『レンズ選び』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ選び

2020/01/27 01:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

スレ主 LL1230さん
クチコミ投稿数:11件

安く手に入りそうなので一度買ってみようと思うのですがおすすめのレンズはありますか?
フィルム風に撮りたいのですがv1カメラ自体にフィルターが変えられる設定はないですよね?
オールドレンズがそれっぽく撮れるみたいなのですがこのカメラにはまる良いレンズがあれば教えていただきたいです。

書込番号:23193437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/01/27 04:00(1年以上前)

Nikon1は換算焦点距離が2.7倍です。
コンパクトに望遠を楽しむには良いと思いますが、逆に広角が苦手です。
例えば、マウントアダプターを挟んで50mmを付けると、135mm相当の望遠になります。300mmならば、なんと810mmです。
逆に広角では10mmを付けても27mmと言う平凡な広角にしかなりません。
Nikon1用のレンズ以外で、超広角は安くはないし、Nikon1用自体、広角の品揃えが少ないです。その辺は理解していますか?
私だったら、今更Nikon1を買うならば、マイクロフォーサーズを選びます。

書込番号:23193494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2020/01/27 06:51(1年以上前)

>LL1230さん

色々とスレをたてていますが、
センサーの違いなど、関係なく
ただモノクロやセピアなど
レトロぽく撮れればいいのでしょうか?

このニコワンシリーズは既に生産はしていません。
アフターケアは考えなくてもいい?

また、あまりにも機種が古いと、
バッテリーがヘタっていて、既に
手に入らないとかもあるかもしれません。
壊れても修理が既に出来ないとかの
リスクもあります。
値段の手頃感だけでなく
その辺も、よく調べた方がいいですよ、

それと中古の場合、機材のコンディションは
ご自身で見極めなくてはなりません、
その辺は問題ないのでしょうか?



書込番号:23193564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4 休止中 

2020/01/27 07:17(1年以上前)

ニコン 1
通称ニコワン、マウント名はCXマウントです。
10mm F2.8単、10-30mm F3.5-5.6手動ズーム が甘めの描写でレトロといえばレトロか。
ピクチャコントロールで、それ風にはできます --- 他機種でも可能な機能。

V1はシリーズ最初の機種で、今となってはボディサイズが大きいですね。
ただ同然なら宜しいですが、お遊びフィルタ機能はないです。

書込番号:23193590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/01/27 07:26(1年以上前)

d( ̄  ̄) まずは立てたスレをいくつも放置しないで返信する!

書込番号:23193597

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2020/01/27 08:02(1年以上前)

フルサイズの購入検討から始まり、次はAPS−C機で今度はニコワン。
なんだかね。

書込番号:23193639

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2020/01/27 08:58(1年以上前)

そもそもオールドレンズだからといってフィルム風に撮れるわけではありませんけど。あくまでカメラ側の設定によるフィルター効果を使うしかありませんし、ニコワンにその機能はありません。その機能があって中古で安くというならマイクロフォーサーズ(オリンパスかパナソニック)で探してみられては。オリンパス機ならデイドリームとかファンタジックフォーカス、ライトトーンなどがイメージに近いかもしれません。
https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/epl9/feature.html

またオールドレンズを使うにはマウントアダプターを別途購入する必要がありますし、AF(自動ピント合わせ)ができないのでMF(手動ピント合わせ)に頼ることになりますが、その点は大丈夫ですか。それにニコワンにはボディ内手ブレ補正機能がありませんし、当然ながらオールドレンズにもありませんから手ブレが心配になります。普通にキットレンズ付きのカメラを探したほうが結局安上がりになると思うのですが。

書込番号:23193690

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29318件Goodアンサー獲得:1539件

2020/01/27 09:03(1年以上前)

>オールドレンズがそれっぽく撮れるみたいなのですが

「デジカメっぽさ」は、本体内の画像処理の影響のほうが大きいので、期待しても「やっぱりデジカメのが画像(TT)」になるでしょう。

逆に、本体内の設定で、

・コントラストを落とす

・シャープネスを落とす

・絞り優先で右記のようにしてみる。フルサイズ→F11~16以上、APS-C→F7~10以上、F5.6~F8以上、F4~5.6以上
(※近似値でOK)

・上記すべてを実施してみる
と、典型的なデジカメっぽさは減ります。

※他に、すでにレスが付いているような撮影モードにもしてみては?

書込番号:23193693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/01/27 09:34(1年以上前)

フィルムカメラ買えばいいじゃん。超安いし。

書込番号:23193732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11316件Goodアンサー獲得:148件

2020/01/27 13:01(1年以上前)

1インチセンサーは映画の16mmフィルムのフォーマットよりちょっと大きいくらいなので
16mmフィルムカメラ用のCマウントレンズでもつけてみれば面白いかもね

書込番号:23194052

ナイスクチコミ!0


スレ主 LL1230さん
クチコミ投稿数:11件

2020/01/27 15:05(1年以上前)

5d4は購入済み、2.3万のただ同然で手に入るカメラを旅行のお供にお遊び感覚で一回使ってみようかと思っているだけですが。

書込番号:23194252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/01/27 17:20(1年以上前)

ならば、5d4にスレ建てたらいいでしょ。

書込番号:23194439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LL1230さん
クチコミ投稿数:11件

2020/01/27 19:16(1年以上前)

>て沖snalさん
このカメラの購入を検討しているのになぜ???

書込番号:23194638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/01/27 20:42(1年以上前)

スルーです。〇〇しいので、さいなら

書込番号:23194815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/01/28 13:03(1年以上前)

( ̄  ̄) 文句だけ一丁前でアドバイスくれた方へ挨拶やお礼どころか
コメントすらマトモに出来ない自己中なスレ主だなぁ!

書込番号:23195972

ナイスクチコミ!1


スレ主 LL1230さん
クチコミ投稿数:11件

2020/01/28 15:33(1年以上前)

>ナナミとユーマのパパさん
一部の方を除いてろくなアドバイスがないのにどうお礼しろと?使えないアドバイスどうもありがとうって?はいはいおじさい

書込番号:23196172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2020/01/28 15:45(1年以上前)

あなたが立てた過去のスレッドも含めて言ってます。
役に立ったかどうかは関係なく、あなたの質問に応えてレスして下さった方々に何の返答もしないままは失礼でしょうっと言ってるのですよ!

書込番号:23196183

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング