『店頭で見てきて思った事』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

標準

店頭で見てきて思った事

2011/11/30 10:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:656件

今日は

DMC-GX1Xの存在は、ガッシリ型の高級コンデジ(例:powershot G12, DMC-LX5, coolpix P7100, olympus XZ-1, fuji X10等)の存在が薄くなる印象を持ちました。

何故そう思ったかと言うと:

・DMC-GX1Xとガッシリ型の高級コンデジの重さと大きさを比較すると近い。
・機能・性能の大部分が、DMC-GX1X > ガッシリ型の高級コンデジ

<余談>
・ガッシリ型の表現は他に思いつかなかったので、適正な表現があれば教えてください。
・個人的には、ガッシリ型に変わって、DMC-GX1Xの購入検討をしています。

書込番号:13830977

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/11/30 11:08(1年以上前)

さて、上のカキコで”ガッシリ型”わ、何回でてきたでしょー?  (^_^)3 

書込番号:13831113

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2011/11/30 12:05(1年以上前)

センサーサイズが違いますからね。
写りも当然違ってきます。

書込番号:13831262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 休止中 

2011/11/30 12:31(1年以上前)

バルナック。

書込番号:13831330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/11/30 12:39(1年以上前)

バルナックって言うんだ?  φ(°ρ°*)
そいえば、この前、横須賀に飾ってある船の中の説明に
ロシアのバルナックがどーとか書いてあった。古くからのお名前なんだね。 ('0')/

書込番号:13831362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/30 12:53(1年以上前)

パナナック!

なんちゃって

失礼しました。

書込番号:13831424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/30 13:03(1年以上前)

写りはちょっと良い程度、値段はちょっと高い。機能はかなり高い。

ただ、交換レンズを買いたいと思った時点で愕然とするかもしれません。
いいレンズは結構高い。

カメラの筐体の大きさはいい線いっていると思う。女性に聞いてみたい
ですが、APS-Cとかフルサイズの一眼のレンズ交換、それぞれ片手に
持ってできますか? 私の手は男性の普通くらいのサイズだと思うけど
(ピアノはドから一オクターブ上のミまで)、コンパクトな単眼は
別としてズームレンズだとぎりぎりです。座ってレンズ交換しないと
ちょっと怖い。

筐体もレンズもコンパクトなので、女性にはぜひお勧めしたいですね。
ま、実際売れているようですが・・・。画角の制限はありますが、
画質は極めて良好だと思っています。

書込番号:13831462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2011/11/30 20:36(1年以上前)

ガッシリ型もそうですが、
ネオ一眼の存在価値も、私は良く分らないですね。

あの大きさじゃ、
初心者がデジイチと間違って買って行ってしまいますよ。

で、センサーサイズはコンデジなんですから。

書込番号:13832974

ナイスクチコミ!2


Pernillaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/30 21:20(1年以上前)

>proproceedさん

ネオ一眼も良いもんですよ。
2年ほど前まで、フルサイズでしたが、ミラーレスを買ってから、フルサイズの出番はほとんどなくなりました。フルサイズじゃないといけない場面って、私の場合はそれほど多くないので、フルサイズを全て処分しようと思っています。
ネオ一眼に慣れてしまうと、フルサイズボディの大きさに躊躇してしまいます。

ネオ一眼の進化の速さに比べ、フルサイズの成熟ゆえの進化の遅さが気になっており、一般ユーザレベルに与えるフルサイズの付加価値に疑問を感じるようになりました。フルサイズを否定するつもりは無いのですが、私含め一般人には、ネオ一眼で十分と言わせるだけの進化が、ネオ一眼でなされたと考えています。

書込番号:13833223

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/01 09:29(1年以上前)

私もマイクロフォーサーズを買ってからというもの、フルサイズは一ヶ月に一回使うか使わないかになりました。伝統的一眼レフは測光センサーと測距センサーが別々なので、レンズごとに微妙にピント位置がずれたり(同じレンズでも被写体までの距離、絞りでピント位置がずれる!)しますが、コントラストAFのマイクロフォーサーズなら、そういう問題とは無縁です。それゆえ、周りの人に見せても、画質はボケ味以外はマイクロフォーサーズがフルサイズを上回っていると言われます。

これまでのミラーレスは女子カメラ、草食系カメラという位置づけのせいか、連写性能が劣っていたりしましたが、これも最新の機種では大幅に改善されてきました。電子シャッターに限れば、もはや一眼レフを大きく上回っており、仕事で会見の様子などを撮るときも困らなそうです。

書込番号:13835262

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件

2011/12/01 10:54(1年以上前)

GX1がコンデジより優れていると感動する人がいれば
ネオ一眼があればフルサイズ不要という人もいる。
自分の趣味の問題だから勝手だけど、世の中さまざまってことですね。

書込番号:13835475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2011/12/01 12:09(1年以上前)

愛ラブゆうさん
わたしもGX1と引出の中のキヤノンG9を比べてみて似たような感想を持ちました。G9はG12よりは小さく、いわゆるコンデジ用のケースでも入る場合(ギュウギュウ押し込んでいるうちにちょうどよくなる)がありますが、G12をはじめ現在のがっしり型では無理なはずで、そうなると優位性は小さい気がします。それでも、今からどちからを購入するなら、オールインワンのがっしり型にもメリットはありますが、両方を所有している場合、あえてがっしり型を持っていこうとは思わないでしょうね。

書込番号:13835669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング