『ダブルレンズキットか、電動ズームか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

『ダブルレンズキットか、電動ズームか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信36

お気に入りに追加

標準

ダブルレンズキットか、電動ズームか?

2012/08/29 07:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1

GX1を購入する事は決まったのですが、ダブルレンズキットか、電動ズームにするかで迷っています。

販売店で弄った感じでは、電動ズームの操作性には、特に悪印象は有りません。
動画はやりません。

販売価格では、ダブルレンズキットの方が安く、しかも14mmが付いてくるので、お買い得の様な気もしますが・・・。

電動ズームのインプレを見る感じ、どうも描写がイマイチの様なニュアンスが見て取れますが(通常インプレでは、回りくどい言い方で、ストレートな表現はしません)、実際どうなのでしょう?やはり、あのコンパクトさは魅力。

読み方によっては、手動ズームの方が、むしろ描写が良い様にも聞こえるのですが・・・。
正直14mmも評価はイマイチの様ですね・・・どうせだったら、20mmとのセットにして欲しかったです。

何れ生産中止になるであろう???手動ズームを今のうちに買っておくという考え方も出来ます。

電動ズームは、何れ別の機会に買えるかも知れません。

皆さんだったら、今買うとしたら、どちらにしますか?

書込番号:14993718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/08/29 07:59(1年以上前)

Jameshさん おはようございます。

標準ズーム付きの持ち運び次の大きさが問題無ければダブルレンズ、小さい方が良ければ電動ズームだと思います。

私が購入するとすればパンケーキ程度の大きさでの標準ズームは写りうんぬんより魅力的なので、電動ズームの使用感は解りませんが迷わず電動ズームだと思います。

書込番号:14993735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/08/29 08:06(1年以上前)

僕は動画はやりません。ですので、ズーム操作に電池を食われるメリットがないのてWキットです。

書込番号:14993751

ナイスクチコミ!4


獅子鶏さん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/29 08:23(1年以上前)

旅行に持って出かけるなら、文句なくPZ電動ズーム。
作品撮りのような気分を少しでも高めたいならダブルレンズキットでしょうか。

書込番号:14993791

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/29 08:25(1年以上前)

レンズ交換したくないので、Wズームは購入しないか、しても一方を即処分します。

書込番号:14993796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/08/29 08:59(1年以上前)

携帯性を重視するならば、電動ズームがいいのでは?
そうでなければ、Wレンズでいいと思います。

>正直14mmも評価はイマイチの様ですね・・・どうせだったら、20mmとのセットにして欲しかったです。

20mmと比べればイマイチかもしれませんが、ズームレンズと比べれば
価値はあるように感じます。

でも、私も20mmとのセットがあればいいなと強く思います…

書込番号:14993892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/29 09:00(1年以上前)

14mmのパンケーキレンズが必要かどうかがポイントでしょうね?
せめてF2.0ぐらいなら、室内用に必要だと思いますが、F2.5では・・・

書込番号:14993896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/08/29 09:02(1年以上前)

私も携帯性と便利さで電動ズームですね

書込番号:14993900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2012/08/29 09:25(1年以上前)

スレ主さん
これまで見かけたレビューや口コミから判断して、両ズームの性能の差はわずかだと思われます。ですので、電動のコンパクトさは大きな魅力です。また、14/2.5の開放値を疑問視する方もあり、仮に実開放値がf2.8に近いなら、電動ズームをもっている者にはたいして意味のないレンズ(解像も大きく違うとは思わない。ただし、手動ズームしかなければコンパクトさは魅力)かもしれません。ですので、もし、スレ主さんが、電動ズームの操作性に問題がないと感じるなら電動ズーム付きがいいでしょう。

ただし、わたしは、発売当初から電動を使いこんできましたものの、。ズーミングはいまだにやりにくいし、MFはまったく使い物にならないと感じています。また、最近、EM5を購入(それまでは主にGF5)しましたが、これに電動ズームを着けたものの、どうもしっくりきません。レンズが小すぎてバランスがよくないのです。EM5程度の重さのカメラになってくると左手でカメラを支えることが重要ですが、電動では手を添える場所がありません。おそらく、EM5では手動ズームのほうが使いやすい(そこまでコンパクトさをうんぬんするカメラでもない)だろうと思います。

ですので、スレ主さんが本機の購入するだけなら電動でよいのですが、もしこれからm43のシステムを構築していく(将来的にファインダーつきの大型機を購入する)積りがあるのでしたら、タブルズームの選択も一考されたほうがいいかもしれません

書込番号:14993968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/08/29 09:36(1年以上前)

>皆さんだったら、今買うとしたら、どちらにしますか?

あくまで、自分がGX1を買うとしたら、やが、その場合は小型の電動にしといて、後で高性能の12-35F2.8と35-100F2.8買うて、使い分けるw






仮定でなく実際の話やと、すでに俺は12-35持ちやので、それ買って以降オリンパス標準キットズームは出番全くなしのお払い箱状態w
パンケーキはその大きさ形状からまだ使い分けの出番が有るので、類推するにパナなら電動ズームやろなぁ・・・と。

書込番号:14994005

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2012/08/29 09:38(1年以上前)

Jameshさん こんにちは

自分はW絵wbbzyセットの14-42持っています 写りは問題ないのですが プラマウントなどコスト削減丸出しの このレンズ使う気がしない為 G1購入時付いていた 初代標準ズーム14-45oを 使っています。
電動ズームは少ししか使ったことは有りませんが 質感は良いと思いますし 写り悪い評判も出ているようですが 自分は余り感じず この写りでしたら 大きさを含め 電動ズームのほうが良いと思いますよ。

後 Wレンズセットの場合 標準スームで内蔵ストロボ使用の時 広角側でレンズによるケラレ発生しますので 内蔵ストロボ使用時は 14oに代えないといけないので 少し使いにくいです。

書込番号:14994013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/08/29 09:43(1年以上前)

僕なら間違えなく、14−42とPZ14−42のダブルズ−ムセットです!

書込番号:14994034

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/08/29 09:54(1年以上前)

Jameshさん、こんにちは。
動画はやらないのであれば、コンパクトという面をどう取るか。
レバー操作のズーミングって、個人的にはちょっと馴染めません。
コンデジ風ではあるのですが、とっさの画角変更ができませんので。
電動ズームレンズ、あのサイズに収めてるという点で、
レンズ構成に結構無理がある可能性はありますね。
その影響が写りにもあるのかも知れませんが、
サンプルを多数見る限り、私にはわからないレベルでした。
14-42mmと14mmのセット、14mmはコンパクトという面では良いレンズですよ。
私が購入するとしたら、先のズーム操作の問題、
動画は、同じくほとんど撮らないのもあって、
ダブルレンズキットを購入すると思います。
その上で、G20mmの追加がGX1ライフを楽しくしてくれると思いますよ!!

書込番号:14994058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/08/29 09:58(1年以上前)

これですか?
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=607/?lid=exp_iv_101224_K0000281875
あまり気にするレベルではないと思うのですが。なんといってもコンパクトですしね。手動ズームだから画質が良い、というのはちょっと違うように思います。PZズームはコンパクトさが至上命題で、光学系を小さくしなければならなかったので、その影響が出ているのかもしれませんね。

14−45mmは以前所有していましたが、たしかにシャープで不満のないレンズでした。ヤフオク等で1万円ちょっとで探せるはずです。

ただ、動画を撮らないというのであれば、PZ電動ズームってマニュアルズームができないんですよね? 静止画で微妙な画角を決めるときに使いにくいような気がします。コンパクトさを重視するか、使い勝手を重視するかの問題だと思います。私ならツインレンズキットを選びます。

オリの12−50mmを所有していますが、電動ズームからマニュアルズームに切り替えられます。これなら問題ないんですけどね。写りはパッとしませんけど。(汗)

書込番号:14994065

ナイスクチコミ!0


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 icemic@blog 

2012/08/29 10:09(1年以上前)

私はGX1ボディのみと12-35/F2.8を買いましたよ。
描写を気にしてるようなので、これがおすすめ。

コンパクトさが欲しければサブにもう1台LX7あたりを

書込番号:14994097

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/29 11:27(1年以上前)

こんにちは
ダブルレンズキットといっても望遠ズームがついてくるわけではないので。
ここはやはり電動薄型ズームでしょう。
自分のG14-42mmをそれに差し替えたいと思っていますよ。((単品買い増しは高価)

G20mmF1.7と電動とのセットを希望とのことですが、まさにいまどきの最強の組み合わせですね。
今回は、電動薄型のセットを購入し、20mmを追加というプランがいいと思いますよ。
14mmF2.5はなくても困りませんが、
暗所性能の高さ、汎用性の高さ、やわらかい背景を得るなどの点で20mmを導入する価値は高いと思います。

書込番号:14994329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/08/29 11:47(1年以上前)

私も20mm使ってますが背景が綺麗にボケるのが気にいってます

書込番号:14994380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/29 12:24(1年以上前)

私は、コンパクトさを重視して迷わず電動ズームにしました。
結果的に良かったと思います。
LUMIX機はこれで3代目ですが、技術の進歩もあり、写りは非常に良くなっています。
私はニコンD300のサブ機として利用しています。
動画はやらないと言われていますが、結婚式の模様とかを動画に残しておけば友人にも喜ばれます。ぜひ試してください。ビデオカメラにはできない映像が撮れます。
また、ニコンのアダプターを使って、50mmF1.4の古いレンズを装着してMFで良く撮影しますが、背景のボケ味がなんとも言いようのない味わいです。
レンズとのバランスも良いようです。

書込番号:14994489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38433件Goodアンサー獲得:3383件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 休止中 

2012/08/29 12:55(1年以上前)

電動ズームのコンパクト性は捨てがたいですね。
でも、ズーミングはマニュアルが速いですから、ズームの使い勝手の問題がどうか。

私ならWにします。現に、GF1+14mmF2.5+GWC1で11mmにして使ったりしています。
14-42/14-45は所有。

書込番号:14994587

ナイスクチコミ!2


獅子鶏さん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/29 16:18(1年以上前)

PZ電動ズームの方にはステップズームの機能がありますね。
私はズームレンズの場合、画角を決めてから使うことが多いので、
ステップズームを非常に便利な機能だと感じています。
現在は、PZズームを処分して12-35mmに買い換えたのですが、
そのステップズームがないのが意外に寂しい…。
どちらか一方を使っている分には気にすることはないと思いますが。

書込番号:14995173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/29 16:35(1年以上前)

PZ14-42mm、14-45mm、14mm/F2.5を所持してます。
まず描画能力は個人の好みによるところがあると思いますが、私はどれも悪くは思いません。

まず動画用のPZ14-42mmは収納時のコンパクトが一番のメリットです。
私はちょい撮りの際は、よくGX1とPZ14-42mmと20mm/F1.7を持って出かけます。
またPZ14-42mmにオプションのワイコンDMW-GWC1を取り付けますと約22mmの超広角撮影も楽しめ撮影の幅が広がります。

14mm/F2.5の一番のメリットは小型で約55gと超軽量で持ち歩いても邪魔にならない点です。
私は20mm/F1.7とオリの45mm/F1.8と14mm/F2.5の組み合わせでよく使ってます。

カメラって撮影してからこそ価値があるのもです。
ただカメラ本体やレンズ類が大きく重いとついつい面倒になりがちになりますので、最初はGX1と(持ち運びに便利な)PZ14-42mmの組み合わせをお勧めします。

書込番号:14995216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/08/29 17:07(1年以上前)

使わないと、無駄になりますからね・・・

ダブるレンズが・・・きっと。

書込番号:14995306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/08/29 17:54(1年以上前)

こういう書き込みをする人って、たぶん使ったことがないんだろうなぁ。

>> 電動ズームレンズ、あのサイズに収めてるという点で、
>> レンズ構成に結構無理がある可能性はありますね。

電動ズームは、電源オンで鏡胴が伸びます。あのサイズは「収納時」だけです。
ライカの沈胴式レンズと同じです。

ライカやフォクトレンダーの沈胴式レンズに対して、「あのサイズに収めてるという点で、レンズ構成に結構無理がある可能性はありますね。」と外観だけ見て言ってる人は、たぶん、あまりいないと思うのですが‥‥

書込番号:14995420

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2012/08/29 20:43(1年以上前)

皆さんの意見はPZ優勢ですが、ズーミングに対する欲求不満はどの程度なんでしょう。ステップアップズームがあればよしでしょうか。

書込番号:14996065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/08/29 20:53(1年以上前)

> てんでんこさん

私は、ステップズームで満足というか、特に不満は感じてません。電動ズームでは、ほとんど動き物の静止画を撮らない、という使い方もありますが。

静止画は静物や風景やポーズを取った人物を撮り、動き物は動画で撮る、というスタイルです。

書込番号:14996113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/29 21:03(1年以上前)

>ズーミングに対する欲求不満はどの程度なんでしょう
静止画の場合は確かにあると思います。

ただ収納に関しては大きなカメラバックではなく、小型のバックに縦置きではなく横置きに収納でき、”コンデジと同じ感覚で収納できる”のは大きな魅力です。

書込番号:14996165

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/08/30 01:42(1年以上前)

さんま@目黒さん>
何が言いたいんでしょう?
別に、画質が悪くなってるとも言ってないんですが。
可能性の話をしているだけです。
実際、悪くなってると感じてる人もいるようです。
なんでなんですかね?
まぁ私は詳細わかりませんけど。

書込番号:14997471

ナイスクチコミ!0


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 icemic@blog 

2012/08/30 07:44(1年以上前)

キットレンズの描写が良すぎたら、12-35mm/F2.8みたいな高級レンズが
売れなくなってパナが困っちゃうんじゃないでしょうか。

書込番号:14997858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/30 08:06(1年以上前)

パナやオリのキットレンズは優秀だと思います。

電動ズームは、フレーミングした時隅に余計なものが入り込んで少しだけズームしたいという時に微調整がしにくいです。
でも電動ズームはコンパクトなのが魅力なので、携帯性をとるか操作性をとるか個人により考え方が違ってくると思います。

書込番号:14997906

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1

2012/08/30 09:15(1年以上前)

沢山のレス、有難うございます。

コンパクトで携帯性に優れた電動ズームがお勧め・・・確かにあのコンパクトさは魅力が有ります。

同時に、実際に使う場面では、むしろ手動ズームの方が、操作だけで無く、ホールディングの面でも使い易い・・・確かにその通りですね!

14mmが必要かどうか・・・よく使う焦点距離ですが、ズームでもカバーしているので、使わない可能性が高いですが、将来単焦点を揃えた時、有ると嬉しいですね。

電動ズームの操作性に関しては、あくまでも店で弄った程度の話しなので、実際の撮影では使い難いという意見、参考になります。電動というと、コンデジしか知りませんが、確かに思う様にズーム出来ない事、ありますよね。

12−35mmF2.8は、確かに魅力ありますね。将来的には欲しいと思っています・・・ということは、今回は電動ズームにしておいた方が・・・???

以前から、パナソニックのキットレンズは比較的評判が良いので、どちらを選んでも、そう違いは無い様ですね。

それにしても、難しい選択です・・・・。

書込番号:14998105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/08/30 09:36(1年以上前)

> やむ1さん

>> 何が言いたいんでしょう?

古人いわく、「知る者は言わず、言う者は知らず」。
あるいは、韓非子の説くところの、「三人言いて虎をなす」かな。

まぁ、「可能性がある」ってな言い回しは、非常に便利なディスインフォメーションのテクニックです。何でも言えます。何しろ、どんなことでも「可能性はまったくない」と言い切れないのがリアルワールドですから、難癖をつけるときには特に便利ですよね。

それこそ、「やむ1さんと同じことを言ってる連中が、実は軽量コンパクトなパンケーキ型のズームレンズをいまだに発売できていないメーカーの回し者だという可能性がある。彼らは対抗製品の悪口を書くことで自社の競争力が維持できると思っているらしい。」と書くことだって、できます。

可能性だけで書けるなら、ね。

まぁ、そういうことです。

書込番号:14998177

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/08/30 11:58(1年以上前)

さんま@目黒さん>
で、何が言いたいんでしょう?
人の書き込み取り上げて、喧嘩ふっかけたいんですか?
ま、私は相手しませんけど。
人の意見を否定するんじゃなくて、あなたの意見を書けばいいんでは?
それらの意見を判断するのは読み手側のすることです。

ちなみに、私は店頭と知人に借りたので、
電動ズーム使ったことありますよ。その上で書いてますけどね。
使ったことがないという憶測で物言うのもやめてもらいたいものです。

これであなたへの書き込みは終了にします。
スレ主さん、それてしまって申し訳ありませんでした。

書込番号:14998654

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/30 19:50(1年以上前)

さんま@目黒さんが何故ムキになってるのかわからないね。

書込番号:15000111

ナイスクチコミ!3


assy1977さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/30 23:18(1年以上前)

折角コンパクトなm43規格なので電動ズームキットに一票

書込番号:15001180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/08/31 11:55(1年以上前)

確かにマイクロフォーサーズのメリットを活かすならコンパクトな電動ズームですね。

画質を求むなら後からいいレンズを追加すれば良いと思う。

書込番号:15002918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/31 19:22(1年以上前)

個人的に、付属のG 14mm/F2.5はあまり魅力を感じません。標準ズームと焦点距離も被りますし。
ということで手動ズームと電動ズームなら、電動ズームに1票。
手動ズームは後からでも安く入手可能だし。

書込番号:15004276

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度1

2012/09/04 18:04(1年以上前)

皆さん、色々とアドバイス有難うございました。
最初Wキットの方に心が傾いていたのですが、結局電動ズームを注文しました。

理由としては、後で12−35mmを買う事になると思うので、その時でも電動ズームなら、動画用として、携帯用として利用価値が有ると考えたからです。

今まで、ライカ・デジルックス3を使っていたので、5年間の進化がどの程度のものなのか、今から楽しみです。

しかし今回、新しいカメラを買うに当たって、キヤノンやニコンの一眼レフも当然見て回ったのですが、どうもコレだ・・・と思うものが無く、弄った感じで一番しっくり来たのがGX1でした。

昔、同じ理由でミノルタの一眼レフを買った事があるのですが、やはりミノルタの血が入っているのかも知れませんね・・・。

只、今後の注文として、やはりWレンズのやり方を考えて欲しいですね。単焦点とのセットなら、40mmの方が魅力ありますし、それか望遠ズームとのセットというのが有ってもいいと思います。

書込番号:15021829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング