14685432

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2012/06/15 23:41(1年以上前)

コピーフィルムでも作品を出せる人もいます。
デジタルでイルフォクロームプリントも出来ます。
作品の場合画素ではなくコンセプションの問題では。

書込番号:14685596

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件

2012/06/16 04:51(1年以上前)

>しっかり写真を勉強して欲しいと思います

デジタルカメラの勉強をした方がよろしいのでは?
プリントサイズが決まればそれに必要な画素数はおのずと決まります。

書込番号:14686150

ナイスクチコミ!10


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2012/06/16 05:24(1年以上前)

RAMONE1さん、
>ポケットに入るかどうかは使う前に分かる事ですから、

withnatureさん,
>プリントサイズが決まればそれに必要な画素数はおのずと決まります。

まあ、スレッドを立てたマーおじいさんも、ご友人にV1を借りたこと自体を、今は後悔されておられることだと思います。もちろん、ちょっと考えればわかることですが、V1に夢のような期待をしたのかもしれません。

 私にとって、便利な良いカメラですが、でもフルサイズの大きな一眼でないと納得できない方もいらっしゃいますし、また、ポケットに入る小さなカメラを望まれる方もいらっしゃるので、それらの方々にとってV1は、ほんとうに中途半端に感じるのでしょうね。

書込番号:14686169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件

2012/06/16 10:35(1年以上前)

インターネットの色々な掲示を読んでいつも思うことは単なる誹謗中傷をして楽しんでいるだけの人が3割位いることです 自分の顔が見えないからでしょうか? 残念です もっと建設的意見・情報を交換したいものです Ramone1さんの意見はもっともです V1ファン人は沢山いるでしょうしニコンさんもニンマリいていることでしょう これからもいろいろなデジカメが出てくることを楽しみにしています そして私にあったサブカメラもでるでしょう このサイトをチェックしているメーカーさんフィルム時代のGR28に匹敵するコンデジを早く作ってください 楽しみにしています

書込番号:14686927

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/06/16 14:38(1年以上前)

スレ主

(デジタル)カメラや写真についてもっと基礎から勉強して下さい。考えが余りにも稚拙です。
それと人に物を聞く態度を改めないと期待するレスも得られません。誰もスレ主の家来ではありませんよ。

書込番号:14687793

ナイスクチコミ!19


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/06/16 18:47(1年以上前)

マーおじいさん
急いでないのでしたら、
シグマ SIGMA DP2 Merrillの発売を待ってから決めても良いかも知れませんね(^^)

書込番号:14688692

ナイスクチコミ!2


B_E_Rさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/16 19:08(1年以上前)

あなたのいう あなたの作品 をお見せください。
(ここは小さいから他の投稿サイトでもかまいませんから)

書込番号:14688758

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/06/16 20:58(1年以上前)

みんないじりすぎ、、、

>インターネットの色々な掲示を読んでいつも思うことは単なる誹謗中傷をして楽しんでいるだけの人が3割位いることです

まぁまぁ、、、みんな弄って遊んでるだけですよ。もっと酷いスレとかいっぱいあるから。気に入らなきゃスルーで。相手を非難しても、相手もお返ししてくるだけです。

>自分の顔が見えないからでしょうか? 残念です もっと建設的意見・情報を交換したいものです

最初のあなたの言葉がトリガーですよ。

>1,000万画素では作品作りには適さないです 少しトリミングをすると画質が落ちる 単体の28mm(35mm換算)はまぁ良いけどズームはまずいです

カメラはトレードオフがあるから、コンパクトなら当然制約はある。制約を良く理解してうまく作品を作るのが人間のすることでしょう。工夫やなじむ努力をしないで最初から放棄し、道具のせいにすることが建設的とはとても思えないですね。

申し訳ないんだけど、おっしゃってることが大学でたての新人君並です。

で、建設的に提案してもらったRX100は検討したんでしょうか? 作例くらいは見ました?

他人にだけ努力を要求しておいて、自分は何もしないというのではあまりにも非建設的だと思いませんか?

教えてもらったりフォローしてくれてる人が居るのに、お礼そっちのけで丸ごと非難しちゃうとか、現実の会議でやったら二度と会議に呼んで貰えなくて窓際一直線ですよね?

それともインターネットで顔が見えないから、どんな我侭いっても、開き直れば勝ちだとか思ってます?

書込番号:14689172

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5

2012/06/17 03:17(1年以上前)

スレ主さんにはオリンパスのペンシリーズの方が向いてそうですね。勿論、いいレンズを選ばないといけませんが。

ポケットに入るという観点ではニコンならP 300/310をお勧めしたいところですが、画質は自分自身で評価いただきたい。たぶんスレ主にはがっかりだと思いますが。

まあ、マニアックな注文をつける場合は、要求性能項目を明確にして、それを満たす構成で検討すべきでしょうね。ズームは、大三元以外はがっかりかも?

書込番号:14690418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/17 12:20(1年以上前)

こんにちは。

>阪本龍馬さん
スレッド初書き込みで書き忘れた!とは、どなたかの別HNなのですかw

それはいいとして、V1はよく言えばたいていのものは撮れる、悪く言えば帯に短し襷に長しなカメラだとは思います。
ただ、モノは使いようというのを地で行くカメラだとも思いますね。
また、多くの方が書いていらっしゃるように、第一印象はいまいちでも、
使うほど(どう使えばいいかがわかってくるほど)、味が出てくる絶妙なカメラだとも思います。

スレ主さんの考え方的に見た場合、GRの向こうを張る機種だと、現状DPシリーズか、
GXRに単焦点ユニットをつけたものくらいしか思い浮かびませんが、
スレ主さんの人となりだと、使い勝手やらなんやらで、またがっかりスレッドを立ち上げそうですねw

ということで、今はそのままGRで行かれるのが最善だと思います。

書込番号:14691494

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/06/17 13:44(1年以上前)

>>阪本龍馬さん
>スレッド初書き込みで書き忘れた!とは、どなたかの別HNなのですかw

阪本龍馬さんへ
この間から私の別HNと疑われっぱなしなので、削除依頼してください。
迷惑です。

書込番号:14691717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/17 13:57(1年以上前)

マーおじいさん

カメラもTPOで持ち替えしましょう。っと考えると良いのでは?
D800と同等の引き伸ばしは出来ないのは誰でもわかること。
ただL版プリントでは、見分けがつかない事もあるかと?
古い知識だけで物事を見ると見落とすことが多いと感じる今日この頃です。
以前デジタルなんて、などとテレビで言ってプリントを見せられて見分けのつかなかった、プロカメラマンがいました。
「あのバライタ紙の美しさはデジタルではでません」
これもあなたの知識不足がそう思い込ませているのだけかもしれませんね。 

書込番号:14691746

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5

2012/06/17 19:47(1年以上前)

D300やD3をお持ちのハイエンドユーザーにとって、ニコ1は評価の対象とならないと思います
しかし、返信者の皆様のおっしゃる通り、どのような機材を使っても、それを生かすのはユーザーの腕前であると思います

書込番号:14692817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/17 20:47(1年以上前)

人のカメラを借りてそれが気に入らないと悪評を入れる、まるで子供ですね。

書込番号:14693044

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:108件

2012/06/18 13:16(1年以上前)

Ramone1さん キングオブブレンダーズさん ヘタレなおっさん返信・アドバイス有難うございました やっぱり写真は楽しいですね いろいろな情報をやりとりしたり、写友とレンズ・カメラの貸し借りをしたり、作品を持ち寄って写真談義にはなをさかせたりと。ほんと写真を趣味にしていてよかったと思います。これからもいろいろな情報を教えてください 楽しみにしています。サブカメラについては7月にオリンパス・パナ社からも高級コンデジが出るそうだから楽しみにしています。そのせつはまた宜しくお願いします。

書込番号:14695542

ナイスクチコミ!2


B_E_Rさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/18 15:35(1年以上前)

「作品」 と 言われていましたが、
結局、 悪態 「談義」 が お好みでしたか…

書込番号:14695836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/18 19:36(1年以上前)

マーおじいさん

色々言いたいことがあるでしょうが、グッと堪えてるあなたは人が出来てますな
写して感じたままをそのまま批評しただけなのに、
4万ほどのカメラに何でここまで叩くのか・・・理解に苦しむ

書込番号:14696439

ナイスクチコミ!4


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2012/06/18 20:55(1年以上前)

カラスアゲハさん

>・・・人が出来てますな
人が出来ていればここまで叩かれない。
>写して感じたままをそのまま批評しただけ
写して感じたままではなく、”しっかり写真を勉強しろ”など横柄なことを言っている。
>4万ほどのカメラに・・・
お金の多寡をいうのは偏見である。このカメラに思いを託す人はいる。

書込番号:14696743

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/19 17:37(1年以上前)

スレヌシ様、素晴らしいカメラ遍歴だと おもいます。
F2に憧れた世代と しては、継続されて今日びまで カメラを使っておられる、
すごいと思います。
銀塩からデジタルへ移行するときは、おそるおそるだったに違いありません。
全紙で出されるとは、素晴らしい。
銀塩の経験をばっさり切られる 書き込み は、悲しいですね。
ニコンが出したカメラではEMがありましたが、あれがこのV1に
近いのでは、と思うんです。
うまく説明できませんけど、コンパクトにして、レンズは3本ほど
でもデザインはジウジアーロでした。
かわいいから買う、そんなカメラ。
V1もそのようなところがあるのでは、と思います。
作品作りはやはり 図 を意識されるのだと 思います。
図 がこのファインダーでは表れない、そして 絵 が平坦に
なる、というのではないでしょうか。

書込番号:14699989

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2012/06/20 23:24(1年以上前)

マーおじいさん

>1,000万画素では作品作りには適さないです 

違うと思います。
画質を求めるのには、V1では、センサーサイズが小さ過ぎです。
そして、高画質=アートでは必ずしもありません。

そこそこの画質を求めるのであれば、最低でも4/3以上の撮像素子を持たないと無理です。penやLumix、NEXが良いでしょう。他は、重くて高価でよければライカX2かFujiのx-100か…  僕のお勧めはDP-2ですが…。

>普通のコンデジのようにポケット入らない まったく中途半端なカメラです

これこそニコンですよ。

V2には、絶対期待してはいけないと思います。

書込番号:14705464

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2012/06/20 23:51(1年以上前)

P.S.ですが…

マーおじさんは、コンデジのアートフィルターとか、ミニチュアライズとかの機能をご存知ですか? 
僕は、これらの機能がV1についているかどうかは知りませんが、銀塩時代には難しかった表現手法が、デジタル一眼ではなく、コンデジの方で簡単にできてしまうのです。かなりアートですよ。

高画質=芸術でも良いんですが、なんでミラーレスが流行かって言えば、お気軽さが良いんだと思います。

僕は、シグマのDP-2が、画質以外がまったくダメで気に入っていますけど、マーおじさんにお似合いだと思います。(ごめんなさい。)

書込番号:14705618

ナイスクチコミ!0


digijijiさん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2012/06/21 11:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

羽田沖よりBラン?を望む

画質がどうこうのレベルではないのですが

わたしもニコンファン。所謂ニコ爺さんです。
今使っているのは、
D300、D700、v1、P7000、Ricoh GRD3、GRX+A10 50mm、CX3
その他にも良さそうだと、ついつい買ってしまい、使えないとなると人に上げたりAmazonしています。Fuji X100は世間では高評価でしたが、わたしには使い物になりませんでした。

スレ主さんの所有するカメラ構成もニコンとリコーで、理解しあえそうと思いました。

v1は発売と同時に128000円を投じて1台購入し、その後だいぶ安くなってから2代目を購入しました。ご指摘の点にそうだそうだとも思いましたが、それなりに重宝しています。位置づけはサブカメラではなくメインです。これにアダプタを付けてFマウントのNikkorを使用しています。

使い道としては、航空機の撮影です。特に海外で近寄ることが難しかったり、1眼レフだとマシンガンを携えた空港守備隊に連行されたりしそうな場合でも、v1だと案外大丈夫です。

スレ主さんの場合も、そのほかにいろいろあるのですから、選択肢が増えたぐらいにお考えになって宜しいのではないでしょうか。

SONYから今度発売になったCyber-shot DSC-RX100のセンサーサイズは、v1と同じで、2020万画素ですので、v2登場かな? と多いに期待しています。

書込番号:14706958

ナイスクチコミ!2


digijijiさん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2012/06/21 11:43(1年以上前)

スレ主様
気持ちだけは若いつもりでいたのです。AKB48や乃木坂46まではなんとか....と思っていました。ところが、パミーキャムキャムさんとかももいろクローバーZとかになると、もう完全に脱帽であります。もう自分の脳味噌では理解できないなあと思うものです。
わたしもバライタをフェロタイプに掛けていた世代ですが、それとは違う価値観もあっていいと思います。
なんだか理解を超えているけれども、そのパワーみたなものだけは分かる...みたいなパミーキャムキャムさんとかももいろクローバーZの世界もあっていいと思うのです。
但し、v1はまだそこまでいっていません。まだまだ古い要素をもっています。ある日1眼レフの映像がビデオカメラを超えてしまったように、案外デジカメ以外のもの、たとえばiphoneなんかが画象の世界を変えるのかもしれないなあなんて思っています。選択肢が増えて楽しいじゃありませんか。

書込番号:14707038

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2012/06/21 16:12(1年以上前)

digijijiさん

私は、AKB48と乃木坂46の区別がつきませんし、ももいろクローバーZを知ってるだけで十分若いと思います。

残念ながら「パミーキャムキャム」ではなく、略して「きゃりーぱみゅぱみゅ」で、正式には「何チャラ きゃりー へろへろ ぱみゅぱみゅ」って感じの名前らしいです。そんなもんどうでも良いですよ。
若くても理解できないものはできません。

要は女性に興味を持ち続けるです。

書込番号:14707733

ナイスクチコミ!0


digijijiさん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2012/06/22 00:05(1年以上前)

>残念ながら「パミーキャムキャム」ではなく、略して「きゃりーぱみゅぱみゅ」で、正式には「何チャラ きゃりー へろへろ ぱみゅぱみゅ」って感じの名前らしいです。

ヲタ吉さん 訂正ありがとうございます。

名前も覚えられないというか、漢字にならないことばが覚えられないんだなあ。
その点でも従来にはなかった。従来ならできるだけ覚えやすい名前を芸名にはつけたもんでしょうが、覚えやすいことよりもインパクトを優先しているんですなあ。

多様性をどう受け入れるか。理解できるかできないかはさておいて、そのインパクトに感動できればいいんじゃないだろか。

書込番号:14709622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2012/06/22 10:04(1年以上前)

カラスアゲハさん、カメラ久しぶりさん、ヨタ吉さん、dijijijiさんアドバイス有難うございます。ヨタ吉さんの「4/3以上の画像素子・・・」の意見にはなるほどと感じ入りました。アートフィルターは使っていませんが、私はフォトショプにカラーエフェクプロを入れて楽しんでいます。この方が撮影後自由にフィルターを色々変えられて気楽です。これからもアドバイスお願いします。話は変わりますが1泊3日で写友と撮影旅行に行ってきました。雨の中華街がとても良かったです。ただ友達のD800がとらぶってしまいました。買ったときから時々おかしかったそうです。電源を切ると直るので使っていたのだとか・・・。やっぱ初期ロッドは多少のトラブリはありそうです。D800を買うのは今しばらく待ったほうが良さそうです。私は冬のボーナスセールで安くなるのを狙っています。腐ってもニコン党です。笑って下さい??

書込番号:14710573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5

2012/06/22 23:30(1年以上前)

スレ主様
ロットとロッドを混同されるとあなたのスレ自体が信頼感がなくなると思われます。
初期ロットの不安定性は、通常のマニアにとっては自明のことと存じます。

書込番号:14713218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2012/06/23 01:47(1年以上前)

このカメラは、作品作りで十分な性能を持ってると思います。
これで作品作りが出来ないって言う人には、
どんな良いカメラを使っても無理だと思います。

書込番号:14713708

ナイスクチコミ!3


TA.KU.ROさん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/23 09:43(1年以上前)

作品作りなら、トリミングばっかりしてないで一発でバシッと決めればいいじゃない?
画質も劣化しないでしょう

書込番号:14714433

ナイスクチコミ!2


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2012/06/23 12:13(1年以上前)

マーおじいさん

> 腐ってもニコン党です。

 ニコンのV1では駄目で、リコーのGRの素晴らしさを理解されておられるようですので、ニコン党ではなくて、しっかりとカメラの本質を理解し、ご自分の撮影に適したカメラを選択されておられるように思います。

 ほんとうの意味での写真のお好きな、お目の高い愛好家ではないかと…。

 決してニコン党ではないと思います。

書込番号:14714927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/06/23 15:35(1年以上前)

フィルムのGRとはだいぶ違いますが、デジタル化されたリコーの現行GRD(今はW)を使ってみるのもありじゃないですかね。

単焦点で写りはシャープですし持ち運びには最適なコンパクト性を保っていますよ。最新のWからはセンサーシフト式手振れ補正が付きましたからさらに使いやすくなっていますね。

ただ撮像素子の大きさは1/1.7インチで、画素数は10MPなので、V1と同じ画素数ということで「作品」撮りに向かないと一蹴されるかもですが*_*;。

書込番号:14715525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5

2012/06/23 18:44(1年以上前)

GRってフィルム機のことだったんですね。全紙サイズでびくともしないなんて、、、おかしいなと思ってました。モノクロフィルムによいレンズの組み合わせなら納得です。

よいレンズのついたコンデジのGRD もコンデジセンサーの限界にしばられるでしょう。
P300とP510使ってます。どちらもよくできてますが、1200万画素とか1600万画素は意味をなしていません。そういうセンサーしか入手出来ないのでしょうか?

V1の1000万画素は使える画素数に抑えたってことなのでしょう。

書込番号:14716126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2012/06/23 21:00(1年以上前)

キングオブブレンダーズさん、

> GRってフィルム機のことだったんですね。

GRと言えば…リコーの名器です。GR1で10万円ぐらいしていました。当時の私には、ちょっと手が出なかったです。GRが一眼レフと同じ撮像サイズ(同じ24*35mmのフィルム)だったのも良いですね。

書込番号:14716712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込):¥79,000発売日:2011年10月20日 価格.comの安さの理由は?

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング