『Xレンズはいまひとつ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

Xレンズはいまひとつ?

2011/11/19 21:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:99件

動画に強く小さなXレンズ付きで購入しようと考えていました。

しかし、LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6のレビューで、chimenyさんのサンプル画像をみて考えが変わりつつあります。

http://review.kakaku.com/review/K0000281875/

G3で撮ったXレンズの画像は甘いですね。明らかに深みに欠けます。G3とだと相性が悪くて、GX1だとピシッと写るということもなきにしもあらずですが、、、ないでしょうね。

動画と静止画とコンパクトさを両立するのは無理でしょうかね? ファームアップで改善している?

書込番号:13787499

ナイスクチコミ!3


返信する
FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2011/11/19 22:42(1年以上前)

今日もハッピーさんの感じておられる印象に関しては、露出の影響もいくぶんありそうですが、
望遠端の画像に関しては遠景側が被写界深度から外れてるように私には見えます。
ただ、レビューを上げてくださったchimenyさんが何mの距離にピントを合わせたのかわからないので、
これ以上は私には何とも言えません。
私もここ数日このレンズを購入されたかたのレポを読み漁っていますが、
望遠端のAF精度に問題(個体?相性?)に言及されているかたもチラホラいらっしゃいました。
先日のファームアップは『AF性能を向上』を謳っていたので、上記の問題も改善されている可能性はあります。
改善レポートがあるといいですね。

書込番号:13787758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/20 02:03(1年以上前)

chimenyさんのレビューみました。

少し明るいように思えたので、photoshopでいろいろいじってみましたが、
14-45mmと同じ絵にはできそうもないです。もちろん、コントラストや
彩度はいじってません。そこまでやれば同一にできるかもしれませんが。

絶対的レベルでどうか、ということになると良くないレンズとは言えない
と思いますが、14-45mmと並べると落ちるということになりそうです。

ファームウエアで改善される可能性はあると思いますが、将来の話なの
でなんとも言えないと思います。

動画用にしたためか、携帯性を重視したためかはわかりませんね。

書込番号:13788581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2011/11/20 05:58(1年以上前)

私もchimenyさんがご提示下さっている画像を見てみました。
2、3枚目の、特に橋の上の石垣部分に差があるように感じました。

露出を落としてコントラストを上げ、アンシャープマスクを掛けると少し近づくように思います。

これだけコンパクトな分、やはり多少無理があるのでしょうかね…。

書込番号:13788805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2011/11/23 09:24(1年以上前)

Xレンズの絵がつまらないのは画質とコンパクトさを両立しようとしているため、ではないだろう、と考えるようになりました。

レンズに入ってくる光線がセンサーに届くまで、何枚かのレンズを通過します。レンズの枚数が多いほど、空気感、立体感、鮮明さといった質感が失われます。

レンズの枚数を少なくすると画質が良くなるが、収差や周辺の歪みの補正も大きくなります。これをデジタル処理で補正すればよいわけですが、大きな補正をするには、専用のロジックが必要になります。

つまり、パナソニックの新製品のカメラ専用と割り切れば絵はよくなるが、マイクロフォーサーズ規格としてパナソニック以外のメーカーのカメラもサポートしようとすると、凡庸なつまらない絵になるということ、ではないでしょうか。

書込番号:13801407

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング