『GXシリーズとGFシリーズの違いとは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

『GXシリーズとGFシリーズの違いとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GXシリーズとGFシリーズの違いとは?

2012/02/27 21:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 よう123さん
クチコミ投稿数:109件

GXシリーズとGFシリーズの違いを
教えて下さい。

GXシリーズの方がいい写真を撮れるんですか?

同じ被写体で違いを言える方は、いるんでしょうか?

書込番号:14212622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2012/02/27 22:17(1年以上前)

まぁ、いないでしょうね。
カメラって自己満足の世界ですからね。
GX1はGF3よりも高感度性能や機能が優れているのは確かです。

書込番号:14212949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/02/27 22:38(1年以上前)

>GXシリーズの方がいい写真を撮れるんですか?

上手い人はどんなカメラを使っても「いい写真」が撮れます。
下手な人はどんなカメラを使っても「いい写真」は撮れません。

それだけです。

書込番号:14213072

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/27 23:08(1年以上前)

この二機種で写真の良し悪しはあまり差がないと思います。
強いて言えばGXの方が高感度に強いですから動き物や夜景には差がつく可能性があります。
しかし、動き物には弱いマイクロフォーサーズですから恐らくカメラマンの腕に大きく依存
するのではないでしょうか。

>GXシリーズの方がいい写真を撮れるんですか?

この二機種の場合、本体側の差ではなく同じ人が撮った場合、レンズで絵作りの良さは変わるでし
ょうね。

もっとも、コンテストなどで入賞している人の機種を見ればわかりますが機材よりもセンスだとい
うことに気づかれると思います。コンデジや携帯でも入賞されている方はいますし、フルサイズで
も入賞しない人はたくさんおられます。

書込番号:14213233

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/02/27 23:31(1年以上前)

名前でシリーズっつーより、GF1の後継機がGX1やで。
GF3が新路線の入門用お安い機。
いやマジ。

書込番号:14213370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/28 05:55(1年以上前)

よう123さん
GF1 熟女一眼
GX1 プレミアム一眼?!

書込番号:14214061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/02/28 06:13(1年以上前)

違いがわかる人はほとんどいないんじゃないでしょうか。

高感度で同じISO感度で撮って比べると、高感度域で若干GX1のほうが暗所ノイズが少ないくらいだと思います。
GFシリーズとGXシリーズの違いは

・GFシリーズ
 ボタン、ダイヤル、GF3ではホットシューをなくしてまでの小型軽量化路線。
 オートモードで撮ることを想定している。
・GXシリーズ
 ボタン、ダイヤルで直観的な操作ができ、マニュアルモード(絞り優先等含む)での操作性の向上
 カメラ本体のプレミアム感の演出

だと思います。(GF1は例外)
これにより

・GFシリーズ
 GF2、GF3
・GXシリーズ
 GF1、GX1

だと思ってます。

書込番号:14214084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/28 06:18(1年以上前)

nightbearさん



>GF1 熟女一眼


うける〜♪

書込番号:14214095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/28 13:57(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000311222.K0000293460

センサーが16MPになって、ISOも1段高くなっているようですね。
連写「20コマ/秒」は冗談でしょうが・・・(電子シャッター時)

書込番号:14215217

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2012/02/28 14:59(1年以上前)

よう123 こんにちは

GF1を小型・軽量・タッチパネルで操作性しやすくしたのがGF2でそのGF2をもっと小型・簡素化したのがGF3です。 その為GF3にはLVFも付けることが出来無く成っています 
感覚的にはGF3 電動ズームつけると マイクロフォーサーズのセンサーを積んだ コンデジのような感覚で使えるカメラになります。

一方GX1は 今までより高画素のセンサーを積み LVFも高密度のものが用意されるなど GF1よりパワーアップしています。
画質的には 余りかわらないかも知れませんが GF1の発展型がGX1だと思います。

書込番号:14215373

ナイスクチコミ!1


スレ主 よう123さん
クチコミ投稿数:109件

2012/03/01 08:44(1年以上前)

皆様ありがとうございます昨日の書き込みなくなってませんか?

うるう年出来てないんじゃないですか?

書込番号:14223186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/01 11:51(1年以上前)

よう123さん
色々、あらーな。

書込番号:14223689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング