『初心者購入検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者購入検討中

2011/11/24 15:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 ぺやんさん
クチコミ投稿数:16件

今度ミラーレス一眼のデビューを考えています。候補はGX1かnex5Nです。
友達がnex C3を使っていて話を聞いたのですが、nexは本体自体はコンパクトだがレンズの種類が少なくサイズも大きいということでした。それに対してこの機種はマイクロフォーザーズのレンズも対応していて豊富だということです。

ここで皆さんに質問なのですが、総合的に見てnex 5NとGX1のどちらがおすすめでしょうか?旅行での風景などの撮影を考えており、できればコンパクトに持ち運べる方が良いです。それぞれの機種のメリットデメリットがあれば教えてください。

書込番号:13807024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/11/24 16:26(1年以上前)

>nexは本体自体はコンパクト・・・・サイズも大きいということでした

撮像素子のサイズが大きいので、レンズもその分大きくなるのは仕方ないと思います。
レンズの種類に関しては、ふつうに使う分には揃ったのでは?
(近々7本になるようですが。)

なにをおもに撮るか、にもよりますが、18-55mmと55-210mmのズームがあれば、
ふだん使いには問題ないような。
300mmが欲しい場面があれば厳しいでしょうけど。

書込番号:13807215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2011/11/24 18:29(1年以上前)

標準ズームだけ使うのであれば、どちらでも問題ないです。
お好みでお好きな方を。^^

いろんなレンズを使いたいというのであれば、GX1ですね。
ズームで7-300mmをカバーできます。(35mm判換算14-600mm)
単焦点もオリンパスのと合わせて12,14,17,20,25,45mm、魚眼、マクロと揃ってます。
センササイズがそれなりなので、レンズの大きさもそれなりの大きさで済むのがいいですね。

NEXはセンササイズが大きいのでレンズもどうしても大きくなり
複数本持つとなるとかさばってしまいます。
(下手にレンズを小さく作ると画質が破綻するので。)
レンズラインアップもズームでカバーできるのは
今のところ18-210mm(35mm判換算27-315mm)だし、
今後どれだけ揃っていくのか不透明ですし…。

ぺやんさんが今後、どれだけ写真を趣味にするかで決められたらいいと思います。

書込番号:13807572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 休止中 

2011/11/24 21:56(1年以上前)

使いやすいm4/3 Lumixの世界へどうぞ。
レンズにオリ45mmなど、良い物があります。全般システム完成度で先んじていますしね。

書込番号:13808521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/24 22:55(1年以上前)

追加のレンズはほとんど買わない。ちょっとだけ、と言うなら、レンズの大きさに見合う本体サイズのNEX7がお勧め。ただし発売時期不明。

レンズをあれこれ交換して一眼気分に浸りたいならGX1。旅行での風景もレンズ数本は持っていけると思う。こだわりの単焦点も有り。

手持ち夜景モード、マルチショットISOはNEXの得意機能。夜景においてはNEXがやや有利か?

フラッシュ等、オプションが豊富なのはオリンパスのPenシリーズ、次いでGX1、その次がNEX7。NEX5/3系は拡張は考えない方が幸せ。

書込番号:13808899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/25 02:13(1年以上前)

ぺやんさん
キットレンズ+て考えてるやったらな。

書込番号:13809648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/25 03:07(1年以上前)

マイクロフォーサーズ(m4/3)は本体、レンズ全般的にコンパクトな設計がされています。その分センサーのサイズは小さくなっています。

ミラーレスデビューということなので、まずはPZのズームレンズキットならコンパクトさを実感できると思います。

それから、どちらのデザインが良いと思いますか?気に入った方が良いと思います。
私はnexのデザインにグッとこないのですが、あのデザインが好きならそれもありです。
また、お友達とレンズを貸し借りして撮り比べをすることがある(できる)のであれば、nexもありかもしれません。

価格の安い通販店で買うとしても、事前に店頭のデモ機で感触、操作性を確かめてからにしましょう。GX1は今日から発売なので実物をみてください。

買おうと思って店に行って、実際に触ってみたら、自分の感覚に合わなくてやめたということもありますし、逆のケースで衝動買いということもありますので。

書込番号:13809729

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/11/25 09:22(1年以上前)

ぺやんさん、こんにちは。
旅行時にコンパクトに持ち出したいとなると、GX1有利ではないでしょうか。
お友達がおっしゃってるように、NEXはレンズがまだまだ大きいです。
これは撮影素子のサイズによるものでもありますので、
パナのXレンズのような、何かしらの機構を入れてこないと、
レンズの小型化は難しいのではないでしょうか。
GX1は、m43で弱いと言われていた高感度も比較的良くなってるようです。
確かに素子が大きい面での有利な点はあると思います。
しかし並べて比べるわけではありませんし、
写真って、ソレよりも撮り手の要素が大きいようにも思います。
m43十分綺麗な写真撮れると思いますよ。

と、GX1寄りの意見を書きましたが、NEXもいいカメラだと思います。
APS-Cサイズの素子をあのボディサイズに詰め込んできた。
最初登場した時には、ホント驚きでした。

どちらのカメラでも、必要十分な写真は撮れると思います。
店頭でちょっと長い時間触ってみて、操作系など自身に合っている方。
そしてなんといっても。ネットで多数の作例見てみて、
(まだ出てないモデルなんで、その前の機種のでOKだと思います)
色の出方の好みとか見てみてください。メーカーに寄って結構違います。
気に入った色合いの写真が多い方のメーカーを選ぶのもひとつの手ですよ。

書込番号:13810218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:40件

2011/11/25 11:07(1年以上前)

ぺやんさん、こんにちは。

GX1とNEX−5Nはどちらも良いカメラだと思います。

私はフルサイズ、APS−C、m4/3の三種のフォーマットを使っており、
ぺやんさんと同じく旅行や仕事などに携行する目的で、コンパクトなm4/3を
購入しました。

5NはAPS−C、GX1はm4/3と、大きさの違うセンサーが使われてますが、
その違いはボケ具合の差と高感度性能の差に現れてきます。

同じ画角で撮影すれば、センサーサイズが一回り大きいAPS−Cの方が、
背景をボケした写真は撮りやすいのは事実です。

しかし、m4/3にはライカ・ズミルクス25mmF1.4やフォクトレンダー25mmF0.95などの
明るい優秀なレンズがありますので、それらを使えば美しいボカを表現することはできます。

先日、GX1の展示発表会に行ってきましたが、そこで実際にズミルクス25mmF1.4を
GX1に着けて試写しましたが、背景のとろけるような美しいボケがなんとも言えないくらい
すばらしかったです。ズミルクスが欲しくなってしまいました(笑)

試写したデータを持ち帰ることができなかったのでアップできませんが、
実際に店頭で試してみられたらよいと思います。

一般的にはセンサーが大きい方が光を多く受容できるので、
画質的に有利とされますが、レンズの性能や特性などによっても
変わってくるので、両者の画質にそれほど大きな差があるとは思えません。

ただし、高感度性能はm4/3が最近は良くなってきたとはいえ、
5NはAPS−Cのなかでも最も優秀な機種ですので、5Nが有利と言えます。

とはいえ、レンズ交換のできるミラーレス一眼の醍醐味は、
何本かのレンズを使い分けることで表現力を広げて楽しむことにあります。

また、さきほどご紹介したようにズミルクスがぜひ使いたいとか、
7−14mmの超広角レンズが使いたいなど、自分の撮影目的や好み合うレンズがみつかると、
写真そのものの楽しさがさらに広がってくると思います。

ぺやんさんが今後どのくらいレンズを揃えようとされているかわかりませんが、
3本、4本と本数が増えてきて、それらを持ち歩きたいと思うなら、
m4/3はシステム全体としてコンパクトになりますから、便利だと言えます。

こうして比較してみると、5NもGX1も決定的な違いはないように思います。

デザインや使い勝手、シャッター音など、ご自分の好みに合うしっくりくる
カメラを選ばれたらよいのではないでしょうか。

買う前はスペックやわずかな機能の違いが気になりますが、
それよりもいつも手にしたいと思えるような愛着のもてる機種の方が、
結局は満足度は高いと思います。

それと、出てくる画が自分の好みかどうかも大きな要素ですので、
PhotohitoやGanrefなどのサイトで、カメラやレンズを指定して
どんな写真が掲載されているか、できるだけたくさん比較して見られたら
どちらが好みがわかってくると思います。

ただし、GX1は発売されたばかりですので、まだ作例は載ってないかもしれません。
そのときはG3などで比較されるとよいでしょう。

満足のいくお買い物ができることを祈ってます。

書込番号:13810473

ナイスクチコミ!3


mibukg96さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/28 10:07(1年以上前)

私も9月に一眼デジカメ (Lumix GF3)デビューしたばかりですが、個人的には Lumix GX1X の方をお勧めします。

理由は、最近出た Xレンズ (14-42mm)です。
ズームレンズにもかかわらず、撮影しない時のレンズのコンパクトさは超魅力的です。

ただし、カメラは撮影したい対象によって、選択することが第一です。
コンパクトなカメラは超望遠レンズをつけた時、バランスが悪く、手持ち撮影が難しいと聞いています。

レンズの豊富さから Lumix 系がよいのですが、同じ 1600万画素の G3 や GH2 も今や GX1X とほぼ価格帯が一緒で、マイクロフォーサーズレンズも組み合わせて利用可能なので、検討してみるのもよいと思います。

書込番号:13822787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング